2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5月の運勢

1月生まれ 運気10% 運勢には「人の上に立つ指導者」という暗示が出ています。この運勢 の時は自分の真価と力量が試される時期です。まずは現在の状況を把握してみましょ う。自分の行動が理にかなっているか、また妥協をしていないかを問いただ…

健康運について

健康についてどうすれば良いのか 緊急事態宣言で自粛されている方も多いと思いますが、今年はコロナウイルスで今までしてきた生活が出来なくなっています。その中で病気になる方もいれば、そうでない方もいて、人によってまちまちです。それを占術では健康運…

陰陽師の世界

最近は自粛など暗い話題ばかりなので、今日は少し陰陽師の世界の話をしてみましょうか。 まず霊や鬼といっても色々あって、誰も祀る人がいない、所謂無縁仏などの霊魂のことを孤魂といいます。また正常な死に方をしなかった人、戦いで死んでしまった、事故や…

今後の状況

今後の状況がどうなっていくのか、五月以降を六壬占してみました。 戊子日[第十二局]知一課[貫珠聯茹・撞子] ① 初伝 青龍 天神:功曹 地神:丑 ② 中伝 勾陣 天神:太衝 地神:寅 ③ 末伝 六合 天神:天罡 地神:卯 ここから説明に入ります ・青龍は[銭財…

お知らせ

今後、コロナウイルス等を含め、生活がどうなっていくのか、六壬占を出してみました。4月19日(日)午後3〜5時ぐらいにはブログに記事をアップできると思います。いま記事をまとめていますので、少しお待ち下さい。 [萬暦大成より抜粋] 絵図は渾天儀となり…

5月カレンダー

5月の行事 今月は八専、七曜陵逼、閏月など盛り沢山です。 5月1日 八十八夜 上弦の月 5月3日 憲法記念日 5月4日 みどりの日 春の土用終わり 5月5日 子供の日 立夏(24節気)暦では夏の始まり 5月6日 振替休日 5月7日 満月 5月9日 八専日の始まり。 八専 閻魔…

神々について

中国道教研究の第一人者の窪徳忠氏によると、神々は、天地、日月星、雷、雨、風、水、湖河、海山、道、動植物、利財、招財、授産、育児、長生、医薬、悪疫、死命、応報、家、火、油、楽器、その他の分類も合わせれば、もの凄く多くの神々がいる事となる。古…

4月12日 茨城県南部の地震について

4月12日0時44分、茨城県南部で震度4(M5.1)の地震がありました。コロナウイルスで外出自粛の最中で、こんな時に地震!と不安になる方も多いと思うので、記事にしておきます。 まず今回の地震は、前日4月11日は三九秘宿では胎宿になっております(気にな…

今後の予約について

小角の隠れ宿は 4月9日〜5月6日 まで臨時休業とさせていただいております。そのため、現在予約サイトで予約ができない設定となっております。またメール等のご依頼が可能なのかお問合せを頂いておりますが、メールでは質問に対してこちらで確認したい事が多…

臨時休業のお知らせ

このたびの政府「緊急事態宣言」発令に伴い「小角の隠れ宿」は4月9日より5月6日まで臨時休業となりました事をお知らせいたします。 現在、確定となっております予約は、隠れ宿にてキャンセル手続きをし、予約者にはキャンセルされた旨のメールを送信させて頂…

コロナウイルスについて 追記

緊急事態宣言が明日発令される状況となってまいりました。群馬もそうですが、コロナウイルスの感染者が身近にいないから、コロナウイルスの実感がわかない方も多いかもしれません。しかし伊香保は人出はめっきり少なくなっております。身近なところの悩みな…

4月の生活の仕方

コロナウイルスのところでも書きましたが、家族や会社などみんなで協力して生活をする為に、暦の【太歳】【凶會】【三九秘宿】をわかりやすい様に記載しておきます。 例題:4月3日なら【太歳対】栄宿となっています。下記を見ると太歳対は「将来のこと、また…

4月の運勢

1月生まれ 運気80% 現在の状況に変化が訪れようとしています。テーマは「従う」となります。 状況や他人に従うと幸運を得られますので、 相手のペースに乗って吉。なるべく自己主張は極力避け臨機応変に対処したほうが無難に切り抜けられます。こ…

コロナウイルスについて

世間では有名な方が感染されたり、また亡くなられるなど、コロナウイルス感染の拡大が続いています。六壬占で出たことをお伝えするのが本当に良いのか迷ったのですが、隠れ宿に来られる方のお話を聞いておりますと、当然ですがコロナウイルスについて色々と…