2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5月カレンダー

カレンダーPDFになっております↓ https://drive.google.com/file/d/1AbjJDafC_4UsbPYv15gPWQnxixx7EFvv/view?usp=drivesdk 5月2日火 八十八夜・七曜陵逼始まり 六害日 5月3日水 憲法記念日 5月4日木 みどりの日 5月5日金 こどもの日・八専終わり 5月6日土 立…

夢話について

ここ数日隠れ宿にきた方とお話をしていた中で判明したのですが、カレンダーにある「夢話」の事を書いておきます。 実は隠れ宿にきた人の肩に「尸守鬼」が(不敵な笑みをしてました)ついていまして、ん?と思い、夢話の事をお聞きしたところ、カレンダーの⚫️…

独り言「命」

生き物に宿る「命」を私達はどの様に解釈すればいいのでしょうか。人は何のために生まれてきて、そして何のために亡くなるのでしょう。その答えを求めるのは簡単な事ではないかもしれません。しかし、私が思う「命」とは単独ではなく、たくさんの集まりの中…

独り言「黄泉」

少し前に世間で騒がれていた八王子精神科「滝山病院」の報道を見ていたら、この世のものではない不穏なものとリンクしてしまった。こういうものは言葉にはしにくいけれど、寒気のする空気(あの世の気)の中に、薄気味悪く、か細い笑い声がせせら聞こえて、…

4月カレンダー

https://drive.google.com/file/d/1BTDfsjZyzAc9-b2i1YL7Okp2TflUH6yL/view?usp=drivesdk 【今月の行事】 4月1日 エイプリルフール 4月5日 清明(二十四節気) 丙辰月始まり 4月6日 満月 4月8日 灌仏会 4月13日 下弦の月 4月14日 北斗日⭐️ 4月17日 土用の入…

4月の運勢

見ていただいている方、お待たせしました 今月はひとつ運勢の見方を付け加えておきます。自分の生まれ月の運勢を見て、当月の状況を把握する事は皆さんされていると思います。追加するのは、運勢の良い月の生まれは何月か確認しておきましょう。その月の生ま…