4月26日(庚申)日々の吉凶

悪日

土用期間・八専日・凶會日

現在、18日〜26日は業の期間となっており、この業宿の期間は「前世の業や因縁、更に現世における悪行を祓う」という意味合いがあります。上記のように業の期間はあと1日ありますが、昨日よりやっと通常の流れに戻っていきました。その為、昨日の満月と壊宿による大きな破壊の流れより一転して、ホッとできる日となってきています。また本日は、凶會日[陰錯・弧辰]となります。陰錯は死者を弔うと憑依されます。弧辰は、神様事(神社祈願や参拝、神棚等)を忌むとなります。お気をつけください。

本日も人間関係で吉運が働く日となります。吉運が働いていますから、友達の輪を広め、恋人との絆を深め、家族の絆を強める、人と人の和合を大切にしましょう。人生は「人の善意によって支えられながら成し得るもの」と認識して、人間関係の良い流れを作り出す努力をしてみましょう。その努力は報われます。しかし、良い流れとはいえ翌日は胎宿となり不安定な運気となりますので、翌日に近づく遅い時間になってくると気分が重くなります。大切な用事は早め早めに片付けてしまいましょう。また家の午(南方位)を綺麗にしておくと良いでしょう。

本日の良い行いは「一歩一歩地道に目的は近づく。人徳を養う。」となります。悪いとされる行いは「自尊心が強い。無闇な事で競い合う。ケチである。物惜しみをする」となります。もしトラブルが起きた時は、こちらから積極的に解決できるよう動いてみましょう。

 

・買い物 ー

・爪切り 手足、共によし。

・夢の話 夢を見たら呪文を唱えましょう。

・食と性 ー

・沐浴  ー

・妊娠  ー

・吉色  黄

*夢などの呪文は下記に記載してあります。

 

【縁日】本日ご縁のある神様

 風天(真言:オン  バヤベイ  ソワカ

・ 本日は八専の為、 風天が歡喜會という法会を開いております。人を傷つけてしまうような闇に気持ちが飲み込まれそうな人は特に、真言を唱えて風天に助けてもらって下さい。

后土地祇(土地の神様)の聖誕日

青面金剛真言:オン デイバ ヤキシャ バンダ バンダ カカカ ソワカ

【4月9日〜5月7日までの古伝】

・桃の花を酒に浸して洗面すると顔が美しくなる

・鳥獣を殺すとその身に禍がやってくる。

・桃の葉を採って陰干しにし、毎朝清水に入れて飲むと胸の病気が治る。

 

◯ ⭐️吉 △ 平 ✖️ 👹 凶
子 23〜01時  ✖️

丑 01〜03時  ◯

寅 03〜05時  ✖️

卯 05〜07時  ✖️

辰 07〜09時  ◯   ⭐️

巳 09〜11時  ◯   👹

午 11〜13時  △   👹

未 13〜15時       ◯   ⭐️

申 15〜17時  ◯   

酉 17〜19時  ✖️

戌 19〜21時       ✖️   ⭐️

亥 21〜23時  ✖️

 

【四海呪】

・鬼(霊)を避ける・病気祈願は37遍

・外出、病室入室は3遍

東海神阿明 とうかいかみあみょう

西海神祝良 せいかいかみしゅくりょう

南海神巨乗 なんかいかみきょじょう

北海神禺強 ほっかいかみぐうきょう

四海大神  しかいのおおかみ

百鬼を退け ひゃっきをしりぞけ

凶災を蕩う きょうさいをはらう

急急如律令 きゅうきゅうにょりつりょう

【夢を見た時の呪文】7回唱える

赫々陽々 かくかくようよう 

日出東方 にちでとうほう 

断絶悪夢 だんぜつあくむ

辟祓除不詳 へきばつじょふしょう  

急々如律令 きゅうきゅうにょりつりょう

 

【吉凶の説明】

吉凶は◯△✖️で表記してあります。吉凶の判断は江戸時代の陰陽師の土御門晴親公(安倍晴明公直系の子孫)の残された「逐日選時諏吉避凶」を参考にしております。ちなみに逐日選時諏吉避凶とは、日毎に時間の凶がありますがその凶を避ける(慎重に言動する)ことで、また吉の時間に積極的に行動する事で、自然と吉を招くようになると考えます。自分の行動を変えて吉を取ることが「逐日選時諏吉避凶」という事になります。

また⭐️のマークは私達を助けてくれる神様が動いている、吉の時間帯となっております。また👹のマークは、鬼がトラブルや事故を起こす時間帯なので、気をつける為に👹で注意する時間帯を表示してあります。