2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3月1日(甲子)日々の吉凶

平日 (甲子・百鬼夜行日) 目上を立てる、立場役割を果たす日。本日は、エネルギーを抑制して、衰退させる動きがあります。その為、健康に対して注意が必要です。体調に不安がある方は無理をしないようにしてみましょう。また日常生活でも、予定通りに事を…

2月29日(癸亥)日々の吉凶

平日 八専日 目上を立てる、立場役割において、繁栄をもたらす日。今日の運気は、新しく始める事に吉となる流れがあります。何事も積極的に活動してみましょう。問題となっている事でも積極的に進めて良いでしょう。自ら事を起こす人には、運気の援助がある…

2月28日(壬戌)日々の吉凶

悪日 (健康に留意する、下のものを助ける、掃除の日。掃除については、家の南を綺麗にしておくと良いでしょう。 今日の運気は「百事挙動宜しからず」とある為、物事を積極的に始める、重要な決断は避けておくのが良いとされます。もし物事を判断する様な事…

2月27日(辛酉)日々の吉凶

吉凶半々の日 (健康に留意する、下のものを助ける、掃除の日。八専日の為、本日は吉祥天が豊楽會という法会をを開いております。闇に気持ちが引っ張られている方は、吉祥天のご真言を唱えてみてください。掃除に関しては、家の南を綺麗にしておくと良いでし…

2月26日(庚申)日々の吉凶

平日 (健康に留意する、下のものを助ける、掃除の日。2月10日より始まった七曜陵逼の期間が本日明けました。運気が変わるので、少しホッとできる日がきました。しかし八専日の為、風天が法会を開いております。闇に気持ちが引っ張られている方は、風天のご…

2月25日(己未)日々の吉凶

吉日 七曜陵逼最終日・六害日・八専日 (本日は吉日ですが、六害の影響で運気が不安定になっています。今日の注意点としまして、人間関係にて、対立する、喧嘩をする、異性関係を積極的に進める、また目立つ行動、派手な行動をしてはいけません。もしこの禁…

2月24日(戊午)日々の吉凶

吉日 満月・七曜陵逼 (健康に留意する、下のものを助ける、掃除の日。家の南東を綺麗にしておくと良いでしょう。本日は、求めることが成就しない日となります。こういう日は、先行きが見通せないもの、物事を無理に進めない方がいいでしょう。逆に神仏に祈…

2月23日(丁巳)日々の吉凶

吉日 天皇誕生日🇯🇵・七曜陵逼・八専日 (本日より28日までは、健康、下のものを助ける、掃除の期間となりました。本日は、求めることが成就しない日となります。注意点は、几帳面すぎない事、気に食わない人を排除しない事、細かい事までこだわらない事、しつ…

カレンダー記入事項の訂正

いつもブログを見ていただいてありがとうございます。3月のカレンダーで印刷ミスがありましたので、この場を借りて訂正させていただきます。この記事を見ていない方もいらっしゃると思うので、カレンダーを購入されている方は他の方にもお伝えしてもらえれば…

2月22日(丙辰)日々の吉凶

吉凶半々の日 七曜陵逼・六害日 (本日は、六害の影響で運気が不安定です。注意点としまして、金銭を動かす事は避けましょう。金銭の貸し借り、投資、預金、土地の売買など避けておく事が無難です。悪い影響が出た場合は、財産と共に職を失う、勢力を失う事…

2月21日(乙卯)日々の吉凶

吉凶半々の日 七曜陵逼・八専日 (仕事、修行[レベルアップ]の日。本日は物事が通達する運気となります。願望達成成就の日ですから、元気で明るく、頼りにされ、下の人から慕われる様にしていきましょう。逆に、無慈悲さが表面に出たり、おごり高ぶったり…

2月20日(甲寅)日々の吉凶

吉凶半々の日 七曜陵逼・凶會日・八専日 (凶會日[くえび]太歳神が他の神々と共に冥府(あの世)で法会を行なっております。その為、本日は旅行は不可、また病人を訪ねてはいけない日となります。もしその様な行動を取らなければいけない場合は、下記の呪…

2月19日(癸丑)日々の吉凶

吉凶半々の日 七曜陵逼・雨水(二十四節気)・六害日 (仕事、修行[レベルアップ]の日。六害の影響で運気が不安定です。本日は仕事面で運気が落ちています。その為、交渉事は上手くいきません。人を批判する事もやめましょう。また重要な事柄、契約、移転…

2月18日(壬子)日々の吉凶

吉凶半々の日 七曜陵逼・八専日の始まり・百鬼夜行 (仕事、修行[レベルアップ]の期間が本日より22日まで始まりました。自分のやるべき事を確認してみましょう。本日も人間関係に問題が生じやすくなるので、何事も成就しずらくなります。人と対立したり、…

2月17日(辛亥)日々の吉凶

吉日 七曜陵逼・上弦の月 (健康、下のものを助ける、掃除の日。人間関係に問題が生じやすくなるので、何事も成就しずらくなります。人と対立したり、不興をかわないよう注意してください。この日に問題が起きる方は、それは前世の悪因縁です。欲を捨てて、…

2月16日(庚戌)日々の吉凶

吉凶半々の日 七曜陵逼 (健康、下のものを助ける、掃除の日。物事が成し遂げられる、願望達成成就の運気があります。あとは家や自分の場所の東を綺麗にしておくと良いでしょう。トラブルの時は、受け身で防御に徹しましょう。) *七曜陵逼の期間は吉凶が反…

2月15日(己酉)日々の吉凶

吉凶半々の日 七曜陵逼 (健康、下のものを助ける、掃除の日。本日は、自分の求める事が成就しない日となります。先行きが見通せないものは、無理に進めない方がいいでしょう。また東を綺麗にしておくと良いでしょう。トラブルの時は、問題を解決出来るよう…

2月14日(戊申)日々の吉凶

平日 七曜陵逼 (健康について、下のものを助けることについて、掃除のことについて、希望が通じて、物事が成し遂げられる、願望達成成就の日。明日から日遊神が天界よりお戻りになられますので、本日までに家の北東を綺麗にしておくと良いでしょう。トラブ…

2月13日(丁未)日々の吉凶

吉日 七曜陵逼(六害日) (六害の影響で運気が不安定です。本日は、物事を積極的に進めないほうが良いでしょう。また重要な事柄、契約、移転や外出、また恋愛関係にも注意しましょう。行動を起こすと、苦しみや悲しみにつながりますので、普段やっているこ…

2月12日(丙午)日々の吉凶

吉日 振替休日・七曜陵逼 (仕事、修行[レベルアップ]について、求めるものに近づく、物事を成し遂げる運気があるので、願望達成の日とします。本日は多少のペースアップは大丈夫ですから、勢いをつけて進んでみましょう。トラブルの時は、自分から積極的…

2月11日(乙巳)日々の吉凶

吉日 建国記念日・七曜陵逼 (仕事、修行の日。今日は積極的に動いてはいけません。何事に対しても消極的に、控えめにして、受け身で過ごしましょう。トラブルの時は、受け身で防御に徹しましょう。) ・買い物 財運アップ ・爪切り ー ・夢の話 ー ・食と性…

旧暦元旦🇯🇵

2月10日本日旧暦元旦を迎えました。今年も来年通り、寅刻に四方拝を行いました。四方拝とは天皇陛下が、元旦に神嘉殿で行う儀式となります。家庭でも行えるものですので、もし興味がある方は今年1年の安全や願い事の祈願を神々にお願いしてみて下さい。四方…

2月10日(甲辰)日々の吉凶

吉凶半々の日 旧暦元旦・七曜陵逼始まり・六害日 (本日は旧暦1月1日となります。昔であれば本日が元旦で新年のお祝いをしていた日です。歳神様(神棚、又は北極星に向いて)・北斗七星の神様・竈神様・ご先祖様に1年間無事に過ごせるようご挨拶してみて下さ…

2月9日(癸卯)日々の吉凶

吉凶半々の日 旧暦大晦日(12月30日)明日は旧暦元旦です (仕事の事、修行[レベルアップ]の日ですが、自分でも気が付かない所で体力(免疫力なども)が落ちています。こういう日に無理をすると後々病気になる原因を作ってしまいます。またぼんやりしたり…

2月8日(壬寅)日々の吉凶

大吉日 (仕事の事、修行[レベルアップ]について、繁栄の兆しがあり、状況を良くする神々の追い風があります。特に仕事関係は大吉です。滞っている業務を進める、また職がない方は積極的に動いてみると良い結果につながります。仕事、修行以外の事でも吉運…

2月7日(辛丑)日々の吉凶

悪日 (仕事の事、修行[レベルアップ]の日。本日は、神経が昂ってしまったり、憂鬱になってしまったり、気持ちに不安定さが出やすい日です。その為、感情をコントロールする事がポイントです。また宿命に動かされる日でもありますので、今後のことを慎重に…

2月6日(庚子)日々の吉凶

吉日 百鬼夜行 (昨日と同様に、仕事の事、修行[レベルアップ]の事について、人と人とのつながりを大事にしましょう。幅広い人間関係を作り出すことが、将来の幸せをつくります。特に本日は仕事など公的な事もそうですが、私生活において人間関係の追い風…

2月5日(己亥)日々の吉凶

吉日 (仕事の事、修行[レベルアップ]の事について、人と人とのつながりを大事にしましょう。幅広い人間関係を作り出すことが、将来の幸せをつくります。仕事についても同様で、商談、交渉も人間関係の追い風がありますので、誠心誠意の対応すれば難しい事…

2月4日(戊戌)日々の吉凶

吉凶半々の日 立春(二十四節気)・丙寅月始まり (仕事の事、修行[レベルアップ]の事について、今までの悪しき習慣を壊す日となります。飽きる・うんざりする・怨む・心が捻じ曲がるなど、自分の心の中の嫌な部分を壊す事にも適している日となります。悪…

2月3日(丁酉)日々の吉凶

吉凶半々の日 節分・下弦の月 (将来のことや異性のことで、今まで努力してきたことが報われる日。また困ったことを相談事するにも良いでしょう。苦労を解消するように動いてみましょう。本日は、ただの思いつきで動く事に対してはいい効果はなく、今まで考…