2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2月1日(乙未)日々の吉凶

平日 (将来のこと、異性のことを考える日。今日は安定に向けて流れを変えていく事に縁があります。自分の心を安定させる、気持ちをリフレッシュする、心を充実させるなども良いでしょう。また方向転換、方針転換などにも良い日とされます。病気の方は無理を…

1月31日(甲午)日々の吉凶

吉日 (将来のこと、異性のことを考える日。今日は水星の神様が管轄するので、体調が優れない方は体調優先で動いてみましょう。体調優先の為、予定外の事はなるべくしないで、予定範囲で動いてみる、自分の身の丈にあった行動をしてみましょう。また多少の出…

1月30日(癸巳)日々の吉凶

吉凶半々の日 (将来のこと、異性のことを考える日。本日は全体運としては吉凶半々ですが、仕事関連の事、新しい事を始めるのに対して「大吉」となります。モヤっとした心を入れ替えて、物事を積極的に推し進めてみましょう。また沐浴の吉日でもあるので、シ…

2月カレンダー📅

【カレンダーPDF】https://drive.google.com/file/d/1VO88eFjn_dItWncAnYSAWpoHzJjpd2Kn/view?usp=drivesdk

1月29日(壬辰)日々の吉凶

悪日 (将来のこと、異性のことを考える日。昨日七曜陵逼も終わりましたが、まだ身体が慣れていないので、無理をすると体調に響きます。本日は消極的な行動をして、無理をしないように気をつけましょう。トラブルの時は、逃げるが勝ちとなります。くれぐれも…

1月28日(辛卯)日々の吉凶

吉凶半々の日 七曜陵逼終わり・初不動 (1月2日より続いていました七曜陵逼が、本日で終わります。今月は、地震に始まり、航空機の事故、殺人事件、火災などさまざまな事がこの1ヶ月で起こりましたが、やっと通常の期間に戻ります。次の七曜陵逼は2月10日か…

1月27日(庚寅)日々の吉凶

吉日 七曜陵逼 (健康、下のものを助ける、掃除の日。今日は前世の悪行が現実化する日で、人間関係に問題を生じやすい日となります。人と対立したりしないように気をつけましょう。また人から騙されたり、裏切られたりする事にも注意が必要です。もし状況が…

1月26日(己丑)日々の吉凶

大悪日 七曜陵逼・満月・六害日 (六害の影響で運気が不安定です。物事を積極的に進めないほうが良いでしょう。また重要な事柄、契約、移転や外出、また恋愛関係にも注意しましょう。特に今日は、人間関係において対立や喧嘩など絶対に避ける事。また目立つ…

1月25日(戊子)日々の吉凶

吉凶半々の日 七曜陵逼・初天神・凶會日 (凶會日のため、太歳神は神々と共に冥府で法会を行なっております。その為、本日は乗船をしてはいけない、仏神に祈ってはいけない日となっております。ご注意下さい。また求める事が成就しない日となります。トラブ…

1月24日(丁亥)日々の吉凶

悪日 七曜陵逼・初地蔵 (健康、下のものを助ける、掃除の日。北の方位を綺麗にしておきましょう。本日は、願望達成の運気があります。やりたいこと、叶えたいことがあれば本日進めておきましょう。トラブルの時は、自ら積極的に解決に動きましょう。) ・買…

1月23日(丙戌)日々の吉凶

平日 七曜陵逼・六害日 (六害の影響で運気が不安定です。物事を積極的に進めないほうが良いでしょう。また重要な事柄、契約、移転はやめておきましょう。また外出にも注意しましょう。特に今日は、金銭を動かすのはやめておきましょう。投資、金銭の貸し借…

1月22日(乙酉)日々の吉凶

悪日 七曜陵逼 (健康、下のものを助ける、掃除の日。求める気持ちが神様に通じて、物事が成し遂げられる、達成成就の日。家の北側をきれいに掃除してみましょう。トラブルの時は、逃げるが勝ちです。) ・買い物 ー ・爪切り ー ・夢の話 ー ・食と性 ー ・…

1月21日(甲申)日々の吉凶

悪日 七曜陵逼・初大師 (仕事、修行の最終日。本日は出る杭は打たれるので、派手な行動は控えて、地道な行動が吉とします。何事も控えめにしましょう。トラブルの時は、受け身に徹して決して反撃しないようにしましょう。反撃すると益々トラブルが大きくな…

1月20日(癸未)日々の吉凶

大悪日 七曜陵逼 (六害の影響で運気が不安定です。まさに波乱の傾向となっています。こういう日は、物事を積極的に進めないほうが良いでしょう。また重要な事柄、契約、移転はやめておきましょう。また外出にも注意しましょう。トラブルの時は、受け身に徹…

1月19日(壬午)日々の吉凶

吉日 七曜陵逼 (前世の悪行が現実化する日。本日は人に裏切られたり騙されたり、人間関係に問題が生じやすく、また人から不興をかわないように注意しましょう。その為、物事が不成就に終わる日とされます。善行功徳を積むように生活してみましょう。トラブ…

1月18日(辛巳)日々の吉凶

悪日 七曜陵逼・土用入り・上弦の月・初観音 (仕事や修行などで、前世の悪行が現実化する日。本日は人に裏切られたり騙されたり、人間関係に問題が生じやすく、また人から不興をかわないように注意しましょう。その為、物事が不成就に終わる日とされます。…

1月17日(庚辰)日々の吉凶

吉日 七曜陵逼・百鬼夜行 (健康、下のものを助ける、掃除の日。求める気持ちが通じて、願望達成、成就の日となります。家の北西方位を掃除をして、きれいにしておきましょう。トラブルの時は、自ら積極的に解決する様に動きましょう。) *百鬼夜行について…

1月16日(己卯)日々の吉凶

悪日 七曜陵逼・初閻魔詣で (健康、下のものを助ける、掃除の日。求める気持ちが通じなくなり、求めることが達成しない日。家の北西方位を掃除をして、きれいにしておきましょう。トラブルの時は、自ら積極的に解決する様に動きましょう。) ・買い物 財運…

1月15日(戊寅)日々の吉凶

悪日 七曜陵逼・小正月 (健康、下のものを助ける、掃除の日。求める気持ちが通じて、願望達成、成就の日となります。家の北西方位を掃除をして、きれいにしておきましょう。トラブルの時は、受け身で防御が良く、決して反撃しない様にしましょう。) ・買い…

1月14日(丁丑)日々の吉凶

悪日 七曜陵逼・六害日 (六害で運気が不安定で、波乱の傾向となっています。物事は積極的に進めないほうが良いでしょう。また重要な事柄、契約、移転はやめておき、また外出にも注意しましょう。家の北西方位を掃除をして、きれいにしておきましょう。トラ…

1月13日(丙子)日々の吉凶

悪日 七曜陵逼 (健康、下のものを助ける、掃除の日。今日は願望達成に縁のある日。家の西方位を掃除をして、きれいにしておきましょう。トラブルの時は、逃げるが勝ちです。) ・買い物 ー ・爪切り ー ・食と性 ー ・吉色 緑 【縁日】本日ご縁のある神様 …

緊急の通知

現在七曜陵逼の期間となっております。詳しい事はまたの機会に書きますが、今年の七曜陵逼、その期間中に訪れる「六害宿」の日は、例年にないほど破壊力が大きいと感じています。 私も六害宿の日は瞼がピクピクしていたりと体調の変化を感じています。その様…

11月12日(乙亥)日々の吉凶

平日 七曜陵逼 (健康、下のものを助ける、掃除の日。今日は出る杭は打たれる日なので、決して積極的に行動してはいけません。何事も控えめに、周りの動きに合わせておきましょう。また家の西方位を掃除をして、きれいにしておきましょう。トラブルの時は、…

1月11日(甲戌)日々の吉凶

悪日 七曜陵逼・鏡開き・六害日・旧暦12月1日 (六害で厄に遭う日。今後命が脅かされる悪縁が出来てしまう為、本日は諸事に控えめに、無礼な行動をとらず、無欲で礼儀正しく、静かに過ごしましょう。重要な事柄、契約、移転はやめておき、また外出にも注意し…

1月10日(癸酉)日々の吉凶

吉凶半々の日 七曜陵逼・初金毘羅・初恵比寿 (仕事、修行する日。今日は出る杭は打たれる日となります。派手な行動は控えて、控えめな態度、地道な努力を良しとします。トラブルの時は、反撃せずに受け身に回りましょう。吉色は黒色。) 【縁日】本日ご縁(…

1月9日(壬申)日々の吉凶

平日 七曜陵逼・六害日 (六害日で厄に遭う日。今後命が脅かされる事になるので、本日は諸事に控えめに、無礼な行動をとらず、無欲で礼儀正しく、静かに過ごしましょう。重要な事柄、契約、移転はやめておき、外出にも注意しましょう。トラブルの時は、逃げ…

1月8日(辛未)日々の吉凶

吉日 七曜陵逼・成人の日・初薬師 (仕事、修行[レベルアップ]の日。人間関係に問題が生じやすい日。人と対立したりしないように、また逆に騙されたりしないように注意が必要です。それらのトラブルは前世の悪行が現実化したものとします。今日も善行功徳…

1月7日(庚午)日々の吉凶

吉凶半々の日 七曜陵逼・七草粥・人日の節会 (仕事、修行[レベルアップ]の日。願望が不達成となる日。前世の悪行が現実化します。善行功徳を積むようにしてみましょう。トラブルの時は、受け身で防御を基本としましょう。間違っても反撃をしてはいけませ…

1月6日(己巳)日々の吉凶

吉凶半々の日 七曜陵逼・小寒(二十四節気)・乙丑月始まり・初弁財天 (仕事、修行[レベルアップ]の日。願望の達成成就に縁があります。トラブルの時は、受け身で防御を基本としましょう。間違っても反撃をしてはいけません。吉色は黄色。) 【縁日】本日…

1月5日(戊辰)日々の吉凶

悪日 七曜陵逼・初水天宮・百鬼夜行 (仕事、修行[レベルアップ]の日。求めることが成就しない日とされていますので、無理はしないようにしてみましょう。トラブルの時は、解決に対して、積極的に動いてみて下さい。吉色は赤色。) 【縁日】本日ご縁のある…