2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6月カレンダー

6月のカレンダーを掲載しておきます。先月に引き続き買物して運気を上げてみてください。

5月カレンダー

先日、塚越屋スタッフの方から「車を買ったのですが、納車にいい日はありますか?」という質問がありました。 上のカレンダーを見ていただくと良い日がわかります。他の方も同じようなことがあると思いますので、カレンダーを掲載しておきます。 物など購入…

人が注意すべきもの

怒るもの、乱暴するものは気が濁る 欲深いものは心不潔なり 不人情をするものは気閉じる 無理をいうものは気塞る 短気なものは気凝るなり 凝るも、塞がるも、閉じるも、この生き方をしているものを餓鬼道にいるという。これは天の道に背いている。 怒り過ぎ…

灌仏会[かんぶつえ]

隠れ宿のカレンダーにも記載していますが、今日は旧暦4月8日で灌仏会、お釈迦様のお誕生日です。写真のお釈迦様の像は普段家にあるのですが、灌仏会なので隠れ宿にお釈迦様の像をお祀りしております。1週間程お祀りしておりますので、隠れ宿にお越しになら…

5月の運勢

いま歴史の変化する瞬間に遭遇してますね。2019年5月1日、元号が令和となりました。後々歴史の教科書にのる日ですよ。この瞬間に生きているの誇りに思って生きていきましょう。まずは10連休、仕事をしている方、お休みの方も、まずは令和元年をお楽しみくだ…