2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

12月1日(癸巳)日々の吉凶

吉日 (将来、異性の日。今日は消極的にして、体調を気をつけて、無理をしないようにしましょう。トラブルについては受け身で防御に徹しましょう。吉色は黒色。) 【縁日】本日ご縁のある神様 三宝荒神【真言】オン ケンバヤ ケンバヤ ソワカ 【11月13日〜12…

11月30日(壬辰)日々の吉凶

悪日 (将来、異性の日。吉を呼び込む力が強い日なので、さまざまな事に対して積極的に自分から働きかけてみましょう。吉色は白色。) 【縁日】本日ご縁のある神様 龍神 三宝荒神【真言】オン ケンバヤ ケンバヤ ソワカ 【11月13日〜12月12日までの古伝】 に…

11月29日(辛卯)日々の吉凶

吉日 (本日より12月13日まで、将来、異性の事を考えたり、実行する期間となります。今日は将来、異性の事について、気分よく過ごしましょう。トラブルの時は、受け身で防御に徹しましょう。吉色は白色。) 【縁日】本日ご縁のある神様 なし 【11月13日〜12…

11月28日(庚寅)日々の吉凶

吉日 (健康、下のものを助ける、掃除の最終日。26〜28日の期間は「北」を綺麗に掃除、整理整頓をしてみましょう。本日は「壊」の星があります。慎重に行動すると良さそうです。トラブルの時は、逃げるが勝ちです。吉色は黄色。) 【縁日】本日ご縁のある神…

11月27日(己丑)日々の吉凶

吉凶半々の日 満月 (凶會日[くえび]今日は太歳神が神々をお連れして法会を行なっている日です。その為、神社への参拝、また神様事は忌むとされています。困り事や相談するのに適しています。26〜28日の期間は「北」を綺麗に掃除、整理整頓をしてみましょ…

11月26日(戊子)日々の吉凶

吉日 (健康、下のものについて、掃除について、研究や工夫をする日。また芸術や宗教的なものは吉とされています。神社仏閣などの参拝にも良いでしょう。26〜28日の期間は「北」を綺麗に掃除、整理整頓をしてみましょう。トラブルの時は受け身で防御に徹しま…

11月25日(丁亥)日々の吉凶

悪日 (体調を回復させる、下のものを助ける、掃除をする事で、流れを変える日。23〜25日の期間は北西を綺麗に掃除、整理整頓をしてみましょう。今日は積極的に行動してみましょう。トラブルの時は受け身で防御に徹しましょう。吉色は赤色。) 【縁日】本日…

11月24日(丙戌)日々の吉凶

悪日 (体調を回復させる、下のものを助ける、掃除をする日。健康が優れない方は無理をしてはいけない日。多少の出費をしても自分を楽しませるのも良いでしょう。23〜25日の期間は北西を綺麗に掃除、整理整頓をしてみましょう。トラブルの時は受け身で防御に…

11月23日(乙酉)日々の吉凶

悪日 勤労感謝の日 二の酉 (23日〜26日まで健康に気をつけて生活する期間となりました。下のものについての事、掃除を始めるにも適しています。特に家の北西を23〜25日の間、綺麗に掃除や整理整頓をしてみましょう。またトラブルの時は逃げるが勝ちです。吉…

11月22日(甲申)日々の吉凶

悪日 小雪(二十四節気) (仕事、修行の最終日です。明日からペースダウンできるので、本日でやり切ってしまいましょう。トラブルの時は自ら積極的に解決へ動くと良いでしょう。吉色は黒色。) 【縁日】本日ご縁のある神様 天照大神 地皇眞官(陰陽道天一神…

11月21日(癸未)日々の吉凶

悪日 百鬼夜行 (仕事、修行の期間は22日までです。周りの方と協力して、あと2日乗り切りましょう。トラブルの時は間違っても反撃せず、受け身で防御しましょう。吉色は黒色。) 【縁日】本日ご縁のある神様 なし *百鬼夜行について:20日23時〜21日1時まで…

11月20日(壬午)日々の吉凶

吉日 上弦の月 (仕事、修行の日。気分よく物事を進めましょう。プライベートで楽しむのもよい日。トラブルの時は間違っても反撃せず、受け身で防御しましょう。吉色は白色。) 【縁日】本日ご縁のある神様 鹿島大明神 荼吉尼天 【11月13日〜12月12日までの…

11月19日(辛巳)日々の吉凶

悪日 (仕事、修行の日。新しく物事を始めると結果が出ない日となります。自己鍛錬が吉です。トラブルの時は、逃げるが勝ちです。吉色は白色。) 【縁日】本日ご縁のある神様 龍神の真女摩尼珠(龍神の持つ宝珠の一つ) 【11月13日〜12月12日までの古伝】 に…

11月18日(庚辰)日々の吉凶

吉凶半々日 (本日より仕事、修行の期間となります。物事を始める事が良い日となります。困り事の相談にも良いでしょう。積極的な行動もよし。吉色は黄色。) 【縁日】本日ご縁のある神様 伊勢大神宮(天照大神) 龍神 【11月13日〜12月12日までの古伝】 に…

11月17日(己卯)日々の吉凶

悪日 (健康、下の人の事、掃除の日。研究、学ぶ、芸術、宗教的な事に吉運があります。トラブルの場合は反撃せず受け身で防御にまわりましょう。吉色は黄色。) 【縁日】今日ご縁のある神様 なし 【11月13日〜12月12日までの古伝】 にらを食べると鼻の病気に…

11月16日(戊寅)日々の吉凶

悪日 (健康、下の人の事、掃除の日。方針転換に用いると良い日。流れを変えたい方はチャンスです。トラブルの場合は反撃せず受け身で防御にまわりましょう。吉色は赤色。) 【縁日】今日ご縁のある神様 毘沙門天【真言】オン ベイシラ マンダヤ ソワカ 【11…

11月15日(丁丑)日々の吉凶

吉日 七五三(凶會日[くえび]今日は太歳神が神々を連れて法会を行なっているため、神様こと(神社の参拝やご祈祷など)をしてはいけない、また不潔にしてはいけない日となっています。あとで結果が出るので仕事勉学に励みましょう。多少の出費はしても自分…

11月14日(丙子)日々の吉凶

吉日 (健康、下のものを助ける、掃除の事、目上の人との関係、仕事について、心機一転して新しく始める日です。吉色は緑色。) 【縁日】今日ご縁のある神様 なし 【11月13日〜12月12日までの古伝】 にらを食べると鼻の病気になる。猪の肉を食べると気うつ病…

11月13日(乙亥)日々の吉凶

吉日 新月(旧暦10月1日)・旧暦亥の子餅 (健康、下のものを助ける、掃除の事について、今後の計画を立てる日です。吉色は緑色。) 【縁日】今日ご縁のある神様 摩利支天【真言】オン マリシエイ ソワカ 【10月13日の古伝】 枸杞を入れた湯に浸かると病気に…

11月12日(甲戌)日々の吉凶

吉日 (健康について、下のものを助ける、また掃除について、新しく始めるのに適した日です。今日は晦日(旧暦9月最後の日)の為、仏事(お墓参り等)も良いでしょう。吉色は黒色。) 【縁日】今日ご縁のある神様 なし 【10月15日〜11月12日までの古伝】 夜…

11月11日 日々の吉凶

平日 一の酉 (仕事、修行[レベルアップ]について、今後の計画を立てる事が良いでしょう。今日は酉の市です。神様ことは吉で、熊手を買うのもよいかもしれません。本日買い物(日用品ではなく、少し長く使えるもの)すると友人との運がアップします。吉色…

11月10日 日々の吉凶

悪日 (仕事、修行[レベルアップ]する日。今日は対人関係に吉運があります。積極的に人に関わってみましょう。本日買い物(日用品ではなく、少し長く使えるもの)すると財運がアップします。吉色は白色。) 【縁日】今日ご縁のある神様 伊奘諾尊(イザナギ…

11月9日 日々の吉凶

平日 (仕事、修行[レベルアップ]する日ですが、プライベートでの楽しみを考えましょう。新しい友人を作るのもよいでしょう。吉色は白色。) 【縁日】今日ご縁のある神様 帝釈天(軍神インドラ)【真言】ナウマク・サマンダ・ボダナン・インダラヤ・ソワカ…

11月8日 日々の吉凶

平日 立冬(二十四節気)・癸亥月の始まり (本日から冬の暦の始まりとなります。また仕事、修行[レベルアップ]する期間に入りました。現在の滞っている事、またうまくいかない事を、積極的に改善しましょう。本日買い物(日用品ではなく、少し長く使える…

11月7日 日々の吉凶

吉日 北斗日 (将来や異性の事について一区切りつける日。今日は目標達成を心がけましょう。新しく始めるにもよい日。本日買い物(日用品ではなく、少し長く使えるものがよい)すると財運がアップします。吉色は黄色。) 【縁日】今日ご縁のある神様 厳島の…

11月6日 日々の吉凶

吉日 (将来や異性の事を考える日。今日は研究や学びに適しています。また芸術性を高めることも効果があります。吉色は赤色。) 【縁日】今日ご縁のある神様 竈神 龍神 【10月15日〜11月12日までの古伝】 生姜を多く食べると病気の因となる。 霜のかかった瓜…

11月5日 日々の吉凶

平日 (将来や異性の事を考える日。方針変換に用いると効果がある日。退職、男女の別れなどに用いてもよし。吉色は赤色。) 【10月15日〜11月12日までの古伝】 生姜を多く食べると病気の因となる。 霜のかかった瓜を食べると胃病になる。 はじかみを食べると…

11月4日 日々の吉凶

平日 下弦の月 (凶會日[くえび]今日は太歳神が神々を連れて法会を行なっているため、神様こと(神社の参拝やご祈祷など)をしてはいけない日となっています。多少の出費をしても自分を楽しませるとよいとされます。吉色は緑色。) 【10月15日〜11月12日ま…

11月3日 日々の吉凶

平日 文化の日 (将来や異性の事を考える日。新しい事をする、目上の方との吉縁あり。また初めていく場所にも吉縁があります。爪を切ると健康運アップ。今日は「湯殿権現(出羽山の湯殿の神)・竈神」に手を合わせてみると良いでしょう。吉色は緑色。) 【10…

11月の運勢

1月生まれ 運気40% 状況が変化してきそうですが、仕事や恋愛など多方面で新しい局面を迎える時で、色々と忙しい時期となりますのでトラブルには注意してみましょう。精神的には充実した重要な時期となります。気分一新をして事にあたると良…