2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月31日(癸亥)日々の吉凶

悪日 大晦日(除夜の鐘)・凶會日 (凶會日のため、太歳神は神々と共に冥府で法会を行なっております。その為、本日は死者と弔ってはならないとされていますので、ご注意下さい。更に本日は毘沙門天が「成佛會」という法会を行なっています。太歳神と共に神…

12月30日(壬戌)日々の吉凶

悪日 (目上を立てて、自分の役割を果たす日。本日も私生活で気分よく過ごしましょう。対人、レジャーなどに良い日です。トラブルの時は、反撃せず受け身で対処しましょう。吉色は白色。) 【縁日】本日ご縁のある神様 なし 【12月13日〜1月10日までの古伝】…

12月29日(辛酉)日々の吉凶

吉日 (目上を立てて、自分の役割を果たす日。そろそろ年末です、プライベートで気分よく過ごしましょう。また今日は八専日でもあります。吉祥天が豊楽會という法会を行なっております。負の感情に囚われる時は吉祥天の真言をお唱えしましょう。トラブルの時…

12月28日(庚申)日々の吉凶

悪日 御用納め・納め不動・八専 (目上を立てて、自分の役割を守る日。本日は壊(豹尾神)の為、状況の変化が早い日となります。一気に状況が悪くなる可能性があるので、冷静に静かにしていましょう。また今日は八専日です。風天が歡喜會という法会を行なっ…

12月27日(己未)日々の吉凶

吉日 満月・八専 (目上を立てる、自分の役割を達成させる日。いよいよ年末です。自分の役割をしっかり果たしましょう。目上の方へ困り事の相談も良いでしょう。また今日は八専日です。羅刹天が不動會の法会を行なっております。負の感情に囚われる時は羅刹…

12月26日(戊午)日々の吉凶

吉凶半々の日 (目上を立てること、自分の役割について学ぶ日。学ぶ日なので、研究や学問、哲学や宗教的なものに縁があります。判断を迷った時には進めずに様子を見ましょう。トラブルの時は、逃げるが勝ちです。吉色は赤色。) 【縁日】本日ご縁のある神様 …

12月25日(丁巳)日々の吉凶

吉日 クリスマス・終わり天神・八専日 (目上を立てる、自分の役割を果たす日。悪い状態からいい方向性へ方針転換に用いると良いでしょう。また逆に辞職退職、男女の別れなど、離れるように流れを変えるのも適した日とされます。トラブルの時は、間違っても…

12月24日(丙辰)日々の吉凶

吉凶半々の日 百鬼夜行日・クリスマスイブ・終わり地蔵 (将来、異性の日。多少のお金を使っても良いので自分を楽しませましょう。体調思わしくない方は無理をしない方が良い。また大切なことは今日はやめておく方が無難でしょう。トラブルの時は、受け身で…

12月23日(乙卯)日々の吉凶

吉日 上皇陛下誕生日・八専日 (異性、将来について、新しいことをする、記念的な行事にむく日。八専日でもあるので、負の感情に囚われる時は、水天様の真言を唱えてみましょう。トラブルの時は、積極的に解消へ動きましょう。吉色は緑色。) 【縁日】本日ご…

12月22日(甲寅)日々の吉凶

吉凶半々の日 冬至(二十四節気)・八専日 (異性、将来について、自分のやるべき事を考える日。心安らかに、優しい気持ちで過ごしましょう。トラブルの時は、受け身でやり過ごしましょう。本日は冬至です。柚子湯で温まりましょう。吉色は黒色。) 【縁日】…

12月21日(癸丑)日々の吉凶

悪日 納め大師 (本日より異性について、将来について行動する期間となりました。クリスマスも近い事ですから、異性、またこの先に楽しい私生活をできるようにしてみましょう。連絡をとっていない人に連絡するのもよし。トラブルの時は、逃げるが勝ちです。…

12月20日(壬子)日々の吉凶

悪日 上弦の月・八専日・凶會日 (凶會日のため、太歳神は神々と共に冥府で法会を行なっております。その為、本日は旅行をしてはいけない、出納もやめておきましょう。ご注意下さい。更に本日は閻魔天が「炎魔天會」という法会を行なっています。太歳神と共…

12月19日(辛亥)日々の吉凶

吉日 (目上の方との事、自分の役割について、思い通りに進まない日。また初めての場所や初めて会う方など吉縁ではなさそうです。家で静かに過ごすのが一番です。トラブルの時は、防御(受け身)でやり過ごしましょう。吉色は白色。) 【縁日】本日ご縁のあ…

12月18日(庚戌)日々の吉凶

悪日 (目上の方を立てること、自分の役割について、達成させる、又は新しく始めるのに適した日。苦労を解消するために動きましょう。トラブルについては防御(受け身)でやり過ごしましょう。吉色は黄色。) 【縁日】本日ご縁のある神様 納め観音 *納めと…

12月17日(己酉)日々の吉凶

吉日 (目上の方を立てて、自分の役割について、研究をするとよい日。また学ぶこと、芸術、宗教的な事も吉となります。本日選択を迷ったものはやらない方が無難です。トラブルについては受け身でやり過ごしましょう。吉色は黄色。) 【縁日】本日ご縁のある…

12月16日(戊申)日々の吉凶

悪日 納め閻魔 (目上の方を立てて、自分の役割を果たす日。方針転換を考えている方はチャンスです。流れを変えるにはいい日となります。積極的に動いてみましょう。手の爪を切ると健康運アップ。吉色は赤色。) 【縁日】本日ご縁のある神様 春日大社 納め閻…

12月15日(丁未)日々の吉凶

吉日 年賀郵便物の取り扱い開始 (太歳神が南の宮殿へ移動されました。その為、本日より19日まで、目上の方を立てて、自分の役割を果たす期間となります。しかし初日となるので本日は目上との交流をもつ、またゆるゆると進めるぐらいで良いです。また体調が…

12月14日(丙午)日々の吉凶

吉凶半々日 凶會日[くえび] (凶會日のため、太歳神は神々と共に冥府で法会を行なっております。その為、本日は台所のリフォームの契約を行ってはいけません。ご注意下さい。本日は心穏やかに過ごしましょう。トラブルの時は、受け身が(防御)良いでしょ…

12月13日(乙巳)日々の吉凶

吉日 新月・正月事始め・納め弁天 (本日よりお正月に向けて準備を始める日となります。また将来の事、また異性の事について、今後の計画(1ヶ月間)を立てる日。目上の人との吉縁を結びましょう。トラブルの時は、こちらから積極的に関わっていきましょう。…

12月12日(甲辰)日々の吉凶

吉凶半々日 晦日 (将来の事、また異性の事について、地道な努力をしていく日。体調崩している方は無理はしないで、少し金額を使っても良いので自分を楽しませましょう。トラブルの時は逃げるが勝ちです。吉色は黒色。) 【縁日】本日ご縁のある神様 ご先祖…

12月11日(癸卯)日々の吉凶

吉日 北斗日 (将来の事、また異性の事について、新しいことを始める日。目上の方との吉縁もあり。何事においても、積極的に活動すると良いでしょう。吉色は黒色。) 【縁日】本日ご縁のある神様 北斗七星 【11月13日〜12月12日までの古伝】 にらを食べると…

12月10日(壬寅)日々の吉凶

吉凶半々日 納め金毘羅、納め恵比寿、北斗日 (将来の事、また異性の事について、今後の計画を立てる日。今日は計画を立てる日なので、まだ行動を起こしてはいけません。その為、言動は慎重にしましょう。トラブルの方は受け身(防御)に徹してください。吉…

12月9日(辛丑)日々の吉凶

平日 皇后陛下誕生日 (将来の事について、また異性の事について縁のある日。昨日に引き続き、今日も対人、レジャーに良い日です。私生活で気分よく過ごしましょう。トラブルの方は受け身で防御に徹してください。吉色は白色。) 【縁日】本日ご縁のある神様…

12月8日(庚子)日々の吉凶

吉凶半々日 納め薬師 (将来の事について、また異性との事について考える日。今日は対人、レジャーに良い日です。私生活で気分よく過ごしましょう。また納め薬師でもあります。何か行動を起こす方は積極的にいくと上手くいきそうです。吉色は黄色。) 【縁日…

12月7日(己亥)日々の吉凶

吉日 大雪(二十四節気)・甲子月始まり (将来の事について、また異性との関係が壊れる可能性が高い日です。こういう日は、何事にも受け身で静かに、慎重な言動が求められます。トラブルが大きくなるので、決して反抗しないようにしましょう。吉色は黄色。…

呪いの儀式

ちょっとおどろおどろしいタイトルになってしまいましたが、昔の時代の呪いは、呪術者に依頼をして憎い相手を呪う儀式をしてもらうというものでした。それを担うのが宗教の一面でもあったかと思います。それが体系化して、呪術や呪法となり、仏教(密教・日…

12月6日(戊戌)日々の吉凶

吉凶半々日 八専日 北斗日 凶會日[くえび] (太歳神が神々と共に冥府で法会を行なっております。牛馬(家畜)やペットを買う事が忌む日(してはいけない)となっております。心安らかに、優しい気持ちで過ごしましょう。吉色は赤色。) 【縁日】本日ご縁の…

12月5日(丁酉)日々の吉凶

吉日 下弦の月 納め水天宮 (将来のこと、異性のことで迷ったら、それはやらない方がいいでしょう。研究、学問、芸術、宗教的なものに吉運があります。トラブルの時は逃げるが勝ちです。吉色は赤色。) 【縁日】本日ご縁のある神様 地皇眞官(天一神眷属) …

12月4日(丙申)日々の吉凶

平日 (将来、異性のことで、流れを変える日。方針転換に向いている日です。将来や異性の事で流れを変えたい方は積極的に行動してみましょう。また今日買い物をすると財運がアップ、手の爪を切ると健康運アップします。吉色は緑色。) 【縁日】本日ご縁のあ…

12月3日(乙未)日々の吉凶

悪日 百鬼夜行 (将来、異性のこと、また体調に気をつける日。体調ごすぐれない方は無理をしないほうが良いでしょう。また仕事学問をしている方は、あとで結果が出ますので頑張ってみましょう。お休みの方は多少のお金を使ってもいいので、自分を楽しませま…