4月の運勢

1月生まれ 運気80%

現在の状況に変化が訪れようとしています。テーマは「従う」となります。 状況や他人に従うと幸運を得られますので、 相手のペースに乗って吉。なるべく自己主張は極力避け臨機応変に対処したほうが無難に切り抜けられます。この時期は年長者や信頼する人の紹介による様々な出会いが あり、色々と忙しくなるでしょう。このチャンスを生かしてみたい所ですが、中には食わせ者的な人物もいたり、厄介事を持込む人がいたりしますので多少の注意は必要です。自分にとって必要か必要でないかを見極めましょう。

【運勢の特徴】臨機応変・時に従って吉。進むより退く事もあり。

【アドバイス】変化や変動が多い時期。その変化に乗れれば繁栄、成功の暗示あり。人と積極的に交わるようにするとよく、内に籠るとチャンスを逃す。広い視野で物事をみると活路 が開けます。古い体制に与するより、新体制に従って吉。今は援助がいないと厳しいので、援助者を探すこと。絶交していた人と仲直りが出来る時期。

 

2月生まれ 運気20%

対人関係が広がって色々な人との出会いがあり、仕事や用事が増えて何かと忙 しくなりそうな状況です。しかしここは「商売繁盛:千客万来」の運勢と考えられる ので、何事にも手を抜かず活動すれば集まってきた人達に対して自分をアピールする絶好のチャンスとなり、全体運や金運までもUPしそうです。注意点としては実りのあるとても良い時期ではありますが、反面ではライバルが出て来たりして争い事が起こりやすい暗示があるので注意は必要でしょう。また計画した事は早めに実行する事で運気をつかめるようになります。 恋愛面も好調です。パートナーが居ない方は探してみるとよいでしょう。またパートナーがいる方は着実な関係を築けそうです。

【運勢の特徴】集まる。商売繁盛。

【アドバイス】商売繁盛や千客万来など書かれていて全体的に運勢は悪くなさそうに見えますが、今は好機を逸しています。チャンスを逃している事も多く、あとで気づいて取り返そうとしてもかえって損をしてしまいます。嬉しい事があって浮かれてしまうと、逆に悪い結果を引き寄せることになるので注意が必要。人の悪口を言ったり、話してはいけないことを話してしまうと後で後悔します。また口先だけで相手の歓心を買おうと思ってもうまくいきません。新規の事も思ったようにはいかない事もありそうです。くれぐれも無理は禁物。自分が正しくても訴訟などは時期を逸しているので、無理に進めないこと。誠実で義理人情に叶う事はあとで成就します。

 

3月生まれ 運気90%

運勢には「人の上に立つ指導者」という暗示が出ています。この運勢の時は自分の真価と力量が試される時期です。まずは現在の状況を把握してみましょ う。自分の行動が理にかなっているか、また妥協をしていないかを問いただしてみま しょう。争い事には寛容に対応しておくこと、苦労している場合には必ず将来に報酬があると考えておき、気ぜわしさには安定感を気をつけて進みましょう。運気として は前半はやや悪いのですが、後半は持ち直して良くなりそうです。注意点は、独断を 避けて労を惜しまず、周囲と協力して進むことです。恋愛に関しては刹那的になって しまいますので、この時期は恋愛より仕事に重きを置くと良いでしょう。

【運気の特徴】戦いの時。争い。心安からず。師は憂う。

【アドバイス】これまで遅滞していた事にメドがついてきます。目上の引き立て、周囲の信用も増してきそうです。しかし成りゆきに任せるとうまく運ばないので、方針を立てて努力する方が良さそうです。また人に誠心誠意を尽くしていると、吉運となるでしょう。人を支配するような地位に就いたり、人に頼まれて重要な役割を果たす時でもあります。 現在努力している事がすぐに利益につながらなくても努力していると吉運に向かいま す。食中毒に注意。

 

 

4月生まれ 運気40%

人間関係に恵まれる時期となります。自分の努力するしないに関わらず周りが認めてくれて評価されるのでしょう。特に目上の方からは目をかけられます。また交友関係も好調で将来良くなる為の人脈作りには最適です。人の集まる所には積極的に参加してみましょう。そういう意味で「意気投合する」時期です。良き友人を得られる時期でもあり、また望みを叶えるのであれば、色々と早めに行動してみましょう。異性関係については基本的に吉運ですが、あまり欲を出すと色難(異性と のトラブル)となりますのでご注意下さい。気持ちをおおらかにしていると、直感が当たりやすいでしょう。

【運勢の特徴】互いに感じ合う時。熱が上がる時、事は速やかにして吉。

【アドバイス】いまだ時期至らずの暗示あり。まずは守勢で状況の判断をした方が賢明でしょう。近いうちに運勢は打開します。今はみだりに動けば凶、努力をして待てば吉です。なんとなく妄動したくなりますが、ここは我慢のしどころです。遠方より便りがありそう。お酒を飲みすぎたりして喧嘩に注意。契約の変更、移転は慎んで吉。病気は軽く考えていると大変なことになります。気をつけてください。

 

5月生まれ 運気10%

運が強過ぎて善くも悪くも運が勝手に物事を進めてしまいます。したがって自分では思ってもみなかったような出来事が起きたり、災難まで引き寄せてしまいます。また自分自身も結果のでない事を進めてしまい、更にその事に執着してしまうような状況にもあります。占断には「重すぎる任務」と出ていて、手に余ることに取り組んで 四苦八苦する暗示です。しかしそうかといって役目を放棄する訳にいかないものもあ り、やらなくてはいけないものに対しては世の中の激流に耐え忍びながら、自分自身が持てる最大の勇気を奮い起こし、必ず乗り切らなければならないのです。逆に荷が重すぎて自分の力が及ばない物事には行動は慎重に、また人からの忠告には素直に 従っていけば危難を脱することも可能でしょう。 注意ポイントは、物事はくれぐれも「慎重」にです。

【運気の特徴】荷が重い。

【アドバイス】色々と妨げが生じやすい暗示あり。何をするにしろ十分な気配りをして、慎重に行動すれば良い結果を得られるでしょう。自分の力量を把握して、出しゃばらない方がうまくいきます。また性急に進めると過ちを犯しやすい時期なので、よく考えてから行 動する事。目上の人から疑われる、また怒りをかう恐れあり。慎重さと温和な態度 が幸運のカギです。いい条件の話があっても柔らかく断っておく方が無難。書類、印鑑の扱いに注意。

 

6月生まれ 運気10%

目の前にしなければいけない事があるのにもかかわらず、煩わしく面倒くさく考えてしまい、現実逃避をしていまう時期です。また人生の落とし穴があちらこちらから出てきます。例えば知人の裏切りや返せない借金、火遊びのつもりの浮気、また人間関係がごたごたしそうなど、自分自身が自暴自棄になりそうな色々な誘惑があります。したがって誘惑を退けることが重要です。いわゆる節度をまもる事が良いでしょう。物事は慎重に考え、一つ一つに区切りがあってこそ、順調に進むもので、周囲の状況を確認しながら歩む事をまもっていれば良い結果が期待できます。現在の進 めている事に意識を集中して、色々な事に手を拡げずに進めていく事が良いでしょう。

【運勢の特徴】節度を守る事。誘惑に注意。

【アドバイス】誠意をもって対応している人は吉。自分が正しいと信じて固執すると、窮地に陥りやすいです。些細な言葉の行き違いから問題が起きやすいので言葉を慎むのが良いでしょう。とりこし苦労と考え過ぎる傾向があるので、すれ違いになる恐れがあります。またケチケチしたり、潔癖すぎると人から敬遠されたりしますのでご注意下さい。旅行などは平穏無事に終りそうです。望みごとは無理矢理それを実現しようとすると災 いとなります。

 

7月生まれ 運気85%

今の運勢は悪くはないのですが「除去」の暗示があります。まるで奥歯に物がはさまっているような状態なので、何かと障害(トラブル)が多い時であり、なかなか前進しにくいでしょう。しかし運気が悪くない訳ですから、自分が諦める気持ちにならなければ物事は進展していきます。幸運をつかむポイントは、勇気を持って問題を解決していく事です。今問題となっているものの原因を見つけ出し除去する事がよいでしょう。 また人間関係にも注意が必要の時期ですから、今は争わないようにして下さい。注意点は、急がず、根気よく、諦めない、じっくり粘ってみる、すると吉運をつかめます。

【運気の特徴】取り除く。争いが起きやすい。

【アドバイス】自分のしていることが、道理にかなっているのかを確かめてみましょう。繁栄の兆しがあるので、苦労をすればするほど、後で楽しみが来るでしょう。熱意と努力で問題解決の糸口が見つかります。諦めたりせずに継続が吉。短慮となってしまい、言葉を慎まないと論争が起きて、更に複雑な問題になったりします。短気を起こ して後悔しないように。根気よく努力が吉。

 

8月生まれ 運気20%

状況を見直していく暗示があり、仕事上でも私生活でも大きな動きがある時期となり、そうすると孤独や淋しさなど不安定な気持ちがつきまとう事になりそうです。何かと心労・苦労が多いので、冒険的(新規的)な行動は慎むことが良いでしょう。テーマは「慎重に...」です。良い点は交友関係が広がる時ですので恋愛運が活発になります。また色々な情報や学問(知識の向上)をしたり、芸術鑑賞をしてみたり、宗教関係(人間哲学)などを経験するのには吉です。

【運勢の特徴】道は遠い。旅行・移転の時。学問・技芸は良い。

【アドバイス】小さな利益は叶いそうです。全体的に運気は低調ですので、落着きがなくなるとことを仕損じそうです。小さな事に心を奪われると失敗します。細々としたこと、肝心なことに注意を向けましょう。金銭的には少々苦しい時期です。神社仏閣に参詣は吉。 火難注意。温和な対応は吉。

 

9月生まれ 運気70%

運気は勢いがあってよい時期になりますが、どんな状況でも常に頭を働かせ、機敏に、また発想の転換をしつつ過ごす、臨機応変さが求められる時です。まず物事に 対しての考え方は目先の事だけに囚われず、常に先のことを読み、また考え智恵を使って進んでいきましょう。要するに、いまの状況をみてどの方向に進むのか、どのように対処してゆくのか問われる時期と考えて下さい。したがって人とは親しみ慶びを分かち合うのが良い対処方法でしょう。人との信頼関係が充実しているからこそ良い状況を作れるのでありますから、何事にも抜かりなく機敏に、つねに一歩前へ 物事を進めればよいでしょう。注意点とすれば、短期的なものの考え方や、短期決戦には向きませんので、じっくりと長期的な考えで着実に進みましょう。

【運勢の特徴】盛運。嫉妬されないように。希望あり。

【アドバイス】万事に途中で滞り、なかなか結果が出ずらい暗示あり。進めれば成功するのが見えていても、目上の人から反対されて実行できない事がありそう。自らやるより目下の人に任せる方が功を奏します。短気、軽率な態度は慎み、従順、温和な態度で周囲に接すると吉。腹部の病気に注意。

 

10月生まれ 運気70%

春のような暖かく穏やかな運気であります。まさに冬から春へ変化したような時ですから、気持ちも晴れ晴れしてきます。したがって先見の明に恵まれる時と考えてよいでしょう。新しい出発や目標に向ってスタートしましょう。もちろんその為には入念な準備をは必要ですが、今後の予想、予知、予測など念頭に置きながら進んでみましょう。そうすれば後で楽しく過ごせる日が来ることになります。また苦労してきた方は苦労が報われつつある状態でもありチャンスがありますので広い視野で物事を見てみましょう。注意点は、恋愛運はうまくいかないので我慢が必要になります。また趣味や遊 びに没頭する傾向も出ているのも心しておきたい時です。

【運勢の特徴】準備していた事が整った。油断しやすい。楽しむ。

【アドバイス】運気は上昇傾向です。信念をもって機敏に行動すると幸運をつかめます。ポイントはうまくいかない原因を探り出して災難を未然に防ぐことです。欲張りすぎたり、嘘をついてしまったり、めんどくさがると吉運が消えてしまいます。節約して吉。計画は焦らないこと。交渉、取引は今のまま進めると物別れになるので、再計画する方が良い。上の人に取り入ろうとすると結果失敗。

 

11月生まれ 運気80%

簡単に成功するか、はたまたいとも容易く失敗するか、援助がありそうとみえても深 刻な問題が出てくるとか、運気は悪くはないのですが見極めが難しい時期となります。 こんな時は自分の持てる情熱のままに、また太陽のように明るくクヨクヨせず、持てる能力をすべて発揮してみましょう。もし運気の波に乗れた時は細心の注意を払い、物事を慎重に考え、一回深呼吸してからよく周りを見渡し、危険な感じがしたら即撤退してみましょう。 注意ポイントは気持ちが不安定なので、考え事に集中出来ない事、物事を極端に考えてしまいがちな事です。自分一人で事を進めるより、協力して進める事も良いです。あとは書類の取扱い、火災には気をつけましょう。

【運勢の特徴】「飛ぶ鳥、網に合う」対立多し。女難。

【アドバイス】問題を解決したいのであれば、思い切った手段をとると効果的です。時には強硬手段も吉。前進して吉運をアップさせましょう。人を恨んだりせずに寛大な気持ちでいることで、さらに運勢が上昇します。気合いを入れて努力すると結果が手に出来ます。重病の方は危険ですから注意してください。

 

12月生まれ 運気100%

今は平穏で安らかな運気であります。仕事に関してはマイナス面がなく穏やかに事が運ぶでしょう。他人との衝突を自然に避ける様な気持ちになりますの で、人間関係も好調です。したがってテーマは「従順に」です。人の意見に従った方が無難に乗り切れます。縁の下の力持ちになり、こつこつとやれば大いに成果はあがりそうです。全てにおいて消極的に行動する時期であり、大金を得ることはできない時期ではありますが、逆にお金には困ることもないでしょう。恋愛面に関しても好調で、思いやりのある異性が現れたり、異性より優しくしてもらえる時です。

【運気の特徴】上司や目上に従って吉。現状維持が吉。

【アドバイス】誠実で真面目であれば信頼がもらえて、有終の美を飾れて、吉運となるでしょう。このチャンスの時期を逃さないように、やるべき事を真剣に取り組みましょう。人と協力体制も得られます。人を指導するような立場になる可能性あり。不誠実に対処すると凶。同行者ありなら南西、ひとりなら東北が吉方位です。