2012-01-01から1年間の記事一覧

10月の占い

*1月生まれ 運気は停滞して動かずとどまっているような運気の状況です。このような時期はコツコツと努力し、真っ正面から課題や問題に取り組みましょう。しかしその道のりは険しく、容易には進めませんが、手を抜かず、悪あがきせず、自分の信念を貫く時で…

9月の占い

1月生まれ(59) 状況が変化してきそうですが、仕事や恋愛など多方面で新しい局面を迎える時で、色々と忙しい時期となりますのでトラブルには注意してみましょう。精神的には充実した重要な時期となります。気分一新をして事にあたると良い運勢です。そう…

 8月の占い

1月生まれ 占断には「背く、仲違い」と出ております。今は行き違いや誤解や計画違いがあり、対立がありそうで些細な事からトラブルが勃発しそうです。ちょっとした事で意見が対立したり、感情が高ぶってしまって暴言を吐いてしまったり、精神的に不安定にな…

6月の占い

*1月生まれ 占断には「装飾と衰退」と出ており、外見を飾るのには限度があり中身(内容)が伴わなければ失うものが出てくると古書には書かれております。何事にも物事は度を超せば問題となるのでご注意下さい。今は大事を行う時期ではないので、現在の状況…

4月の占い

先月末にパソコンのHDが壊れてしまいました(涙)イラストレーター、ファイルメーカーなどが使用出来なくなり、今までのデータなども消えてしまい、今はある程度までは修復出来たのですが、平成24年度小角暦のデータ修復は出来なかったので、現在最初から…

3月の占い

1月生まれ 今月は色々なことでかけずり回って多忙な時期になりそうですが、最終的には何も変わらなかった、そのようななかなか難しい時期になりそうです。このような時は周囲の状況に振り回されないこと、また現状維持の姿勢が良いでしょう。したがってポイ…

2月の占い

早くも2月に入りました。1月は雪が多く積雪のある地域では、雪下ろしなどのニュースが流れています。自然の動きは優しくもあり、厳しくもありますので、くれぐれも健康や事故などにはご注意下さい。また去年からの引続き、まだまだ地震も継続中です。最近…

隠れ宿の予約について

小角の隠れ宿に多くの方がお越しいただきまして大変感謝しております。これからも少しでも生活のお役に立てるよう、私も気を引き締めてまいりたいと存じます。今日は隠れ宿に来られる方より「最近は予約が取りづらい」とのお話を聞かせて頂いておりますので…

不思議な事件

先日よりあるメールが届くようになりました。そのメールの内容は占いサイトからの迷惑メールなのですが「貴方は悩んでいますね、ある方より相談をお受けしました。その方は貴方の事をとても心配しております。ぜひご連絡下さい」というような感じでした。悩…

1月の占い

2012年が始まりました(旧暦換算では1月23日が旧正月となります) 日本全体でみれば昨年は震災や放射能事故もありましたので、生活変化の多い一年となった方も多いのではないかと思います。隠れ宿としてもワークショップを開催したり、相性合コンを11月より…