2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1月の運勢

明けましておめでとうございます。 本年も皆様にとって良い年になることをお祈りしております。 新春なので仕事や商売が繁盛する呪文を掲載しておきます【生業繁栄呪】 金伯五金(きんはくごきん)の気を呼び、全家(ぜんけ)の軸(じく)となる 百幸千福(ひゃくこ…

仏教実践者のお話

ある人とテイクナットハン氏のやり取りがあったので掲載してみました。「どうしたら自分を大切にできるのでしょうか。自分はそのような愛にふさわしくないと思っているので…」「なぜそのように愛を拒否するのですか。あなたの先祖はみな、あなたの中にいます…

神様のお話【歳徳神】

2017年12月13日の正月事始めも過ぎて、段々と年末へ近づいてまいりました。年末大晦日も過ぎれば年始となり新しい一年が始まります。しかし旧暦で考えると、2018年2月16日が旧暦の元旦、旧正月となります。今月の12月18日は旧暦11月1…

神様のお話

隠れ宿を始めてからあっという間に14年、始めて今年10月は長い期間お休みを頂きました。自分自身のメンテナンスが必要となり、神様のいるところへ行ってまいりました。その時のことはまたの機会に書きたいと思いますが、今日は年末も近いので神様のお話の…

12月の運勢

11月14日から12月10日までは「七曜凌逼(しちようりょうひつ)」という期間に入っております。この期間は月の重力が変化するため、様々な出来事が起こりやすくなります。インドネシアバリ島の噴火、アメリカ北東部、イランイラク周辺での地震など頻…