2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新年のお札について

明日新暦の2017年1月28日ですが、旧暦では、1月1日になっております。世間で言われております旧正月となります。色々な神様がおりますが、天の福徳を示す歳徳神は北北西方位(亥方位)に廻り始めます。その方位に新年のお札を貼ります。お札をご希望されます…

積雪について

昨夜から本格的に積雪しております。 今時点で20センチほどでしょうか。 運転はくれぐれも無理をされないようにしてください。今年の暦では、1月5日から辛丑の月、2月4日からは壬寅の月、3月は癸卯の月となり、辛は秋、壬癸は冬を暗示するので、まだまだ今年…

積雪について

本日15時頃から雪が降っております。 運転はくれぐれもお気をつけください。

2017年1月の運勢

1月生まれ 運気:10% 目の前にしなければいけない事があるのにもかかわらず、煩わしく面倒くさく考えてしまい、現実逃避をしていまう時期です。また今は人生の落とし穴があちらこちらから出てきます。例えば知人の裏切りや返せない借金、火遊びのつもり…

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。 昨年は、地震など地殻変動の影響もあり、誰もが心身ともに難しい一年間だったと思います。今年は少し落ちついた一年間になってもらいたいものです。本年も隠れ宿をよろしくお願い申し上げます。 追伸 多くの方より新年のお…