5月の運勢

f:id:ozuno:20200430174216j:image

1月生まれ 運気10%

運勢には「人の上に立つ指導者」という暗示が出ています。この運勢 の時は自分の真価と力量が試される時期です。まずは現在の状況を把握してみましょ う。自分の行動が理にかなっているか、また妥協をしていないかを問いただしてみま しょう。争い事には寛容に対応しておくこと、苦労している場合には必ず将来に報酬 があると考えておき、気ぜわしさには安定感を気をつけて進みましょう。運気として は前半はやや悪いのですが、後半は持ち直して良くなりそうです。注意点は、独断を 避けて労を惜しまず、周囲と協力して進むことです。恋愛に関しては刹那的になって しまいますので、この時期は恋愛より仕事に重きを置くと良いでしょう。

【運気の特徴】戦いの時。争い。心安からず。師は憂う。

【アドバイス】家庭外で問題が起きそうな暗示あります。いまは周りにいる人が本来の適正な場所を得る事ができないので、助け合う事も親密となることもできません。そのために今は喧嘩しがちで損失も多くなりやすいです。ささいなことから別離もあり、支出がかさみそうな暗示なので静かに過ごすのが良いでしょう。自分の力を正確に把握して、守る事、慎む事が運気を維持する秘訣です。逆に無理に行動すると、必ず大きな損害や失敗をして後悔することになります。くれぐれも自分を過大評価しないようにしましょう。金運は低調で不自由しそうです。しかしギャンブル運はありません。ギャンブルで稼ごうとしない事が肝要です。また病気も軽くみない方が良さそうです。十分に注意してください。諸事において、年上の人に相談してから決定する事が大切。

 

2月生まれ 運気90%

暗示は訴(しょう)と出ています(訴とは争い事をさしています) 大きな対立などトラブルに見舞われたり争い事が絶えない時期になりそうです。もし 自分が正しい事を言っていても勝ち目はありません。したがって自分を通そうとすれ ばますます対立は激しくなり、逆に不利な結果を招いてしまいます。このような時は 人の意見に耳を傾け、信頼のおける人や目上の人を頼るのが良いでしょう。キーワー ドは「事を荒立てないように一歩退く」です。短気を起こさずに物事はよく考え、自 分の間違いに気づいたら急いで反省し、相手に誠意をもって謝罪するのが得策です。 親愛と協調を心がけてみましょう。

【運気の特徴】不和。争いあり。意見が通らない時期。

【アドバイス】全体の運気は訴訟の状態ですが、占断に「勝訴」となっております。したがって今まで抱えてきた問題が解決するのに最適な時です。長年望んできたことを実現するチャンスでもあります。何事にも躊躇せずに積極的に立ち向かっていきましょう。 妨げを解消するには最適な時期となります。進めば好結果が期待できますが、努力は怠らないように。部下や後輩など下の人から悶着を起こされないように注意すること。仕事、勉強などの問題も解釈しそうです。発熱の病気には注意のこと。紛失物は神棚、仏壇などを探すと良いでしょう。訴訟などは交渉がまとまりそうな気配あり。問題の原因をしっかり把握して、適切な対処をしましょう。

 

3月生まれ 運気20%

春のような暖かく穏やかな運気であります。まさに冬から春へ変化したような 時ですから、気持ちも晴れ晴れしてきます。したがって先見の明に恵まれる時と考え てよいでしょう。新しい出発や目標に向ってスタートしましょう。もちろんその為に は入念な準備をは必要ですが、今後の予想、予知、予測など念頭に置きながら進んで みましょう。そうすれば後で楽しく過ごせる日が来ることになります。また苦労してきた方は苦労が報われつつある状態でもありチャンスがありますので広い視野で物事を見てみましょう。注意点は、恋愛運はうまくいかないので我慢が必要になります。また趣味や遊 びに没頭する傾向も出ているのも心しておきたい時です。

【運勢の特徴】準備していた事が整った。油断しやすい。楽しむ。

【アドバイス】天から雷が地に落ちて、地の底に潜んでいた陽気が表に出てこようと動き始めた暗示となっています。したがって徐々に幸運が近づいています。その気配を察して行動しようとしても、まだ時期が少し早いので、現在は実力以上の力を出せずに反って失敗してしまいます。何事にも慢心に注意して、時期を待ち、道理にかなった行動をする事で道は開けてきます。また人の世話も良いのですが、自分の本分を忘れないように。親や目上の人の威を借りて、勝手気ままに行動していると思わぬしっぺ返しがありそうなので注意しましょう。人混み、乗り物での盗難の暗示あり。

 

4月生まれ 運気70%

苦労してきたことが解消して運気が開けてきそうです。それに良い結果がもた らされる時期です。何かと忙しい時期ではありますが、行動は速やかにしてみると良いでしょう。仕事運は上々で色々と充実した時間が過せそうです。仕事に関しては新しい道が開けるでしょう。しかし仕事以外(特に恋愛)は今はまだ時期ではないので、新しい事は始めないようにして下さい。注意点は欲を出したり執着心を出すと困難な状況になりそうです。あっさりとした気持ちが幸運を呼び込みます。良い方位は西南方位となります。

【運気の特徴】吉凶ともに解消。即決が吉。

【アドバイス】自分の周りにある障害を取り除いて、開運の為の一歩を踏みだす時期にきています。今まであった障害を取り除いて先へ進む時ですが、新しい発展の中に新たな問題も出てきます。足元ばかり見ていないで、上を見たり、周囲をみたりして、細心の注意を払いましょう。またこの時期は邪魔者が入りやすく、足をすくおうとしている人がいる場合があります。危害を加えてきそうな人がいる場合は警戒が必要です。仕事では自分と同じ目標を持った人が競争のため汚い計略を巡らしている事があるので注意しましょう。ギャンブル運は少々あり。ラッキー数と色は 2・7・赤。試験や勉強などは成果が出そうな暗示、頑張りましょう。

 

5月生まれ 運気20%

基本的には盛運ですが、暗中模索の暗示が出ていますので、突発的な変化や変動に振り回され心身共に不安定になりそうです。また色々なチャンスも訪れることもあり、新しい事にもチャレンジしたくなりますが、今は試行錯誤の時期ですので慎重に自重が良さそうです。したがって好調な様子に見えていてもあまり調子に乗りすぎないように注意してみて下さい。また身辺が多忙である割には、なかなか成果は 上がらないでしょう。お金の出入りが激しい時であるのでご注意下さい。

【運気の特徴】驚く事あり。しかしよく見えず。

【アドバイス】驚くような連絡が入るなど、不安定要素が大きく危険な運気です。変動、変化など、 困難に出合うかもしれませんが、ここは問題を投げ出さずに継続を心がけて、問題をきちんと対処をして、自分の足場を固めることが良いでしょう。ここは人に従っていけば、吉運の呼び込むきっかけとなり、名誉と利益を得る事ができます。今は直ぐに願い事は成就しないけれど、運気は次第によい方向に向かう暗示ですので、自分の能力を信じて時を待つことが肝要です。仕事や勉強は現在やっている事を投げ出さずに持続していきましょう。賭け事は控える。兄弟喧嘩にも注意。女性は指輪や貴金属を身につけると恋愛運アップします。重病の方は危険なので要注意。

 

6月生まれ 運気100%

今は平穏で安らかな運気であります。仕事に関してはマイナス面がな く穏やかに事が運ぶでしょう。他人との衝突を自然に避ける様な気持ちになりますの で、人間関係も好調です。したがってテーマは「従順に」です。人の意見に従った方 が無難に乗り切れます。縁の下の力持ちになり、こつこつとやれば大いに成果はあが りそうです。全てにおいて消極的に行動する時期であり、大金を得ることはできない 時期ではありますが、逆にお金には困ることもないでしょう。恋愛面に関しても好調 で、思いやりのある異性が現れたり、異性より優しくしてもらえる時です。

【運気の特徴】上司や目上に従って吉。現状維持が吉。

【アドバイス】誠実で真面目であれば信頼がもらえ、有終の美を飾れて吉運となるでしょう。このチャンスの時期を逃さないように、やるべき事を真剣に取り組みましょう。人の和が大切で、人と協力体制があれば良い結果も得られます。周囲と相談して進むと吉。また人を指導するような立場になる可能性もあります。不正をしたり不誠実に対処すると凶運を引き寄せます。争論、盗難、足の病に注意。同行者ありなら南西、ひとりなら東北が吉方位です。コロナで遠くにいけないので、吉方へ近場の散歩をしてみるといいかもしれません。重病の方は危険なので要注意。

 

7月生まれ 運気80%

人間関係が良くなります。今まで対立してきた相手や衝突してしまっていた人と仲直りが出来るようになるでしょう。つまり人間関係運がアップして人の繋がりが すんなり進む時期です。もし人と共同で何かを始めようと考えるのであれば、このチャ ンスを生かしてみましょう。占断には「天化同人」と出ていますので、独断で物事は進めてはうまくいかないので、自分の我を通そうとするのではなく相手を思いやり共 に進みましょう。したがってキーワードは「協調性」です。共同で仕事をすると良い のですが、情に溺れると失敗します。旧来の私縁を頼りにせず、あくまで公的な人間 関係を作り出してゆく事にあります。注意点としては、短気を起こすと失敗しますの でご注意を...。状況を好転させるには、初志貫徹すれば喜びが訪れるでしょう。 恋愛面では気になる人が多数出てくる暗示もありますので好調な時期です。

【運気の特徴】周りと協力すれば吉。

【アドバイス】色々と苦労のあった人も解消する運気です。最初は妨げる者がいても、最後には慶びが訪れるでしょう。下の人の助けを得て、大きな問題も解決し幸運を得る暗示もあります。現在はうまくいかなくても、後には打開の道が見えますので、諦めることなく、ここは進みましょう。親しい人などと口論の暗示がありますので、話をする前に一度考えて、軽はずみな発言には気をつけましょう。お互いに融通しあって、それぞれが利益を得る暗示です。対人関係や恋愛などは、悪い噂があってもよく話してみると、いい人だったという事がわかることもあります。仕事は押しを強く、戦って勝ち取る勢いで進めば勝算あり。ただし無用な摩擦を起こしたりすると、恨みを買いますので注意しましょう。火災、眼病に注意。進む道が異なっていても、同じ志しをもっている人と親しみましょう。

 

8月生まれ 運気60%

サービス業の人にとっては最高の運気です。きめ細やかな接客を心がけ真摯に対応してゆけば、面白い様に仕事が良い状況になるでしょう。この時期はよきにつけ悪しきにつけ、予期しないことにも遭遇しそうです。どんな事態が起っても善処して幸運を得ましょう。 注意点は異性問題です。恋愛運は悪くないのですが、他の異性に目を奪われ全てを失うという哀しい結末の暗示が出ていますのでご注意下さい。また勝負運は最悪です から派手な動きは控えて吉でしょう。テーマは「新たな計画」です。

【運気の特徴】予期しない事が起こる。女難注意。

【アドバイス】これまでやってきた事を改善する、充実させていくのがよい時期です。表面で見えていることは本当のことではありません。万事に細かい事には神経質になりすぎないようにしていると良いでしょう。また表面的に見える事を大丈夫そうに見えていても、内部で策謀、秘め事、謀略、秘密などが進行している可能性がありますので注意しましょう。あと下の人の知恵や才能に恵まれた人に事を任せる方がうまくいきそうな暗示です。陥れようとする現れる暗示がありますので、甘い言葉に要注意しながら、寛容な態度で相手を心服させるとよいでしょう。文章、印鑑など書類の取扱いに注意。人を呼んでごちそうするのも吉。思いがけない拾い物をしそう。時と場所をよくみてタイミングを失わないように。正しいと思われることは困難でも死守すること。

 

9月生まれ 運気70%

状況は「夜が明ける前の薄暗さ」とあり、物事が破れたり傷いたりするという 暗示が出ています。こんな時は忍耐力が必要です。決して陰口を叩いたり、悪あがき 的な行動を起こしたり、攻撃されても決して反撃しないようにして、ひたすら守りを 固めましょう。運勢的に今は願い事などはすんなりと叶わない時期なので、急いで結 論を出さずに少し先延ばしにしておくのもよいでしょう。他人より嫉妬されたり中傷 されたりしてイライラすることがあっても今はひたすら我慢の時期です。慎み 深く慎重にして地道な努力をしていれば吉です。逆に物事を軽く考えて行動すると凶 の結果となりますのでご注意下さい。

【運勢の特徴】実力が認められない。気が滅入るとき。

【アドバイス】運気が開いているので、利を得て万事成就、望みが叶う運気です。たとえ問題が生じても、後には幸運となります。どのようなことでも迅速な処理しておきましょう。しかし、何事にも極みに達した時でもあります。もう少し猛進したいところですが、むしろこの辺りで一歩退いて他目に備えた方が良さそうです。したがって強硬策は九割が大凶なので注意しましょう。危険な事があっても従順な態度で、よく熟慮して行動すれば逃れられ ます。仕事などは理にかなった行動がうまくいくでしょう。気が合わない人と合わせなくてはいけない時もありますが、ここは我慢が大事です。下の人の助けで、問題が解決したり、思いがけない成功もあります。神社仏閣に参拝した時は少しお賽銭を奮発してみると吉。人の細かい所までやかましく言わない事。

 

10月生まれ 運気20%

運勢はとても強く良い運気になります。すべて順調に運びますので、自信を持って前進しても良いでしょう。また結果を出すには最適の時期ですから、物事を真面目に取り組めば更に良い状況を享受出来そうです。今は非常に安定した時期ですので対人関係も円満で良好です。金運も吉です。恋愛運はパートナーが居ない人は新しい異性と出逢えたするチャンスの時期で、パートナーがいる人は相手より尊敬されてに幸せを感じられるでしょう。 注意点は、前半は和気あいあいであるが、後半にはやや注意が必要になっ てきます。しかし今は盛運といってよいので色々と行動してみて下さい。

【運気の特徴】現在は安泰。

【アドバイス】

天の気は昇り、地の気は下り、陰陽が交わり和合の暗示です。したがって運気は盛運、勢いがあります。やや疲れも見えますが、それでも好調を持続していますので、忍耐と努力を続けると、予想もしていなかった好結果となります。ただし誰に対しても、何に対しても、従順な対応が吉とでます。また今より運気は徐々に下降していますので、神社やお寺など参拝するとよいでしょう。

移転、転業の機運が濃厚。腰の痛み、喉の変調に注意が必要です。自分に過ぎた望みは、急いで追わずに、時の至るのを待っていれば、必ず叶います。恋愛は人の集まるところ(今はコロナなのでネットなどの飲み会など)積極的に参加すると恋愛運が向上します。また誕生日プレゼントすると更に吉。

 

11月生まれ 運気40%

山のようにどっしりとした運気が出ていますので、眼を見張る程の大きな変化 はありませんが、着実な前進出来る時であり、内面で充実してきますので、落ち着いて過ごせるでしょう。したがって良い運勢であります。しかし大きく動く変化する時ではない為に、急いで事を進めると失敗してしまいますので、蓄積、また将来に向けて準備をすべき時期と考えておきましょう。逆にいま力を蓄えておけば、将来に大きな成果を得る事が出来る様になります。 貯蓄運がありますから、貯金や勉強には最適で、恋愛運も好調です。

【運勢の特徴】実力を蓄え養うとき。将来を計画する時期。

【アドバイス】運気としてまだ機は熟していませんから、積極的に進んでも災いがありそうです。ここは少し控えて大人しくしていましょう。新しい事には運の力が働かないので、今までやってきたことを続けていく方が良いでしょう。他にチャンスがきても、今までやってきたこと、今までのやり方を踏襲した方が良いでしょう。止まるべきものは止まるという気持ちが大切です。住居移転の兆しもありますが、現在のところが良さそうな気配。また交渉運が落ちてますので、口喧嘩にならないように。浮気などをするとそのツケが大きくなりそうです。

 

12月生まれ 運気10%

環境の変化が大きくなる時期となります。したがって転勤、移動、転居など環境の変化で気持ちが落ち着かなくなるかもしれません。そのような状況なのでポイントは「柔軟性」となります。どんな仕事でも、どんな状況でも柔軟に対応しましょう。 他人の意見に耳を傾け、周囲の状況に従った方が良い時期であり、独断で事を進めるのは大怪我(トラブル)の元であるので控えてみましょう。また迷いがあれば経験豊かな人に相談してみると幸運を得られます。商売では大儲けする暗示がありますので、 経営者の方は頑張りましょう。

【運気の特徴】迷って損をする。遠方より便りあり。商売で利あり。慎重に。

【アドバイス】鳥をみて弓矢を射る暗示。大きな獲物をとる時もあれば、的を外して矢を失ってしまう事もあります。要はその人の実力次第という事です。したがって欲を出して新しいことをやろうとすると、実力がついていなければ却って損をするので凶となります。現在は調子よく進みますが、しばらくすると運気が低調となるので、できるだけ安静を保って、今までのやり方で進めると吉でしょう。また誰彼の見境なしに柔軟に、卑屈になりすぎると信望や地位や財産を失う恐がありますのでご注意下さい。謙遜も卑屈に過ぎれば悪徳となります。ここは積極的に色々なことを進めていくほうが良い結果につながりますが、強硬策は危険です。自尊心が傷ついても譲歩するが得策。心に蓋をせずに人と関わりましょう。久しく治らない病気は医者を変えてみると吉。重病の方、突発的な怪我や事故などに注意。