2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大祓

大祓というのは一年の中で2回あります。一つは6月末日の「名越祓」、もう一つは12月末日の「年越しの大祓」のことです。今の時期(6月)は名越祓(夏の大祓)として、様々な神社さんで大祓の神事が行われております。先日私も香取神宮に立ち寄らせていいだい…

7月カレンダー

https://drive.google.com/file/d/1TvWfjsJBhCMqsAlRr7hmtzUmzxxnXSpV/view?usp=drivesdk 7月の行事 7月1日(金)山川海開き 7月2日(土)半夏生・七曜陵逼始・北斗日・六害日 半夏生:夏至から数えて11日目。半夏生(はんげしょう)とは、半夏(カラスビシ…

独り言

欲のない人間は自分から進んで幸せを求めないが、天はその気持ちに惚れ込んで幸せを運んでくる。 欲のある人間は不幸を免れる事を考えているが、天は却ってそのような人には容赦なく不幸を下してくる

6月の運勢

1月生まれ 運気80% 開運の兆しがあり、運勢の波に乗る時で、今まで見えなかったものが徐々に見 えてくる時期であります。才能や持っている力を発揮出来て、自分の道を進めば社会的にも認められます。また交渉事は一歩ずつ進めるのがよく、出世・昇進・金運ア…