2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6月の運勢

先月アップした6月の暦で一つ書き忘れました。九毒日というものが6月はあります。法日雑書にはこのように書かれています。 庚申論曰。在人多盡天数。数人ハ不終天年何ソヤ。則以其罔知避愼。肆情。恣欲。酣酒。淫色。晴犯天地禁忌。陰司減其筭齢。為九毒日。…

時代の転換期

コロナウイルスによって私達が今まで築き上げてきた生活は一変しました。これは映画や漫画の世界ではなく、全世界で同時に起こった現実の出来事です。未知の、今まで経験したことのない事は不安が付きまといます。そのような自粛生活の中で家にあった糸井重…

占い再開のお知らせ

大変お待たせしました。色々と調整していたため、告知が遅くなりました。 小角の隠れ宿での占いを再開のお知らせとなります。再開するとはいえ、コロナの感染対策も含めての営業を考えていかなければならないので、伊香保での対面式の占い、Skypeによる電話…

6月カレンダー

【6月の行事】 6月5日 芒種 6月6日 満月 6月10日 入梅 6月21日 新月⚫️ 金環日食 夏至 父の日 金環日食は、太陽を直接見ないように注意して下さい。 [国立天文台HPより抜粋] 6月25日 端午の節句(旧暦) 菖蒲で邪気・悪気を祓う儀式。端午の節句の時期につ…

政(まつりごと)と道徳

国会が紛糾してますね。コロナで政治家の本質が出てきてしまったという事でしょう。困ったものです。昔にこんな言葉があります。 世が乱れる原因は、政において道徳が失われることである。臣下が君主を侮り、子が親を侮る。それは突然起こったことではなく、…

占い【電話予約】について 追記

今までの伊香保へ来ていただいていた時と予約の仕方が違うので、混乱しないように予約から占いまでの流れを書いておきます。予約される方は参考にしてみて下さい。先ずは流れだけ書いてみます。 1、予約サイトより予約をする 2、予約が確定したら占いの内容…

占い再開について

小角の隠れ宿 再開予定 緊急事態宣言は5月31日まで延長となりました。コロナウイルス対策としまして対面での占いは5月いっぱい停止とさせて頂きます。4月緊急事態宣言が発令となり、電話などでの占いの準備もできていなかった為、ご予約していただいた方には…