2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

御礼

昨年よりコロナなどにより世間が騒がしくなっているので、このパンデミックを乗り切るためにも、神々の力で少しでも災いを…と思い、今年は隠れ宿の前に、歳徳神と八将神の幣帛をお祀りしています。その斎壇のところにお香と、香炉があります。今までは私が使…

オンライン占いのお知らせ

来週あたりに緊急事態宣言となりそうな為、以前もしていたオンライン(Zoom)の占いを4月28日より再開致します。占いをする日は、平日の20:15〜21:00となります。コロナの感染拡大にならないよう、少しでも人の移動自粛になれば幸いです。新しい生活スタイル…

地震と噴火について

昨今、噂話になっている富士山の噴火について、少し書いておきます。富士山の噴火自体、都市伝説的な話なので、私が占術などで知りえた範囲でお伝えします。まず時期については正直に言えば分かっておりません。しかし噴火の予兆となる出来事がありますので…

5月カレンダー

【5月の行事】 5月1日 八十八夜 立春から数えて88日目が八十八夜となります。この時期にくる遅い霜から農作物を守るように注意するという意味があります。また八十八夜からは農作業が本格化していきます。あと有名なのは八十八夜といえば茶摘み。農家総出で…

4月の運勢

1月生まれ 運気20% 今は辛抱が重要ポイントであり、地道な努力を続けつつ、今後のチャンスに向けて爪を研ぐ時期と捉え、じっくりとゆっくりと焦らず着実に自分磨きをしておきましょう。したがって万事控えめにし、積極的な行動は慎む時期で…