2014-01-01から1年間の記事一覧

2015年1月の占い

1月生まれ やりたい事が出来ないかもしれませんが、いわゆる「損して得取れ」が良い時期です。目標や良い状況を作りだすためにも今の投資(努力)が後で大きな実を結ぶことになるでしょう。逆に今の時期に投資をしておかなければ将来の楽しみは得られないで…

2015年の新年挨拶

新年明けましておめでとうございます。2014年の日本は、2月の大雪から始まり御嶽山の噴火等の様々な自然災害もあり、大変な1年でありましたが、そのような中で2015年は「小角の隠れ宿」は3月16日で10年目に入ります。早いものでもう10年で…

2014年 衆議院総選挙

明日、2014年12月14日は衆議院の総選挙ですね。投票にいかれる方も多いとは思いますが、今回は占術(64占)を使って状況の把握をしてみたいと思います。まず前内閣で報道された方で、伊香保の選挙区は群馬五区ですから、今回群馬五区から出馬して…

幸運日

カッコの中に書いてあるものですが、買物をする、新しいものを使用すると、運気が上がると言われている日です。そのなかに8倍、4倍記述の日がでてきますが、書いていない日は通常(1倍)の効果です。倍数が書いてあれば通常より運気が4倍〜8倍にアップ…

12月の占い

1月生まれ なんとなくぼんやりして心が晴れない、けれど何かが変わりそうな感じもする時です。今の運勢は物事が移り変わる時期に入っていますので、将来に大きく進展していくための準備段階の時であり、そういう意味では本人の思うように進みづらい時期です…

幸運日

下記に書いてあるものを説明します。 まずは、カッコの中に書いてあるものですが、買物をする、新しいものを使用すると、運気が上がると言われている日です。そのなかに8倍、4倍記述の日がでてきますが、書いていない日は通常(1倍)の効果です。倍数が書…

11月の占い

1月生まれ 太陽が輝きだしました。待ちに待った最盛の運気で大願成就の時であり、多少の出費はありますが思わぬお返しがあったりして物質的にも豊かになり、人間関係運も順調で人に頼まれたり頼られたり多忙な状況になりそうで、運気は質よりも量に恵まれる…

幸運日

下記に書いてあるものを説明します。 まずは、カッコの中に書いてあるものですが、買物をする、新しいものを使用すると、運気が上がると言われている日です。そのなかに8倍、4倍記述の日があります。書いていない日は通常(1倍)の効果ですが、倍数が書い…

10月の占い

1月生まれ 占断には「背く、仲違い」と出ております。行き違いや誤解や計画違いがあり、対立がありそうで些細な事からトラブルが勃発しそうです。ちょっとした事で意見が対立したり、感情が高ぶってしまい暴言を吐いてしまったり、精神的に不安定になり色々…

幸運日

☆お買い物ラッキーディ 下記の日に買物をする、新しいものを使用すると、運気が上がると言われている日です。8倍、4倍の記述があります。書いていない日は通常の効果ですが、書いてある日があれば通常より4倍〜8倍に効果が高くなります。*印は古書に書…

9月の占い

☆1月生まれ 太陽が輝きだしました。待ちに待った最盛の運気で大願成就の時であり、多少の出費はありますが思わぬお返しがあったりして物質的にも豊かになり、人間関係運も順調で人に頼まれたり頼られたり多忙な状況になりそうで、運気は質よりも量に恵まれ…

幸運日

☆お買い物ラッキーディ 下記の日に買物をする、新しいものを使用すると、運気が上がると言われている日です。今月は8倍、4倍の記述があります。書いていない日は通常の効果ですが、書いてある日は通常より4倍〜8倍に効果が高くなります *印は古書に書か…

8月の占い

1月生まれ やりたい事が出来ないかもしれませんが、今はいわゆる「損して得取れ」が良い時期です。目標や良い状況を作りだすためにも今の投資(努力)が後で大きな実を結ぶことになるでしょう。逆に今の時期に投資をしておかなければ、将来の楽しみは得られ…

地震について

ここ最近、隠れ宿でご相談をお受けしていると、陰陽道占術の六壬で地震の卦が多く出ております。天災に関しては、まだまだこれから術を精査していく所が多々ありますが、今現在判別できる箇所で見る限り、何かあった時は少々心配であったので、ここに掲載を…

幸運日

☆お買い物ラッキーディ 下記の日に買物をする、新しいものを使用すると、運気が上がると言われている日です。*印は古書に書かれている「おまじない」です。 01日(財産運up) 02日(継続運up) *邸宅の土を動かすと悪病にかかる *入浴すると職業上の心配…

7月の占い

今月の占いです1月生まれ 運気が停滞しているので、目先の事に心を奪われたり、周囲の状況に翻弄されてしまうので判断力が鈍ってしまい、そのような状況だからこそ自分に自信も持てず不安になって、物事の本質に気がつかず右往左往しそうです。こんな時は焦…

幸運日

☆お買い物ラッキーディ 下記の日に買物をする、新しいものを使用すると、運気が上がると言われている日です。*印は古書に書かれている「おまじない」です。02日 *午の刻(11時〜13時)よもぎを摘んでもぐさにすると百病に効果がある *果物を食べると難病…

6月の占い

前回に週間占断のお知らせを致しましたが、多数の申込ありがとうございました。来週9日より配信を始めますので、もう少しお待ち下さい。週間占断の内容をご存知のない方は5月6日に掲載したものを見て下さい。 では今月の占いを掲載しておきます1月生まれ…

調べもの

先日11日に父の一周忌が無事に終わりました。 あまりにも先祖の事を知らなすぎるので、次の日に調べてみようと思いたって、時間が許す限りで調べてみました今回判別したものなかで、先祖の年号で判別できたものは貞享(じょうきょう)2年6月12日になく…

幸運日

☆お買い物ラッキーディ 下記の日に買物をする、新しいものを使用すると、運気が上がると言われている日です。 *印は古書に書かれている「おまじない」です。 02日 *夕刻に入浴すると、一年間は人と争わなくなる 03日(幸運運up) 06日 *枸杞をお湯に入れ…

5月の占い

1月生まれ 運勢は「覆う、暗い」暗示で、霧がかかったような先が見えない状態になりそうです。今の運気は一カ所にとどまって低迷しているので、有識者・年長者の意見を尊重することで先が見えてくること、また試行錯誤を重ねていくことで自分自身が成長する…

お知らせ 追記1

先日追記に記載しましたアドレス受信設定が完了しました。今回の設定に尽力して頂いた2名の方に感謝致します。連日遅くまでありがとうございました。何度もテストをしてみましたが、正常に作動しているようで異常なく受信できます。

お知らせ

数ヶ月前からパソコンの調子が悪くなっており、パソコンのアドレスにきたメールを携帯に転送していたのですが、それもうまく転送されずにエラー画面が出てしまうなど、様々な方にご迷惑をおかけしておりました。2週間ほど前よりパソコンの状態が更に悪化し…

4月の幸運日

☆お買い物ラッキーディ 下記の日に買物をする、新しいものを使用すると、運気が上がると言われている日です。 *印は古書に書かれている「おまじない」です。 02日(用事運up)*鱗があるのものを食べてはいけない。 03日 *辰の刻(07時〜09時)に物事を進…

4月の占い

1月生まれ 平穏で安らかな運気であります。仕事に関してはマイナス面もなく穏やかに事が運ぶでしょう。他人との衝突を自然に避ける様になりますので人間関係も好調です。したがってテーマは「従順に」で、人の意見に従った方が無難に乗り切れます。縁の下の…

お礼の言葉

早いもので「小角の隠れ宿」は3月16日をもって9年目に入りました。 これも日々ご相談に来て頂いている方、及び関係者の方のご恩があるからこそ ここまで継続してこられたと思っております。 お会いできない方も沢山おりますので、お世話になった事に対し…

3月の幸運日

*お買い物ラッキーディ 下記の日に買物をする、新しいものを使用すると、運気が上がると言われている日です。 *印は古書に書かれている「おまじない」です。 01日(宝物運up) 02日(衣服運up)*枸杞をお風呂に入れて入浴すると肌のキメが細やかになる 05…

3月の占い

1月生まれ 占断には「装飾と衰退」と出ており、外見を飾るのには限度があり中身(内容)が伴わなければ失うものが出てくると古書には書かれております。何事にも物事は度を超せば問題となるのでご注意下さい。今は大事を行う時期ではないので、今は現在の状…

緊急メール相談について

先日より記録的な大雪に見舞われている地域があり、連日ニュースで報道されています。もちろん伊香保も例外ではなく、隠れ宿を始めて9年になりますが、今回のような大雪は私も伊香保に来てから始めてです。前輪駆動の車は積雪が20センチ以上になるとスリ…

幸運日

*お買い物ラッキーディ 下記の日に買物をする、新しいものを使用すると、運気が上がると言われている日です。 1日(財運up)、 2日(宝物運up)、 3日(衣服運up)、6日(用事運up)、10日(幸運度up) 14日(財産運up)、15日(継続運up)、16日(安定運up…