2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

六壬式:軍事占②

ウクライナ情勢に動きがありましたので、引き続き占断していきます。《ゼレンスキー大統領は、ビデオ声明を発表し「人的犠牲を止めるため、交渉の席に着こう」とプーチン露大統領に呼びかけた。ペスコフ露大統領報道官は「プーチン大統領はウクライナ側との…

六壬式:軍事占

報道でご承知のとおり、ロシア軍がウクライナへ侵攻を開始したと、2月24日正午ごろに報道が入りました。どんな状況か六壬「敵占」を使って様子をみていきたいと思います。昔の時代において、天武天皇などもこの六壬式を使用して戦に勝利したと伝わります。 …

3月カレンダー

3月カレンダーPDFアドレスになっています。 https://drive.google.com/file/d/16wASzXSDwEN6fcpqbyHJN5FxJag-_uPB/view?usp=drivesdk 3月行事 3月3日(木)新月🌑 雛祭り(上巳の祓) 新月:旧暦2月1日 雛祭り:現代の雛祭りは女の子の節供となっていますが、…

お知らせ

2月の暦ワークショップ中止 2月19日に暦(小角の隠れ宿で作成しているカレンダー)ワークショップ開催を予定しておりましたが、コロナ感染の拡大に伴い、感染者を増やさないため、また参加する方も安心して参加してもらいたいので、今回は残念ですが、中止に…

2月の運勢

1月生まれ 運気65% テーマは「家庭、内部」となります。運気は安定していますので、何に対しても穏やかに順調に進むでしょう。また基礎固めをする時期でもあり、人間関係もスムーズに進む時ですから、よい人間関係や信頼関係を築くのがよいで…