2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10月の運勢

今月はどの月の生まれでも厳しい運勢の時となっています。最高運気は1月の60%、それ以外の月は40%以下となっています。自分自身の調子が悪くて自暴自棄になっていても、今月は相手も調子が悪いので、助けてもらいたい、フォローされるのではという希望は叶…

10月のカレンダー

【神様の話】太歳神の所に書かれているグレー部分の日は「凶会日 くえび」と言います。凶会日は太歳神が冥府に移動して、その他の神々も集まるので、こちらの世界にいる神様は少なくなります。特に10月21日から29日ぐらいまでの絶陽の期間は、結婚を控えて正…

爪を切る日

先日記事に書いた爪を切る日を新暦でまとめてみました。細かく気にしなくて良いと思いますが、少し参考にする程度で生活にご活用下さい。 [絵図は永代大雑書萬暦大成より] 2019年9月 1日 手の爪 2日 足の爪、手の爪(三尸除去) 3日 手足の爪 4日 手足の爪…

9月の運勢

1月生まれ 運気70% 「養う」がテーマになります。養うとは、飲食、生計などで自分自身の状況を良くしていくことです。また飲食は口から食物を入れる事ですので、口もテーマとなり、言葉と行動は運命の吉凶を左右する大きな要素となります。した…