2013-01-01から1年間の記事一覧

幸運日

*お買い物ラッキーディ 下記の日に買物をする、新しいものを使用すると運気が上がると言われている日です。 12月:3日、5日、8日、9日、10日、13日、17日、21日、24日、25日、26日、30日*天乙貴人降臨日(重要事項の日) 占術のなかに天乙貴人という神がいて…

12月の占い

1月生まれ 色々な状況が整い、また感性が鋭くなる時期であります。運勢はひじょうに盛運で好調な時期です。しかし油断すれば悪くなる事もあり、表面上は穏やかにしていられますが、水面下で問題が燻っている暗示があります。またその問題が表面化すると大き…

11月の占い

1月生まれ やりたい事が出来ないかもしれませんが、今はいわゆる「損して得取れ」が良い時期です。目標や良い状況を作りだすためにも今の投資(努力)が後で大きな実を結ぶことになるでしょう。逆に今の時期に投資をしておかなければ、将来の楽しみは得られ…

10月の占い

1月生まれ 苦労してきたことが解消して運気が開けてきそうです。それに良い結果がもたらされる時期です。何かと忙しい時期ではありますが、行動は速やかにしてみると良いでしょう。今の仕事運は上々で色々と充実した時間が過せそうです。仕事に関しては新し…

9月の占い

1月生まれ 人間関係が良くなります。今まで対立してきた相手や衝突してしまっていた人と仲直りが出来るようになるでしょう。つまり人間関係運がアップして人の繋がりがすんなり進む時期です。もし人と共同で何かを始めようと考えるのであれば、このチャンス…

8月の占い

1月生まれ 色々な状況が整い、また感性が鋭くなる時期であります。運勢はひじょうに盛運で好調な時期です。しかし油断すれば悪くなる事もあり、表面上は穏やかにしていられますが、水面下で問題が燻っている暗示があります。またその問題が表面化すると大き…

7月の占い

1月生まれ 「切り開く、重要事項を決行する」と出ていて、大きな決断を迫られるような出来事に遭遇する時となります。公私において色々と意見の相違があったり、人間関係で不仲になりそうです。また色々とやりすぎる傾向があり、自分自身の勢いが強すぎるの…

6月の占い

先月(5月)の占いをアップできなくて、楽しみにしていた方は申し訳ございません。親が亡くなるなど、色々な事が重なりアップできませんでした。早速ですが、6月の占いを掲載しておきます☆1月生まれ 暗示は訴(しょう)と出ています(訴とは争い事をさし…

4月占い

1月生まれ 平穏で安らかな運気であります。仕事に関しては今はマイナス面もなく穏やかに事が運ぶでしょう。他人との衝突を自然に避ける様になりますので人間関係も好調です。したがってテーマは「従順に」で、人の意見に従った方が無難に乗り切れます。縁の…

占術用語「破門」について

隠れ宿を始めてから早いもので今年で8年目に入り、また其の間に多くの人とお話をさせて頂いてきました。その中で相性を説明する時など、占術用語を分かりやすい範囲で説明に入れているのですが、短い時間の方など内容がよく分からないままになっている方が…

3月占い

月の半ばになってしまいましたが、今月の占いを記載しておきます。1月生まれ 運気が上昇して物事が順調に流れる様になり、目標や夢に向って前進しますので「着実な成長」という星が出ております。したがって徐々に事が運ぶ時期ですから、何事にも順序を正し…

小角語録

人が生きるとは永きこと 人が死ぬるとは速きこと春が至れば夏の熱を帯び 秋が深まれば冬の寒なり四季の彩は寒暑の差なり 人間の彩は定規の差なり人が生きれば光となり 人が死ぬとは闇となり人生に如何なる光を添えるのか 人生に如何なる華を添えるのかこれ人…

1月の占い

1月生まれ 太陽が輝きだしました。待ちに待った最盛の運気で大願成就の時であり、多少の出費はありますが思わぬお返しがあったりして物質的にも豊かになり、人間関係も順調で人に頼まれたり頼られたり多忙な状況になりそうで、運気は質よりも量に恵まれる時…

2013年の干支

明けましておめでとうございます。 2013年(平成25年)は「癸巳(みずのとみ)」の年にあたります。そこで「癸巳」とは、どの様な意味があるのか、簡単ですが古書の説明をまとめてみます。まずは、干支五行説における意味ですが、十干とは、甲(きのえ)乙(…