3月の運勢

1月生まれ 運気10%

今は平穏で安らかな運気であります。仕事に関してはマイナス面がなく穏やかに事が運ぶでしょう。他人との衝突を自然に避ける様な気持ちになりますので、人間関係も好調です。したがってテーマは「従順に」です。人の意見に従った方が無難に乗り切れます。縁の下の力持ちになり、こつこつとやれば大いに成果はあがりそうです。全てにおいて消極的に行動する時期であり、大金を得ることはできない時期ではありますが、逆にお金には困ることもないでしょう。恋愛面に関しても好調で、思いやりのある異性が現れたり、異性より優しくしてもらえる時です。
【運気の特徴】上司や目上に従って吉。現状維持が吉。
【アドバイス】意見の対立で血気に逸り失敗する暗示です。積極的に進みすぎると大失態する可能性が大です。ここは欲を出さないように注意して下さい。他から争いを仕掛けられても、 争いにしない事が肝要です。万事に慎むことを心掛けて下さい。コツコツ努力をして良い結果を待ちましょう。上に意見には素直に従うこと、また人からの命令を受けて行動するのは吉となります。投機は失敗して財を失う凶兆もあるので、注意が必要です。この時期の交渉や取引などはうまくいかないので埒があきません。こちらが強く出ると争いごとの種になります。方位は南西が吉です。健康は胃や腸に注意のこと。

2月生まれ 運気75%

運勢には「虎の尾を踏む」と出ていますので、驚く事もあります。しかし危険を恐れていては何事もなし得ないですから、色々と考えていることを実践してみましょう。慎重に行動すれば吉と出るはずです。また目上の方や経験者の言葉には素直に従ってみましょう。注意点は「猪突猛進」すると失敗しますので、自分の能力を考えて、着実に進んでいけば必ず目的は達成出来るでしょう。交渉事は最初は難しいが最終的には良くなります。しかし恋愛面は三角関係になりやすい時期なので注意して下さい。ポイントは「謙虚」です。独断での判断は状況を悪くしてしまうので、周囲の人や信頼出来る人の意見に耳を傾けましょう。
【運気の特徴】色難。踏み出す。後を継ぐ。
 【アドバイス】色々とゴタゴタが起きそうな兆しあり。万事「畏れ慎む」方針で、自重していれば好結果が期待されるでしょう。しかし油断はしないように注意して下さい。出過ぎたり、自分の力に余ることはしない方が無難。人を尊敬することで、自分も尊敬される暗示あり。盗難に気をつけましょう。

3月生まれ 運気20%

目の前にしなければいけない事があるのにもかかわらず、煩わしく面倒くさく考えてしまい、現実逃避をしていまう時期です。また人生の落とし穴があちらこちらから出てきます。例えば知人の裏切りや返せない借金、火遊びのつもりの浮気、また 人間関係がごたごたしそうなど、自分自身が自暴自棄になりそうな色々な誘惑があります。したがって誘惑を退けることが重要です。いわゆる節度をまもる事が良いでしょう。物事は慎重に考え、一つ一つに区切りがあってこそ、順調に進むもので、周囲の状況を確認しながら歩む事をまもっていれば良い結果が期待できます。現在の進めている事に意識を集中して、色々な事に手を拡げずに進めていく事が良いでしょう。
【運勢の特徴】節度を守る事。誘惑に注意。
【アドバイス】時期の到来を待ってから行動すると良いでしょう。状況をわきまえないと、不平不満の嵐がでたり、節度をわきまえず、ますます苦境になる暗示があるので、注意が必要です。ここは誠実に自分のやるべき事を着実に進めましょう。度を超すと禍いが生じやすいです。激務で健康を足ないやすし。

4月生まれ 運気20%

猛烈にエネルギーがみなぎりますので、その気持ちを使って大きな問題に立ち向かい物事を先に進められれば、よい結果を手にする事が出来る時です。勇猛果敢な姿勢で物事を対処すれば大きな利益を生む事もできます。今は天が味方をしていますから、ここは好機と見れば疾風迅雷で、かさにかかって突き進むのが良いでしょう。積極的に困難を克服して、広く社会的な利益をはかる人は大吉の時期となります。 逆に成功を自分のものだけにしようとすると、運気は一気に下り坂になりますので ご用心を...
【運勢の特徴】利益がある。人と共同して吉。やや安定を欠く。
【アドバイス】むやみに行動したくなる時です。欲を張ったり、頑固になってしまう、また自分の私利私欲に走ると、周りから非難の声があがりそうなのでご注意下さい。望み事は時機を逸していますので、無理に進めない方が良いでしょう。あれもこれも盛りだくさんになると計画倒れになります。交渉や取引は我をはると相手の怒りをかいやすいので、注意をしましょう。

5月生まれ 運気40%

人間関係に恵まれる時期となります。自分の努力するしないに関わらず、周りが認めてくれて評価されるのでしょう。特に目上の方からは目をかけられます。また交友関係も好調で将来良くなる為の人脈作りには最適です。人の集まる所には積極的に参加してみましょう。そういう意味で「意気投合する」時期です。良き友人を得られる時期でもあり、また望みを叶えるのであれば、色々と早めに行動してみましょう。異性関係については基本的に吉運ですが、あまり欲を出すと色難(異性とのトラブル)となりますので、ご注意下さい。気持ちをおおらかにしていると、直感が当たりやすいでしょう。
【運勢の特徴】互いに感じ合う時。熱が上がる時、事は速やかにして吉。
【アドバイス】運気は停滞気味で、思ったように事は進んでくれないので、ここは進むより現状維持に努めた方が良いでしょう。今の状態を良しとすることが肝要。また動くに動けない状態になると、かえって好結果が生まれます。そういう意味では、今の状況は乗り切れるでしょう。そのため、外からの誘惑に乗ってはいけません。それと注意点は、自分の一存で物事を進めると後悔を生じます。計画性を持てばうまくいき、後々に功績は称えられるでしょう。口論や言い争いの暗示があるので注意。旅行も不吉。健康ではアレルギーに気をつけましょう。

6月生まれ 運気40%

暗示は訴(しょう)と出ています(訴とは争い事をさしています) 大きな対立などトラブルに見舞われたり争い事が絶えない時期になりそうです。もし自分が正しい事を言っていても勝ち目はありません。したがって自分を通そうとすればますます対立は激しくなり、逆に不利な結果を招いてしまいます。このような時は人の意見に耳を傾け、信頼のおける人や目上の人を頼るのが良いでしょう。キーワードは「事を荒立てないように一歩退く」です。短気を起こさずに物事はよく考え、自分の間違いに気づいたら急いで反省し、相手に誠意をもって謝罪するのが得策です。 親愛と協調を心がけてみましょう。
【運気の特徴】不和。争いあり。意見が通らない時期。

【アドバイス】問題の原因をしっかり把握して、適切な対処をしましょう。今は本来やるべき事をコツコツと進めていくのが良いです。しかしそういう気持ちになりづらい時期ですから、軽率に行動をする事を極力抑えて、自分のやるべき事を楽しむように、また相手の意見を聞き入れると良い方向に進みます。遠方への旅行や、南 東方向に吉運あり。金銭の損失に注意。

7月生まれ 運気60%

今は仕事、人間関係など色々なことで窮屈感や閉塞感を感じ「こんなはずではないのに...」と考えてしまいそうな時です。運気は伸び悩む状態にあるので、こんな時は苦しいが、事態が好転するのを静かにじっと待ち続ける方が良いでしょう。気持ちは先に進もうとしますが、色々な状況により容易には進めなさそうで、もし進んだとしても更に事態は深刻になりそうです。また恋愛でも閉塞感が漂います。お互いに背伸びをし過ぎているという事ですが、そんな時は相手に身を委ねるのもよい手段でしょう。
【運気の特徴】 伸び悩み。急げば失敗。4大注意占断のひとつ。
【アドバイス】次第に吉へ向かいますが、今は大事な事をする時期ではなく、一人ですべてを引き受けてしまう状況下にあります。現在は日常的な小さな事をしている方がよいでしょう。
次第に運気はアップするので、大きな事に関しては今自分に出来る努力や準備をしておきましょう。褒められたり栄誉を得る暗示あり。

8月生まれ 運気60%

運気が上昇して物事が順調に流れる様になり、目標や夢に向って前進しますので「着実な成長」という暗示が出ております。したがって徐々に事が運ぶ時期ですから、 何事にも順序を正して着実に進むことで幸運が寄ってきて運気がひらけます。しかし気になるのは、金運は多少下降ぎみな事と、異性関係はトラブルにならないようにして下さい。こういう時期の異性関係は浮気が発覚したり喧嘩があったりしますが、逆に絆を深める事が出来るので、逃げずに向き合う事が必要です。 キーワードは「急がば回れ」で、急ぐことは失敗を招くが、ゆっくりと進めば 吉でしょう。
【運気の特徴】運気上昇の時。小を積んで大とする。急ぐ事はいけない。
【アドバイス】焦りは禁物です。何事にも慎重にして吉。分をわきまえない望みは破綻します。運気は上昇中ですが、性急に動く事に対して援護する運の強さはありませんので、軽率に動くより、堅実に動く方が得策です。旅行は吉運上昇。仕事は忍耐することで後に発展。

9月生まれ 運気70%

状況を見直していく暗示があり、仕事上でも私生活でも大きな動きがある時期となり、そうすると孤独や淋しさなど不安定な気持ちがつきまとう事になりそうです。何かと心労・苦労が多いので、冒険的(新規的)な行動は慎むことが良いでしょう。テーマは「慎重に...」です。良い点は交友関係が広がる時ですので、恋愛運が活発になります。また色々な情報や学問(知識の向上)をしたり、芸術鑑賞をしてみたり、宗教関係(人間哲学)などを経験するのには吉です。
【運勢の特徴】道は遠い。旅行・移転の時。学問・技芸は良い。
【アドバイス】積極的に成し遂げようとしても少々運気の力不足は否めませんが、平穏無事の運気の流れなので、対人関係運は好調です。物寂しさに襲われる時もあるかもしれませんが、人に助けられる暗示もあるので、人材と資産に恵まれるでしょう。金銭的にも融通がきくとき。外出して吉。功を焦る、欲張ると凶となります。何事も部下や後輩の働きでよくなる暗示あり。交渉などは欲張らない方が良い。今やっていることが変わる暗示もあり(職務が変わる、転居など)風邪、足痛に注意。

10月生まれ 運気10%

地雷復(ちらいふく)という暗示が出ております。この卦は、冬(陰)が 去り、ようやく春(陽)の動きが見られ、徐々に暖かくなってきた時期を表します。 総体的に運気は盛んになっていくので、順を追って進むと良いと解釈します。 
要点
1、過去に考えていた事、実行に移せなかったものを再検討するのに良い時期。
2、友人の助けを得られることがある。
3、短気を起こすと、状況が逆戻りしてしまう。
4、1歩後退して、2歩前進というような感じとなる。
5、若干、手間取るが粘れば勝てる。 短気を起こしてしまい、粘らないとうまくいかなくなる点にご注意下さい。
6、「雨降って固まる」という暗示があり、喧嘩しても仲直りが出来ます。しかし関 係を戻すまでには、7日間の辛抱が必要です。関係が戻れば、以前より親密な関係となります。
7、ライバルが出てきやすいので注意が必要です。
8、再婚や再縁には縁があります。
【運気の特徴】次第に良くなる。同じ事を繰り返す。
【アドバイス】人と協力するべきなのに、自分一人で進めようとしたり、自分に非があるのに他人を非難してしまうなど、方針に間違いがありそうです。少々反省をするぐらいしておかないと大きな失敗を招きます。人にうまく合わせてるようにしましょう。手を広げ過ぎると失敗します。今は迷っている時期なので、目的もなくぶらぶら出歩るくと、 災難や危害に遭いそうなのでご注意下さい。

11月生まれ 運気90%

運勢はとても強く良い運気になります。すべて順調に運びますので、自信を持って前進しても良いでしょう。また結果を出すには最適の時期ですから、物事を真面目に取り組めば更に良い状況を享受出来そうです。今は非常に安定した時期ですので、対人関係も円満で良好です。金運も吉です。恋愛運はパートナーが居ない人は新しい異性と出逢えたするチャンスの時期で、パートナーがいる人は相手より尊敬されてに幸せを感じられるでしょう。 注意点は、前半は和気あいあいであるが、後半にはやや注意が必要になってきます。しかし今は盛運といってよいので色々と行動してみて下さい。
【運気の特徴】現在は安泰。
【アドバイス】今は大活躍もできて運勢は非常に好調ですが、ひと月程経つと人知れず苦労を味わう暗示があります。ここは自分の浅知恵で行動しないように慎重にする事、また論争や妬みを受ける事もあるので慎重に対処し、まわりへの配慮する事を忘れないようにしましょう。寛大な気持ちでいると吉運が寄ってきます。適材適所で人を用いると大き な成功も見込めそうです。

12月生まれ 運気40%

「反発」が暗示として出ているので、色々な困難に直面する時期で忍耐力が必要となります。こんな時は無理に難題には取り組まず、余り深く考えずに日常の業務をテキパキと片付けていることが大切でしょう。人間関係はお互いに意思が通じ合わない時期でもあり、また自分も何事にも行き過ぎてしまうので、こちらの過失にも注意が必要です。トラブルにならないように自己主張はしない事です。「低姿勢で控えめに」です。進み過ぎは凶運を呼び込みますし、よく考えてから発言するなど消極的に行動すれば結果は吉となります。
【運勢の特徴】小さな事は良いが、大きな事は難しい。食い違い。
【アドバイス】何かと思うことが滞りやすい、期待通りにいきそうにないので見直しが重要です。今は時期を得ていなく、力も乏しいため、なかなか信望が得られず、やりたいと思うことが実現しづらいとき。自分のことは一旦おいておき、人の為に行動すると吉。正しい事や、中身がしっかりしていることには協力者が出てきそうな暗示あり。