5月の運勢

1月生まれ 運気75%

運勢には「虎の尾を踏む」と出ていますので、驚く事もあります。し かし危険を恐れていては何事もなし得ないですから、色々と考えていることを実践してみましょう。慎重に行動すれば吉と出るはずです。また目上の方や経験者の言葉に は素直に従ってみましょう。注意点は「猪突猛進」すると失敗しますので、自分の能力を考えて、着実に進んでいけば必ず目的は達成出来るでしょう。交渉事は最初は難 しいが最終的には良くなります。しかし恋愛面は三角関係になりやすい時期なので注 意して下さい。ポイントは「謙虚」です。独断での判断は状況を悪くしてしまうので、周囲の人や信頼出来る人の意見に耳を傾けましょう。
【運気の特徴】色難。踏み出す。後を継ぐ。
 【アドバイス】色々とゴタゴタが起きそうな兆しあり。万事「畏れ慎む」方針で、自重していれば好結果が期待されるでしょう。しかし油断はしないように注意して下さい。出過ぎたり、自分の力に余ることはしない方が無難。人を尊敬することで、自分も尊敬される暗示あり。盗難に気をつけましょう。

 

2月生まれ 運気40%

色々なことでかけずり回って多忙な時期になりそうですが、最終的には何も変わらなかった、そのようななかなか難しい時期になりそうです。このような時は周囲の状況に振り回されないこと、また現状維持の姿勢が良いでしょう。したがってポイントは「持続、継続」となります。新しい事はやめておきましょう。また欲が出てきたり迷いが出てきますが、初めの方針変更は禁物で、こんな時は静かに衰運が過ぎるのを待つことが寛容です。事を急ぐと失敗し、逆に忍耐強く粘れば、物事を達成出来るでしょう。地道に精進して繁栄する運勢であります。運勢は次第に良くなりますの で、現状維持が吉でしょう。
【運気の特徴】持続。分を守る。
【アドバイス】目移りしがちであるが、ここで変えれば失敗を招きます。無理があるように見えても、 諦めずに続ければいまくいきます。これまでやってきたことを守ることが賢明です。

 

3月生まれ 運気30%

苦労してきたことが解消して運気が開けてきそうです。それに良い結果がもた らされる時期です。何かと忙しい時期ではありますが、行動は速やかにしてみると良いでしょう。仕事運は上々で色々と充実した時間が過せそうです。仕事に関しては新しい道が開けるでしょう。しかし仕事以外(特に恋愛)は今はまだ時期ではないので、新しい事は始めないようにして下さい。注意点は欲を出したり執着心を出すと困難な状況になりそうです。あっさりとした気持ちが幸運を呼び込みます。良い方位は西南方位となります。
【運気の特徴】吉凶ともに解消。即決が吉。
【アドバイス】物事が解消に向かう整理精算の時期なので、誠意のない対応をすると不慮の災いが降り注ぎます。誠意のある行動すると、必ず人からの助けがあり、運が開けてきます。 もし問題を抱えているのであれば、迅速に行動すれば問題を解消するには最適。この時期に不正をしたり、上にかけた行動は凶運を招くので注意。仕事など努力を怠ると、 もう少しで成功するところであっても失敗します。最後まで気を緩めない事が重要。 腐れ縁が切れる。解消に最適。別居・別離あり。

 

4月生まれ 運気20%

考えてもいなかったアクシデントや災難があったり、一難さってまた一難と暗 示が出ております。あがいたり、もがいたり、いたずらにむやみな行動に出るとかえって運が下がり、逆に何倍の苦難になってしまいそうです。人生はこのような時にこそ、 その人の真価が決まって来るのでしょう。困難に打ちひしがれるか、それとも苦労を重ねながら自分自身を鍛え、勇気や生きる力を養うか。心を冷静に保ち、また固い信念と真実を見失わなければ将来が開けます。今はこれから始める新しいことは良くないが、現在までやってきた事、また今やっていることをじっくり進めることで運気が開けます。
【運勢の特徴】苦難が多い。忍耐の時。4大注意占断のひとつ。
【アドバイス】大きな苦労の暗示。今まで経験したことのないような問題に直面しそうです。ここは誠意と信念をもって辛抱する、また裏方に徹した立場でいると、苦難を打開する道が 開けます。今は投げ出さずに辛抱して下さい。根気よく今やっていることを着実に進 めておきましょう。ここを抜ければ一気に評価が上がります。

 

5月生まれ 運気10%

「反発」が暗示として出ているので、色々な困難に直面する時期で忍耐力が必要となります。こんな時は無理に難題には取り組まず、余り深く考えずに日常の業務をテキパキと片付けていることが大切でしょう。人間関係はお互いに意思が通じ合わない時期でもあり、また自分も何事にも行き過ぎてしまうので、こちらの過失にも注意が必要です。トラブルにならないように自己主張はしない事です。「低姿勢で控えめに」です。進み過ぎは凶運を呼び込みますし、よく考えてから発言するなど消極的に行動すれば結果は吉となります。
【運勢の特徴】小さな事は良いが、大きな事は難しい。食い違い。
【アドバイス】信頼していた人に欺かれたり、思ってもみなかった誤解を受けそうです。今は積極的に成し遂げようと焦ると逆に災いを招くので、ここは慎み深く、かつ慎重にして吉。 物事が行き過ぎると凶となるので注意。計画をたてて徐々に進めて吉。目下の人に頼み事をするのは避けた方が良い。林、橘など木偏の人が災難をよぶので注意。

 

6月生まれ 運気20%

運勢は非常に好調です。この時期はどんな無理難題でも解決していきますし、 自分自身も自信が出てきて行動力や実行力が上昇していますので、色々と速やかに行動することが成功に繋がる稀にみる幸運期でしょう。また人間関係運も良いので協 力者や援助者も現れる時です。 したがって幸運キーワードは「誠意」です。占断には「至誠天に通ず」と出ていますので、自分の誠意は人の心を感動させる事が出来るでしょう。発展の可能性がある時期なので、他人と共同して成果をあげてみましょう。誠意をもって進んでいけば、困難があっても克服して志を成就する事ができます。私情を捨てて、誠心誠意で対処すると良いでしょう。
【運気の特徴】真心。相思相愛の時。
【アドバイス】意地の張り合い、感情的なしこりがあり、喜怒哀楽が激しい状態です。感情的になる と物事が破れやすい時です。また思いつきで行動すると、中途半端で終りそうです。 今は何事においても遅滞(進まない状態)の暗示があります。何かを進めるのであれば、タイミングを見極める必要がありそうです。目に前の利益につられたり、頼りにならない人に頼み事をしてみたり、感情が抑えきれずに人に楯突いてみたりして後悔しないように注意しましょう。物事が途中でうやむやにならないよう、きちんと方向性を見極めてから行動しましょう。心を鎮めることが吉運を高めます。

 

7月生まれ 運気90%

やりたい事が出来ないかもしれませんが、今はいわゆる「損して得取れ」が良い時期です。目標や良い状況を作りだすためにも今の投資(努力)が後で大きな実を結ぶことになるでしょう。逆に今の時期に投資をしておかなければ将来の楽しみは得られないでしょう。したがってテーマは「奉仕」です。健康面は運気が下がっているので要注意して下さい。
【運勢の特徴】損して得とれ。世話・苦労が多い。
【アドバイス】今後の運勢は、順調に発展、利益を得るていくとの暗示があります。今後才能は実を結ぶでしょう。ただし調子に乗り過ぎていると災難になるので注意が必要。棚からぼた餅のような幸運に出逢うこともあり。今後のために基盤を固めるように努力をしていくと幸運あり。火災、健康に注意。

 

8月生まれ 運気70%

今は運気がとても充実しています。目標も達成出来るぐらいに運気は安定しています。また人間関係運、異性運共に好調なようです。頼りになる方が現れたり、協力者が現れたり、出会い運もあるので色々と嬉しい事になりそうです。しかし運気は頂上運ということになります。頂上とはトップです。故に上にいれば責任は重くなり、緊張も耐えない事もあります。また運気が上昇すれば降下するのも世の理なので、ここは調子にのらず、慎重に行動してみましょう。運気や表面的にはよくみえる時期ですが、根気よく努力しなければいけない事もありそうです。今の時期、屋外がよいということ、またアフターケアをしてみると意外な幸運に出逢えそうです。
【運気の特徴】勢いあり。気力は充実している。
【アドバイス】焦りは禁物ですが、積極的に思うまま突き進めば、幸運を掴めるでしょう。おおいに飛躍すべし。積極的に進むことによって幸運をつかむことも可能です。逆に決断できずに迷っ てしまうとチャンスを逃してしまう事になってしまいます。自分の自由な発想で、少しぐらいの滞りが出ても気にせず前進することが重要です。また大いに進める時期ですが、逆に引き際を見極めることが重要です。この時期は遠方に連絡をしたり出かけたりすることも縁があります。仕事や勉強などは、わずかな障害を切り抜ければ状況が格段に良くなるでしょう。しかし住居の移転等はしないほうが良い。腹痛の注意。異性とは喧嘩はしない方が良いでしょう。男性の方は女性に振り回されない様に。ラッキーカラーは青色。

 

9月生まれ 運気50%

今は辛抱が重要ポイントであり、地道な努力を続けつつ、今後のチャンスに向けて爪を研ぐ時期と捉え、じっくりとゆっくりと焦らず着実に自分磨き をしておきましょう。したがって万事控えめにし、積極的な行動は慎む時期です。また周囲の状況は機が熟していないので、強引に押しても努力は報われない可能性が高いと考えましょう。幸運ポイントは「果報は寝て待て」となります。その中でも飲食運は好調なので焦る気持ちを切り替えて人にあったり色々と出かけてみましょう。また愛情問題では特につまずきそうな暗示があります。いつも以上に気持ちを引き締め、一時の感情で流されず、欲望に惑わされない様に、また異性の口車に乗せられないこと。もし流されたときは身を滅ぼしてしまいますのでご注意下さい。困難にあっても、 焦らず、不安になることなく、努力をしておき時期を待ちましょう。
【運気の特徴】時を待て。鋭気を養え。
【アドバイス】運が動いて意外な幸運が舞い込みそうです。そのタイミングを逃さないようにしましょう。少し横やりも入りそうですが、周囲の人が助けてくれるので、周りの意見に耳を傾けてみると吉。チャンスをものにしていければ吉運となります。身分不相応な望み事をすると苦労しても努力しても結果が出ず、逆に災いを招きます。また無理難題をいわれても争わない方が良いでしょう。話し合い、取引などは先方から言ってきたこ とは吉。口舌と絶交の暗示あり言動に注意。

 

10月生まれ 運気20%

今は仕事、人間関係など色々なことで窮屈感や閉塞感を感じ「こんなはずではないのに...」と考えてしまいそうな時です。運気は伸び悩む状態にあるの で、こんな時は苦しいが、事態が好転するのを静かにじっと待ち続ける方が良いでしょ う。気持ちは先に進もうとしますが、色々な状況により容易には進めなさそうで、もし進んだとしても更に事態は深刻になりそうです。また恋愛でも閉塞感が漂います。お互いに背伸びをし過ぎているという事ですが、そんな時は相手に身を委ねるのも よい手段でしょう。
【運気の特徴】 伸び悩み。急げば失敗。4大注意占断のひとつ。
【アドバイス】先へ進もうとしても行く先には大きな川があって先へ進む事が出来ないような状況を運勢は表しております。今は機がまだ熟していないので、むやみに行動を起こすと失敗に終わりそうです。動かなくてはいけない状況の場合は慎重に行動しましょう。しかし動かなくても良い場合ならば、時機到来するまで準備を整えておく事は良いでしょう。勝負は一見有利に見えますが、最終的には負けとなります。願い事は時間がかか ります。水難の暗示あり。水辺やお酒のある場所では注意してください。

 

11月生まれ 運気50%

苦労してきたことが解消して運気が開けてきそうです。それに良い結果がもたらされる時期です。何かと忙しい時期ではありますが、行動は速やかにしてみると良いでしょう。仕事運は上々で色々と充実した時間が過せそうです。仕事に関しては新しい道が開けるでしょう。しかし仕事以外(特に恋愛)は今はまだ時期ではないので、新しい事は始めないようにして下さい。注意点は欲を出したり執着心を出すと困難な状況になりそうです。あっさりとした気持ちが幸運を呼び込みます。良い方位は西南方位となります。
【運気の特徴】吉凶ともに解消。即決が吉。
【アドバイス】立場のある人には吉の時期ですが、普通の人には心労が多い時期です。自分のやりたい事を抑えなければならないのでやや苦労の暗示あり。逆に自分のやりたいようになってしまうと騙されたり、失財したりもしますが、物事の欠陥や不足の補填は吉と出る。気性の荒い人に従うのもよし。情に負けそうなので、はっきり決断した方が良い。現在の状況を見て欠陥の補填をするのが良い。しばらく時を待てば吉が来るのでここは辛抱どころ。病気に注意。
 

12月生まれ 運気40%

小さな喜び事がありそうです。今は失敗はしないので、自分に自信を持って行動してよい時期です。また言葉に関わる職業の方は(営業やアナウンサーなど)特に幸運です。明るい声でハキハキと物事を進めましょう。 ポイントは言葉にありますから、明るくハキハキせず、逆に嫌みを言ったり、 陰口をたたいたりすると運気が落ちてしまいますので「口は禍いのもと」と覚えておきましょう。 女性の方は出会運がアップしていますので、色々な出会いが期待出来ます。こちらも積極的に進められそうです。上記の様に運勢は悪くはないですが、新しい事を始めることには不向きです。今の状況で出来る事をしておいた方が無難でしょう。
【運勢の特徴】小さな喜びあり。口論・誘惑に注意。
【アドバイス】甘い誘惑が多い時期ですが、一歩間違えると悲劇になりそうです。くれぐれも節度を越えることはせずに本分を守って下さい。物事が遅れたり、どうするか迷ったりして、 不安になりやすい時ですが、人の道から外れないように節度を持って行動しましょう。 口論などには注意の時期です。