1月の運勢

【運気の目安】

100〜90%   大吉

89〜60%  吉

59〜40%  平

39〜20%  凶

19〜0%       大凶

1月生まれ 運気100%

太陽が輝きだしました。待ちに待った最盛の運気で大願成就の時であり、多少の出費はありますが思わぬお返しがあったりして物質的にも豊かになり、人間関係運も順 調で人に頼まれたり頼られたり多忙な状況になりそうで、運気は質よりも量に恵まれる時期と考えて下さい。今までやってきた事をやりきりましょう。 注意点は傲慢さが出たり、自分自身が驕ってしまうと運気を落してしまい大やけどを します。また調子には乗りすぎ何事にも適当に対処すると後で手痛いしっぺ返しがあ りますので、節度を持ち行動してみる様にして下さい。
【運勢の特徴】盛運。物質的に恵まれる。
【アドバイス】運気はとても順調です。今は誠意を尽くして行動すれば、吉運が続くことになるでしょ う。注意点は強気に進める、また一気に何かをすると破綻する恐れがあります。また 人の情の動きを良くみておかないと、ずる賢い人に騙されて窮地に陥りそうです。年長者、目上の方の信頼を受けると権限が手に出来るでしょう。(賄賂を疑われる暗示がでておりますので、通常の贈答にもご注意を...)

2月生まれ 運気10%

運が強過ぎて善くも悪くも運が勝手に物事を進めてしまいます。したがって自分では思ってもみなかったような出来事が起きたり、災難まで引き寄せてしまいす。また自分自身も結果のでない事を進めてしまい、更にその事に執着してしまうような状況にもあります。占断には「重すぎる任務」と出ていて、手に余ることに取り組んで四苦八苦する暗示です。しかし、そうかといって役目を放棄する訳にいかないものもあ り、やらなくてはいけないものに対しては世の中の激流に耐え忍びながら、自分自身が持てる最大の勇気を奮い起こし、必ず乗り切らなければならないのです。逆に荷が重すぎて自分の力が及ばない物事には行動は慎重に、また人からの忠告には素直に従っていけば危難を脱することも可能でしょう。 注意ポイントは、物事はくれぐれも「慎重」にです。
【運気の特徴】荷が重い。
【アドバイス】色々と妨げが生じやすい暗示あり。何をするにしろ十分な気配りをして、慎重に行動すれば良い結果を得られるでしょう。自分の力量を把握して、出しゃばらない方がうまくいきます。また性急に進めると過ちを犯しやすい時期なので、よく考えてから行動する事。目上の人から疑われる、また怒りをかう恐れあり。慎重さと温和な態度 が幸運のカギです。いい条件の話があっても柔らかく断っておく方が無難。書類、印 鑑の扱いに注意。

3月生まれ 運気70%

状況が変化してきそうですが、仕事や恋愛など多方面で新しい局面を迎える時であり、色々と忙しい時期となりますので、トラブルには注意してみましょう。精神的には充実した重要な時となります。気分一新をして事にあたると良い運勢です。そうすると新しい局面が開けるキッカケになりそうですから、見通しがついたら行動あるのみ。 起死回生の一発逆転に最適です。一心不乱に物事に打ち込むと良い結果が得られるでしょう。女性の方は良縁がありそうです。
【運勢の特徴】憂い・喜びが消散する。援助あり。
【アドバイス】問題が解決されて、前途に光明が見えてきます。しかし、自分の実力や地位はまだまだなので、自力での対処は難しいです。周囲の人や立場のある人の助けを得るように努力すべきです。またきめ細かい対応より、素早い動きが良いでしょう。考えすぎたり躊躇しすぎてチャンスを逃さないように。住居の移転を考えている人は移動して吉。交渉や取引は、仲介の人の力を借りて一気に解決すると良い。

4月生まれ 運気90%

悩み事が多くすっきりしない時期となりそうです。特に恋愛はスムーズに進まなそうです。そういう意味で感情や欲望にかられて失敗をしやすい事と、それに異性問題からんでくると更に注意が必要です。また順序を過っている事が多く、初めによく考えて行動をしてみましょう。事を強引に進めると失敗します。うまくいかない焦りを感じ、自分に自信がなくなり自暴自棄になってしまうのでご注意下さい。何事に置いても冷静に、また慎重に、決してうまい話には乗らないことに注意をして、真面目に生活するのが良いでしょう。多少金運はそこそこあるのが救いです。
【運勢の特徴】順序が違う。事の始めに注意。色難。
【アドバイス】喜びことがありそうな暗示。しかし妨害の暗示もあり。自分の考えが正しくても理詰めで説得し実質的な勝利を得ても、かえって反発をかって損をしてしまいます。言葉を慎むとよいでしょう。「負けるが勝ち」の方針で進んで下さい。仕事は内部を整える、基礎固めが重要。

5月生まれ 運気65%

なんとなくぼんやりして心が晴れない、けれど何かが変わりそうな感じもする時期です。今の運勢は物事が移り変わる時期に入っていますので、将来に大きく進展していくための準備段階の時であり、そういう意味では本人の思うように進みづらい時期です。このような時は、人と強力して事にあたると良いでしょう。愛情面ではトラブルに注意が必要です。パートナーがいる方は放任主義でいるとよい方向 になり、パートナーがいない方は自分磨きをしておきましょう。男性の方は、女性の方が勢いがある時期なので、多少の辛抱は必要かもしれません。
【運気の特徴】機が熟さない。力不足。少し待て。
【アドバイス】不運が打開されるときです。過去にうまくいかなかった事を、もう一度振り返ってチャレンジしてみると、うまくいく可能性が見えるはずです。しかし猪突猛進する場合は失敗と損失の暗示があります。何か思い立ってから始めるまでに最低5日待ってから進めると吉運があるでしょう。人を疑い、また自分も疑われる兆しがあるので、人に従って動いていれば障りはありません。風邪に注意。

6月生まれ 運気70%

運気が上昇して物事が順調に流れる様になり、目標や夢に向って前進しますので「着実な成長」という暗示が出ております。したがって徐々に事が運ぶ時期ですから、 何事にも順序を正して着実に進むことで、幸運が寄ってきて運気がひらけます。しかし気になるのは、金運は多少下降ぎみな事と、異性関係はトラブルにならないようにして下さい。こういう時期の異性関係は浮気が発覚したり、喧嘩があったりしますが、逆に絆を深める事が出来るので、逃げずに向き合う事が必要です。 キーワードは「急がば回れ」で、急ぐことは失敗を招くが、ゆっくりと進めば 吉でしょう。
【運気の特徴】運気上昇の時。小を積んで大とする。急ぐ事はいけない。
【アドバイス】運気は一段と上昇の傾向にあります。忍耐と努力は必要ですが、次第に盛運になっていきます。また目上の引き立て運がありますので、目上の信頼、または援助が得られると要職を任されたり成功の運気に乗れます。傲慢にならず、独立独行を戒めて、謙虚に振る舞っていると、更に吉運が増します。逆に不正をしてしまうと財産を失う恐れがありますので注意しましょう。遠方から連絡の暗示があり。交渉や取引は吉。 散財に注意。

7月生まれ 運気20%

環境の変化が大きくなる時期となります。したがって転勤、移動、転居など環境の変化で気持ちが落ち着かなくなるかもしれません。そのような状況なのでポイントは「柔軟性」となります。どんな事でも、どんな状況でも柔軟に対応しましょう。 他人の意見に耳を傾け、周囲の状況に従った方が良い時期であり、独断で事を進めるのは大怪我(トラブル)の元であるので控えてみましょう。また迷いがあれば経験豊かな人に相談してみると幸運を得られます。商売では大儲けする暗示がありますので、 経営者の方は頑張りましょう。
【運気の特徴】迷って損をする。遠方より便りあり。商売で利あり。慎重に。
【アドバイス】[易歌:ああでもない、こうでもないと目先に迷い、埒があかない。この人にと決めて従うとよい]先が見通しづらい時期ですが、腰を据えてじっくり取り組む事が重要です。その為、独断で判断したり、即断即決などは良くありません。よく相談をしながら進めてみましょう。ここは信念を持って、しっかりと足を地につけること。迷ってしまう、また避けていては何も成し遂げられません。こちらから積極的に進めば、思いがけない幸運があります。思い切って進んでみましょう。金銭関係のトラブルに注意。旅行のご縁あり。遠方との通信、取引は遅滞するかも。根気よく努力がよい。
8月生まれ 運気10%

運気が停滞しているので、目先の事に心を奪われたり、周囲の状況に翻弄され てしまうので判断力が鈍ってしまい、そのような状況だからこそ自分に自信も持てず 不安になって、物事の本質に気がつかず右往左往しそうです。こんな時は焦らず、またむやみに行動を起こしたり、へたな小細工はしない方がよい方向にいくでしょう。 あるがままの姿で、流れに身を任せて進めば予想外の成果が得られそうです。一点を見つめず大きな視野で考え、冷静に自分を落ち着かせましょう。また災難の暗示がありますので、特に交通事故に注意が必要なこと、また短気を起こすと失敗しそうなので注意をしましょう。ポイントは流れに身を任せる方が良い訳ですから「何事が起こってもまずは落 ち着くこと」です。
【運勢の特徴】災いあり。
【アドバイス】 [易歌:自分の間違いに気づかず。進みすぎずに、聞く耳持つこと肝要。もたねば相手の思う壺にはまる]見込違いが多い時期ですから、突き進むと敗れます。じっくり守備固め(慎重)の時である。作戦や計画は逆に損をしてしまいます。今は人に従い、誠意を持って対応しておきましょう。禅、ヨガ、古神道など宗教的な事、文学など精神的なものに関心があれば、研究してみるのはよいでしょう。

9月生まれ 運気60%

運気が上昇して物事が順調に流れる様になり、目標や夢に向って前進しますので「着実な成長」という暗示が出ております。したがって徐々に事が運ぶ時期ですから、 何事にも順序を正して着実に進むことで幸運が寄ってきて運気がひらけます。しかし気になるのは、金運は多少下降ぎみな事と、異性関係はトラブルにならないようにして下さい。こういう時期の異性関係は浮気が発覚したり喧嘩があったりしますが、逆に絆を深める事が出来るので、逃げずに向き合う事が必要です。 キーワードは「急がば回れ」で、急ぐことは失敗を招くが、ゆっくりと進めば 吉でしょう。
【運気の特徴】運気上昇の時。小を積んで大とする。急ぐ事はいけない。
【アドバイス】焦りは禁物です。何事にも慎重にして吉。分をわきまえない望みは破綻します。運気 は上昇中ですが性急に動く事に対して援護する運の強さはありませんので、軽率に動 くより、堅実に動く方が得策です。旅行は吉運上昇。仕事は忍耐することで後に発展。

10月生まれ 運気80%

運気は上昇中です。仕事に関しては、周囲や他人の協力があり、またその人達に支えられますので、運気は「協力と安定」の暗示となります。占断には「鼎(かなえ:台などを支える三本の足)」と出ていますので、自分自身の行動にも自信が持てて、また気持ちも安定してきます。ここは協力者の縁を大事にしておくのがよいでしょう。仕事は協力体制を整えれば順調に進むでしょう。運気はいいので色々と行動を起こしてみましょう。 恋愛は気をつけなければなりません。厄介な事になりやすく、運気が上昇しているので複数の方と縁があり、三角関係などにならないよう気をつけましょう。 最終的に選択を困るような状況になりそうです。
【運気の特徴】新規の事を成すに良い。友人を得る。改良工夫をこらす時。引き立てあり。
【アドバイス】努力が報われつつあり、商売繁盛の時期です。しかし目上の人や女性より思いもしなかった突発的な出来事や災難が生じやすいので、何ごとも人に相談しながら進めると良いでしょう。望みごとは自分の考えを隠して、相手を立てるようにすると吉となります。自分より下の方を引き立てると幸運が舞い込みます。

11月生まれ 運気70%

対人関係が広がって色々な人との出会いがあり、仕事や用事が増えて何かと忙しくなりそうな状況です。しかしここは「商売繁盛:千客万来」の運勢と考えられるので、何事にも手を抜かず活動すれば集まってきた人達に対して自分をアピールする絶好のチャンスとなり、全体運や金運までもUPしそうです。注意点としては実りのあるとても良い時期ではありますが、反面ではライバルが出て来たりして、争い事が起こりやすい暗示があるので、注意は必要でしょう。また計画した事は早めに実行する事で運気をつかめるようになります。 恋愛面も好調です。パートナーが居ない方は探してみるとよいでしょう。またパートナーがいる方は着実な関係を築けそうです。
【運勢の特徴】集まる。商売繁盛。
【アドバイス】吉運ではあるのですが、進むべき道に悩みが生じやすいので、もし迷う事があれば、一つの方向性に集中する、また年輩者の意見を聞くと良いでしょう。人から怒りをかいやすい時期ですから、争論にならないように言動には注意しましょう。

12月生まれ 運気20%

今の運勢は悪くはないのですが「除去」の暗示があります。まるで奥歯に物がはさまっているような状態なので、何かと障害(トラブル)が多い時であり、なかなか前進しにくいでしょう。しかし運気が悪くない訳ですから、自分が諦める気持ちにならなければ、物事は進展していきます。幸運をつかむポイントは、勇気を持って問題を解決していく事です。今問題となっているものの原因を見つけ出し、除去する事がよいでしょう。 また人間関係にも注意が必要の時期ですから、今は争わないようにして下さい。注意点は、急がず、根気よく、諦めない、じっくり粘ってみる、すると吉運をつかめます。
【運気の特徴】取り除く。争いが起きやすい。
 【アドバイス】自分のしていることが、道理にかなっているのかを確かめてみましょう。他から問題を持込まれるようなことがありそうです。苦労する暗示ありますが、よく考えてみるとあまり害はないので、気に病まない方が良さそうです。万事控えめにしていて、身の回りのことを片付けることは吉。大きな賭けに出たり、大きな勝負に出て散財しても、期待に沿わない結果となりそうです。ボランティアや宗教、何かのサー クルなどに、のめり込まない方が賢明です。解散、けんか別れ、火災に注意。神社仏閣などの参拝は吉。