10月の運勢

1月生まれ 運気20%

色々な状況が整い、また感性が鋭くなる時期であります。運勢はひじょうに盛運で好 調な時期です。しかし油断すれば悪くなる事もあり、表面上は穏やかにしていられますが、水面下で 問題が燻っている暗示があります。またその問題が表面化すると大きな問題となり一 筋縄では解決出来なさそうです。その問題とは異性問題で、穏やかそうにみえて実は とんでもない問題を起こしたり、争い事になってしまったりしそうですので注意して 下さい。 この時期は自制心を持って思いつきで行動しないこと、また大きなことはやらずに、 小さな日常的なことをしている方が良いでしょう。
【運勢の特徴】
全て整う。現状維持すること。後半にやや注意。
【アドバイス】願い事は誠実に対処すると叶う暗示。無駄な見栄をはらず、出費を抑える。堅実に誠 実に行動しましょう。仕事は積極的にするより少し消極的な方がうまくいく。また信 頼できる人に相談、任せるのも吉。神仏に縁があるので神社仏閣に参拝するとよい。

2月生まれ 運気50%

4大注意占断のひとつです。進む事はすべて凶運につながりそうです。まさに八方塞がりの運気は身動きがまったくとれない閉塞状態にあります。こんな時はあちらこちらでトラブルになりにっちもさっちも進めない状態になり、その為に気は焦りがちになり、さらに焦れば焦る程に失敗してしまいますので、こんな時期は自分を成長させる良い時ですから今まで放っておいた事、躊躇していた事に向き合いましょう。自分の中にある問題や状況的に滞っている事をひとつずつ検証して、今後の進め方を考えて行動する事が良いでしょう。しかし運気は凶運ですからあまり無理なことをせず、自分が行動出来る範囲で考えたことを実行していく、またよく注意しながら進む事が必要です。 今は忍耐の時期ですから、よく人の意見は聞くことを心がけて下さい。
【運気の特徴】動きがとれない。とどまる他ない。4大注意占断のひとつ。
【アドバイス】前に光が射してくる暗示があります。ここは転換期です。誠実に行動していると、助っ人も現れるでしょう。しかし大きな事を成功させる時期はないので、浮き足だってし まうと大失敗する恐れもあります。自分の力が及ばない事は助けてもらいましょう。 独力より共同が吉。

3月生まれ 運気40%

以前から考えていた計画などを実行に移す時です。ポイントは「謙虚」なので、私利私欲に走らず、真面目に、素直な自分で進めば運が味方してくれます。特に目上の方より恩恵を受けやすい時となりますので、協力すれば物事がスムーズに進むでしょう。また人間関係運も好調ですので円満に進みそうです。異性関係は勢いがありすぎるので、こちらは謙虚にしていた方が無難です。またあまり余計な手出しはせず、また派手に振る舞うのはやめた方が良いでしょう。 今は運に勢いがあります。色々な事を進めるには運が味方しますが、何事も控えめに謙虚な気持ちで事にあたると更に良い結果になるでしょう。
【運気の特徴】消極的な時。運勢は徐々に好転する。
【アドバイス】色々行動に移していきたいところですが、基礎がしっかりしていないので積極的に進むと危険。また消極的にしていると他から侮られてしまいます。したがって出来る範囲で進むのは良いのですが、危険な事は手を出さない方が無難。有能な人の意見をよく聞くことも開運のコツです。自分を省みて、温和で従順な態度でいるのは吉。基礎造りが大事な時期。願い事は今は叶いません。腰、肩、背中の痛みに注意。

4月生まれ 運気60%

対人関係が広がって色々な人との出会いがあり、仕事や用事が増えて何かと忙しくなりそうな状況です。しかしここは「商売繁盛:千客万来」の運勢と考えられるので、何事にも手を抜かず活動すれば集まってきた人達に対して自分をアピールする絶好のチャンスとなり、全体運や金運までもUPしそうです。注意点としては実りのあるとても良い時期ではありますが、反面ではライバルが出て来たりして争い事が起こりやすい暗示があるので注意は必要でしょう。また計画した事は早めに実行する事で運気をつかめるようになります。 恋愛面も好調です。パートナーが居ない方は探してみるとよいでしょう。またパートナーがいる方は着実な関係を築けそうです。
【運勢の特徴】集まる。商売繁盛。
【アドバイス】一見すると喜びことが多い時ですが、表面上は良いのですが内実が伴わない事もあります。信頼を失わないよう、着実に努力すればうまくいくでしょう。ここは焦らず、 不平を持たず、自分の進むべき道を守り、それを継続していけば幸運を得る事が出来るでしょう。人の和を心がけて諦めなければ利はあります。

5月生まれ 運気40%

色々なことでかけずり回って多忙な時期になりそうですが、最終的には何も変わらなかった、そのようななかなか難しい時期になりそうです。このような時は周囲の状況に振り回されないこと、また現状維持の姿勢が良いでしょう。したがってポイントは「持続、継続」となります。新しい事はやめておきましょう。また欲が出てきたり迷いが出てきますが、初めの方針変更は禁物で、こんな時は静かに衰運が過ぎるのを待つことが寛容です。事を急ぐと失敗し、逆に忍耐強く粘れば、物事を達成出来るでしょう。地道に精進して繁栄する運勢であります。運勢は次第に良くなりますの で、現状維持が吉でしょう。
【運気の特徴】持続。分を守る。
【アドバイス】すべてにおいて時期尚早の暗示。よく状況をみて、自分の能力の限度を把握することが肝要。気負いすぎて進もうとしたり、深入りしすぎると、のっぴきならない羽目になります。はじめから大きさ成功を望まず、小さな結果で満足する方がよいでしょう。口を慎むと吉。 普段から積み重ねてきたものも吉。新しい計画はよく検討する事。そうしておかないと後で後悔します。要は普段の積み重ねが大切だという暗示のためです。目上の人に事を頼むと失望する、また疑いをかけられる、口論、出費の暗示があり、また怪我をしないように注意しましょう。方針に間違いがありそうです、見直すこと。内部で女性の口出しが多くなり、波風がたつ暗示あり注意。

6月生まれ 運気10%

運気が上昇して物事が順調に流れる様になり、目標や夢に向って前進しますので「着実な成長」という星が出ております。したがって徐々に事が運ぶ時期ですから、 何事にも順序を正して着実に進むことで幸運が寄ってきて運気がひらけます。しかし気になるのは、金運は多少下降ぎみな事と、異性関係はトラブルにならないようにして下さい。こういう時期の異性関係は浮気が発覚したり喧嘩があったりしますが、逆に絆を深める事が出来るので、逃げずに向き合う事が必要です。 キーワードは「急がば回れ」で、急ぐことは失敗を招くが、ゆっくりと進めば 吉でしょう。
【運気の特徴】運気上昇の時。小を積んで大とする。急ぐ事はいけない。
【アドバイス】周囲の人の尊敬を集めて、賞賛されるようなことがありそうです。だだし、自分の力を過信しすぎる、またいい気分になって驕り高ぶると、他人の妬みを受けて失敗しま す。物事はじっくり進めていけば運気は上昇しますが、急進するとたいがいの事は、損失や誤りが出てきます。人にいいように踊らされる暗示もありますので、欲は出さないほうが良いでしょう。また願い事は叶いますが、もし正当な願い事でないのであ れば、のちに禍いの種になります。自分一人の利益を考えるより、周りの人の事も考えて行動した方が吉運が上がります。男性の方は色難(異性トラブル)が出ています。状況が悪くならない様に、自分が一歩引いて下さい。

7月生まれ 運気40%

ある程度までは順調に進みますが、運気が衰えているので(天が味方をしていない)歯痒い時期となりそうです。また信頼していた人が離れていったりして寂しい思いをするかもしれません。 したがってこのような時期は、逆に退く、去る者は追わずが最上の策であるでしょう。 この時期に離れていく人は自分にとってマイナス面を持ち合わせていますので、そう いう意味では「一歩後退(退く)」がテーマになります。 間違っても力まかせに切り抜けようとせずに、衰運の過ぎるのを待つ事がよい です。ここは退くが勝ちですから、隠れて動かずにいると道が開けてきます。
【運勢の特徴】「時、我に利なく引退の時」危険、手を引いた方が安全。
【アドバイス】今の状態は危険と考え、速やかに退き、逃れることを考えると、無事を得るという暗 示あり。危険から脱出にやっと成功する時期に入りました。注意点は不正に関わると 大きな破れを生じます。またどのような事でも全て自分でやるのではなく、下のもの に任せると吉運を招くキッカケとなります。仕事などはじっと我慢して、軽々しい行動は慎むと良い。病気、親族の不幸、火災などに縁のあるので注意。

8月生まれ 運気10%

運勢に、何をしても思い通りにならない、悲しいが事が思うようにならない、いわゆる「八方塞がり」の運勢がでています。運はいつ崩れるとも知れない砂のようであり、 本人はその砂の上に建つ高い建物のようなものです。今の状況は危機に直面している と捉え、一刻の猶予もならない時であると解釈し、この閉塞状態を打開する為に「真剣に現実に立ち向かう」ことが必要です。また協力者(異性関係を含む)との対立など障害も多く、更に出費もかさむなど考えられます。 この時期は思い切った行動はとらず冷静に、自分の信念を確認していく時期です。
【運勢の特徴】苦労が多い。後半が良い。常識は通らないとき。
【アドバイス】積極的に物事を進めると信用を失いそうです。ここは自分の力を見極めて自然の流れに任せてみましょう。異性に対しては、ありのままの自分でいる方が吉で、自分を良く見せようと見栄を張ると凶となりますので注意しましょう。

9月生まれ 運気40%

状況は「夜が明ける前の薄暗さ」とあり、物事が破れたり傷いたりするという暗示が出ています。こんな時は忍耐力が必要です。決して陰口を叩いたり、悪あがき的な行動を起こしたり、攻撃されても決して反撃しないようにして、ひたすら守りを固めましょう。運勢的に今は願い事などはすんなりと叶わない時期なので、急いで結論を出さずに少し先延ばしにしておくのもよいでしょう。他人より嫉妬されたり中傷されたりしてイライラすることがあっても今はひたすら我慢の時期です。慎み深く慎重にして地道な努力をしていれば吉です。逆に物事を軽く考えて行動すると凶の結果となりますのでご注意下さい。
【運勢の特徴】実力が認められない。気が滅入るとき。
【アドバイス】人の細かい所までやかましく言わない事。表面的にはよくみえても、内面が伴わない時期です。見えない部分、隠れた所をよく見るようにしましょう。自分に火の粉がかかるような危険を感じたら逃げること。 誘惑の魔の手が多い事も注意しましょう。肝臓や胃に注意。

10月生まれ 運気40%

今は辛抱が重要ポイントであり、地道な努力を続けつつ、今後のチャンスに向けて爪を研ぐ時期と捉え、じっくりとゆっくりと焦らず着実に自分磨きをしておきましょう。したがって万事控えめにし、積極的な行動は慎む時期です。ま た周囲の状況は機が熟していないので、強引に押しても努力は報われない可能性が高いと考えましょう。幸運ポイントは「果報は寝て待て」となります。その中でも飲食運は好調なので焦る気持ちを切り替えて人にあったり色々と出かけてみましょう。ま た愛情問題では特につまずきそうな暗示があります。いつも以上に気持ちを引き締め、 一時の感情で流されず、欲望に惑わされない様に、また異性の口車に乗せられないこ と。もし流されたときは身を滅ぼしてしまいますのでご注意下さい。困難にあっても、 焦らず、不安になることなく、努力をしておき時期を待ちましょう。
【運気の特徴】時を待て。鋭気を養え。
【アドバイス】何かを実行しようとしても障害が立ち塞がる暗示があります。無理に進もうとすれば 困難に陥り苦しくなりそうです。時期を待てばチャンスがやってくると信じて、今は 何事も控えめに、普段の行動を継続しておきましょう。変化を求めると失敗しがちで すから、目移りせずに今やっている事が良いでしょう。本業一筋こそ吉。

11月生まれ 運気20%

「養う」がテーマになります。養うとは、飲食、生計などで自分自身の状況を 良くしていくことです。また飲食は口から食物を入れる事ですので、口もテーマとなり、言葉と行動は運命の吉凶を左右する大きな要素となります。したがって争い事には注意しましょう。
1 「口は災いの元」で、不注意な言葉より失敗を招きやすい。
2 協力和合は難しい時期なので、友人など周囲の人の力を借りると良い。 
3 金銭に関しては困らない程度に入ってくる。
4 料理、宴会に縁がある。
5 進退については迷う時期で、結果が出るには多少時間がかかる。
6 文書、手形、印鑑などに注意を配る。
【占いの目安】生活・飲食に関係する。口論に注意。
【アドバイス】自分の状況は悪くないのだが、良い状況に理解出来ずに、他人の状況を羨ましく見てしまいがちです。今のまま進みましょう。

12月生まれ 運気10%

地水師
運勢には「人の上に立つ指導者」という暗示が出ています。この運勢 の時は自分の真価と力量が試される時期です。まずは現在の状況を把握してみましょ う。自分の行動が理にかなっているか、また妥協をしていないかを問いただしてみま しょう。争い事には寛容に対応しておくこと、苦労している場合には必ず将来に報酬 があると考えておき、気ぜわしさには安定感を気をつけて進みましょう。運気としては前半はやや悪いのですが、後半は持ち直して良くなりそうです。注意点は、独断を 避けて労を惜しまず、周囲と協力して進むことです。恋愛に関しては刹那的になって しまいますので、この時期は恋愛より仕事に重きを置くと良いでしょう。
【運気の特徴】戦いの時。争い。心安からず。師は憂う。 
【アドバイス】家庭外で問題が起きそうな暗示あります。いまは周りにいる人が本来の適正な場所を得る事ができないので、助け合う事も親密となることもできません。そのために今は喧嘩しがちで損失も多くなりやすいです。ささいなことから別離もあり、支出がかさみそうな暗示なので静かに過ごすのが良いでしょう。自分の力を正確に把握して、守る事、慎む事が運気を維持する秘訣です。逆に無理に行動すると、必ず大きな損害や失敗をして後悔することになります。くれぐれも自分を過大評価しないようにしましょう。金運は低調で不自由しそうです。しかしギャンブル運はありません。ギャンブルで稼ごうとしない事が肝要です。また病気も軽くみない方が良さそうです。十分に注意してください。諸事において、年上の人に相談してから決定する事が大切。