3月の運勢

1月生まれ 運気10%

運気は停滞して動かずとどまっているような状況です。このような時期はコツコツと努力し、真っ正面から課題や問題に取り組みましょう。しかしその道のりは険しく、容易には進めませんが、手を抜かず、悪あがきせず、自分の信念を貫く時です。人生は障害が多ければ多い程に自分が伸びていきます。また障害に立ち向かう姿は周囲から認められ評価も受けます。したがって良い人間関係を勝ち取ることができるでしょう。しかし今は物事を無理に進めば凶運を招くことになります。一歩一歩急がずに進めば幸運を得られそうです。来るべき成功に向って準備万端にして集中して物事に取り組みましょう。新規事は避けた方が無難です。

【運気の特徴】止まるが吉。物事が停滞する。ひと息いれる。

【アドバイス】先に進むより、一旦止まって内を整える努力が良いでしょう。今は守備力(慎重にしている)を高める方が良いです。心の中ではモヤモヤが生じやすい時ですが、自分自身の分限をわきまえて必要以上の事を言わないようにしましょう。また友人への忠告、上役への進言なども、自分の内に秘めて口に出さない方が賢明です。交渉や取引は心に思う事があっても、外には出さず保身に終始し、急進、変更、人を攻撃する行為は厳禁です。

2月生まれ 運気40%

今は運気がとても充実しています。目標も達成出来るぐらいに運気は安定しています。また人間関係運、異性運共に好調なようです。頼りになる方が現れたり、協力者が現れたり、出会い運もあるので色々と嬉しい事になりそうです。しかし運気は頂上運ということになります。頂上とはトップです。故に上にいれば責任は重くなり、緊張も耐えない事もあります。また運気が上昇すれば降下するのも世の理なので、ここは調子にのらず、慎重に行動してみましょう。運気や表面的にはよくみえる時期ですが、根気よく努力しなければいけない事もありそうです。今の時期、屋外がよいということ、またアフターケアをしてみると意外な幸運に出逢えそうです。

【運気の特徴】勢いあり。気力は充実している。

【アドバイス】今の運気は悪くありませんが、物事を成就させようと思ってもまだ早いでしょう。未だ時期到来せずなので、自重して今は力を蓄えて、将来の準備をしておくことが良いとします。異性運として女性の方は、出会いの兆しがあります。男性の方は、相手の希望を叶えてあげると良いでしょう。ラッキーカラーは青色。注意点としては、落し物、交通事故に注意しましょう。

3月生まれ 運気90%

猛烈にエネルギーがみなぎりますので、その気持ちを使って大きな問題に立ち向かい物事を先に進められれば、よい結果を手にする事が出来る時です。勇猛果敢な姿勢で物事を対処すれば大きな利益を生む事もできます。今は天が味方をしていますから、ここは好機と見れば疾風迅雷で、かさにかかって突き進むのが良いでしょう。積極的に困難を克服して、広く社会的な利益をはかる人は大吉の時期となります。 逆に成功を自分のものだけにしようとすると、運気は一気に下り坂になりますので ご用心を...

【運勢の特徴】利益がある。人と共同して吉。やや安定を欠く。

【アドバイス】平穏無事、人と協力をして成果を上げられるなど、和合や妥協にはとてもよい時期で最盛運にあります。単独行動さえしなければ希望は叶うでしょう。人の信頼を受けられるように、誠実に努力をしていれば協力者は必ず出現します。変な策を弄すると誠意がないと取られて逆効果ですから気を付けましょう。商売、仕事は利益が上がる発展の兆しあり。交渉なども積極的に進めるとよい。

4月生まれ 運気80%

今の運勢は悪くはないのですが「除去」の暗示があります。まるで奥歯に物がはさまっているような状態なので、何かと障害(トラブル)が多い時であり、なかなか前進しにくいでしょう。しかし運気が悪くない訳ですから、自分が諦める気持ちにならなけれ ば物事は進展していきます。幸運をつかむポイントは、勇気を持って問題を解決して いく事です。今問題となっているものの原因を見つけ出し除去する事がよいでしょう。 また人間関係にも注意が必要の時期ですから、今は争わないようにして下さい。注意点は、急がず、根気よく、諦めない、じっくり粘ってみる、すると吉運をつか めます。

【運気の特徴】取り除く。争いが起きやすい。

【アドバイス】自分のしていることが、道理にかなっているのかを確かめてみましょう。運勢は盛運に向かって上昇中ですが、むやみに進もうとすると困難に出会います。短気は禁物で、誠意を持って事に当たれば良くなるでしょう。困難に出逢う時は人の助けを借りると大いに進展します。取引や交渉は多少の困難があっても、継続していれ ば好結果が得られそうです。ツキがあるので宝くじ等を買ってみるのも一興かもしれません。

5月生まれ 運気70%

積極的に動いてもうまく進めない、自分の考えを変えなければいけないような事がおきたり、きわめて不安定な運勢状況にあります。このような時はみだりに騒がず、力まず、じっと衰運の過ぎるのを待つ事が吉です。もし無理に事を押し進めようとすれば、災いを招きますのでくれぐれも注意が必要です。また人間関係にも注意が必要で孤独になりやすい時期になります。 誠実な対応を心がけ、つねに周りの変化に対応していくことで、自分の将来を良くしていく事が出来るでしょう。

【運気の特徴】忍び寄る危険あり

【アドバイス】善悪に関わらず、今まで努力してきたことに結果が出そうです。部下、後輩など目下の人の行動や態度をみて自分のことを振り返り、反省する点は速やかに直してみましょ う。また責任のある立場に立たされた場合、公平な判断を保つ、また誠実に誠意をもって接すること。少しでも気を抜くと大きな失敗につながります。今は新しい事に希望を燃やしてもうまくいきません。今やっていることを続けた方が良いでしょう。

6月生まれ 運気60%

4大注意占断のひとつです。進む事はすべて凶運につながりそうです。まさに八方塞がりの運気は身動きが まったくとれない閉塞状態にあります。こんな時はあちらこちらでトラブルになりにっ ちもさっちも進めない状態になり、その為に気は焦りがちになり、さらに焦れば焦 る程に失敗してしまいますので、こんな時期は自分を成長させる良い時ですから、今まで放っておいた事、躊躇していた事に向き合いましょう。自分の中にある問題や状況的に滞っている事をひとつずつ検証して、今後の進め方を考えて行動する事が良いでしょう。しかし運気は凶運ですからあまり無理なことをせず、自分が行動出来る範囲で考えたことを実行していく、またよく注意しながら進む事が必要です。 今は忍耐の時期ですから、よく人の意見は聞くことを心がけて下さい。

【運気の特徴】動きがとれない。とどまる他ない。4大注意占断のひとつ。

【アドバイス】努力が報われる暗示があります。困難な状況になっても、今までやってきた事を続けていれば、難局が打開されるでしょう。ただし先を急ぎ過ぎたり、人と協調性がな くなると、凶兆になります。目上の人の助言をもらい、目下の人に協力を求めれば、たいがいの事はうまくいきます。遠方の旅行、遠方の人と縁が出来たりする兆しがあ ります。

7月生まれ 運気10%

運気が停滞しているので、目先の事に心を奪われたり、周囲の状況に翻弄されてしまうので判断力が鈍ってしまい、そのような状況だからこそ自分に自信も持てず 不安になって、物事の本質に気がつかず右往左往しそうです。こんな時は焦らず、またむやみに行動を起こしたり、へたな小細工はしない方がよい方向にいくでしょう。 あるがままの姿で、流れに身を任せて進めば予想外の成果が得られそうです。一点を見つめず大きな視野で考え、冷静に自分を落ち着かせましょう。また災難の暗示がありますので、特に交通事故に注意が必要なこと、また短気を起こすと失敗しそうなので注意をしましょう。 ポイントは流れに身を任せる方が良い訳ですから「何事が起こってもまずは落ち着くこと」です。

【運勢の特徴】災いあり。

【アドバイス】美の極致は極彩色(飾り)ではなく純白であるように、自分の大切なものを振り返りましょう。物質的な事に関しては芳しくありません。あれこれ心を囚われる事なく、楚々としていきていく方が良い時で、派手な事から地味な事に変更すると吉。女難、 病難、金銭難に注意。やりたい事は時期を待つ方が良い。

8月生まれ 運気75%

今は変革期にあるので、日常や生活に変化が訪れます。しかしこの時期に努力や行動を起こさないと良い結果は出ません。異性関係ではもつれる恐れがあります。女性同士、例えば嫁姑や三角関係など危険が多い時です。したがってこのような時に自分の我を通していては、状況はますます悪くなるばかりですから、ここは優柔不断にならない、感情を剥き出しにしない、物事には柔軟に対応するなど、くれぐれも慎重に行動しましょう。劇的な恋愛や結婚の兆しもあります。また移転・転職・新規事業など新しい事に乗り出すのことも考えられますが、慎重に行動しなければいけないので、もしリスクのある場合は見合わせる方が無難です。

【運気の特徴】改革の時。新旧交代の時・変化の時。

【アドバイス】運気に勢いがあります。改革に最適な時期ですが、下準備を怠らずに、また内密に進めて吉です。力を持つ人に強力を依頼するのも吉です。新規スタートも良いのですが、 急激に事を進めると、人から怨まれたり妬まれたりします。下準備が出来たら、じっくりと腰を据えて行動を起こすと、どの様なことも成就します。書類や印鑑などの扱いには注意しましょう。

9月生まれ 運気90%

今の時期は金運、異性運など色々と安定していて順調な運気です。ま た和合のときでもあります。したがって善い事も悪い事も、独断で事を進める事はうまくいかないでしょう。良い状況にするには物事は周りの方と協力して進めればスムー ズにいくようになります。今まで努力してきた方は思いがけない良い状況になりそうです。全体的に忙しい時ではありますが、快適な生活をできる時期です。心配点はライバルも出てくる暗示があるので、多少の気苦労もあるでしょう。また計画や予定は少し遅れ気味になりますが、他から助けてもらえそうなので、他の人と共同してみる と状況が良くなります。

【運気の特徴】人と親しみ共同して吉。独断は不可。

【アドバイス】周囲の人から尊敬の念が集まる時期なので、願い事は叶いそうです。まさに好機到来です。友人に恵まれ、仕事運・恋愛運・金運も絶好調。目上の人に従って物事を実行すると、必ず良い結果が出ますが、欲張り過ぎると良くない結果となりますので注意。交渉・契約はやや時機を失している暗示あり。

10月生まれ 運気10%

周囲が慌ただしい、ザワザワしている暗示です。周りとの関係は今までは問題がなくてもしっかり責任を持って自分のやるべき事をこなしていないと、予想しない 非難を浴びたり足下をすくわれそうです。特に内部での腐敗が進んでいますので、万 事は乱れがあり、したがって調子も悪く、内からもめ事があるかもしれません。目に見えない所で空気(状況)が淀んでいるので気分転換する時期でもあります。したがっ て自分自身に非があると非難されやすい時期です。自分を省みて言葉や行動を見直ししてみましょう。色々と準備を整えて、再出発をするぐらいの気分で事を進めるこ とがよいです。金銭運は全体的に悪くはないでしょう。

【運勢の特徴】内より腐敗。乱れている。色難。

【アドバイス】様々な事があれども、身を正して問題を解決する、状況を改善するのが良い。自分の私利私欲で変化を求めると禍い発生の暗示。また実力以上の改革は危険大。 焦らずに自重するのも選択肢の一つでしょう。 意志薄弱気味。腐れ縁は切る事です。

11月生まれ 運気40%

今は辛抱が重要ポイントであり、地道な努力を続けつつ、今後のチャンスに向けて爪を研ぐ時期と捉え、じっくりとゆっくりと焦らず着実に自分磨き をしておきましょう。したがって万事控えめにし、積極的な行動は慎む時期です。ま た周囲の状況は機が熟していないので、強引に押しても努力は報われない可能性が高 いと考えましょう。幸運ポイントは「果報は寝て待て」となります。その中でも飲食 運は好調なので焦る気持ちを切り替えて人にあったり色々と出かけてみましょう。ま た愛情問題では特につまずきそうな暗示があります。いつも以上に気持ちを引き締め、 一時の感情で流されず、欲望に惑わされない様に、また異性の口車に乗せられないこ と。もし流されたときは身を滅ぼしてしまいますのでご注意下さい。困難にあっても焦らず、不安になることなく、努力をしておき時期を待ちましょう。

【運気の特徴】時を待て。鋭気を養え。

【アドバイス】何かを実行しようとしても障害が立ち塞がる暗示があります。無理に進もうとすれば 困難に陥り苦しくなりそうです。時期を待てばチャンスがやってくると信じて、今は何事も控えめに、普段の行動を継続しておきましょう。変化を求めると失敗しがちですから、目移りせずに今やっている事が良いでしょう。本業一筋こそ吉。

12月生まれ 運気65%

なんとなくぼんやりして心が晴れない、けれど何かが変わりそうな感 じもする時期です。今の運勢は物事が移り変わる時期に入っていますので、将来に大 きく進展していくための準備段階の時であり、そういう意味では本人の思うように進みづらい時期です。このような時は、人と強力して事にあたると良いでしょう。愛情 面ではトラブルに注意が必要です。パートナーがいる方は放任主義でいるとよい方向になり、パートナーがいない方は自分磨きをしておきましょう。男性の方は、女性の方が勢いがある時期なので、多少の辛抱は必要かもしれません。

【運気の特徴】機が熟さない。力不足。少し待て。

【アドバイス】言葉を慎んでいる、また誠実に努力をしている人に幸運が訪れる時期になります。目の前に大きな障害があるのを気づかずに急進すると失敗がありそうです。くれぐれも見当違いにより、失意と金銭トラブルにならないよう注意が必要です。一時的な感情で物事を強引に事を進めない方が良いでしょう。男性の方は色難(異性トラブル)に注意。