2月の運勢

1月生まれ 運気65%

テーマは「家庭、内部」となります。運気は安定していますので、何に対しても穏やかに順調に進むでしょう。また基礎固めをする時期でもあり、人間関係もスムーズに進む時ですから、よい人間関係や信頼関係を築くのがよいでしょう。 重要な事は外よりも内部を固める事がポイントです。異性運も順調でしょう。パートナーがいる方は穏やかな時期になり、パートナーがいない方は信頼出来る方とのご縁もありそうです。注意点は不倫や三角関係などはトラブルになりやすい時期となります。 また他の心配点は、多少出費がありますので金銭的には苦しいかもしれません。日常の小さなことをコツコツとしていれば吉となるでしょう。

【運気の特徴】内に結束し、本業を守って吉。

【アドバイス】物事の進め方は慎重に考慮してから、多少積極的に行動すると吉。事態を長引かせず、 多少強引でも解決してしまいましょう。しかし油断しないように。今は秩序は保たれ ていますが、情に溺れる暗示あり。新規事は時機を失っているので期待できず。反省 を怠ると凶。終りのつめが重要です。

2月生まれ 運気20%

目の前にしなければいけない事があるのにもかかわらず、煩わしく面倒くさく考えてしまい、現実逃避をしていまう時期です。また人生の落とし穴があちらこちらから出てきます。例えば知人の裏切りや返せない借金、火遊びのつもりの浮気、また人間関係がごたごたしそうなど、自分自身が自暴自棄になりそうな色々な誘惑があります。したがって誘惑を退けることが重要です。いわゆる節度をまもる事が良いでしょう。物事は慎重に考え、一つ一つに区切りがあってこそ、順調に進むもので、周囲の状況を確認しながら歩む事をまもっていれば良い結果が期待できます。現在の進めている事に意識を集中して、色々な事に手を拡げずに進めていく事が良いでしょう。

【運勢の特徴】節度を守る事。誘惑に注意。

【アドバイス】時期の到来を待ってから行動すると良いでしょう。状況をわきまえないと、不平不満の嵐がでたり、節度をわきまえず、ますます苦境になる暗示があるので、注意が必要です。ここは誠実に自分のやるべき事を着実に進めましょう。度を超すと禍いが生じやすいです。激務で健康を足ないやすい。

3月生まれ 運気20%

今は辛抱が重要ポイントであり、地道な努力を続けつつ、今後のチャンスに向けて爪を研ぐ時期と捉え、じっくりとゆっくりと焦らず着実に自分磨きをしておきましょう。したがって万事控えめにし、積極的な行動は慎む時期です。ま た周囲の状況は機が熟していないので、強引に押しても努力は報われない可能性が高いと考えましょう。幸運ポイントは「果報は寝て待て」となります。その中でも飲食運は好調なので焦る気持ちを切り替えて人にあったり色々と出かけてみましょう。また愛情問題では特につまずきそうな暗示があります。いつも以上に気持ちを引き締め、一時の感情で流されず、欲望に惑わされない様に、また異性の口車に乗せられないこと。もし流されたときは身を滅ぼしてしまいますのでご注意下さい。困難にあっても焦らず、不安になることなく、努力をしておき時期を待ちましょう。

【運気の特徴】時を待て。鋭気を養え。

【アドバイス】余計なことに手を出さない方が無難です。油断禁物な時期。何事にも欲張ると裏目に出る危険があります。時期を待てば運気は好転しますので、いま焦って急進すると思わぬ禍いに出合います。口論などの暗示がありますので、対人関係、恋愛などは危険信号なので注意が必要です。寒さで身体を冷やしたりして身体を損なう暗示あり。部屋など環境に気を配りましょう。

4月生まれ 運気20%

運気は停滞して動かずとどまっているような状況です。このような時期はコツコツと努力し、真っ正面から課題や問題に取り組みましょう。しかしその道のりは険しく、容易には進めませんが、手を抜かず、悪あがきせず、自分の信念を貫く時です。人生は障害が多ければ多い程に自分が伸びていきます。また障害に立ち向かう姿は周囲から認められ評価も受けます。したがって良い人間関係を勝ち取ることができるでしょう。しかし今は物事を無理に進めば凶運を招くことになります。一歩一歩急がずに進めば幸運を得られそうです。来るべき成功に向って準備万端にして、集中して物事に取り組みましょう。新規事は避けた方が無難です。

【運気の特徴】止まるが吉。物事が停滞する。ひと息いれる。

【アドバイス】自分の思い通りに事が進まない運気です。自分が頼りにしていた人や親しい人にも力を貸してもらう事は難しい。束縛されたり、自分の自由がきかず、不平不満が募りそうです。常に行動と言葉は、慎み深く、慎重にしておきましょう。病気が重い方は注意が必要です。

5月生まれ 運気60%

占断には「背く、仲違い」と出ております。行き違いや誤解や計画違いがあり、 対立がありそうで些細な事からトラブルが勃発しそうです。ちょっとした事で意見が対立したり、感情が高ぶってしまい暴言を吐いてしまったり、精神的に不安定になり色々と言い過ぎてしまう事が多くので、平常心になった時は修復不可能になっていて、呆然となるような状況です。調和と協調の気持ちで周囲の意見を素直に聞いておいた方が吉となります。恋愛運でも色難(異性とのトラブル)とも出ていますのでドタバタしそうです。こちらも注意してみるとよいでしょう。また金運は悪くはないのですが、散財には注意して下さい。 コミュニュケーションが重要ですから、くれぐれも冷静に慎重な自分になるように注意して過ごしましょう。

【運気の特徴】意思疎通しないとき。お互いに背を向けあう。

【アドバイス】小さな事は異なっていても、大切なことは一致させること。今は苦労があっても後で良い結果になりそうです。また誤解が解けて、望みごとは少 し遅れそうですが、のちに叶うでしょう。人を疑うと問題の解決は出来ません。ご たごたした時は軽挙妄動を慎みましょう。偏見や狭量は運気を下げてしまいます。問 題は自ら進んで解決するように動いてみましょう。

6月生まれ 運気10%

積極的に動いてもうまく進めない、自分の考えを変えなければいけないような事がおきたり、きわめて不安定な運勢状況にあります。このような時はみだりに騒がず、力まず、じっと衰運の過ぎるのを待つ事が吉です。もし無理に事を押し進めよう とすれば、災いを招きますのでくれぐれも注意が必要です。また人間関係にも注意が必要で孤独になりやすい時期になります。 誠実な対応を心がけ、つねに周りの変化に対応していくことで、自分の将来を良くしていく事が出来るでしょう。

【運気の特徴】忍び寄る危険あり

【アドバイス】心に多くの望みが出てきそうです。しかし時期ではないので、相当な努力をしても失 敗しがちなので軽々しく動かないこと。また孤立化しそうなので、一旦退いてみましょ う。守備固めが大事な時期です。この時期は思わぬ危険があり注意を要する。

7月生まれ 運気20%

状況は「夜が明ける前の薄暗さ」とあり、物事が破れたり傷いたりするという暗示が出ています。こんな時は忍耐力が必要です。決して陰口を叩いたり、悪あがき的な行動を起こしたり、攻撃されても決して反撃しないようにして、ひたすら守りを固めましょう。運勢的に今は願い事などはすんなりと叶わない時期なので、急いで結論を出さずに少し先延ばしにしておくのもよいでしょう。他人より嫉妬されたり中傷されたりしてイライラすることがあっても今はひたすら我慢の時期です。慎み深く慎重にして地道な努力をしていれば吉です。逆に物事を軽く考えて行動すると凶 の結果となりますのでご注意下さい。

【運勢の特徴】実力が認められない。気が滅入るとき。

【アドバイス】人の細かい所までやかましく言わない事。始めは良いのですが、終わりはよくないので注意しましょう。自分の力を良く把握しておきたい所です。無謀な事をすると大きな痛手を負ってしまいます。これまでの自分を振り返り直すべき所を直すと運気上昇します。突発的な事故や怪我に注意。

8月生まれ 運気20%

運勢はとても強く良い運気になります。すべて順調に運びますので、自信を持って前進しても良いでしょう。また結果を出すには最適の時期ですから、物事を真面目に取り組めば更に良い状況を享受出来そうです。今は非常に安定した時期ですので対人関係も円満で良好です。金運も吉です。恋愛運はパートナーが居ない人は新しい異性と出逢えたするチャンスの時期で、パートナーがいる人は相手より尊敬されてに幸せを感じられるでしょう。 注意点は、前半は和気あいあいであるが、後半にはやや注意が必要になっ てきます。しかし今は盛運といってよいので色々と行動してみて下さい。

【運気の特徴】現在は安泰。

【アドバイス】この先運気は少々下降ぎみです。したがって積極的に事を進める時ではないでしょう。時期を待てば吉運は到来します。感情のままに進もうとすれば災難が降りかかります。また自分を良く見せようと見栄をはったりすると、あとで苦しくなります。こだわりを持たず、周囲と協調して吉。運気が下がっていくので、投資、勝負や訴訟などは不可。

9月生まれ 運気10%

運気が停滞しているので、目先の事に心を奪われたり、周囲の状況に翻弄されてしまうので判断力が鈍ってしまい、そのような状況だからこそ自分に自信も持てず 不安になって、物事の本質に気がつかず右往左往しそうです。こんな時は焦らず、またむやみに行動を起こしたり、へたな小細工はしない方がよい方向にいくでしょう。 あるがままの姿で、流れに身を任せて進めば予想外の成果が得られそうです。一点を見つめず大きな視野で考え、冷静に自分を落ち着かせましょう。また災難の暗示がありますので、特に交通事故に注意が必要なこと、また短気を起こすと失敗しそうなので注意をしましょう。 ポイントは流れに身を任せる方が良い訳ですから「何事が起こってもまずは落 ち着くこと」です。

【運勢の特徴】災いあり。

【アドバイス】自分の勢いに乗って行動する時なので、やや警戒は必要です。行き違いや、思いがけぬ事が次々と出てくるかもしれません。冷静な対処を心がけましょう。目上の人を尊敬して、目下の者を許容することが重要。調和の心があれば災いから逃れられます。 交友関係が広がる暗示。突発的な事故や怪我に注意。

10月生まれ 運気40%

人間関係に恵まれる時期となります。自分の努力するしないに関わらず周りが認めてくれて評価されるのでしょう。特に目上の方からは目をかけられます。また交友関係も好調で将来良くなる為の人脈作りには最適です。人の集まる所には積極的に参加してみましょう。そういう意味で「意気投合する」時期です。良き友人を得られる時期でもあり、また望みを叶えるのであれば、色々と早めに行動してみましょう。異性関係については基本的に吉運ですが、あまり欲を出すと色難(異性と のトラブル)となりますのでご注意下さい。気持ちをおおらかにしていると、直感が当たりやすいでしょう。

【運勢の特徴】互いに感じ合う時。熱が上がる時、事は速やかにして吉。

【アドバイス】自分の意見を入れないで、人の言葉や行動を素直に受け入れるようにする事。いまだ時期至らずの暗示あり。まずは守勢で状況の判断をした方が賢明でしょう。近いうちに運勢は打開します。今はみだりに動けば凶、努力をして待てば吉です。なんとなく妄動したくなりますが、ここは我慢のしどころです。遠方より便りがありそう。お酒を飲みすぎたりして喧嘩に注意。契約の変更、移転は慎んで吉。病気は軽く考えていると大変なことになります。気をつけてください。

11月生まれ 運気10%

暗示は訴(しょう)と出ています(訴とは争い事をさしています) 大きな対立などトラブルに見舞われたり争い事が絶えない時期になりそうです。もし 自分が正しい事を言っていても勝ち目はありません。したがって自分を通そうとすれ ばますます対立は激しくなり、逆に不利な結果を招いてしまいます。このような時は人の意見に耳を傾け、信頼のおける人や目上の人を頼るのが良いでしょう。キーワー ドは「事を荒立てないように一歩退く」です。短気を起こさずに物事はよく考え、自 分の間違いに気づいたら急いで反省し、相手に誠意をもって謝罪するのが得策です。 親愛と協調を心がけてみましょう。

【運気の特徴】不和。争いあり。意見が通らない時期。

【アドバイス】問題の原因をしっかり把握して、適切な対処をしましょう。相当の難問ゆえ、歯が立たない状態です。失敗をしてから気がつくのでは被害が大きくなります。途中で気持ちを変えるには勇気が必要ですが、強情にならずに方向転換も検討した方が良さそう。うまくいかないことでも、今は我慢して顔には出さない事で状況を乗り切りましょう。自分から争いを起こしそうなので注意。

12月生まれ 運気40%

人間関係が良くなります。今まで対立してきた相手や衝突してしまっていた人と仲直りが出来るようになるでしょう。つまり人間関係運がアップして人の繋がりがすんなり進む時期です。もし人と共同で何かを始めようと考えるのであれば、このチャンスを生かしてみましょう。占断には「天化同人」と出ていますので、独断で物事は進めてはうまくいかないので、自分の我を通そうとするのではなく相手を思いやり共に進みましょう。したがってキーワードは「協調性」です。共同で仕事をすると良いのですが、情に溺れると失敗します。旧来の私縁を頼りにせず、あくまで公的な人間関係を作り出してゆく事にあります。注意点としては、短気を起こすと失敗しますのでご注意を...。状況を好転させるには、初志貫徹すれば喜びが訪れるでしょう。 恋愛面では気になる人が多数出てくる暗示もありますので好調な時期です。

【運気の特徴】周りと協力すれば吉。

【アドバイス】進む道が異なっていても、同じ志しをもっている人と親しみましょう。仕事にしても交渉にしても、何事にも早めに見切りを付け、決断実行して好結果を得る暗示があります。逆にモタモタしていると災難になりそうです。誠実で柔和な人は、地位が上がる、また自分のやっていることが大きく発展できる可能性があります。しかし早めに見切りをつける事も大事なので、無理がたたっているようであれば、思い切って他のことへ切り替えると良いでしょう。人に頼るよりコツコツと独力で地道に進む事も吉運に繋がります。外に出るより家でじっくり読書なり、勉強なりしていると吉。風邪、胃腸障害に注意。