こんばんは、ブログ見ていただいている方、いつもありがとうございます。今日は身近にあったことを書いてみたいと思います。
私はいつも次の日の仕事の支度を前日にしているのですが、そろそろ明日の支度をしようと(今日はお休みだったので家で)資料の入っているバックをみたら、いつもの場所に見当たらなくて、あれ?見当たらないな、車に置きっぱなしかな?と思い、車を見たけれど見当たらず、???帰る時に確かに持ち帰る支度したよな?ん?伊香保に忘れてきた?いやいや、それはないでしょと色々探してみたりしたのですが、どこにも資料さんは見当たりませんでした(笑)今まで忘れてきたことは、まずなかったので、自分でもびっくりしてます。さすが「七曜陵逼」の六害宿と思ったので、思わずブログしてしまいました。
この七曜陵逼というのは吉凶が逆転する時期となりまして、今までのことが継続できない、又は流れが変わるような捉え方をします。その為、今まで出来ていたことができなくなったりもします。更に今日(1月11日)は六害宿という大悪日なので、今後のトラブルの元を作り出す日でもありました。隠れ宿のカレンダーにも書いてありますが、□で囲ってある所に「陵逼始め」とありますが、今月は1月10日から七曜陵逼に入りました(1日の枠の左下に●がある日は七曜陵逼期間となってます)
また11日の所の○に七曜陵逼の●の上に「害」とありますが、これが「六害宿」という大悪日となります。七曜陵逼は、今まで通り普通に生活していてもペースを乱されるので、なかなか厄介な期間でもあり、更に大悪日まであったりします。
しかし悪いことばかりではなく、凶が吉へ変化したりもします。例えばですが、今はコロナ感染症が増加の傾向にありますが、こういう期間に入ると吉凶が逆転して、凶が吉へ変化するので逆に感染拡大が収まってきたりもします。今回の七曜陵逼は1月21日までとなりますので、この期間を過ぎてくると、段々とおさまりをみるかもしれません。コロナの対応をされている医療機関の方が少しでも心身共に休めますように、またコロナに感染されている方が1日でも早く回復される事を願っています。
また今まで出来なかったことなどはできるきっかけを掴めたりもします。なかなか難しい、タイミングが悪いからなど、出来なかったことをチャレンジするには良い期間です。私はなかなか進まなかった中国語の六壬資料を訳してました(笑)もし思い当たるものがあれば、この機会に是非挑戦してみて下さい。
逆にいままで普通にそれほど悪いこともなく過ごされてきた方は、この期間に凶へならないよう、慎重に行動してみて下さい。日々の過ごし方のコツは1月のカレンダーでは右下にありますので、日々の生活の参考にしてみて下さい。
ブログは毎月の占いを月初、月の半ばあたりにカレンダーをアップしてますが、それ以外は書かなきゃなと思った時に書いているので不定期になりますが、ご興味のある方は今後ともお付き合いください。