2月のカレンダー

f:id:ozuno:20230128020504j:image

カレンダーPDF→https://drive.google.com/file/d/1ouvbZzppJpmayr6wl09_wf21M7fvK5BK/view?usp=drivesdk

[行事]

2月3日金 節分

2月4日土 立春

2月5日日 初午

2月6日月 満月🌕

2月7日火 七曜陵逼始まり

2月10日金 六害宿

2月11日土 建国記念日🇯🇵

2月14日火 下弦の月🌗 北斗日⭐️

2月17日金 二の午

2月18日土 六害宿

2月19日日 雨水 

2月20日月 新月🌑 六害宿

2月23日木 天皇誕生日🇯🇵  八専始まり 六害宿

2月27日月 上弦の月🌓

[解説]先月もありましたが、今月は2月7日火より「七曜陵逼」という吉凶が逆転する期間に入ります。先月の七曜陵逼は1月10日〜1月21日まででした。群馬県ここ数日のコロナ感染者数を見ていると、七曜陵逼が終わった後の1月27日853人、1月28日616人、1月29日237人とやや減少傾向となっているので、このまま感染減少が続いてくれると良いなと思います。この七曜陵逼は、良いことは悪く、悪いことは良くなる期間ですので、うまく活用したいところです。現在生活が苦しい、仕事がうまくいかないなど、苦境の方はこの「七曜陵逼」期間に活動してみて下さい。そうする事で吉凶が逆転しますので、苦境を脱出するキッカケとなると思います。動く時のポイントは「衰・危・壊」の日となります。下の図では、11日に◯で囲われたところに「衰」とあります。この場所をみてください。

f:id:ozuno:20230131173123j:image

また毎日の生活の指針として、カレンダー(2月)の上にあるの「39秘宿」は2月1日〜2月6日の期間のとき、2月7日〜2月28日までの期間は、下のの「七曜陵逼期間の39秘宿」を見てください。

f:id:ozuno:20230131173102j:image

上の行事欄にも書きましたが、2月10日・2月18日・2月20日・2月23日は「六害宿」という大悪日となっているので、今まで行ってきたことは良いのですが、この日に新しいことは始めないようにしてください。今後の災禍の火種となりますので、気をつけて生活してください。特に2月23日木は「八専日」と「六害宿」が重なっております。特に気をつけて慎重に行動してください。

[訂正]

2月23日のカレンダーですが、すべて黒◯にするところ、赤◯が入っております。作成時にチェックしたのですが、訂正が抜けてしまっております。この日はすべての項目は黒◯となります。