8月の運勢

各月生まれ運気の表示について

運気として今月は何%と記載していますが、どのぐらい運気がいいのか悪いのかは、下記を参考に判断してみてください。

100〜90% までは大吉運

  89〜60% までは 吉運

  59〜40% までは 平運

  39〜20%までは 凶運

  19〜  0%までは 大凶運

1月生まれ 運気40%

やりたい事が出来ないかもしれませんが、今はいわゆる「損して得取れ」が良い時期です。目標や良い状況を作りだすためにも今の投資(努力)が後で大きな実を結ぶことになるでしょう。逆に今の時期に投資をしておかなければ将来の楽しみは得られないでしょう。したがってテーマは「奉仕」です。健康面は運気が下がっているので要注意して下さい。
【運勢の特徴】損して得とれ。世話・苦労が多い。
【アドバイス】好調、発展の兆しがあります。無理に人を助けようとするのではなく、その人の自主性をうながす方がうまくいきますので、ここは自分の仕事に専念しましょう(住所移転の必要に迫られても動かない方が吉です)

2月生まれ 運気20%

目の前にしなければいけない事があるのにもかかわらず、煩わしく面倒くさく考えてしまい、現実逃避をしていまう時期です。また人生の落とし穴があちらこちらから出てきます。例えば知人の裏切りや返せない借金、火遊びのつもりの浮気、また人間関係がごたごたしそうなど、自分自身が自暴自棄になりそうな色々な誘惑があります。したがって誘惑を退けることが重要です。いわゆる節度をまもる事が良いでしょう。物事は慎重に考え、一つ一つに区切りがあってこそ、順調に進むもので、周囲の状況を確認しながら歩む事をまもっていれば良い結果が期待できます。現在の進めている事に意識を集中して、色々な事に手を拡げずに進めていく事が良いでしょう。
【運勢の特徴】節度を守る事。誘惑に注意。
【アドバイス】時期の到来を待ってから行動すると良いでしょう。状況をわきまえないと、不平不満の嵐がでたり、節度をわきまえず、ますます苦境になる暗示があるので、注意が必要です。ここは誠実に自分のやるべき事を着実に進めましょう。度を超すと禍いが生じやすいです。激務で健康を足ないやすいので注意。

3月生まれ 運気40%

運気は勢いがあってよい時期になりますが、どんな状況でも常に頭を働かせ、機敏に、また発想の転換をしつつ過ごす、臨機応変さが求められる時です。まず物事に対しての考え方は目先の事だけに囚われず、常に先のことを読み、また考え智恵を使って進んでいきましょう。要するに、いまの状況をみてどの方向に進むのか、どのように対処してゆくのか問われる時期と考えて下さい。したがって人とは親しみ慶びを分かち合うのが良い対処方法でしょう。人との信頼関係が充実しているからこそ良い状況を作れるのでありますから、何事にも抜かりなく機敏に、つねに一歩前へ 物事を進めればよいでしょう。注意点とすれば、短期的なものの考え方や、短期決戦 には向きませんので、じっくりと長期的な考えで着実に進みましょう。
【運勢の特徴】盛運。嫉妬されないように。希望あり。
【アドバイス】万事が滞りなく進み、幸運が舞い込む運気ですが、物事の見方が甘くなっているので、軽い気持ちで口約束などすると失敗しそう。相手や状況を甘く見てしまうと痛い目に遭います。この条件を気をつけていれば運気は上昇します。最近ついていないなという人は、何事にも慎重に、包容力を上げて接していけばうまく進みます。自分の企画や考え方にアイデアを盛り込むのは悪くありませんが、よほど慎重にしないと失敗しますので注意。あと人から持ちかけられる上手い話には裏があることが多いので警戒を要する。交渉などは実力者の力を借りれば吉。人より引き継ぐ暗示あり。

4月生まれ 運気90%

仕事面での幸運が訪れる時期で、様々なチャンスや実りの時間を過せます。また精力的に仕事をこなせるので気持ちにも張り合いが出てきて嬉しい悲鳴になりそうです。更に長期的な目標を立てて地道に歩むこともよい時期でしょう。逆に家庭内や夜遊びは問題を抱えることがあるので注意して下さい。私生活で異性に本気になるとヤケドしてしまい、昼間の生活に支障が出てきます。今は仕事の面は良いのですが、私生活に関してはくれぐれも本気にならない程度に遊びましょう。
【運勢の特徴】繰り返す努力が大切。苦労が多い。
【アドバイス】運気は大盛運。結果が出る時で、とくに仕事運が大吉です。金運も良いでしょう。今まで努力を繰り返してきた事が結果として現れてきます。気を緩めずに努力すれば更
に吉が続きます。遠方の旅行に吉運あり。隠す、秘密をつくると凶。風邪に注意。下のものの気持ちを察して、心が通じ合うように工夫や努力をしてみましょう。

5月生まれ 運気10%

4大注意占断”が出ております。 今まで順調に進んで来たことが恋愛、仕事、家庭、健康など様々な場面で思いがけぬ 障害が出たりして困ることになりそうです。そのような運気状態ですから、今はかなり厳しい運気の状況であり、まさに八方塞がりの様な時です。このような時は自暴自棄にならず、またいたずらに騒ぎを大きくせず、小細工もせず、ただひたすら衰運の時期を過ぎるのを待ちましょう。もし打開策を考えてもこんな時は今よりも酷い状況になりそうなので、逆に被害を最小限に抑える努力が大切です。 運気の前半はなかなか厳しいく難しいが、後半になれば少し切り抜けられてきそうです。またこの時期を切り抜けるポイントは「他人の援助」で色々と助かる事もありますので、周りの人に頼ってみるのも良いでしょう。
【運勢の特徴】困窮の極。時を待て。破談不調。4大注意占断のひとつ。
【アドバイス】苦労の多い時期。動けば動くほど悪い方へ進みやすいので、へたに動いては災いとなります。しばらくすれば光明が見えてくるので、ここは「石の上にも三年」の気持ちでいると良いでしょう。人から悪口を言われても、口論とならないように。色々なお付合いが多くなる時でもあるので、出費と体調管理に気を配ること。契約書、手形、 証書など印鑑を使用するときは慎重にしましょう。石の文字がつく人に注意のこと。

6月生まれ 運気40%

今は運気がとても充実しています。目標も達成出来るぐらいに運気は安定しています。また人間関係運、異性運共に好調なようです。頼りになる方が現れたり、協力者が現れたり、出会い運もあるので色々と嬉しい事になりそうです。しかし運気は頂上運ということになります。頂上とはトップです。故に上にいれば責任は重くなり、緊張も耐えない事もあります。また運気が上昇すれば降下するのも世の理なので、ここは調子にのらず、慎重に行動してみましょう。運気や表面的にはよくみえる時期ですが、根気よく 努力しなければいけない事もありそうです。今の時期、屋外がよいということ、またアフターケアをしてみると意外な幸運に出逢えそうです。
【運気の特徴】勢いあり。気力は充実している。
【アドバイス】今の運気は悪くありませんが、物事を成就させようと思っても、まだ早いでしょう。未だ時期到来せずなので、自重して今は力を蓄えて、将来の準備をしておくことが良いとします。異性運として女性の方は、出会いの兆しがあります。男性の方は、相手の希望を叶えてあげると良いでしょう。注意点としては、落し物、交通事故に注意。

7月生まれ 運気10%

状況は「夜が明ける前の薄暗さ」とあり、物事が破れたり傷いたりするという暗示が出ています。こんな時は忍耐力が必要です。決して陰口を叩いたり、悪あがき的な行動を起こしたり、攻撃されても決して反撃しないようにして、ひたすら守りを固めましょう。運勢的に今は願い事などはすんなりと叶わない時期なので、急いで結論を出さずに少し先延ばしにしておくのもよいでしょう。他人より嫉妬されたり中傷されたりしてイライラすることがあっても今はひたすら我慢の時期です。慎み深く慎重にして地道な努力をしていれば吉です。逆に物事を軽く考えて行動すると凶の結果となりますのでご注意下さい。
【運勢の特徴】実力が認められない。気が滅入るとき。
【アドバイス】人の細かい所までやかましく言わない事。面白くない事があっても、時機が到来まで我慢することで事態は好転する暗示。今は静観した方が無難で、地位や権力を奪われやすい時ですが、ここは耐え忍び、今の現状をしっかり守る事。

8月生まれ 運気85%

今の運勢は悪くはないのですが「除去」の暗示があります。まるで奥歯に物がはさまっ ているような状態なので、何かと障害(トラブル)が多い時であり、なかなか前進しにくいでしょう。しかし運気が悪くない訳ですから、自分が諦める気持ちにならなければ物事は進展していきます。幸運をつかむポイントは、勇気を持って問題を解決していく事です。今問題となっているものの原因を見つけ出し除去する事がよいでしょう。 また人間関係にも注意が必要の時期ですから、今は争わないようにして下さい。注意点は、急がず、根気よく、諦めない、じっくり粘ってみる、すると吉運をつかめます。
【運気の特徴】取り除く。争いが起きやすい。 【アドバイス】繁栄の兆しがあるので、苦労をすればするほど、後で楽しみが来るでしょう。熱意と努力で問題解決の糸口が見つかります。諦めたりせずに継続が吉。短慮となってしまい、言葉を慎まないと論争が起きて、更に複雑な問題になったりします。短気を起こして後悔しないように。根気よく努力が吉。自分のしていることが、道理にかなっているのかを確かめてみましょう。

9月生まれ 運気65%

観察(静観)という暗示が出ております。この卦は、下に土地、上に風という占で、風が吹いていて勢いがありそうな状態に見えますが、地上は風が吹き荒れていて荒涼としている事を示します。そういう意味で観察する、静観するが良いとされます。
【要点】
・教育、学問、研究など、精神的に向上するものは吉。 
・風の便りを聞く、何か相談されるなどがあるので、見識のある人や、目上の人に相談してみる。 
・衰運の兆しがみえるので、状況をよく観察して内部や現場を固めていく。 
・精神的には恵まれた落ち着いた時期となるが、物質や経済面ではあまり恵まれないことになりやすい。 
・身の上に変化が起こりやすい時期で、移動、盗難、女難などに注意。 
・勢いに任せて動いてはならない時期なので、状況をよく静観してから、柔軟に対応してみましょう。
【運勢の特徴】精神的には吉。物質上の満足はない。
【アドバイス】目上の方より恩恵を受ける暗示あり。視野を広くしてよく観察すれば好機をつかみます。恋愛運最高。旅行も良い。お客様の家に訪問する時の様に、事を荒立てないように慎重に行動すれば吉。交渉にも運はありますが実益はあまりなさそうです。結婚式や集まり事に顔を出しておくと良い。

10月生まれ 運気20%

猛烈にエネルギーがみなぎりますので、その気持ちを使って大きな問題に立ち向かい物事を先に進められれば、よい結果を手にする事が出来る時です。勇猛果敢な姿勢で物事を対処すれば大きな利益を生む事もできます。今は天が味方をしていますから、ここは好機と見れば疾風迅雷で、かさにかかって突き進むのが良いでしょう。積極的に困難を克服して、広く社会的な利益をはかる人は大吉の時期となります。 逆に成功を自分のものだけにしようとすると、運気は一気に下り坂になりますので ご用心を...
【運勢の特徴】利益がある。人と共同して吉。やや安定を欠く。
【アドバイス】流れは悪くないのでむやみに行動したくなる時です。欲を張ったり、頑固になってしまう、また自分の私利私欲に走ると、周りから非難の声があがりそうなのでご注意下さい。望み事は時機を逸していますので、無理に進めない方が良いでしょう。エネルギーがありすぎて、あれもこれも盛りだくさんになると計画倒れになります。交渉や取引は我をはると相手の怒りをかいやすいです。

11月生まれ 運気65%

運勢には「虎の尾を踏む」と出ていますので、驚く事もあります。し かし危険を恐れていては何事もなし得ないですから、色々と考えていることを実践してみましょう。慎重に行動すれば吉と出るはずです。また目上の方や経験者の言葉に は素直に従ってみましょう。注意点は「猪突猛進」すると失敗しますので、自分の能 力を考えて、着実に進んでいけば必ず目的は達成出来るでしょう。交渉事は最初は難 しいが最終的には良くなります。しかし恋愛面は三角関係になりやすい時期なので注 意して下さい。ポイントは「謙虚」です。独断での判断は状況を悪くしてしまうので、周囲の人や信頼出来る人の意見に耳を傾けましょう。
【運気の特徴】色難。踏み出す。後を継ぐ。
 【アドバイス】人の和に吉運がありそうです。調子が良い時期なので得意の絶頂となるが、人の意見も聴くことで、更に運が良くなります。他人に厳しくなる傾向があるので、小さな間違いにこだわると恨みを買いそうです。ささいなことに干渉せず、人に任せてみると良いでしょう。ルール違反等にも注意して下さい。家の中で不和が起きそうな気配あり。重要な仕事を任されて、その遂行のことだけを考えているとギスギスしそうです。調和と寛大さを忘れないように。神仏に祈祷は吉。

12月生まれ 運気40%

暗示は訴(しょう)と出ています(訴とは争い事をさしています) 大きな対立などトラブルに見舞われたり争い事が絶えない時期になりそうです。もし 自分が正しい事を言っていても勝ち目はありません。したがって自分を通そうとすれ ばますます対立は激しくなり、逆に不利な結果を招いてしまいます。このような時は 人の意見に耳を傾け、信頼のおける人や目上の人を頼るのが良いでしょう。キーワードは「事を荒立てないように一歩退く」です。短気を起こさずに物事はよく考え、自分の間違いに気づいたら急いで反省し、相手に誠意をもって謝罪するのが得策です。 親愛と協調を心がけてみましょう。
【運気の特徴】不和。争いあり。意見が通らない時期。

【アドバイス】問題の原因をしっかり把握して、適切な対処をしましょう。今は本来やるべき事をコツコツと進めていくのが良いです。しかしそういう気持ちになりづらい時期ですから、軽率に行動をする事を極力抑えて自分のやるべき事を楽し むように、また相手の意見を聞き入れると良い方向に進みます。遠方への旅行(コロナ感染拡大しているのでご注意下さい)や、南東方向に吉運あり。金銭の損失に注意。