9月の運勢

1月の運勢 運気10%

占断は「旭日昇天」と出ていますので、前途は明るく運勢は好調を示していま す。この時期は今までの努力が認められたりすることもあると言われていますので「猪突猛進」で持っている全ての能力を発揮していきましょう。また地位が向上し、名誉が高まる時期でもあります。働けば働く程に勢いが増し、周囲にも認められ、大いに報われるでしょう。今まで苦しかった人も上昇となります。ゆったりと、自信をもって、 マイペースでの行動が良いです。 恋愛関係に時間をかけたり、恋愛に心を奪われたりしますと運気はどんどん落ちてい きますのでご注意下さい。

【運勢の特徴】運気上昇。前進。昇進。策略。

【アドバイス】物事が極みに達しているので、新しい変化を求めがちですが、ここは自らのテリトリーを確立しましょう。いまは一歩退いて、危険な事には従順な態度で、熟慮して行動を起こせば、凶は回避できます。仕事や勉強などやるべき事に対して、がむしゃらにやっても効果は薄いので、理にかなった方法をとると吉。転職、転業、移転、引越などは時期を見てから実行しましょう。火事、争いに注意。紛失物は高いところにあり。

2月の運勢 運気75%

目の前にしなければいけない事があるのにもかかわらず、煩わしく面倒くさく考えてしまい、現実逃避をしていまう時期です。また人生の落とし穴があちらこちらから出てきます。例えば知人の裏切りや返せない借金、火遊びのつもりの浮気、また人間関係がごたごたしそうなど、自分自身が自暴自棄になりそうな色々な誘惑があります。したがって誘惑を退けることが重要です。いわゆる節度をまもる事が良いでしょう。物事は慎重に考え、一つ一つに区切りがあってこそ、順調に進むもので、周囲の状況を確認しながら歩む事をまもっていれば良い結果が期待できます。現在の進めている事に意識を集中して、色々な事に手を拡げずに進めていく事が良いでしょう。

【運勢の特徴】節度を守る事。誘惑に注意。

【アドバイス】苦節を超えて安定しています。着実に前進して開花する暗示です。人との折り合いもよく、信用が増していますから、ここはわがままを慎んで、目上の人の言うことをよくきくと幸運が舞い込みます。口は災いの元、出すぎたことはしない、分に応じたことをするのを心がけましょう。若い人はいい縁があります。年配の人は子供のことで良いことがありそうです。投資、投機に手を出すと大損する危険あり。交渉、取引は礼を厚くするとうまくいきます。

3月の運勢 運気70%

状況を見直していく暗示があり、仕事上でも私生活でも大きな動きがある時期となり、そうすると孤独や淋しさなど不安定な気持ちがつきまとう事になりそうです。何かと心労・苦労が多いので、冒険的(新規的)な行動は慎むことが良いでしょう。テーマは「慎重に...」です。良い点は交友関係が広がる時ですので、恋愛運が活発になります。また色々な情報や学問(知識の向上)をしたり、芸術鑑賞をしてみたり、宗教関係(人間哲学)などを経験するのには吉です。

【運勢の特徴】道は遠い。旅行・移転の時。学問・技芸は良い。

【アドバイス】積極的に成し遂げようとしても少々運気の力不足は否めませんが、平穏無事の運の流れなので、対人関係運は好調です。物寂しさに襲われる時もあるかもしれませんが、人に助けられる暗示もあるので、人材と資産に恵まれるでしょう。金銭的にも融通がきくとき。外出して吉。功を焦る、欲張ると凶となります。何事も部下や後輩の働きでよくなる暗示あり。交渉などは欲張らない方が良い。今やっていることが変わる暗示もあり(職務が変わる、転居など)風邪、足痛に注意。

4月の運勢 運気40%

テーマは「家庭、内部」となります。運気は安定していますので、何に対しても穏やかに順調に進むでしょう。また基礎固めをする時期でもあり、人間関係もスムーズに進む時ですから、よい人間関係や信頼関係を築くのがよいでしょう。 重要な事は外よりも内部を固める事がポイントです。異性運も順調でしょう。パートナーがいる方は穏やかな時期になり、パートナーがいない方は信頼出来る方とのご縁もありそうです。注意点は不倫や三角関係などはトラブルになりやすい時期となります。また他の心配点は、多少出費がありますので金銭的には苦しいかもしれません。日常の小さなことをコツコツとしていれば吉となるでしょう。

【運気の特徴】内に結束し、本業を守って吉。

【アドバイス】運勢は好調です。吉が更に吉に向かう暗示です。不正なこと以外は、多少の障害はあっても後日必ず成就します。よく準備し、慎重に進めましょう。注意点は誘惑が多い時期なので、初志貫徹すると考えてみる、自分自身がいい加減だといい結果は出ません。名前に「は、ひ、ふ、へ、ほ」また火の文字がある人は利益を与えてくれる暗示があります。仕事など共同作業は吉です。交渉ごとは少し時期を逸しています、時期を待つべきでしょう。

5月の運勢 運気10%

運気は上昇中です。仕事に関しては、周囲や他人の協力があり、またその人達に支えられますので、運気は「協力と安定」の暗示となります。占断には「鼎(かなえ:台などを支える三本の足)」と出ていますので、自分自身の行動にも自信が持てて、また気持ちも安定してきますので、協力者の縁を大事にしておくのがよいでしょう。仕事は協力体制を整えれば順調に進むでしょう。運気はいいので色々と行動を起こしてみましょう。 恋愛は気をつけなければなりません。厄介な事になりやすく、運気が上昇しているので複数の方と縁があり、三角関係などにならないよう気をつけましょう。 最終的に選択を困るような状況になりそうです。

【運気の特徴】新規の事を成すに良い。友人を得る。改良工夫をこらす時。引き立てあり。

【アドバイス】勢いにのって物事が進む兆しあり。但し、勢いだけで進むと、自分の才能もいかせず、 人から用いられる機会も失います。ここは強引な行動や強攻策をとらずに、柔軟な対 応を心がけた方が吉。争う心や厳しい気持ちではなく、温和になる事が重要です。何にしても慌てないように...成功を目前にしながら、やり方がまずいと手に取れない暗示がありますのでご注意を。

6月の運勢 運気90%

環境の変化が大きくなる時期となります。したがって転勤、移動、転居など環境の変化で気持ちが落ち着かなくなるかもしれません。そのような状況なのでポイントは「柔軟性」となります。どんな仕事でも、どんな状況でも柔軟に対応しましょう。 他人の意見に耳を傾け、周囲の状況に従った方が良い時期であり、独断で事を進めるのは大怪我(トラブル)の元であるので控えてみましょう。また迷いがあれば経験豊かな人に相談してみると幸運を得られます。商売では大儲けする暗示がありますので、 経営者の方は頑張りましょう。

【運気の特徴】迷って損をする。遠方より便りあり。商売で利あり。慎重に。

【アドバイス】運気が盛んな吉運のとき。上からも下からも信頼されて、何事も成し遂げることができる状況なので、行動を起こせば良い状況が得られるでしょう。棚からぼた餅を待っているのはダメです。自ら積極的に動いて好機を作り上げていく時です。しかし人に従うのを忘れて独断専行すると目上の人から咎めを受けたり、思ってないような事件に遭遇しますので注意。仕事などは依頼されたものにも良い結果となりそうなものあり。人の相談に乗ると吉運上昇。言い争い、言葉のトラブルは慎むこと。試験、勝負運はかなり順調。

7月の運勢 運気90%

今の時期は金運、異性運など色々と安定していて順調な運気です。また和合のときでもあります。したがって善い事も悪い事も、独断で事を進める事はう まくいかないでしょう。良い状況にするには、物事は周りの方と協力して進めればスムー ズにいくようになります。今まで努力してきた方は思いがけない良い状況になりそうです。全体的に忙しい時ではありますが、快適な生活をできる時期です。心配点はラ イバルも出てくる暗示があるので、多少の気苦労もあるでしょう。また計画や予定は少し遅れ気味になりますが、他から助けてもらえそうなので、他の人と共同してみる と状況が良くなります。

【運気の特徴】人と親しみ共同して吉。独断は不可。

【アドバイス】なかなかうまくいかないことがありそうですが、しっかりと志をもって、誠実に行動していれば、予期しない喜びの暗示があります。誠実に行動することによって相手が心を開いてくれて親しい関係が築けるでしょう。仕事運も良さそうです。しかし急速に結果を求めるのではなく、気長に努力をして結果をまちましょう。自分の気持ちが真心や誠意が溢れるようであれば、思わぬ吉報が舞い込みます。

8月の運勢 運気20%

太陽が輝きだしました。待ちに待った最盛の運気で大願成就の時であり、多少の出費はありますが、思わぬお返しがあったりして物質的にも豊かになり、人間関係運も順調で人に頼まれたり頼られたり多忙な状況になりそうで、運気は質よりも量に恵まれる時期と考えて下さい。今までやってきた事をやりきりましょう。 注意点は傲慢さが出たり、自分自身が驕ってしまうと運気を落してしまい大やけどをします。また調子には乗りすぎ、何事にも適当に対処すると後で手痛いしっぺ返しがありますので、節度を持ち行動してみる様にして下さい。

【運勢の特徴】盛運。物質的に恵まれる。

【アドバイス】有害なものを遠ざけていれば運気上々、自ら困難に耐えて自戒して良き友と交われば災いはない。新たに事を謀り、物事を改めるのに最適な時期ですが、まだ準備不足が否めないので、 大きなの事より小さな事を先にやる方が吉。一攫千金のような大きな夢を追いかけて も、難しそうですから、つまらない誘惑に乗らない事が重要でしょう。旅行などは楽しみが多そうです。願い事は少し辛抱すると実現の可能性が上がります。

9月の運勢 運気40%

ある程度までは順調に進みますが、運気が衰えているので(天が味方をしていない)歯痒い時期となりそうです。また信頼していた人が離れていったりして、寂しい思いをするかもしれません。 したがってこのような時期は、逆に退く、去る者は追わずが最上の策であるでしょう。 この時期に離れていく人は自分にとってマイナス面を持ち合わせていますので、そう いう意味では「一歩後退(退く)」がテーマになります。 間違っても力まかせに切り抜けようとせずに、衰運の過ぎるのを待つ事がよいです。ここは退くが勝ちですから、隠れて動かずにいると道が開けてきます。

【運勢の特徴】「時、我に利なく引退の時」危険、手を引いた方が安全。

【アドバイス】今の状態は危険と考え、速やかに退き、逃れることを考えると、無事を得るという暗示あり。危険から脱出にやっと成功する時期に入りました。注意点は不正に関わると大きな破れを生じます。またどのような事でも全て自分でやるのではなく、下のものに任せると吉運を招くキッカケとなります。仕事などはじっと我慢して、軽々しい行動は慎むと良い。病気、親族の不幸、火災などに縁のあるので注意。

10月の運勢 運気65%

運勢には「人の上に立つ指導者」という暗示が出ています。この運勢の時は自分の真価と力量が試される時期です。まずは現在の状況を把握してみましょ う。自分の行動が理にかなっているか、また妥協をしていないかを問いただしてみましょう。争い事には寛容に対応しておく、苦労している場合には必ず将来に報酬があると考えておき、気ぜわしさには安定感を気をつけて進みましょう。運気としては前半はやや悪いのですが、後半は持ち直して良くなりそうです。注意点は、独断を避けて労を惜しまず、周囲と協力して進むことです。恋愛に関しては刹那的になってしまいますので、この時期は恋愛より仕事に重きを置くと良いでしょう。

【運気の特徴】戦いの時。争い。心安からず。師は憂う。

【アドバイス】他から自分の権利を阻害されたり、やることを邪魔されたりする暗示あり。問題の解決にふさわしい人を捜して、その人と協力してみましょう。私利私欲にはしったり、 自分の力量や能力を省みずに行動すると禍いが生じそう。いまの自分より上を見て みましょう。自分の責任を果たす行動は吉となります。「二兎追うものは一兎も得ず」 の暗示がありますので、目標などはひとつに絞ることが重要。住宅の災害、病気の災 難、水の災難の暗示あり。

11月の運勢 運気70%

考えてもいなかったアクシデントや災難があったり、一難さってまた一難と暗示が出ております。あがいたり、もがいたり、いたずらにむやみな行動に出るとかえって運が下がり、逆に何倍の苦難になってしまいそうです。人生はこのような時にこそ、 その人の真価が決まって来るのでしょう。困難に打ちひしがれるか、それとも苦労を重ねながら自分自身を鍛え、勇気や生きる力を養うか。心を冷静に保ち、また固い信念と真実を見失わなければ将来が開けます。今はこれから始める新しいことは良くないが、現在までやってきた事、また今やっていることをじっくり進めることで運気が開けます。

【運勢の特徴】苦難が多い。忍耐の時。4大注意占断のひとつ。

【アドバイス】これまでの苦労から抜け出るので、やっと一段落が着いて楽になるため、運気は良いと出ています。しかし、まだ本調子ではないので、無理はしないように注意して下さい。人より苦労が多いのですが、その苦労が必ず報われます。自分自身の基礎が固まる時期ですので、新しい事などは手を出さないようにした方が無難です。何事においても七分八分で満足した方が吉。

12月の運勢 運気10%

悩み事が多くすっきりしない時期となりそうです。特に恋愛はスムーズに進まなそうです。そういう意味で感情や欲望にかられて失敗をしやすい事と、それに異性問題からんでくると更に注意が必要です。また順序を過っている事が多く、初めによく考えて行動をしてみましょう。事を強引に進めると失敗します。うまくいかない焦りを感じ、自分に自信がなくなり、自暴自棄になってしまうのでご注意下さい。何事に置いても冷静に、また慎重に、決してうまい話には乗らないことに注意 をして、真面目に生活するのが良いでしょう。多少金運はそこそこあるのが救いです。

【運勢の特徴】順序が違う。事の始めに注意。色難。

【アドバイス】何事にも注意を要する時期。軽はずみな行動で災難を誘発しやすいので、何事にも慎重に。誠意も実力も良くない状況で、物事を進めようとしても、なかなか成果上がらず、 損失が多いのでよく考えてから行動しましょう。たとえ形が整っても内状が伴わずに悔いを残しそう。失敗や衰退に対して対策を要する。新規の仕事や取引などは、余程の努力がないと結果は凶。恋愛運は凶ですから控えめに。印鑑や書類の取扱いに注意。突発的な事故や怪我も注意しましょう。