2月の運勢

仕事が立て込み過ぎて、記事のアップが遅くなりました。すみません。あまり時間がないので色々書かずに、早速、月の占いに入ります。

 

1月生まれ 運気 20%

運勢はとても強く良い運気になります。すべて順調に運びますので、自信を持って前進しても良いでしょう。また結果を出すには最適の時期ですから、物事を真面目に取り組めば更に良い状況を享受出来そうです。今は非常に安定した時期ですので対人関係も円満で良好です。金運も吉です。恋愛運はパートナーが居ない人は新しい異性と出逢えたするチャンスの時期で、パートナーがいる人は相手より尊敬されて幸せを感じられるでしょう。 注意点は、前半は和気あいあいであるが、後半にはやや注意が必要になっ てきます。しかし今は盛運といってよいので色々と行動してみて下さい。

【運気の特徴】現在は安泰。

【アドバイス】運気は少々下降ぎみです。したがって積極的に事を進める時ではないでしょう。時期を待てば吉運は到来します。感情のままに進もうとすれば災難が降りかかります。また自分を良く見せようと見栄をはったりすると、あとで苦しくなります。こだわりを 持たず、周囲と協調して吉。勝負や訴訟などは不可。

 

2月生まれ 運気 90%

運勢には「人の上に立つ指導者」という暗示が出ています。この運勢の時は自分の真価と力量が試される時期です。まずは現在の状況を把握してみましょ う。自分の行動が理にかなっているか、また妥協をしていないかを問いただしてみましょう。争い事には寛容に対応しておくこと、苦労している場合には必ず将来に報酬があると考えておき、気ぜわしさには安定感を気をつけて進みましょう。運気としては前半はやや悪いのですが、後半は持ち直して良くなりそうです。注意点は、独断を避けて労を惜しまず、周囲と協力して進むことです。恋愛に関しては刹那的になって しまいますので、この時期は恋愛より仕事に重きを置くと良いでしょう。

【運気の特徴】戦いの時。争い。心安からず。師は憂う。

【アドバイス】これまで遅滞していた事にメドがついてきます。目上の引き立て、周囲の信用も増してきそうです。しかし成りゆきに任せるとうまく運ばないので、方針を立てて努力する方が良さそうです。また人に誠心誠意を尽くしていると、吉運となるでしょう。人を支配するような地位に就いたり、人に頼まれて重要な役割を果たす時でもあります。 現在努力している事がすぐに利益につながらなくても努力していると吉運に向かいます。食中毒に注意。

 

3月生まれ 運気 85%

なんとなくぼんやりして心が晴れない、けれど何かが変わりそうな感じもする時期です。今の運勢は物事が移り変わる時期に入っていますので、将来に大きく進展していくための準備段階の時であり、そういう意味では本人の思うように進みづらい時期です。このような時は、人と強力して事にあたると良いでしょう。愛情面ではトラブルに注意が必要です。パートナーがいる方は放任主義でいるとよい方向になり、パートナーがいない方は自分磨きをしておきましょう。男性の方は、女性の方が勢いがある時期なので、多少の辛抱は必要かもしれません。

【運気の特徴】機が熟さない。力不足。少し待て。

【アドバイス】不運だった事には道が開かれてくる、逆に順調だった事については、これ以上は難しいので成り行きを見守ると良いでしょう。新しい事は積極的に動いてもうまくはいきません。また小さな損を惜しむと、大きな損につながります。人に恵みを施せば吉運 が上昇します。注意点はねたみから陰口を言われやすいので、人に頼む事は自分でやってしまった方が良いでしょう。

 

4月生まれ 運気 40%

運気は勢いがあってよい時期になりますが、どんな状況でも常に頭を働かせ、機敏に、また発想の転換をしつつ過ごす、臨機応変さが求められる時です。まず物事に対しての考え方は目先の事だけに囚われず、常に先のことを読み、また考え智恵を使って進んでいきましょう。要するに、いまの状況をみてどの方向に進むのか、どのように対処してゆくのか問われる時期と考えて下さい。したがって人とは親しみ慶びを分かち合うのが良い対処方法でしょう。人との信頼関係が充実しているからこそ良い状況を作れるのでありますから、何事にも抜かりなく機敏に、つねに一歩前へ物事を進めればよいでしょう。注意点とすれば、短期的なものの考え方や、短期決戦には向きませんので、じっくりと長期的な考えで着実に進みましょう。

【運勢の特徴】盛運。嫉妬されないように。希望あり。

【アドバイス】万事が滞りなく進み、幸運が舞い込む運気ですが、物事の見方が甘くなっているので、軽い気持ちで口約束などすると失敗しそう。相手や状況を甘く見てしまうと痛い目に遭います。この条件を気をつけていれば運気は上昇します。最近ついていないなという人は、何事にも慎重に、包容力を上げて接していけばうまく進みます。自分の企画や考え方にアイデアを盛り込むのは悪くありませんが、慎重にしないと失敗しますので注意すること。あと人から持ちかけられる上手い話には裏があることが多いので警戒を要する。交渉などは実力者の力を借りれば吉。人より引き継ぐ暗示あり。

 

5月生まれ 運気 40%

運勢には「虎の尾を踏む」と出ていますので、驚く事もあります。しかし危険を恐れていては何事もなし得ないですから、色々と考えていることを実践してみましょう。慎重に行動すれば吉と出るはずです。また目上の方や経験者の言葉には素直に従ってみましょう。注意点は「猪突猛進」すると失敗しますので、自分の能力を考えて、着実に進んでいけば必ず目的は達成出来るでしょう。交渉事は最初は難しいが最終的には良くなります。しかし恋愛面では三角関係になりやすい時期なので注意して下さい。ポイントは「謙虚」です。独断での判断は状況を悪くしてしまうので、 周囲の人や信頼出来る人の意見に耳を傾けましょう。

【運気の特徴】色難。踏み出す。後を継ぐ。

【アドバイス】順序を守り、地道に歩めば吉。逆に後先のことを考えずに、進むと問題が発生します。 万事自然の流れに任せて、無理に進まない方が良いでしょう。何かを止める、退くなどは良い時期となります。何事においても、利害を度外視して行動し、それが受け入れられないのであれば、潔く退く方が良いでしょう。

 

6月生まれ 運気 10%

運気は停滞して動かずとどまっているような状況です。このような時期はコツコツと努力し、真っ正面から課題や問題に取り組みましょう。しかしその道のりは険しく、容易には進めませんが、手を抜かず、悪あがきせず、自分の信念を貫く時です。人生は障害が多ければ多い程に自分が伸びていきます。また障害に立ち向かう姿は周囲から認められ評価も受けます。したがって良い人間関係を勝ち取ることができるでしょう。しかし今は物事を無理に進めば凶運を招くことになります。一 歩一歩急がずに進めば幸運を得られそうです。来るべき成功に向って準備万端にして 集中して物事に取り組みましょう。新規事は避けた方が無難です。

【運気の特徴】止まるが吉。物事が停滞する。ひと息いれる。

【アドバイス】先に進むより、一旦止まって内を整える努力が良いでしょう。今は守備力(慎重にし ている)を高める方が良いです。心の中ではモヤモヤが生じやすい時ですが、自分自身の分限をわきまえて必要以上の事を言わないようにしましょう。また友人への忠告、 上役への進言なども、自分の内に秘めて口に出さない方が賢明です。交渉や取引は心に思う事があっても、外には出さず保身に終始し、急進、変更、人を攻撃する行為は厳禁です。

 

7月生まれ 運気 50%

対人関係が広がって色々な人との出会いがあり、仕事や用事が増えて何かと忙しくなりそうな状況です。しかしここは「商売繁盛:千客万来」の運勢と考えられるので、何事にも手を抜かず活動すれば集まってきた人達に対して自分をアピールする絶好のチャンスとなり、全体運や金運までもUPしそうです。注意点としては実りのあるとても良い時期ではありますが、反面ではライバルが出て来たりして争い事が起こりやすい暗示があるので注意は必要でしょう。また計画した事は早めに実行する事で運気をつかめるようになります。 恋愛面も好調です。パートナーが居ない方は探してみるとよいでしょう。またパートナーがいる方は着実な関係を築けそうです。

【運勢の特徴】集まる。商売繁盛。

【アドバイス】心身に疲れはありますが、現在の事を継続していれば、次第に運気が上昇します。自分より上の方が才能を見出してくれるので、必死にアピールしなくて良いでしょう。逆に派手なアピールなどすれば逆効果で誤解されます。交渉、取引、計画など変更せずに継続で吉。指導者となり成功する運気。見栄をはらずに初心を貫くこと。住所、仕事は変えないことが大切。土屋、宮地など土の文字が入っている人や場所に良い縁がある暗示あり。

 

8月生まれ 運気 80%

運は最強のような状態にありますが、しかし周りが引き気味であることと、 自分の気持ちだけが逸り暴走状態にありますので、相手を押しすぎて争い事を起こさないように注意しましょう。 まだ用意ができていないのに新しい事や色々な事を進めたくなる、そのような状態ですから全てが中途半端になってしまい、自分でも収拾がつかなくなり信頼や信用を落としてしまう事になりやすい時期です。 テーマは、脇見をせず今やっている事を冷静に考え、失敗する要素が何処なのか冷静に考えて早急に対処する事です。

【占いの特徴】強気に出過ぎると失敗。切り上げ時が大切。

【アドバイス】発展の兆しはありますが、隙が生じやすいので、猪突猛進して勝つこともあるが、犠牲のほうが大きい。状況を見た方が良いでしょう。謙譲の気持ちで、今の時期は贅沢をしないように。人の心を探ったり、軽はずみな行動をする、偏屈になると運を下げてしまいます。衰退に備えるようにしましょう。

 

9月生まれ 運気 30%

色々なことでかけずり回って多忙な時期になりそうですが、最終的には何も変わらなかった、そのようななかなか難しい時期になりそうです。このような時は周囲の状況に振り回されないこと、また現状維持の姿勢が良いでしょう。したがってポイントは「持続、継続」となります。新しい事はやめておきましょう。また欲が出てきたり迷いが出てきますが、初めの方針変更は禁物で、こんな時は静かに衰運が過ぎるのを待つことが寛容です。事を急ぐと失敗し、逆に忍耐強く粘れば、物事を達成出来るでしょう。地道に精進して繁栄する運勢であります。運勢は次第に良くなりますので、現状維持が吉でしょう。

【運気の特徴】持続。分を守る。

【アドバイス】小さな事はうまく進みそうですが、大きな事はなかなか難しそうです。今のままでやっ ていけば何とかやっていけますが、少々ほころびが出る暗示があります。内側や内部を整える事が必要。 自分の一存で決しようとしても、出来ない暗示もあります。金銭の事で争いが起きる兆しがありますので注意しましょう。女性の方は運気は最高潮です。良縁があり金運も良い時期です。

 

10月生まれ 運気 10%

色々な状況が整い、また感性が鋭くなる時期であります。運勢はひじょうに盛運で好調な時期です。しかし油断すれば悪くなる事もあり、表面上は穏やかにしていられますが、水面下で問題が燻っている暗示があります。またその問題が表面化すると大きな問題となり一筋縄では解決出来なさそうです。その問題とは異性問題で、穏やかそうにみえて実はとんでもない問題を起こしたり、争い事になってしまったりしそうですので注意して下さい。この時期は自制心を持って思いつきで行動しないこと、また大きなことはやらずに、 小さな日常的なことをしている方が良いでしょう。

【運勢の特徴】全て整う。現状維持すること。後半にやや注意。

【アドバイス】運勢は好調ですが、災難が降りかかってくる暗示があり、危険を未然に察知して対策を講ずることが重要。そのため、小さなミスを早めに対処しておかないと、大事件になりやすいので要注意。何かを改め、新たになすことは吉となる。あと表面は華やかでも内面は醜悪ということもありがち。長い間に積もってきた色々な矛盾や弊害が大きくなってきて、なんとか変革しないとならない時期でもある。願い事は再三努力すれば叶いそうですが、取引などは相手に騙そうという気配がありますので注意が必要です。

 

11月生まれ 運気 100%

太陽が輝きだしました。待ちに待った最盛の運気で大願成就の時であり、多少の出費はありますが思わぬお返しがあったりして物質的にも豊かになり、人間関係運も順調で人に頼まれたり頼られたり多忙な状況になりそうで、運気は質よりも量に恵まれる時期と考えて下さい。今までやってきた事をやりきりましょう。 注意点は傲慢さが出たり、自分自身が驕ってしまうと運気を落してしまい大やけどをします。また調子には乗りすぎ何事にも適当に対処すると後で手痛いしっぺ返しがありますので、節度を持ち行動してみる様にして下さい。

【運勢の特徴】盛運。物質的に恵まれる。

【アドバイス】運気はとても順調です。今は誠意を尽くして行動すれば、吉運が続くことになるでしょ う。注意点は強気に進める、また一気に何かをすると破綻する恐れがあります。また人の情の動きを良くみておかないと、ずる賢い人に騙されて窮地に陥りそうです。年長者、目上の方の信頼を受けると権限が手に出来るでしょう。(賄賂を疑われる暗示がでておりますので、通常の贈答にもご注意を...)

 

12月生まれ 運気 10%

暗示は訴(しょう)と出ています(訴とは争い事をさしています)大きな対立などトラブルに見舞われたり争い事が絶えない時期になりそうです。もし自分が正しい事を言っていても勝ち目はありません。したがって自分を通そうとすれ ばますます対立は激しくなり、逆に不利な結果を招いてしまいます。このような時は人の意見に耳を傾け、信頼のおける人や目上の人を頼るのが良いでしょう。キーワー ドは「事を荒立てないように一歩退く」です。短気を起こさずに物事はよく考え、自 分の間違いに気づいたら急いで反省し、相手に誠意をもって謝罪するのが得策です。 親愛と協調を心がけてみましょう。

【運気の特徴】不和。争いあり。意見が通らない時期。

【アドバイス】問題の原因をしっかり把握して、適切な対処をしましょう。心の中に憂いがあります。今は何か成就してもすぐにそれが破れたりする暗示なので、 苦労が多い割には喜びは少ないかもしれません。つまらない見栄をはったり、義理 や人情を無視して、自分の考えを押し通すと、勝つ事は勝つが人望も失う恐れがあるので慎重に行動しましょう。人に対して温和に接しましょう。