8月の運勢

1月の運勢 運気80%

運気が上昇して物事が順調に流れる様になり、目標や夢に向って前進しますので「着実な成長」という星が出ております。したがって徐々に事が運ぶ時期ですから、 何事にも順序を正して着実に進むことで幸運が寄ってきて運気がひらけます。しかし気になるのは、金運は多少下降ぎみな事と、異性関係はトラブルにならないようにして下さい。こういう時期の異性関係は浮気が発覚したり喧嘩があったりしますが、逆に絆を深める事が出来るので、逃げずに向き合う事が必要です。 キーワードは「急がば回れ」で、急ぐことは失敗を招くが、ゆっくりと進めば 吉でしょう。
【運気の特徴】運気上昇の時。小を積んで大とする。急ぐ事はいけない。
【アドバイス】悩み事も解消していく暗示があります。始めはうまくいかなくても、急がず行動すれば願い事は叶います。何かを進めて成就させようとするよりも、退く、守る方針の方が上手くいきそうです。外からの妨害の暗示もありますので、妨害の予測をしておく事、また人間関係には注意をはらうこと。人によっては孤独感に襲われる時期ですが、気を奮い立たせる努力をすると幸運が舞い込む暗示があります。仕事、交渉など何事においても妨害がある可能性が高いので、強硬策は失敗します。根気よく努力していく方が良いでしょう。あれもこれもと色々手を出し過ぎると一気に停滞します。一つのことに絞ってみる、自らの気持ちを奮い立たせることが賢明です。女性の方は異性とのトラブルに注意しましょう。

 

2月の運勢 運気10%

「反発」が暗示として出ているので、色々な困難に直面する時期で忍耐力が必要となります。こんな時は無理に難題には取り組まず、余り深く考えずに日常の業務をテキパキと片付けていることが大切でしょう。人間関係はお互いに意思が通じ合わない時期でもあり、また自分も何事にも行き過ぎてしまうので、こちらの過失にも注意が必要です。トラブルにならないように自己主張はしない事です。「低姿勢で控えめに」です。進み過ぎは凶運を呼び込みますし、よく考えてから発言するなど消極的に行動すれば結果は吉となります。
【運勢の特徴】小さな事は良いが、大きな事は難しい。食い違い。
【アドバイス】信頼していた人に欺かれたり、思ってもみなかった誤解を受けそうです。今は積極的に成し遂げようと焦ると逆に災いを招くので、ここは慎み深く、かつ慎重にして吉。 物事が行き過ぎると凶となるので注意。計画をたてて徐々に進めて吉。目下の人に頼み事をするのは避けた方が良い。林、橘など木偏の人が災難をよぶので注意。

 

3月の運勢 運気10%

仕事面での幸運が訪れる時期で、様々なチャンスや実りの時間を過せます。また精力的に仕事をこなせるので気持ちにも張り合いが出てきて嬉しい悲鳴になりそうです。更に長期的な目標を立てて地道に歩むこともよい時期でしょう。逆に家庭内や夜遊びは問題を抱えることがあるので注意して下さい。私生活で異性に本気になるとヤケドしてしまい、昼間の生活に支障が出てきます。今は仕事の面は良いのですが、私生活に関してはくれぐれも本気にならない程度に遊びましょう。下のものの気持ちを察して、心が通じ合うように工夫や努力をしてみましょう。
【運勢の特徴】繰り返す努力が大切。苦労が多い。
【アドバイス】運気は悪くはないのですが、あまり良い結果が得られず、アテにしていたことも水泡に帰すことが多く、万事に遅滞する時期です。また悪い面や弱点があるので、状況を良く見直すことで運気を回復しましょう。仕事などは内部の紛糾、計画の手違いなどで滞りがでがちです。計画倒れにならないように気をつけましょう。

 

4月の運勢 運気40%

運勢には「虎の尾を踏む」と出ていますので、驚く事もあります。し かし危険を恐れていては何事もなし得ないですから、色々と考えていることを実践してみましょう。慎重に行動すれば吉と出るはずです。また目上の方や経験者の言葉に は素直に従ってみましょう。注意点は「猪突猛進」すると失敗しますので、自分の能 力を考えて、着実に進んでいけば必ず目的は達成出来るでしょう。交渉事は最初は難 しいが最終的には良くなります。しかし恋愛面は三角関係になりやすい時期なので注 意して下さい。ポイントは「謙虚」です。独断での判断は状況を悪くしてしまうので、周囲の人や信頼出来る人の意見に耳を傾けましょう。
【運気の特徴】色難。踏み出す。後を継ぐ。
 【アドバイス】順序を守り、地道に歩めば吉。逆に後先のことを考えずに、進むと問題が発生します。 万事自然の流れに任せて、無理に進まない方が良いでしょう。何かを止める、退くなどは良い時期となります。何事においても、利害を度外視して行動し、それが受け入れられないのであれば、潔く退く方が良いでしょう。

 

5月の運勢 運気10%

4大注意占断”が出ております。 今まで順調に進んで来たことが恋愛、仕事、家庭、健康など様々な場面で思いがけぬ 障害が出たりして困ることになりそうです。そのような運気状態ですから、今はかなり厳しい運気の状況であり、まさに八方塞がりの様な時です。このような時は自暴自棄にならず、またいたずらに騒ぎを大きくせず、小細工もせず、ただひたすら衰運の時期を過ぎるのを待ちましょう。もし打開策を考えてもこんな時は今よりも酷い状況になりそうなので、逆に被害を最小限に抑える努力が大切です。 運気の前半はなかなか厳しいく難しいが、後半になれば少し切り抜けられてきそうです。またこの時期を切り抜けるポイントは「他人の援助」で色々と助かる事もありますので、周りの人に頼ってみるのも良いでしょう。
【運勢の特徴】困窮の極。時を待て。破談不調。4大注意占断のひとつ。
【アドバイス】苦労の多い時期。動けば動くほど悪い方へ進みやすいので、へたに動いては災いとなります。しばらくすれば光明が見えてくるので、ここは「石の上にも三年」の気持ちでいると良いでしょう。人から悪口を言われても、口論とならないように。色々なお付合いが多くなる時でもあるので、出費と体調管理に気を配ること。契約書、手形、 証書など印鑑を使用するときは慎重にしましょう。石の文字がつく人に注意のこと。

 

6月の運勢 運気85%

状況を見直していく暗示があり、仕事上でも私生活でも大きな動きがある時期となり、そうすると孤独や淋しさなど不安定な気持ちがつきまとう事になりそうです。何かと心労・苦労が多いので、冒険的(新規的)な行動は慎むことが良いでしょう。テーマは「慎重に...」です。良い点は交友関係が広がる時ですので 恋愛運が活発になります。また色々な情報や学問(知識の向上)をしたり、芸術鑑賞をしてみたり、宗教関係(人間哲学)などを経験するのには吉です。
【運勢の特徴】道は遠い。旅行・移転の時。学問・技芸は良い。
【アドバイス】運気はかなり強いので問題はありません。これまでの投資は幾倍にもなって戻ってくるでしょう。大収穫の喜びに湧き立ち、良縁もあります。しかし、自分の事だけを考えて行動すると運気下降の恐れがあります。また目的を達成する為には少し犠牲が必要です。その気持ちさえあれば大きな成果が期待できるでしょう。今は内を固めるより、外に打って出て行くほうが良い結果となる。他から信用されているので、その期待に応えられるようにすると良い。願望達成するにはひたすら目標を目指す事。移転、引越しなどは急ぐが吉。

 

7月の運勢 運気60%

対人関係が広がって色々な人との出会いがあり、仕事や用事が増えて何かと忙しくなりそうな状況です。しかしここは「商売繁盛:千客万来」の運勢と考えられるので、何事にも手を抜かず活動すれば集まってきた人達に対して自分をアピールする絶好のチャンスとなり、全体運や金運までもUPしそうです。注意点としては実りのあるとても良い時期ではありますが、反面ではライバルが出て来たりして争い事が起こりやすい暗示があるので注意は必要でしょう。また計画した事は早めに実行する事で運気をつかめるようになります。恋愛面も好調です。パートナーが居ない方は探してみるとよいでしょう。またパートナーがいる方は着実な関係を築けそうです。
【運勢の特徴】集まる。商売繁盛。
【アドバイス】運気は発展の途上にあるので、頼りになる人が出てきたり、人間関係に深みが出たりするので、他人との共同作業など協力していくことに吉運があります。しかし共同作業が吉とはいえ、対人関係の苦慮もあります。もしここで強気に出たりすると、後日の災いの種となるので、穏やかに対応しておくと良いでしょう。こういう時は一人で進めようとせず、仲間を探してみましょう。仕事や交渉なども少し相手を立ててあげるとスムーズに進みます。旅行などは楽しめそうです。試験も好調。いまは欲を出さずに自然に任せておいた方が良いでしょう。

 

8月の運勢 運気70%

今は変革期にあるので、日常や生活に変化が訪れます。しかしこの時期に努力や行動を起こさないと良い結果は出ません。特に異性関係ではもつれる恐れがあります。女性同士、例えば嫁姑や三角関係など危険が多い時です。したがってこのような時に自分の我を通していては、状況はますます悪くなるばかりですから、ここは優柔不断にならない、感情を剥き出しにしない、物事には柔軟に対応するなど、くれぐれも慎重に行動しましょう。劇的な恋愛や結婚の兆しもあります。また移転・転職・新規事業など新しい事に乗り出すのことも考えられますが、慎重に行動しなければいけないので、もしリスクのある場合は見合わせる方が無難です。
【運気の特徴】改革の時。新旧交代の時・変化の時。
【アドバイス】幸運、成功の兆しが出始めました。良い状況を作りだすためのスタートには最適です。 努力が実になる時ですから、計画は遅らせずに進行すべきです。一時的な利を追う、目先の小事よりも、将来など先々の見通しで行動するのが吉。盗難の暗示あり。戸締まりをしておきましょう。

 

9月の運勢 運気10%

基本的には盛運ですが、暗中模索の暗示が出ていますので、突発的な変化や変動に振り回され心身共に不安定になりそうです。また色々なチャンスも訪れることもあり新しい事にもチャレンジしたくなりますが、今は試行錯誤の時期ですので慎重に自重が良さそうです。したがって好調な様子に見えていてもあまり調子に乗りすぎないように注意してみて下さい。また身辺が多忙である割には、なかなか成果は上がらないでしょう。お金の出入りが激しい時であるのでご注意下さい。
【運気の特徴】驚く事あり。しかしよく見えず。
【アドバイス】希望が絶望に変わる恐れあり、力不足で失敗しそうです。忍耐力と継続していくことで状況を良くする事が可能。ただし自分に実力がついていないのに不相応な望みを持つと、のちのち災いになります。また驚く事があってもあまり実害はないでしょう。

 

10月の運勢 運気90%

現在の状況に変化が訪れようとしています。テーマは「従う」となります。 状況や他人に従うと幸運を得られますので、 相手のペースに乗って吉。なるべく自己主張は極力避け臨機応変に対処したほうが無難に切り抜けられます。この時期は年長者や信頼する人の紹介による様々な出会いが あり、色々と忙しくなるでしょう。このチャンスを生かしてみたい所ですが、中には食わせ者的な人物もいたり、厄介事を持込む人がいたりしますので多少の注意は必要です。自分にとって必要か必要でないかを見極めましょう。
【運勢の特徴】臨機応変・時に従って吉。進むより退く事もあり。
【アドバイス】 願い事には情熱をもって行動すると叶う暗示。小さな事より、将来につながるような大きな事をやってみましょう。目上の人や友達に助けを借りてみましょう。誠意をもって行動すれば、周りが味方になってくれます。しかし、盲進は危険。

 

11月の運勢 運気90%

以前から考えていた計画などを実行に移す時です。ポイントは「謙虚」なの で、私利私欲に走らず、真面目に、素直な自分で進めば運が味方してくれます。特に目上の方より恩恵を受けやすい時となりますので、協力すれば物事がスムーズに進むでしょう。また人間関係運も好調ですので円満に進みそうです。異性関係は勢いがありすぎるので、こちらは謙虚にしていた方が無難です。またあまり余計な手出しはせ ず、また派手に振る舞うのはやめた方が良いでしょう。 今は運に勢いがあります。色々な事を進めるには運が味方しますが、何事も控えめに謙虚な気持ちで事にあたると更に良い結果になるでしょう。
【運気の特徴】消極的な時。運勢は徐々に好転する。
【アドバイス】物事が遅々として進展せず、色々と迷いがあるので気苦労しますが、慢心を捨てて、 真心を持って、他を高くし自らを低く接していくと、頑張り抜くことができて最後には吉運をつかむでしょう。やるだけの価値のある苦労ですから、最後まで信念を貫き通すために、辛抱と努力が肝心でしょう。

 

12月の運勢 運気40%

運気が停滞しているので、目先の事に心を奪われたり、周囲の状況に翻弄され てしまうので判断力が鈍ってしまい、そのような状況だからこそ自分に自信も持てず 不安になって、物事の本質に気がつかず右往左往しそうです。こんな時は焦らず、またむやみに行動を起こしたり、へたな小細工はしない方がよい方向にいくでしょう。 あるがままの姿で、流れに身を任せて進めば予想外の成果が得られそうです。一点を見つめず大きな視野で考え、冷静に自分を落ち着かせましょう。また災難の暗示がありますので、特に交通事故に注意が必要なこと、また短気を起こすと失敗しそうなので注意をしましょう。ポイントは流れに身を任せる方が良い訳ですから「何事が起こってもまずは落 ち着くこと」です。
【運勢の特徴】災いあり。
【アドバイス】事の成り行きに任せて、自然体のままで小細工はしないこと。ただし用心を忘れずに。新規事業や業務拡大は危険を伴います。部下や目下のものために何かをするとことが進みます。また使命感をもって行動すると吉となり、逆に欲を出すと凶となります。うまくいかないことは、しばらく時期を待つとよいでしょう。不正なことに関わると凶害がおきますので、ご注意下さい。精神的なものが吉とあるので、小説、宗教書、哲学書などが運気上昇につながります。希望はある程度までなら叶うでしょう。しかし、移転、引越したい人は動かない方が良さそうです。健康に関しては自然療法や漢方薬などが効果が出そうです。