7月の運勢

1月生まれ 運気40%

現在の状況に変化が訪れようとしています。テーマは「従う」となります。 状況や他人に従うと幸運を得られますので、 相手のペースに乗って吉。なるべく自己主張は極力避け臨機応変に対処したほうが無難に切り抜けられます。この時期は年長者や信頼する人の紹介による様々な出会いが あり、色々と忙しくなるでしょう。このチャンスを生かしてみたい所ですが、中には食わせ者的な人物もいたり、厄介事を持込む人がいたりしますので多少の注意は必要です。自分にとって必要か必要でないかを見極めましょう。
【運勢の特徴】臨機応変・時に従って吉。進むより退く事もあり。
【アドバイス】義理にからまれて身動きが出来ない、自分のしたい事が自由に出来ない時期なので、 勢いで進もうとすると禍いが発生します。ここは柔軟な考え方をする、周囲の人に助 けてもらうことをしてみましょう。何に対しても執着すると運気を落します。神仏や祖先を手を合わせて拝んでみましょう。

2月生まれ 運気10%

運が強過ぎて善くも悪くも運が勝手に物事を進めてしまいます。したがって自 分では思ってもみなかったような出来事が起きたり災難まで引き寄せてしまいす。ま た自分自身も結果のでない事を進めてしまい、更にその事に執着してしまうような状 況にもあります。占断には「重すぎる任務」と出ていて、手に余ることに取り組んで 四苦八苦する暗示です。しかしそうかといって役目を放棄する訳にいかないものもあ り、やらなくてはいけないものに対しては世の中の激流に耐え忍びながら、自分自身 が持てる最大の勇気を奮い起こし、必ず乗り切らなければならないのです。逆に荷が 重すぎて自分の力が及ばない物事には行動は慎重に、また人からの忠告には素直に 従っていけば危難を脱することも可能でしょう。 注意ポイントは、物事はくれぐれも「慎重」にです。
【運気の特徴】荷が重い。
【アドバイス】人の意見を聞かずに、自分の力を過信し過ぎると災難となり、周囲の人にも迷惑をかけてしまい、あきられてしまい相手にしてもらえなくなります。どんな困難があって も、自分のやるべき事、日々やるべき事を怠らないようにしましょう。風雨強し要注意。無理に勝負すると敗れます。

3月生まれ 運気40%

山風蠱
周囲が慌ただしい、ザワザワしている暗示です。周りとの関係は今までは問題がなくてもしっかり責任を持って自分のやるべき事をこなしていないと、予想しない 非難を浴びたり足下をすくわれそうです。特に内部での腐敗が進んでいますので、万事は乱れがあり、したがって調子も悪く、内からもめ事があるかもしれません。目に見えない所で空気(状況)が淀んでいるので、気分転換する時期でもあります。したがって自分自身に非があると非難されやすい時期です。自分を省みて言葉や行動を見直ししてみましょう。色々と準備を整えて、再出発をするぐらいの気分で事を進めることがよいです。金銭運は全体的に悪くはないでしょう。
【運勢の特徴】内より腐敗。乱れている。色難。
【アドバイス】様々な事があれども、身を正して問題を解決する、状況を改善するのが良い。目上の人が頑固なので、改革など急いで事を進めても苦労しそうです。母親と疎遠になる傾向があるので、協調性に注意をしてみて下さい。仕事は内輪で片付くように整理すると良いでしょう。問題は外部より内部です。

4月生まれ 運気40%

色々なことでかけずり回って多忙な時期になりそうですが、最終的には何も変わらなかった、そのような、なかなか難しい時期になりそうです。このような時は周囲の状況に振り回されないこと、また現状維持の姿勢が良いでしょう。したがってポイントは「持続、継続」となります。新しい事はやめておきましょう。また欲が出てき たり迷いが出てきますが、初めの方針変更は禁物で、こんな時は静かに衰運が過ぎるのを待つことが寛容です。事を急ぐと失敗し、逆に忍耐強く粘れば、物事を達成出来るでしょう。地道に精進して繁栄する運勢であります。運勢は次第に良くなりますの で、現状維持が吉でしょう。
【運気の特徴】持続。分を守る。
【アドバイス】すべてにおいて時期尚早の暗示。よく状況をみて、自分の能力の限度を把握することが肝要。気負いすぎて進もうとしたり、深入りしすぎると、のっぴきならない羽目になります。はじめから大きさ成功を望まず、小さな結果で満足する方がよいでしょう。口を慎むと吉。 普段から積み重ねてきたものも吉。新しい計画はよく検討する事。そうしておかないと後で後悔します。要は普段の積み重ねが大切だという暗示のためです。目上の人に事を頼むと失望する、また疑いをかけられる、口論、出費の暗示があり、また怪我をしないように注意しましょう。方針に間違いがありそうです、見直すこと。内部で女性の口出しが多くなり、波風がたつ暗示あり注意。

5月生まれ 運気20%

運勢はとても強く良い運気になります。すべて順調に運びますので、自信を持って前進しても良いでしょう。また結果を出すには最適の時期ですから、物事を真面目に取り組めば更に良い状況を享受出来そうです。今は非常に安定した時期ですので対人関係も円満で良好です。金運も吉です。恋愛運はパートナーが居ない人は新しい異性と出逢えたするチャンスの時期で、パートナーがいる人は相手より尊敬されてに幸せを感じられるでしょう。 注意点は、前半は和気あいあいであるが、後半にはやや注意が必要になっ てきます。しかし今は盛運といってよいので色々と行動してみて下さい。
【運気の特徴】現在は安泰。
【アドバイス】全体の運気は悪くないのですが、この先は少々下降ぎみです。したがって積極的に事を進める時ではないでしょう。時期を待てば吉運は到来します。感情のままに進もうとすれば災難が降りかかります。また自分を良く見せようと見栄をはったりすると、あとで苦しくなります。こだわりを持たず、周囲と協調して吉。勝負や訴訟などは不可。

6月生まれ 運気50%

苦労してきたことが解消して運気が開けてきそうです。それに良い結果がもた らされる時期です。何かと忙しい時期ではありますが、行動は速やかにしてみると良いでしょう。仕事運は上々で色々と充実した時間が過せそうです。仕事に関しては新しい道が開けるでしょう。しかし仕事以外(特に恋愛)は今はまだ時期ではないので、新しい事は始めないようにして下さい。注意点は欲を出したり執着心を出すと困難な状況になりそうです。あっさりとした気持ちが幸運を呼び込みます。良い方位は西南方位となります。
【運気の特徴】吉凶ともに解消。即決が吉。
【アドバイス】立場のある人には吉の時期ですが、普通の人には心労が多い時期です。自分のやりた い事を抑えなければならないのでやや苦労の暗示あり。逆に自分のやりたいように なってしまうと騙されたり、失財したりもしますが、物事の欠陥や不足の補填は吉と 出る。気性の荒い人に従うのもよし。情に負けそうなので、はっきり決断した方が良 い。現在の状況を見て欠陥の補填をするのが良い。しばらく時を待てば吉が来るので、ここは辛抱どころ。病気に注意。

7月生まれ 運気90%

太陽が輝きだしました。待ちに待った最盛の運気で大願成就の時であり、多少の出費はありますが思わぬお返しがあったりして物質的にも豊かになり、人間関係運も順調で人に頼まれたり頼られたり多忙な状況になりそうで、運気は質よりも量に恵まれる時期と考えて下さい。今までやってきた事をやりきりましょう。 注意点は傲慢さが出たり、自分自身が驕ってしまうと運気を落してしまい大やけどを します。また調子には乗りすぎ、何事にも適当に対処すると、後で手痛いしっぺ返しがありますので、節度を持ち行動してみる様にして下さい。
【運勢の特徴】盛運。物質的に恵まれる。
【アドバイス】これまでの努力が報われる時で、世間に認められたり、大きな仕事を成し遂げたり出来る運気です。色々行動を起して実行してみましょう。努力に励めば益々発展してい き、更に自分の才能を生かす工夫をすれば、どの様なことも成就可能です。但し、むやみに走り回ったり、妄動するようなことには注意しておきましょう。高い地位に抜擢されることが多い時期ですので、文章の不備等には目を光らせましょう。

8月生まれ 運気10%

ある程度までは順調に進みますが、運気が衰えているので(天が味方をしていない)歯痒い時期となりそうです。また信頼していた人が離れていったりして寂しい思いをするかもしれません。 したがってこのような時期は、逆に退く、去る者は追わずが最上の策であるでしょう。 この時期に離れていく人は自分にとってマイナス面を持ち合わせていますので、そう いう意味では「一歩後退(退く)」がテーマになります。 間違っても力まかせに切り抜けようとせずに、衰運の過ぎるのを待つ事がよい です。ここは退くが勝ちですから、隠れて動かずにいると道が開けてきます。
【運勢の特徴】「時、我に利なく引退の時」危険、手を引いた方が安全。
【アドバイス】これまで苦労があった人は発展の暗示。しかし一気に功を焦ると後悔することにな るので、堂々とした態度で臨めば吉。大勢に順応するのがコツです。自分の趣味、古 い習慣、人間関係のこだわりなどで、事が進まないようだと、損害を受けたり、苦悩 したりしそうです。進退を決め難い時は退く方が得策。仕事や付合いも欲に目がくら むと災難の暗示あり。埒のあかないものは打切るのが吉。

9月生まれ 運気70%

「山水蒙(濃霧)」という暗示が出ています。この卦の意味は、上に 山があり、下に水があり、その水が蒸発して山に霧がかかるので、濃霧が出ている状 態とみていきます。運勢は濃霧で「覆う、暗い」すなわち霧がかかったような、先が見えない状態です。また蒙は「何も知らない幼児、童子を教え育てる」という意味があり、教育を表しているとも考えます。教育と考えると有識者・年長者の意見を尊重 することで先が見えてくるという意味を持ち、また試行錯誤を重ねていくことで自分 自身が成長する時と考えます。またこの卦は「蕾のうちはどんな花が咲くかわからない。時が至って花が咲くのを待つ」という意味もあると言われています。したがいまして、こういう時期の運気は一カ所にとどまって低迷しているので、したがって間違っ ても独断で行動を起こさないようにして下さい。また時間をかけて物事に取り組むこ とが良いです。運気の暗示は、始めはうまくいかなくとも、諦めなければ徐々に好転 していきます。また知的に仕事に携わると明るい未来をつげるといわれております。
【要点】
1、事態に対する認識は甘く、多くは焦って失敗しやすい
2、目標がつかめず決断に迷う時で、先輩や信頼できる方に相談すると良い
3、へたに冒険心を出すとひどい目に遭うので、もう一度プランを検討し見直した方が良い
4、状況は次第に良くなっていくが、多少時間がかかる
5、解決を焦ると見当違いになりかねないので、堅実な方法で進むことが良い
【運気の特徴】目標がはっきりしない。見通しが悪い。
【アドバイス】何事でも目上の良識のある人など、指導者(上司)や相談者(知人)、または下の 者の意見を取り入れて、他の人に相談しながら進めれば、必ず吉運をつかむという暗示があります。功を焦って自分の考えで押し進めると破れます。これまで苦労があった人は、その苦労が解消する運気にありますので、自分の才能が認められたり、人の手引きで大いに活躍できそうです。何にしても良い指導者に巡り会える時で、願い事も叶いそうな時期です。しかし思わぬ散財には注意が必要でしょう。

10月生まれ 運気60%

占断には「背く、仲違い」と出ております。行き違いや誤解や計画違いがあり、 対立がありそうで些細な事からトラブルが勃発しそうです。ちょっとした事で意見が対立したり、感情が高ぶってしまい暴言を吐いてしまったり、精神的に不安定になり色々と言い過ぎてしまう事が多くので、平常心になった時は修復不可能になっていて 呆然となるような状況です。調和と協調の気持ちで周囲の意見を素直に聞いておいた方が吉となります。恋愛運でも色難(異性とのトラブル)とも出ていますのでドタバタしそうです。こちらも注意してみるとよいでしょう。また金運は悪くはないのですが、散財には注意して下さい。 コミュニュケーションが重要ですから、くれぐれも冷静に慎重な自分になるよ うに注意して過ごしましょう。
【運気の特徴】意思疎通しないとき。お互いに背を向けあう。
【アドバイス】小さな事は異なっていても、大切なことは一致させること。今は苦労があっても後で良い結果になりそうです。また誤解が解けて、望みごとは少し遅れそうですが、のちに叶うでしょう。人を疑うと問題の解決は出来ません。ごたごたした時は軽挙妄動を慎みましょう。偏見や狭量は運気を下げてしまいます。問 題は自ら進んで解決するように動いてみましょう。

11月生まれ 運気10%

”4大注意占断”が出ております。 今まで順調に進んで来たことが恋愛、仕事、家庭、健康など様々な場面で思いがけぬ 障害が出たりして困ることになりそうです。そのような運気状態ですから、今はかなり厳しい運気の状況であり、まさに八方塞がりの様な時です。このような時は自暴自棄にならず、またいたずらに騒ぎを大きくせず、小細工もせず、ただひたすら衰運の時期を過ぎるのを待ちましょう。もし打開策を考えてもこんな時は今よりも酷い状 況になりそうなので、逆に被害を最小限に抑える努力が大切です。 運気の前半はなかなか厳しいく難しいが、後半になれば少し切り抜けられて きそうです。またこの時期を切り抜けるポイントは「他人の援助」で色々と助かる事 もありますので、周りの人に頼ってみるのも良いでしょう。
【運勢の特徴】困窮の極。時を待て。破談不調。4大注意占断のひとつ。
【アドバイス】苦労の多い時期。動けば動くほど悪い方へ進みやすいので、へたに動いては災いとな ります。しばらくすれば光明が見えてくるので、ここは「石の上にも三年」の気持ち でいると良いでしょう。人から悪口を言われても、口論とならないように。色々なお 付合いが多くなる時でもあるので、出費と体調管理に気を配ること。契約書、手形、 証書など印鑑を使用するときは慎重にしましょう。石の文字がつく人に注意のこと。

12月生まれ 運気20%

運気が上昇して物事が順調に流れる様になり、目標や夢に向って前進しますの で「着実な成長」という星が出ております。したがって徐々に事が運ぶ時期ですから、 何事にも順序を正して着実に進むことで幸運が寄ってきて運気がひらけます。しかし気になるのは、金運は多少下降ぎみな事と、異性関係はトラブルにならないようにして下さい。こういう時期の異性関係は浮気が発覚したり喧嘩があったりしますが、逆に絆を深める事が出来るので、逃げずに向き合う事が必要です。 キーワードは「急がば回れ」で、急ぐことは失敗を招くが、ゆっくりと進めば 吉でしょう。
【運気の特徴】運気上昇の時。小を積んで大とする。急ぐ事はいけない。
【アドバイス】これから平穏に過ごせるか、問題が起きやすくなるのか、明暗が分かれる時です。柔 軟な対応や態度、一歩退いて対処する事が、のちの吉運に通じます。一生の夢や仕事 などは、少しずつ進展していく暗示ですが、急激に進むには、まだ準備不足で不安定 要素があります。人より高い所に自分をおくと禍いが生じやすいので注意が必要です。 家の仕事を嫌だと考えてしまうと凶となります。