4月の運勢

1月生まれの運勢 運気:80%

占断には「背く、仲違い」と出ております。行き違いや誤解や計画違いがあり、 対立がありそうで些細な事からトラブルが勃発しそうです。ちょっとした事で意見が対立したり、感情が高ぶってしまい暴言を吐いてしまったり、精神的に不安定になり色々と言い過ぎてしまう事が多くので、平常心になった時は修復不可能になっていて 呆然となるような状況です。調和と協調の気持ちで周囲の意見を素直に聞いておいた方が吉となります。恋愛運でも色難(異性とのトラブル)とも出ていますのでドタバタしそうです。こちらも注意してみるとよいでしょう。また金運は悪くはないのですが、散財には注意して下さい。コミュニュケーションが重要ですから、くれぐれも冷静に慎重な自分になるように注意して過ごしましょう。

【運気の特徴】意思疎通しないとき。お互いに背を向けあう。

【アドバイス】小さな事は異なっていても、大切なことは一致させること。目上の方に相談すると、思わぬ好結果が期待出来そうです。偶然な事から解決の糸口が開かれそうですから、諦めないで粘りましょう。自分の利益を考えて動くと苦労が多く利益は少ないでしょう。しなくてはならないことなどを、ほったらかしにする暗 示がありますので注意しましょう。

 

 

2月生まれの運勢 運気:20%

運気は停滞して動かずとどまっているような状況です。このような時期はコツコツと努力し、真っ正面から課題や問題に取り組みましょう。しかしその道のりは険しく、容易には進めませんが、手を抜かず、悪あがきせず、自分の信念を貫く時です。人生は障害が多ければ多い程に自分が伸びていきます。また障害に立ち向 かう姿は周囲から認められ評価も受けます。したがって良い人間関係を勝ち取ること ができるでしょう。しかし今は物事を無理に進めば凶運を招くことになります。一 歩一歩急がずに進めば幸運を得られそうです。来るべき成功に向って準備万端にして 集中して物事に取り組みましょう。新規事は避けた方が無難です。

【運気の特徴】止まるが吉。物事が停滞する。ひと息いれる。

【アドバイス】自分の思い通りに事が進まない運気です。自分が頼りにしていた人や親しい人にも力を貸してもらう事は難しい。束縛されたり、自分の自由がきかず、不平不満が募りそ うです。常に行動と言葉は、慎み深く、慎重にしておきましょう。

 

 

3月生まれの運勢 運気:40%

人間関係が良くなります。今まで対立してきた相手や衝突してしまっていた人と仲直りが出来るようになるでしょう。つまり人間関係運がアップして人の繋がりが すんなり進む時期です。もし人と共同で何かを始めようと考えるのであれば、このチャ ンスを生かしてみましょう。占断には「天化同人」と出ていますので、独断で物事は進めてはうまくいかないので、自分の我を通そうとするのではなく相手を思いやり共 に進みましょう。したがってキーワードは「協調性」です。共同で仕事をすると良い のですが、情に溺れると失敗します。旧来の私縁を頼りにせず、あくまで公的な人間 関係を作り出してゆく事にあります。注意点としては、短気を起こすと失敗しますの でご注意を...。状況を好転させるには、初志貫徹すれば喜びが訪れるでしょう。 恋愛面では気になる人が多数出てくる暗示もありますので好調な時期です。

【運気の特徴】周りと協力すれば吉。

【アドバイス】進む道が異なっていても、同じ志しをもっている人と親しみましょう。仕事にしても交渉にしても、何事にも早めに見切りを付け、決断実行して好結果を得 る暗示があります。逆にモタモタしていると災難になりそうです。

 

 

4月生まれの運勢 運気:75%

目の前にしなければいけない事があるのにもかかわらず、煩わしく面倒くさく考えてしまい、現実逃避をしていまう時期です。また人生の落とし穴があちらこちらから出てきます。例えば知人の裏切りや返せない借金、火遊びのつもりの浮気、また 人間関係がごたごたしそうなど、自分自身が自暴自棄になりそうな色々な誘惑があります。したがって誘惑を退けることが重要です。いわゆる節度をまもる事が良いで しょう。物事は慎重に考え、一つ一つに区切りがあってこそ、順調に進むもので、周囲の状況を確認しながら歩む事をまもっていれば良い結果が期待できます。現在の進 めている事に意識を集中して、色々な事に手を拡げずに進めていく事が良いでしょう。

【運勢の特徴】節度を守る事。誘惑に注意。

【アドバイス】苦節を超えて安定しています。着実に前進して開花する暗示です。人との折り合いもよく、信用が増していますから、ここはわがままを慎んで、目上の人の言うことをよくきくと幸運が舞い込みます。口は災いの元、出すぎたことはしない、分に応じたことをするのを心がけましょう。若い人はいい縁があります。年配の人は子供のことで良いことがありそうです。投資、投機に手を出すと大損する危険あり。交渉、取引は礼を厚くするとうまくいきます。

 

 

5月生まれの運勢 運気:20%

運気は上昇中です。仕事に関しては、周囲や他人の協力があり、またその人達に支えられますので、運気は「協力と安定」の暗示となります。占断には「鼎(かなえ:台などを支える三本の足)」と出ていますので、自分自身の行動にも自信が持てて、また気持ちも安定してきますので、協力者の縁を大事にしておくのがよいでしょう。仕事は協力体制を整えれば順調に進むでしょう。運気はいいので色々と行動を起こしてみましょう。 恋愛は気をつけなければなりません。厄介な事になりやすく、運気が上昇しているので複数の方と縁があり、三角関係などにならないよう気をつけましょう。 最終的に選択を困るような状況になりそうです。

【運気の特徴】新規の事を成すに良い。友人を得る。改良工夫をこらす時。引き立てあり。

【アドバイス】自分の実力はあっても、足手まといや他より妨げがあり目標に手が届きそうで届かな い暗示があります。ここは様々な誘惑に負けず、本業に専念すれば吉。また人を喜ばせながら、自分も喜ぶようにしていると、目上の方に引き立てられ盛運となります。 草冠のつく姓名の方は幸運をもたらしてくれます。

 

 

6月生まれの運勢 運気:85%

【全体の運気】運勢には「虎の尾を踏む」と出ていますので、驚く事もあります。しかし危険を恐れていては何事もなし得ないですから、色々と考えていることを実践し てみましょう。慎重に行動すれば吉と出るはずです。また目上の方や経験者の言葉に は素直に従ってみましょう。注意点は「猪突猛進」すると失敗しますので、自分の能 力を考えて、着実に進んでいけば必ず目的は達成出来るでしょう。交渉事は最初は難 しいが最終的には良くなります。しかし恋愛面では三角関係になりやすい時期なので注意して下さい。ポイントは「謙虚」です。独断での判断は状況を悪くしてしまうので、 周囲の人や信頼出来る人の意見に耳を傾けましょう。

【運気の特徴】色難。踏み出す。後を継ぐ。 

【アドバイス】人の和に吉運がありそうです。調子が良い時期なので得意の絶頂となるが、人の意見 も聴くことで運が良くなります。他人に厳しくなる傾向があるので、小さな間違いにこだわると恨みを買いそうです。ささいなことに干渉せず、人に任せてみると良いでしょう。ルール違反等にも注意して下さい。家の中で不和が起きそうな気配あり。重 要な仕事を任されて、その遂行のことだけを考えているとギスギスしそうです。調和 と寛大さを忘れないように。神仏に祈祷は吉。

 

 

7月生まれの運勢 運気:10%

進む事はすべて凶運につながりそうです。まさに八方塞がりの運気は身動きが まったくとれない閉塞状態にあります。こんな時はあちらこちらでトラブルになりにっ ちもさっちも進めない状態になり、その為に気は焦りがちになり、さらに焦れば焦 る程に失敗してしまいますので、こんな時期は 自分を成長させる良い時ですから今まで放っておいた事、躊躇していた事に向き合い ましょう。自分の中にある問題や状況的に滞っている事をひとつずつ検証して、今後の進め方を考えて行動する事が良いでしょう。しかし運気は凶運ですからあまり無理なことをせず、自分が行動出来る範囲で考えたことを実行していく、またよく注意しながら進む事が必要です。 今は忍耐の時期ですから、よく人の意見は聞くことを心がけて下さい。

【運気の特徴】動きがとれない。とどまる他ない。4大注意占断のひとつ。

【アドバイス】人から親しまれたり、恩恵を受ける兆しあり。下の人から信頼が厚いときなので、内部の結束を図るのも吉。逆に妄りに進むと困難に陥りやすいので、ここは守りに徹するがよし。自分から行動を起こさないこと。先方からの話などは意外な幸運あり。 仕事はいささか苦労の時期。少しずつ努力を重ねるは吉。

 

 

8月生まれの運勢 運気:10%

苦労してきたことが解消して運気が開けてきそうです。それに良い結果がもた らされる時期です。何かと忙しい週ではありますが、行動は速やかにしてみると良いでしょう。仕事運は上々で色々と充実した時間が過せそうです。仕事に関しては新しい道が開けるでしょう。しかし仕事以外(特に恋愛)は今はまだ時期ではない ので、新しい事は始めないようにして下さい。注意点は欲を出したり執着心を 出すと困難な状況になりそうです。あっさりとした気持ちが幸運を呼び込みます。良い方位は西南方位となります。

【運気の特徴】吉凶ともに解消。即決が吉。

【アドバイス】自分の実力以上にみせようと見栄を張り過ぎて失敗しそうです。また見込違いから失敗してしまい他から非難されそうですので、自分本来のやるべき事に目を向けてみましょう。小さな願い事は叶う暗示です。仕事などは基本に戻ってみましょう。

 

 

9月生まれの運勢 運気:20%

【全体の運気】運勢はとても強く良い運気になります。すべて順調に運びますので、自信を持っ て前進しても良いでしょう。また結果を出すには最適の時期ですから、物事を真面目に取り組めば更に良い状況を享受出来そうです。今は非常に安定した時期ですので対人関係も円満で良好です。金運も吉です。恋愛運はパートナーが居ない人は新しい異性と出逢えたするチャンスの時期で、パートナーがいる人は相手より尊敬されてに幸せを感じられるでしょう。 今週の注意点は、前半は和気あいあいであるが、後半にはやや注意が必要になっ てきます。しかし今は盛運といってよいので色々と行動してみて下さい。

【運気の特徴】現在は安泰。

【アドバイス】運気は少々下降ぎみです。したがって積極的に事を進める時ではないでしょう。時期を待てば吉運は到来します。感情のままに進もうとすれば災難が降りかかります。また自分を良く見せようと見栄をはったりすると、あとで苦しくなります。こだわりを持たず、周囲と協調して吉。勝負や訴訟などは不可。

 

 

10月生まれの運勢 運気:10%

【全体の運気】今の時期は金運、異性運など色々と安定していて順調な運気です。また和合のときでもあります。したがって善い事も悪い事も、独断で事を進める事はう まくいかないでしょう。良い状況にするには物事は周りの方と協力して進めればスムーズにいくようになります。今まで努力してきた方は思いがけない良い状況になりそう です。全体的に忙しい時ではありますが、快適な生活をできる時期です。心配点はラ イバルも出てくる暗示があるので、多少の気苦労もあるでしょう。また計画や予定は 少し遅れ気味になりますが、他から助けてもらえそうなので、他の人と共同してみる と状況が良くなります。

【運気の特徴】人と親しみ共同して吉。独断は不可。

【アドバイス】全体的に運気は悪くないのですが、いまやる事ではないのに進めてみたり、自分には向いていないのに頑張ってみたり、見込み違いとなり落ち込みやすい時期です。また悪友の誘い(見込違いをやってみたほうがいいよと言うようなそそのかす人物)があるので注意。今は進まない方が無難です。自分の本分ややるべき事をしているとよい。くれぐれも甘い話には乗らない事。交友関係を見直したほうがよい。足腰を痛める暗 示あり。権威のある人に迷惑をかけられる暗示あり注意。交渉や取引はよく相手を 選ばないと凶となる。

 

 

11月生まれの運勢 運気:30%

環境の変化が大きくなる時期となります。したがって転勤、移動、転居など環境の変化で気持ちが落ち着かなくなるかもしれません。そのような状況なのでポイントは「柔軟性」となります。どんな仕事でも、どんな状況でも柔軟に対応しましょう。 他人の意見に耳を傾け、周囲の状況に従った方が良い時期であり、独断で事を進める のは大怪我(トラブル)の元であるので控えてみましょう。また迷いがあれば経験豊 かな人に相談してみると幸運を得られます。商売では大儲けする暗示がありますので、 経営者の方は頑張りましょう。

【運気の特徴】迷って損をする。遠方より便りあり。商売で利あり。慎重に。

【アドバイス】今までやってきた事に誠実に行動する、また積極的にやればやるほど大吉となる。ここはやりすぎを恐れず進んで下さい。嘘をついたりすると凶。方針が定まらない時なので考えなしに行動すると凶。目的と採算を計算しましょう。突発的な事故や怪我、散財に注意。また重病の人は危険な時期。

 

 

12月生まれの運勢 運気:40%

色々なことでかけずり回って多忙な時期になりそうですが、最終的には何も変わらなかった、そのようななかなか難しい時期になりそうです。このような時は周囲の状況に振り回されないこと、また現状維持の姿勢が良いでしょう。したがってポイントは「持続、継続」となります。新しい事はやめておきましょう。また欲が出てき たり迷いが出てきますが、初めの方針変更は禁物で、こんな時は静かに衰運が過ぎるのを待つことが寛容です。事を急ぐと失敗し、逆に忍耐強く粘れば、物事を達成出来るでしょう。地道に精進して繁栄する運勢であります。運勢は次第に良くなりますの で、現状維持が吉でしょう。

【運気の特徴】持続。分を守る。

 

【アドバイス】時期尚早の暗示。よく状況をみて、自分の能力の限度を把握することが肝要。気負いすぎて進もうとしたり、深入りしすぎると、のっぴきならない羽目になります。はじめから大きさ成功を望まず、小さな結果で満足する方がよいでしょう。口を慎むと吉。 普段から積み重ねてきたものも吉。