4月の運勢

1月生まれ
運気:90%
周囲が慌ただしい、ザワザワしている暗示です。周りとの関係は今までは問題がなくてもしっかり責任を持って自分のやるべき事をこなしていないと、予想しない非難を浴びたり足下をすくわれそうです。特に内部での腐敗が進んでいますので、万事は乱れがあり、したがって調子も悪く、内からもめ事があるかもしれません。目に見えない所で空気(状況)が淀んでいるので気分転換する時期でもあります。したがって自分自身に非があると非難されやすい週ですので、自分を省みて言葉や行動を見直ししてみましょう。色々と準備を整えて、再出発をするぐらいの気分で事を進めることがよいです。金銭運は全体的に悪くはないでしょう。
*占いの目安 内より腐敗。乱れている。色難。
*アドバイス 様々な事があれども、身を正して問題を解決する、状況を改善するのが良い。これまでの問題が解消する暗示あり。自分の進めたい方向性が叶う時期です。有力な援助者も現れて成果が上がります。仕事は旧を排して抜本的に見直して吉。金運は上昇の方向へ。今までうまくいかなかったことを修正するには吉です。

2月生まれ
運気:10%
運勢に、何をしても思い通りにならない、悲しいが事が思うようにならない、いわゆる「八方塞がり」の運勢がでています。運はいつ崩れるとも知れない砂のようであり、本人はその砂の上に建つ高い建物のようなものです。今の状況は危機に直面していると捉え、一刻の猶予もならない時であると解釈し、この閉塞状態を打開する為に「真剣に現実に立ち向かう」ことが必要です。また協力者(異性関係を含む)との対立など障害も多く、更に出費もかさむなど考えられます。この時期は思い切った行動はとらず冷静に、自分の信念を確認していく時期です。
*占いの目安 苦労が多い。後半が良い。常識は通らないとき。
*アドバイス 積極的に物事を進めると信用を失いそうです。ここは自分の力を見極めて自然の流れに任せてみましょう。異性に対しては、ありのままの自分でいる方が吉で、自分を良く見せようと見栄を張ると凶となりますので注意しましょう。

3月生まれ
運気:70%
小さな喜び事がありそうです。今は失敗はしないので、自分に自信を持って行動してよい時です。また言葉に関わる職業の方(営業やアナウンサーなど)は特に幸運です。明るい声でハキハキと物事を進めましょう。ポイントは言葉にありますから、明るくハキハキせず、逆に嫌みを言ったり、陰口をたたいたりすると運気が落ちてしまいますので「口は禍いのもと」と覚えておきましょう。女性の方は出会運がアップしていますので、色々な出会いが期待出来ます。こちらも積極的に進められそうです。上記の様に運勢は悪くはないですが、新しい事を始めることには不向きですから、今の状況で出来る事をしておいた方が無難です。
*占いの目安 小さな喜びあり。口論・誘惑に注意。
*アドバイス 平穏無事に過ごせそうな暗示です。また開運の兆しもあります。運気が良いので色々と目移りしがちな時期です。信用されたり、誘惑も多いので、誠実に行動しましょう。短気を慎めば更に吉。願い事は諦めずに挑戦すればかないそうです。

4月生まれ
運気:40%
「観察(静観)」という暗示が出ております。この卦は、下に土地、上に風という占で、風が吹いていて勢いがありそうな状態に見えますが、地上は風が吹き荒れていて荒涼としている事を示します。そういう意味で観察する、静観するが良いとされます。
*要点*
・教育、学問、研究など、精神的に向上するものは吉。
・風の便りを聞く、何か相談されるなどがあるので、見識のある人や、目上の人に相談してみる。
・衰運の兆しがみえるので、状況をよく観察して内部や現場を固めていく。
・精神的には恵まれた落ち着いた時期となるが、物質や経済面ではあまり恵まれないことになりやすい。
・身の上に変化が起こりやすい時期で、移動、盗難、女難などに注意。
・今週は勢いに任せて動いてはならない時期なので、状況をよく静観してから、柔軟に対応してみましょう。
*占いの目安 精神的には吉。物質上の満足はない。
*アドバイス 小さな事は吉、大きな事は凶。目先の事、一部の事に目を奪われて、大局を見落とす方向で動いています。また卑屈な態度で誤解を招く恐れがあります。ご注意下さい。目上の意見を守ってみましょう。見込違いが多い時期ですから、くれぐれも軽率に動かないように。

5月生まれ
運気:20%
運気がとても充実しています。目標も達成出来るぐらい運気は安定しています。また人間関係運、異性運共に好調です。頼りになる方が現れたり、協力者が現れたり、出会い運もあるので色々と嬉しい事になりそうです。しかし頂上運ということになりますので、トップにいれば責任は重くなり、緊張も耐えない事があります。また運気が上昇すれば降下するのも世の理なので、調子にのらず、慎重に行動してみましょう。運気や表面的にはよくみえる時期ですが、根気よく努力しなければいけない事もありそうです。今週は屋外がよいということ、またアフターケアをしてみると意外な幸運に出逢えそうです。
*占いの目安 勢いあり。気力は充実している。
*アドバイス 一見すると、運勢は悪くないので進もうとしますが、つい調子に乗りすぎて失敗の暗示があります。進むのではなく、少し時期を待つ事がよいでしょう。慎重に行動すれば良いでしょう。異性運:自分の望みが高過ぎるようです。柔軟な対応を心がけましょう。ラッキーカラー:白色。注意点:強気な態度、旅行

6月生まれ
運気:10%
小さな喜び事がありそうです。今は失敗はしないので、自分に自信を持って行動してよい週です。また言葉に関わる職業の方(営業やアナウンサーなど)は特に幸運です。明るい声でハキハキと物事を進めましょう。ポイントは言葉にありますから、明るくハキハキせず、逆に嫌みを言ったり、陰口をたたいたりすると運気が落ちてしまいますので「口は禍いのもと」と覚えておきましょう。女性の方は出会運がアップしていますので、色々な出会いが期待出来ます。こちらも積極的に進められそうです。上記の様に運勢は悪くはないですが、新しい事を始めることには不向きですから、今の状況で出来る事をしておいた方が無難です。
*占いの目安 小さな喜びあり。口論・誘惑に注意。
*アドバイス 運気は少々停滞気味です。まわりにお世辞を言ってくる人やおべっかを使う人がいる時は十分に警戒しておきましょう。警戒を怠ると思ってもみなかった困難に陥ることになりそうです。人として守るべき道はきちんと守り、人に対しては柔軟に対応すると吉運が寄ってきます。願い事は大部分不調です。

7月生まれ
運気:20%
運勢はとても強く良い運気になります。すべて順調に運びますので、自信を持って前進しても良いでしょう。また結果を出すには最適の時期ですから、物事を真面目に取り組めば更に良い状況を享受出来そうです。今は非常に安定した時期ですので対人関係も円満で良好です。金運も吉です。恋愛運はパートナーが居ない人は新しい異性と出逢えたするチャンスの時期で、パートナーがいる人は相手より尊敬されてに幸せを感じられるでしょう。注意点は、前半は和気あいあいであるが、後半にはやや注意が必要になってきます。しかし盛運といってよいので色々と行動してみて下さい。 
*占いの目安 現在は安泰。
*アドバイス 運気の良さで、調子に乗ってしまい失敗をしやすい時期です。余計な事はしないようにしましょう。今は盛運から衰退期への以降期で、現状維持に徹して謙虚に振る舞うことが良いでしょう。自分の力のなさを把握して、人の力量を認めて、信頼して事にあたらせる方が好結果を得られます。深く考えずに軽率な行動をしますと、あとで必ず後悔しますので、ここは熟慮しましょう。

8月生まれ
運気:50%
対人関係が広がって色々な人との出会いがあり、仕事や用事が増えて何かと忙しくなりそうな状況です。しかしここは「商売繁盛:千客万来」の運勢と考えられるので、何事にも手を抜かず活動すれば集まってきた人達に対して自分をアピールする絶好のチャンスとなり、全体運や金運までもUPしそうです。注意点としては実りのあるとても良い時期ではありますが、反面ではライバルが出て来たりして争い事が起こりやすい暗示があるので注意は必要でしょう。また計画した事は早めに実行する事で運気をつかめるようになります。恋愛面も好調ですからパートナーが居ない方は探してみるとよいでしょう。またパートナーがいる方は着実な関係を築けそうです。
*占いの目安 集まる。商売繁盛。
*アドバイス 心身に疲れはありますが、現在の事を継続していれば、次第に運気が上昇します。自分より上の方が才能を見出してくれるので、指導者となり成功する運気。見栄をはらずに初心を貫くこと。

9月生まれ
運気:90%
やりたい事が出来ないかもしれませんが、いわゆる「損して得取れ」が良い時期です。目標や良い状況を作りだすためにも今の投資(努力)が後で大きな実を結ぶことになるでしょう。逆に今の時期に投資をしておかなければ将来の楽しみは得られないでしょう。したがってテーマは「奉仕」です。健康面は運気が下がっているので要注意して下さい。
*占いの目安 損して得とれ。世話・苦労が多い。
*アドバイス 今後の運勢は、順調に発展、利益を得るていくとの暗示があります。今後才能は実を結ぶでしょう。ただし調子に乗り過ぎていると災難になるので注意が必要。棚からぼた餅のような幸運に出逢うこともあり。今後のために基盤を固めるように努力をしていくと幸運あり。火災、健康に注意。

10月生まれ
運気:70%
地雷復(ちらいふく)」という暗示が出ております。この卦は、冬(陰)が去り、ようやく春(陽)の動きが見られ、徐々に暖かくなってきた時期を表します。総体的に運気は盛んになっていくので、順を追って進むと良いと解釈します。
*要点*
・過去に考えていた事、実行に移せなかったものを再検討するのに良い時期。
・友人の助けを得られることがある。
・短気を起こすと、状況が逆戻りしてしまう。
・1歩後退して、2歩前進というような感じとなる。若干、手間取るが粘れば勝てる。短気を起こしてしまい、粘らないとうまくいかなくなる点にご注意下さい。
・「雨降って固まる」という暗示があり、喧嘩しても仲直りが出来ます。しかし関係を戻すまでには、7日間の辛抱が必要です。関係が戻れば、以前より親密な関係となります。
・ライバルが出てきやすいので注意が必要です。
・再婚や再縁には縁があります。
*占いの目安 次第に良くなる。同じ事を繰り返す。
*アドバイス 運気が上昇して出直し、再起のチャンスですから、ここは積極的に行動して吉です。小さな事は成就しますが、大きな事柄は危険を伴いますので、やや注意が必要でしょう。仕事では運が強い人、また目下の人で実力のある人と組んでみると、大きく進展出来そうです。

11月生まれ
運気:40%
「反発」が暗示として出ているので、色々な困難に直面する時期で忍耐力が必要となります。こんな時は無理に難題には取り組まず、余り深く考えずに日常の業務をテキパキと片付けていることが大切でしょう。人間関係はお互いに意思が通じ合わない時期でもあり、また自分も何事にも行き過ぎてしまうのでこちらの過失にも注意が必要です。トラブルにならないように自己主張はしない事です。テーマは「低姿勢で控えめに」です。進み過ぎは凶運を呼び込みますし、よく考えてから発言するなど消極的に行動すれば結果は吉となります。
*占いの目安 小さな事は良いが、大きな事は難しい。食い違い。
*アドバイス 何かと思うことが滞りやすい、期待通りにいきそうにないので見直しが重要です。今は時期を得ていなく、力も乏しいため、なかなか信望が得られず、やりたいと思うことが実現しづらいとき。自分のことは一旦おいておき、人の為に行動すると吉。正しい事や、中身がしっかりしていることには協力者が出てきそうな暗示あり。

12月生まれ
運気:10%
運勢はとても強く良い運気になります。すべて順調に運びますので、自信を持って前進しても良いでしょう。また結果を出すには最適の時期ですから、物事を真面目に取り組めば更に良い状況を享受出来そうです。今は非常に安定した時期ですので対人関係も円満で良好です。金運も吉です。恋愛運はパートナーが居ない人は新しい異性と出逢えたするチャンスの時期で、パートナーがいる人は相手より尊敬されてに幸せを感じられるでしょう。注意点は、前半は和気あいあいであるが、後半にはやや注意が必要になってきます。しかし盛運といってよいので色々と行動してみて下さい。
*占いの目安 現在は安泰。
*アドバイス 月末、運気は下降の一途の暗示あり。もしかしたら不本意な事態にさらされる事もありそうです。ここはじたばたあがくのではなく、運命に身を任せるぐらいに気持ちで進みましょう。願い事などもすぐに実現する事は難しい時期です。今は信用を落とさないように慎重に行動しましょう。投資やギャンブルは凶。神社仏閣に参拝は吉。