6月の運勢

1月生まれ 運気80%

開運の兆しがあり、運勢の波に乗る時で、今まで見えなかったものが徐々に見 えてくる時期であります。才能や持っている力を発揮出来て、自分の道を進めば社会的にも認められます。また交渉事は一歩ずつ進めるのがよく、出世・昇進・金運アップ・人気運上昇などの暗示もあります。事業も進展する気配です。人間関係が良好ですので、新しい仲間が増えたり、色々な事で見聞も広がり、仕事運もよりアップしていきます。また対人関係運がアップしているのでお世話になった人へ不義理をしないように、恩返しは忘れない事が大切です。 逆に怠けてしまうと問題が起こります。たゆまぬ努力、様々な誘惑に負けない 頑張る気持ちを持っていない人には幸運は訪れない時期となります。
【運勢の特徴】徐々に進むが吉。急ぐは凶。地位の上昇。
【アドバイス】盛運で発展の兆しがあります。人から信頼され、重要な地位を委ねられるなど、精神 的な喜びに満たされそうです。仕事、賭け事など、よほどの大勝負に出なければ損は ありませんが、金銭などの利益を求めると、逆に失うことになります。今は目の前の利益が少なくても、あとあと良くなりますので結果を焦らないことが重要です。

2月生まれ 運気10%

運勢には「虎の尾を踏む」と出ていますので、驚く事もあります。しかし危険を恐れていては何事もなし得ないですから、色々と考えていることを実践してみましょう。慎重に行動すれば吉と出るはずです。また目上の方や経験者の言葉には素直に従ってみましょう。注意点は「猪突猛進」すると失敗しますので、自分の能力を考えて、着実に進んでいけば必ず目的は達成出来るでしょう。交渉事は最初は難しいが最終的には良くなります。しかし恋愛面では三角関係になりやすい時期なので注意して下さい。ポイントは「謙虚」です。独断での判断は状況を悪くしてしまうので、 周囲の人や信頼出来る人の意見に耳を傾けましょう。
【運気の特徴】色難。踏み出す。後を継ぐ。 【アドバイス】勢いに乗じて猛進すると、他からそしりを受けたり、方向性を誤ってしまい禍いが生じやすくなっています。自身過剰で失敗する恐れあるので、他の意見を聞き入れて慎重に行動しましょう。また自分の手に負えない事を引き受けてしまい、無用な手出しをしてしまった結果、見当外れで失敗する兆しがあります。礼儀を失すると損をする事が多くなりますので、礼儀を忘れないように行動しましょう。仕事や勉強は苦手な部分に取り組んでみるとよい。転職等の気持ちが起きても変更しないで頑張ると吉。 神社仏閣を参拝する吉。

3月生まれ 運気30%

運が強過ぎて善くも悪くも運が勝手に物事を進めてしまいます。したがって自分では思ってもみなかったような出来事が起きたり、災難まで引き寄せてしまいす。また自分自身も結果のでない事を進めてしまい、更にその事に執着してしまうような状況にもあります。占断には「重すぎる任務」と出ていて、手に余ることに取り組んで四苦八苦する暗示です。しかしそうかといって役目を放棄する訳にいかないものもあ り、やらなくてはいけないものに対しては世の中の激流に耐え忍びながら、自分自身が持てる最大の勇気を奮い起こし、必ず乗り切らなければならないのです。逆に荷が重すぎて自分の力が及ばない物事には行動は慎重に、また人からの忠告には素直に従っていけば危難を脱することも可能でしょう。 注意ポイントは、物事はくれぐれも「慎重」にです。
【運気の特徴】荷が重い。
【アドバイス】華やかに見えても内実が伴わない事が多ので、この好調は長続きはしません。先の事を色々と検討してみましょう。交友関係運が上昇しているので、仕事、遊びなど色々やり過ぎてしまう傾向あり。何事も程々に。新規事は時期にあらず。男性の方は色難(異性関係トラブル)の暗示があるので注意しましょう。

4月生まれ 運気10%

今の運勢は悪くはないのですが「除去」の暗示があります。まるで奥歯に物がはさまっているような状態なので、何かと障害(トラブル)が多い時であり、なかなか前進しにくいでしょう。しかし運気が悪くない訳ですから、自分が諦める気持ちにならなければ物事は進展していきます。幸運をつかむポイントは、勇気を持って問題を解決して いく事です。今問題となっているものの原因を見つけ出し除去する事がよいでしょう。 また人間関係にも注意が必要の時期ですから、今は争わないようにして下さい。注意点は急がず、根気よく、諦めない、じっくり粘ってみる、すると吉運をつかめます。
【運気の特徴】取り除く。争いが起きやすい。
【アドバイス】自分のしていることが、道理にかなっているのかを確かめてみましょう。予想していない出来事がありそうです。そのような出来事は一人で解決しな いようにしましょう。無計画に進みすぎては災いが起きそうです。 注意点、争いごとが起きると双方が傷つきそうな暗示があります。

5月生まれ 運気10%

基本的には盛運ですが、暗中模索の暗示が出ていますので、突発的な変化や変 動に振り回され心身共に不安定になりそうです。また色々なチャンスも訪れることもあり、新しい事にもチャレンジしたくなりますが、今は試行錯誤の時期ですので、慎重に自重が良さそうです。したがって好調な様子に見えていても、あまり調子に乗り すぎないように注意してみて下さい。また身辺が多忙である割には、なかなか成果は上がらないでしょう。お金の出入りが激しい時であるのでご注意下さい。
【運気の特徴】驚く事あり。しかしよく見えず。
【アドバイス】今まで気力がなえ、心身が落ち着かないかったが、安心できる状態になります。心が温和な状態になると吉運がついてきます。目標がすぐに手の届くところにありながら、 なかなか到達するのが難しそうな暗示あり。性急に進もうとすると苦境に陥ります。 今一歩誤ると大きな打撃をうけてしまいますので、経済的にも身体的にも分の過ぎたことはしない方が無難です。

6月生まれ 運気20%

運勢はとても強く良い運気になります。すべて順調に運びますので、自信を持って前進しても良いでしょう。また結果を出すには最適の時期ですから、物事を真面目に取り組めば更に良い状況を享受出来そうです。今は非常に安定した時期ですので対人関係も円満で良好です。金運も吉です。恋愛運はパートナーが居ない人は新しい異性と出逢えたするチャンスの時期で、パートナーがいる人は相手より尊敬されてに幸せを感じられるでしょう。 注意点は、前半は和気あいあいであるが、後半にはやや注意が必要になっ てきます。しかし今は盛運といってよいので色々と行動してみて下さい。
【運気の特徴】現在は安泰。
【アドバイス】調子に乗ってしまい失敗をしやすい時期です。余計な事はしないようにしましょう。 今は盛運から衰退期への以降期で、現状維持に徹して謙虚に振る舞うことが良いでしょ う。自分の力のなさを把握して、人の力量を認めて、信頼して事にあたらせる方が好結果を得られます。深く考えずに軽率な行動をしますと、あとで必ず後悔しますので、 ここは熟慮しましょう。

7月生まれ 運気90%

運気は停滞して動かずとどまっているような状況です。このような時期はコツコツと努力し、真っ正面から課題や問題に取り組みましょう。しかしその道のりは険しく、容易には進めませんが、手を抜かず、悪あがきせず、自分の信念を貫く時です。人生は障害が多ければ多い程に自分が伸びていきます。また障害に立ち向かう姿は周囲から認められ評価も受けます。したがって良い人間関係を勝ち取ることができるでしょう。しかし今は物事を無理に進めば凶運を招くことになります。一 歩一歩急がずに進めば幸運を得られそうです。来るべき成功に向って準備万端にして集中して物事に取り組みましょう。新規事は避けた方が無難です。
【運気の特徴】止まるが吉。物事が停滞する。ひと息いれる。
【アドバイス】気持ちを明るくしていると運気が好転し、安泰が約束されます。また金運もよくなるでしょう。

8月生まれ 運気40%

やりたい事が出来ないかもしれませんが、今はいわゆる「損して得取れ」が良い時期です。目標や良い状況を作りだすためにも今の投資(努力)が後で大きな実を結ぶことになるでしょう。逆に今の時期に投資をしておかなければ、将来の楽しみは得られないでしょう。したがってテーマは「奉仕」です。健康面は運気が下がっているので、要注意して下さい。
【運勢の特徴】
損して得とれ。世話・苦労が多い。
【アドバイス】テーマは自己犠牲。自分のことよりも他の人の為に動かなければいけない暗示。しかし、人と共同でする事は吉と出ます。困っている人をできるだけ力を貸して、助けておくことが重要。ここは協力を惜しんではいけません。人から世話を頼まれたり、不測の出費もかさむことがありそうですが、躊躇していると問題が大きくなってしまい、解決に手間取ることになりそうです。運気が停滞している問題の本質をよく見極めましょう。目上の人からの依頼は何をおいても引き受けておきましょう。勉強などはやらなくては行けないこと以外に心が向きそうですが、それでは失敗してしまいます。やるべきことをしっかり行いましょう。家族親族の出費の暗示あり。

9月生まれ 運気20%

仕事面での幸運が訪れる時期で、様々なチャンスや実りの時間を過せます。また精力的に仕事をこなせるので気持ちにも張り合いが出てきて嬉しい悲鳴になりそうです。更に長期的な目標を立てて地道に歩むこともよい時期でしょう。 逆に家庭内や夜遊びは問題を抱えることがあるので注意して下さい。私生活で異性に本気になるとヤケドしてしまい、昼間の生活に支障が出てきます。今は仕事の面は良いのですが、私生活に関してはくれぐれも本気にならない程度に遊びましょう。
【運勢の特徴】繰り返す努力が大切。苦労が多い。
【アドバイス】下のものの気持ちを察して、心が通じ合うように工夫や努力をしてみましょう。実力はありながらも認めてもらえない歯痒い時期です。努力しても徒労に終わりがちですが、諦めてはいけません。今はうまくいかないことが多く不満がありますが、気持ちを慰めるだけの無駄な出費をしないようにしましょう。足腰の痛みの暗示がありますので予防しましょう。

10月生まれ 運気10%

運気は上昇中です。仕事に関しては、周囲や他人の協力があり、またその人達に支えられますので、運気は「協力と安定」の暗示となります。占断には「鼎(かなえ:台などを支える三本の足)」と出ていますので、自分自身の行動にも自信が持てて、また気持ちも安定してきますので、協力者の縁を大事にしておくのがよいでしょう。仕事は協力体制を整えれば順調に進むでしょう。運気はいいので色々と行動を起こしてみましょう。 恋愛は気をつけなければなりません。厄介な事になりやすく、運気が上昇しているので複数の方と縁があり、三角関係などにならないよう気をつけましょう。 最終的に選択を困るような状況になりそうです。
【運気の特徴】新規の事を成すに良い。友人を得る。改良工夫をこらす時。引き立てあり。
【アドバイス】基礎固めをしていないのに、大きな事に着手して危険な状態に陥りがち。準備や配慮が足りない暗示があるので注意して下さい。自分の本分を忘れずに誠実に行動してい る場合は問題なし。逆に慎み深さを忘れる、なすべきことを怠る、多くを求め過ぎるようだと、思いがけない災難の暗示あり。自分の能力以上の地位にいる人は、十分に警戒することが必要です。手を拡げ過ぎずに基本をしっかりやる方がよい。器物破損の暗示あり。物の取扱いには注意のこと。

11月生まれ 運気20%

占断には「装飾と衰退」と出ており、外見を飾るのには限度があり中身(内容)が伴わなければ失うものが出てくると古書には書かれております。何事にも物事は度を超せば問題となるのでご注意下さい。今は大事を行う時期ではないので、現在の状況を慎重に検討するのが良いでしょう。今は自重して徐々に進めていきましょう。人間関係は知人や友人が増える時期で、良い交友関係が広がり楽しい時間を過ごせるでしょう。何事にも感情に走らず、目先の事に心を奪われないように、地道に 過ごすのが一番良いでしょう。
【運気の特徴】外観は美しく、内実は空虚。
【アドバイス】棚からぼた餅を願っていても難しい時期なので、幸運は努力によって手にするとあります。また誘惑や勧誘のある時期でもあるのですが、うまい話には動かないことです。 要点は今の自分が出来ることをしておくこと。逆に自分の実力以上の事をすると失敗します。自分が出来そうだなと思う事はうまくいきそうです。

12月生まれ 運気65%

運勢には「人の上に立つ指導者」という暗示が出ています。この運勢の時は自分の真価と力量が試される時期です。まずは現在の状況を把握してみましょ う。自分の行動が理にかなっているか、また妥協をしていないかを問いただしてみましょう。争い事には寛容に対応しておくこと、苦労している場合には必ず将来に報酬があると考えておき、気ぜわしさには安定感を気をつけて進みましょう。運気としては前半はやや悪いのですが、後半は持ち直して良くなりそうです。注意点は、独断を避けて労を惜しまず、周囲と協力して進むことです。恋愛に関しては刹那的になってしまいますので、この時期は恋愛より仕事に重きを置くと良いでしょう。
【運気の特徴】戦いの時。争い。心安からず。師は憂う。
【アドバイス】進むでも退くでも何ことに対しても熟慮してから決定すれば問題は起きないでしょう。 しかし運勢は一歩退いて気力を養うため、いったん休んで静養すれば吉と出ています。 今の時点で無理がないかチェックしてみましょう。意地や誇りにこだわりを持つと凶。