1月の運勢

☆1月生まれの運勢  運気:10%
「夜が明ける前の薄暗さ」とあり、物事が破れたり傷いたりするという暗示が出ています。こんな時は忍耐力が必要です。決して陰口を叩いたり、悪あがき的な行動を起こしたり、攻撃されても決して反撃しないようにして、ひたすら守りを固めましょう。運勢的に今は願い事などはすんなりと叶わない時期なので、急いで結論を出さずに少し先延ばしにしておくのもよいでしょう。他人より嫉妬されたり中傷されたりしてイライラすることがあっても今はひたすら我慢の時期です。慎み深く慎重にして地道な努力をしていれば吉です。逆に物事を軽く考えて行動すると凶の結果となりますのでご注意下さい。
【運気の特徴】実力が認められない。気が滅入るとき。
【アドバイス】人の細かい所までやかましく言わない事。面白くない事があっても、時機が到来まで我慢することで事態は好転する暗示。今は静観した方が無難で、地位や権力を奪われやすい時ですが、ここは耐え忍び、今の現状をしっかり守る事。


☆2月生まれの運勢  運気:40%
以前から考えていた計画などを実行に移す時です。ポイントは「謙虚」なので、私利私欲に走らず、真面目に、素直な自分で進めば運が味方してくれます。特に目上の方より恩恵を受けやすい時期となりますので、協力すれば物事がスムーズに進むでしょう。また人間関係運も好調ですので円満に進みそうです。異性関係は勢いがありすぎるので、こちらは謙虚にしていた方が無難です。またあまり余計な手出しはせず、また派手に振る舞うのはやめた方が良いでしょう。今は運に勢いがありますので、色々な事を進めるには運が味方しますが、何事も控えめに謙虚な気持ちで事にあたると更に良い結果になります。
【運気の特徴】消極的な時。運勢は徐々に好転する。
【アドバイス】思いがけない災難の暗示あり。上に立つようなチャンスがあっても、下にいた方が無難。堅実に今までの仕事を続けて吉。謙譲さを忘れないこと。異性との出会いがあるが、結論を急がなければ吉。急進、積極策は破綻を招く恐れあり。親しい人と隔絶になる恐れあり。言葉に気をつけて下手に出ていましょう。


☆3月生まれの運勢  運気:40%
なんとなくぼんやりして心が晴れない、けれど何かが変わりそうな感じもする時期です。今の運勢は物事が移り変わる時期に入っていますので、将来に大きく進展していくための準備段階の時であり、そういう意味では本人の思うように進みづらい時期です。このような時は、人と強力して事にあたると良いでしょう。愛情面ではトラブルに注意が必要です。パートナーがいる方は放任主義でいるとよい方向になり、パートナーがいない方は自分磨きをしておきましょう。男性の方は、女性の方が勢いがある時期なので、多少の辛抱は必要かもしれません。
【運気の特徴】機が熟さない。力不足。少し待て。
【アドバイス】人と協力して進めていく、協力を求めることで、吉運を獲得しましょう。何事においても積極的に進めると吉運がつきます。だだし無謀な計画を実行しようとしたり、自分の利益を追いかけると意外な禍いが生じますので、誠実にいきましょう。耳あたりの良い言葉を言う人を重要視すると、本当の友人や協力者を失います。人からの申し出を断ったり、一人で進めようとすると後悔することになります。


☆4月生まれの運勢  運気:70%
今は辛抱が重要ポイントであり、今は地道な努力を続けつつ、今後のチャンスに向けて爪を研ぐ時期と捉え、じっくりとゆっくりと焦らず着実に自分磨きをしておきましょう。したがって万事控えめにし、積極的な行動は慎む時期です。また周囲の状況は機が熟していないので、強引に押しても努力は報われない可能性が高いと考えましょう。幸運ポイントは「果報は寝て待て」となります。その中でも飲食運は好調なので焦る気持ちを切り替えて人にあったり色々と出かけてみましょう。また愛情問題では特につまずきそうな暗示があります。いつも以上に気持ちを引き締め、一時の感情で流されず、欲望に惑わされない様に、また異性の口車に乗せられないこと。もし流されたときは身を滅ぼしてしまいますのでご注意下さい。困難にあっても、焦らず、不安になることなく、努力をしておき時期を待ちましょう。
【運気の特徴】時を待て。鋭気を養え。
【アドバイス】運気が落ちているので、不慮の出来事が頻発する暗示あり。現在は軽々しく行動すると困難に陥ります。時が味方するまで我慢です。今は困難に対する計画を練ったり、自分自身が誠実に努力しておけば、周りの協力者から援助がありそうです。逆に不正をすれば失敗します。住居の移動は見合わせた方が無難。願い事なども暫くは叶いそうにありませんので、ここは時を待つのが得策。


☆5月生まれの運勢  運気:10%
考えてもいなかったアクシデントや災難があったり、一難さってまた一難と暗示が出ております。あがいたり、もがいたり、いたずらにむやみな行動に出るとかえって運が下がり、逆に何倍の苦難になってしまいそうです。人生はこのような時にこそ、その人の真価が決まって来るのでしょう。困難に打ちひしがれるか、それとも苦労を重ねながら自分自身を鍛え、勇気や生きる力を養うかです。心を冷静に保ち、また固い信念と真実を見失わなければ将来が開けるでしょう。今はこれから始める新しいことは良くないが、現在までやってきた事や今やっていることをじっくり進めることで運気が開けます。
【運気の特徴】苦難が多い。忍耐の時。4大注意占断のひとつ。
【アドバイス】最悪な状態になりそうな気配が濃厚です。もがけばもがくほど窮地に陥りやすく、もっとも苦労が激しい時期です。ここは苦難続きですが、ここは受け身で(被害を最小限に抑える)耐え抜いて下さい。新規事は危険です。無理にことを進めると後悔することになります。


☆6月生まれの運勢  運気:40%
「夜が明ける前の薄暗さ」とあり、物事が破れたり傷いたりするという暗示が出ています。こんな時は忍耐力が必要です。決して陰口を叩いたり、悪あがき的な行動を起こしたり、攻撃されても決して反撃しないようにして、ひたすら守りを固めましょう。運勢的に今は願い事などはすんなりと叶わない時期なので、急いで結論を出さずに少し先延ばしにしておくのもよいでしょう。他人より嫉妬されたり中傷されたりしてイライラすることがあっても今はひたすら我慢の時期です。慎み深く慎重にして地道な努力をしていれば吉です。逆に物事を軽く考えて行動すると凶の結果となりますのでご注意下さい。
【運気の特徴】実力が認められない。気が滅入るとき。
【アドバイス】人の細かい所までやかましく言わない事。表面的にはよくみえても、内面が伴わない時期です。見えない部分、隠れた所をよく見るようにしましょう。自分に火の粉がかかるような危険を感じたら逃げること。誘惑の魔の手が多い事も注意しましょう。肝臓や胃に注意。


☆7月生まれの運勢  運気:20%
色々な状況が整い、また感性が鋭くなる時期であります。運勢はひじょうに盛運で好調な時期です。しかし、油断すれば悪くなる事もあり、表面上は穏やかにしていられますが、水面下で問題が燻っている暗示があります。またその問題が表面化すると大きな問題となり一筋縄では解決出来なさそうです。その問題とは異性問題で、穏やかそうにみえて実はとんでもない問題を起こしたり、争い事になってしまったりしそうですので注意して下さい。この時期は自制心を持って思いつきで行動しないこと、また大きなことはやらずに、小さな日常的なことをしている方が良いでしょう。
【運気の特徴】全て整う。現状維持すること。後半にやや注意。
【アドバイス】願い事は誠実に対処すると叶う暗示。無駄な見栄をはらず、出費を抑える。堅実に誠実に行動しましょう。仕事は積極的にするより少し消極的な方がうまくいく。また信頼できる人に相談、任せるのも吉。神仏に縁があるので神社仏閣に参拝するとよい。


☆8月生まれの運勢  運気:90%
運勢には「人の上に立つ指導者」という暗示が出ています。この運勢の時は自分の真価と力量が試される時期です。まずは現在の状況を把握してみましょう。自分の行動が理にかなっているか、また妥協をしていないかを問いただしてみましょう。争い事には寛容に対応しておくこと、苦労している場合には必ず将来に報酬があると考えておき、気ぜわしさには安定感を気をつけて進みましょう。運気としては前半はやや悪いのですが、後半は持ち直して良くなりそうです。注意点は、独断を避けて労を惜しまず、周囲と協力して進むことです。恋愛に関しては刹那的になってしまいますので、この時期は恋愛より仕事に重きを置くと良いでしょう。
【運気の特徴】戦いの時。争い。心安からず。師は憂う。
【アドバイス】これまで遅滞していた事にメドがついてきます。目上の引き立て、周囲の信用も増してきそうです。しかし成りゆきに任せるとうまく運ばないので、方針を立てて努力する方が良さそうです。また人に誠心誠意を尽くしていると、吉運となるでしょう。人を支配するような地位に就いたり、人に頼まれて重要な役割を果たす時でもあります。現在努力している事がすぐに利益につながらなくても努力していると吉運に向かいます。食中毒に注意。


☆9月生まれの運勢  運気:40%
人間関係が良くなります。今まで対立してきた相手や衝突してしまっていた人と仲直りが出来るようになるでしょう。つまり人間関係運がアップして人の繋がりがすんなり進む時期です。もし人と共同で何かを始めようと考えるのであれば、このチャンスを生かしてみましょう。占断には「天化同人」と出ていますので、独断で物事は進めてはうまくいかないので、自分の我を通そうとするのではなく相手を思いやり共に進みましょう。したがってキーワードは「協調性」です。共同で仕事をすると良いのですが、情に溺れると失敗します。旧来の私縁を頼りにせず、あくまで公的な人間関係を作り出してゆく事にあります。注意点としては、短気を起こすと失敗しますのでご注意を…。状況を好転させるには、初志貫徹すれば喜びが訪れるでしょう。恋愛面では気になる人が多数出てくる暗示もありますので好調な時期です。
【運気の特徴】周りと協力すれば吉。
【アドバイス】進む道が異なっていても、同じ志しをもっている人と親しみましょう。誠実で柔和な人が地位が上がる、自分のやっている事で大きな発展ができる時期。仕事にしても交渉にしても、何事にも早めに見切りを付け、決断実行して好結果を得る暗示があります。逆にモタモタしていると災難になりそうです。人に頼るより独力でコツコツ進む方が吉運を得られるでしょう。外に出て遊ぶ事は少し控えて、自分のペースでじっくり読書する、また勉強するのが得策。風邪と胃腸の障害の暗示あり。注意。


☆10月生まれの運勢  運気:75%
変革期にあるので、日常生活に変化が訪れます。しかしこの時期に努力や行動を起こさないと良い結果は出ません。特に異性関係ではもつれる恐れがあります。女性同士、例えば嫁姑や三角関係など危険が多い時です。したがってこのような時に自分の我を通していては状況はますます悪くなるばかりですから、優柔不断にならない、感情を剥き出しにしない、物事には柔軟に対応するなど、くれぐれも慎重に行動しましょう。そういう意味で劇的な恋愛や結婚の兆しもあります。また移転・転職・新規事業など新しい事に乗り出すのことも考えられますが、慎重に行動しなければいけないのでリスクのある場合は見合わせる方が無難です。
【運気の特徴】改革の時。新旧交代の時・変化の時。
【アドバイス】運気に勢いがあります。改革に最適な時期ですが、下準備を怠らずに、また内密に進めて吉です。力を持つ人に強力を依頼するのも吉です。新規スタートも良いのですが、急激に事を進めると人から怨まれたり妬まれたりします。下準備が出来たら、じっくりと腰を据えて行動を起こすと、どの様なことも成就します。書類や印鑑などの扱いには注意しましょう。


☆11月生まれの運勢  運気:70%
運勢に、何をしても思い通りにならない、悲しいが事が思うようにならない、いわゆる「八方塞がり」の運勢がでています。今の運はいつ崩れるとも知れない砂のようであり、その砂の上に建つ高い建物が自分のような状態です。ここは状況は危機に直面していると捉え、一刻の猶予もならない時であると解釈し、この閉塞状態を打開する為に「真剣に現実に立ち向かう」ことが必要です。また協力者(異性関係を含む)との対立など障害も多く、更に出費もかさむなど考えられます。この時期は思い切った行動はとらず冷静に、自分の信念を確認していく時期です。
【運気の特徴】苦労が多い。後半が良い。常識は通らないとき。
【アドバイス】「砂の楼閣」で崩れそうな運が、徐々に運が上昇しようとしています。ここは自分勝手な行動をしなければ、状況は好転していきます。今後、自分の真価が発揮され、また願望が成就すると考えてみましょう。幸運が訪れれば自分自身だけではなく、周囲の人にまで幸運が訪れるでしょう。しかし、誤った望みを抱き、人情に背いてまで進むときは、悔いを生じてしまい金運がなくなっていくでしょう。努力の甲斐もあり、仕事や勉強など行き詰まりにようやく光が見えてきました。だんだんと良くなっていくでしょう。鼻、胸、背骨の疾患に注意。無くし物は高いところにあるかも。


☆12月生まれの運勢  運気:20%
簡単に成功するか、はたまたいとも容易く失敗するか、援助がありそうとみえても深刻な問題が出てくるとか、運気は悪くはないのですが見極めが難しい時期になります。こんな時は自分の持てる情熱のままに、また太陽のように明るくクヨクヨせず、持てる能力をすべて発揮してみましょう。もし波に乗れた時は細心の注意を払い、物事を慎重に考え、一回深呼吸してからよく周りを見渡し、危険な感じがしたら即撤退してみましょう。注意ポイントは気持ちが不安定なので、考え事に集中出来ない事、物事を極端に考えてしまいがちな事です。自分一人で事を進めるより、協力して進める事も良いです。あとは書類の取扱い、火災には気をつけましょう。
【運気の特徴】「飛ぶ鳥、網に合う」対立多し。女難。
【アドバイス】物事が一段落つく時です。うまく見切りを付けて、深追いしない方が良いでしょう。古いことに未練を残してしまい継続していると、大きな災難や損害を被ることにもなりそうです。人と争ってまで物事を進めるとあとで後悔することになります。何事にも温和に柔軟な対応を心がけるのが大切です。望みごとを無理に成就させようとするのは、わざわざ苦労を作るようなものです。短絡的な言葉や行動は慎みましょう。