2月の運勢

新暦は2月3日が節分ですが、旧暦は2月4日が節分(追儺式)となり、2月5日が旧暦元旦となります。隠れ宿でも塚越屋にいる鬼を一箇所に集めて、あの世へお帰りいただきます。

このブログを見ていただいている方すべてが、2019年良い年になりますようお祈りしております。

f:id:ozuno:20190204023805j:plain

 

先月末に月の占いをアップしようとしたところ、ブログの移設?があり、移設手続きをしていたら少し公開が遅くなりましたが、月占いをアップしておきます。

 

1月生まれ  運気:85%

状況を見直していく暗示があり、仕事上でも私生活でも大きな動きがある時期となり、そうすると孤独や淋しさなど不安定な気持ちがつきまとう事になりそうです。何かと心労・苦労が多いので、冒険的(新規的)な行動は慎むことが良い でしょう。テーマは「慎重に...」です。良い点は交友関係が広がる時ですので 恋愛運が活発になります。また色々な情報や学問(知識の向上)をしたり、芸術鑑賞 をしてみたり、宗教関係(人間哲学)などを経験するのには吉です。

【運勢の特徴】道は遠い。旅行・移転の時。学問・技芸は良い。

【アドバイス】運気はかなり強いので問題はありません。これまでの投資は幾倍にもなって戻ってくるでしょう。大収穫の喜びに湧き立ち、良縁もあります。しかし、自分の事だけを考えて行動すると運気下降の恐れがあります。また目的を達成する為には少し犠牲が必要です。その気持ちさえあれば大きな成果が期待できるでしょう。今は内を固めるより、外に打って出て行くほうが良い結果となる。他から信用されているので、その期待に応えられるようにすると良い。願望達成するにはひたすら目標を目指す事。移転、引越しなどは急ぐが吉。

 

2月生まれ  運気:10%

今の暗示は訴(しょう)と出ています(訴とは争い事をさしています) 大きな対立などトラブルに見舞われたり争い事が絶えない時期になりそうです。もし 自分が正しい事を言っていても勝ち目はありません。したがって自分を通そうとすれ ばますます対立は激しくなり、逆に不利な結果を招いてしまいます。このような時は 人の意見に耳を傾け、信頼のおける人や目上の人を頼るのが良いでしょう。キーワー ドは「事を荒立てないように一歩退く」です。短気を起こさずに物事はよく考え、自分の間違いに気づいたら急いで反省し、相手に誠意をもって謝罪するのが得策です。 親愛と協調を心がけてみましょう。

【運気の特徴】不和。争いあり。意見が通らない時期。 

【アドバイス】問題の原因をしっかり把握して、適切な対処をしましょう。心の中に憂いがあります。今は何か成就してもすぐにそれが破れたりする暗示なので、 苦労が多い割には喜びは少ないかもしれません。つまらない見栄をはったり、義理 や人情を無視して、自分の考えを押し通すと、勝つ事は勝つが人望も失う恐れがある ので慎重に行動しましょう。人に対して温和に接しましょう。

 

3月生まれ  運気:40%

占断は「旭日昇天」と出ていますので、前途は明るく運勢は好調を示していま す。この時期は今までの努力が認められたりすることもあると言われていますので「猪 突猛進」で持っている全ての能力を発揮していきましょう。また地位が向上し、名誉 が高まる時期でもあります。働けば働く程に勢いが増し周囲にも認められ、大いに報 われるでしょう。今まで苦しかった人も上昇となります。ゆったりと、自信をもって、 マイペースでの行動が良いです。 恋愛関係に時間をかけたり、恋愛に心を奪われたりしますと運気はどんどん落ちてい きますのでご注意下さい。

【運勢の特徴】運気上昇。前進。昇進。策略。

【アドバイス】焦りがでて先に進みたくなりますが、その勢いを少々抑えて進む方が良いでしょう。 多少の障害があっても、協調性を保つことで解決の方向へ向かいます。細かいことに クヨクヨせず、悠然と対処すると吉運が上昇します。根気よく気長に努力をするのが 最善の策です。

 

4月生まれ  運気:40%

物事が未完成の時期で終わってしまう暗示。今は行動を起こす時ではないので困難がありますが、 徐々に時間が経つにつれ次第に良くなりそうです。ここはスタンドプレーを避け、コ ツコツと目標に向って準備をしておく事が良いでしょう。そうすれば今抱えている悩みやトラブルも、将来必ず解消される見込みがあります。 したがってテーマは「将来の準備」となります。準備期間は結果が出にくいので多少気持ちに焦りが出るかもしれませんが、自分の気持ちに惑わされずに自己鍛錬 をして運気を待ちましょう。また人間関係では、ちょっとした誤解が原因で衝突する 事がありそうです。旧知の仲といって軽率な行動をするとトラブルの元になります。

【運勢の特徴】急ぐは不可。好転の兆し。

【アドバイス】小事は成し遂げられますが、今は現状を維持すればよい。物事は短期決戦ではなく長期決戦で構える事。一つ一つ丁寧に作業していくとよい方向に向かう。不正をすると後悔の兆し。願い事は人に協力を仰ぐと良い。自営の方は売り上げを伸ばしていく好機。

 

5月生まれ  運気:50%

仕事面での幸運が訪れる時期で、様々なチャンスや実りの時間を過せます。また精力的に仕事をこなせるので気持ちにも張り合いが出てきて嬉しい悲鳴になりそう です。更に長期的な目標を立てて地道に歩むこともよい時期でしょう。 逆に家庭内や夜遊びは問題を抱えることがあるので注意して下さい。私生活で異性に本気になるとヤケドしてしまい、昼間の生活に支障が出てきます。今は仕事の面は良いのですが、私生活に関してはくれぐれも本気にならない程度に遊びましょう。

【運勢の特徴】繰り返す努力が大切。苦労が多い。

【アドバイス】下のものの気持ちを察して、心が通じ合うように工夫や努力をしてみましょう。井戸から水を汲み上げるという暗示があります。水がないと人は生活していけません。 大切なものを井戸から汲み上げて生活をしていくという意味ですので、井戸とは今の 場所を示し、水は今やっていることがということです。自分のやるべきことをしっか りやることが大切です。今の現状で内部固めして吉。準備に励むこと。継続は力なり。

 

6月生まれ  運気:20%

「切り開く、重要事項を決行する」と運勢に出ていて、大きな決断を迫られるような出来事に遭遇する時となります。公私において色々と意見の相違があったり、人間関係で不仲になりそうです。また色々とやりすぎる傾向があり、自分自身の勢いが強すぎるので、職場やプライベートなど人間関係が様々な分野で崩壊する危険を含む時機です。したがって十分な注意を払いながら進むことが必要です。私利私欲を持たずに、慎重に自分の立場を築くことが重要で、誠意をもって周りの人に合わせるこ とです。キーワードは自分の勢いが強すぎるので「ほどほどに」です。色々と決定する時期でのありますから、良い話であれば決断して行動してみましょう。

【運勢の特徴】不慮の災いがあり。物事の決定。

【アドバイス】自重の時期。状況をよく見ずに、勢いで何事もやりたくなる時期です。また自分のやっ ていることが失敗しても、見込が無いわけではありません。時期が熟していないのが 原因ですので、諦めずにコツコツと進めていくことが良いでしょう。正しい行動をし ていても疑われやすい時ですので、じっくり腰を据えて目だたない事、また細心の注 意をはらっておきましょう。 

 

7月生まれ  運気:80%

現在の状況に変化が訪れようとしています。テーマは「従う」となります。 状況や他人に従うと幸運を得られますので、 相手のペースに乗って吉。なるべく自己主張は極力避け臨機応変に対処したほうが無 難に切り抜けられます。この時期は年長者や信頼する人の紹介による様々な出会いが あり、色々と忙しくなるでしょう。このチャンスを生かしてみたい所ですが、中には 食わせ者的な人物もいたり、厄介事を持込む人がいたりしますので多少の注意は必 要です。自分にとって必要か必要でないかを見極めましょう。

【運勢の特徴】臨機応変・時に従って吉。進むより退く事もあり。

 【アドバイス】多くの人から信頼を受けやすい時期。誠意をもって対処すれば万事成就。恋愛運も吉。 ぎゃくに人を疑ってしまうと自分も疑われてうまくいかなくなります。また軽率に行 動すると災いを招く兆しあり。

 

8月生まれ  運気:90%

山のようにどっしりとした運気が出ていますので、眼を見張る程の大きな変化 はありませんが、着実な前進出来る時であり、内面で充実してきますので、落ち着いて過ごせるでしょう。したがって良い運勢であります。しかし大きく動く変化する時ではない為に、急いで事を進めると失敗してしまいますので、蓄積、また将来に向けて準備をすべき時期と考えておきましょう。逆にいま力を蓄えておけば、将来に大きな成果を得る事が出来る様になります。 貯蓄運がありますから、貯金や勉強には最適で、恋愛運も好調です。

【運勢の特徴】実力を蓄え養うとき。将来を計画する時期。

【アドバイス】好調に物事が進む兆し。周囲の人が協力してくれますので、お礼等の感謝を忘れない ように。お礼をせず感謝を忘れると揉め事が発生します。また物事がうまく事が運ぶ 時ですが、進み過ぎには注意しましょう。胃の状況悪化の暗示あり。精神集中すると吉。

 

9月生まれ  運気:70%

今は仕事、人間関係など色々なことで窮屈感や閉塞感を感じ「こん なはずではないのに...」と考えてしまいそうな時です。運気は伸び悩む状態にあるの で、こんな時は苦しいが、事態が好転するのを静かにじっと待ち続ける方が良いでしょ う。気持ちは先に進もうとしますが、色々な状況により容易には進めなさそうで、も し進んだとしても更に事態は深刻になりそうです。また恋愛でも閉塞感が漂います。 お互いに背伸びをし過ぎているという事ですが、そんな時は相手に身を委ねるのも よい手段でしょう。

【運気の特徴】 伸び悩み。急げば失敗。4大注意占断のひとつ。

【アドバイス】進むべきか、退くべきか、迷いやすい時期ですが、先方など相手から来る話は「吉」。 その場合は速やかに応じてみましょう。ここは自分独りではなく人と協力して、言葉 を慎しむようにしていると、事は成就して更に吉運が上がります。ポイントは自分から求めるより、人から求められるものに吉運があります。金銭的な事で損害、消耗の 兆しがあります。金銭事でトラブルにならないように注意しましょう。

 

10月生まれ  運気:20%

開運の兆しがあり、運勢の波に乗る時で、今まで見えなかったものが徐々に見 えてくる時期であります。才能や持っている力を発揮出来て、自分の道を進めば社会 的にも認められます。また交渉事は一歩ずつ進めるのがよく、出世・昇進・金運アッ プ・人気運上昇などの暗示もあります。事業も進展する気配です。今週は人間関係が 良好ですので、新しい仲間が増えたり、色々な事で見聞も広がり、仕事運もよりアッ プしていきます。また対人関係運がアップしているのでお世話になった人へ不義理を しないように、恩返しは忘れない事が大切です。 逆に今週は怠けてしまうと問題が起こります。たゆまぬ努力、様々な誘惑に負けない 頑張る気持ちを持っていない人には幸運は訪れない週となります。

【運勢の特徴】徐々に進むが吉。急ぐは凶。地位の上昇。

【アドバイス】盛運から衰退への切り替え時期。多少運気は低迷ぎみとなります。進んでも落とし穴にはまるし、退いにまままならないし、現状維持でも腐敗しているので手に負えない暗示があります。欲に目がくらむと、せっかくの成果が消えてしまいます。ここは正しい方向性を見つける、方向転換するための努力が吉と出ます。しかし、思い掛けない災難が起こりやすいので用心して下さい。訴訟、口論、病難に注意。

 

11月生まれ  運気:20%

春のような暖かく穏やかな運気であります。まさに冬から春へ変化したような 時ですから、気持ちも晴れ晴れしてきます。したがって先見の明に恵まれる時と考え てよいでしょう。新しい出発や目標に向ってスタートしましょう。もちろんその為に は入念な準備をは必要ですが、今後の予想、予知、予測など念頭に置きながら進んで みましょう。そうすれば後で楽しく過ごせる日が来ることになります。また苦労してきた方は苦労が報われつつある状態でもありチャンスがありますので広い視野で物事 を見てみましょう。注意点は、恋愛運はうまくいかないので我慢が必要になります。また趣味や遊 びに没頭する傾向も出ているのも心しておきたい時です。

【運勢の特徴】準備していた事が整った。油断しやすい。楽しむ。

【アドバイス】徐々に幸運が近づいていますが、少し時期が早いので、現在は実力以上の事をやろうとしても、反って失敗してしまいます。何事にも慢心に注意しましょう。人の世話も 良いのですが自分の本分を忘れないように。親や目上の人の威を借りて、勝手気まま に行動していると思わぬしっぺ返しがありそうなので注意。

 

12月生まれ  運気:20%

目の前にしなければいけない事があるのにもかかわらず、煩わしく面倒くさく考えて しまい、現実逃避をしていまう時期です。また人生の落とし穴があちらこちら から出てきます。例えば知人の裏切りや返せない借金、火遊びのつもりの浮気、また 人間関係がごたごたしそうなど、自分自身が自暴自棄になりそうな色々な誘惑があ ります。したがって誘惑を退けることが重要です。いわゆる節度をまもる事が良いで しょう。物事は慎重に考え、一つ一つに区切りがあってこそ、順調に進むもので、周 囲の状況を確認しながら歩む事をまもっていれば良い結果が期待できます。現在の進 めている事に意識を集中して、色々な事に手を拡げずに進めていく事が良いでしょう。

【運勢の特徴】節度を守る事。誘惑に注意。

 【アドバイス】時期の到来を待ってから行動すると良いでしょう。状況をわきまえないと、不平不満の嵐がでたり、節度をわきまえず、ますます苦境になる暗示があるので、注意が必要 です。ここは誠実に自分のやるべき事を着実に進めましょう。度を超すと禍いが生じやすいです。激務で健康を足ないやすいので注意。