11月の運勢

1月生まれ 運気70%

運気盛大で大いに活動できる時期です。気持ちの向く方向へ大いに進んでみましょう。そうすれば良い結果もでそうです。色々な視点で物事を考えて、またマイナスをプラスに変え、新たな一歩を踏み出していきましょう。また盛運の中に衰運の兆しも出て来ていますので、油断をしていると災難がおきそうです。 物事はあまり外見にとらわれず、内面を重視していきましょう。今後の展開は現状維持が良いでしょう。気が緩み出しそうなので、気持ちを引き締めていきましょう。

【運勢の特徴】外は明るく内は暗い。現在は盛んだが先は暗い。

【アドバイス】事件が起こったら威厳をもって対応し、状況や状態を見抜くように心がけましょう。運勢は盛運です。意外な幸運にも出会えそうな暗示あり。勢いに任せて強硬に進むと凶の暗示。文化、芸術、女性に関するものに吉運あり。人とうまく交わる、自分より下の人の意見を採用すれば開運。契約ことは先方に問題あり。よく契約内容や状況を確認をしておくこと。

 

2月生まれ 運気40%

「切り開く、重要事項を決行する」と運勢に出ていて、大きな決断を迫られるような出来事に遭遇する時となります。公私において色々と意見の相違があったり、人間関係で不仲になりそうです。また色々とやりすぎる傾向があり、自分自身の勢いが強すぎるので、職場やプライベートなど人間関係が様々な分野で崩壊する危険を含む時機です。したがって十分な注意を払いながら進むことが必要です。私利私欲を持たずに、慎重に自分の立場を築くことが重要で、誠意をもって周りの人に合わせることです。キーワードは自分の勢いが強すぎるので「ほどほどに」です。色々と決定する時期でのありますから、良い話であれば決断して行動してみましょう。

【運勢の特徴】不慮の災いがあり。物事の決定。

【アドバイス】自分の出来る無理のない範疇で、これまでのやり方を見直しする、新しい方針を定めることが良いでしょう。ふとした事で事件や暴力沙汰になりそうですが、短気を慎んでいれば難は逃れる事ができます。攻撃されたら反撃せず、助けを呼ぶのが一番です。

 

3月生まれ 運気20%

運気は上昇中です。仕事に関しては、周囲や他人の協力があり、またその人達に支えられますので、運気は「協力と安定」の暗示となります。占断には「鼎(かなえ:台などを支える三本の足)」と出ていますので、自分自身の行動にも自信が持てて、また気持ちも安定してきますので、協力者の縁を大事にしておくのがよいでしょう。仕事は協力体制を整えれば順調に進むでしょう。運気はいいので色々と行動を起こしてみましょう。 恋愛は気をつけなければなりません。厄介な事になりやすく、運気が上昇しているので複数の方と縁があり、三角関係などにならないよう気をつけましょう。 最終的に選択を困るような状況になりそうです。

【運気の特徴】新規の事を成すに良い。友人を得る。改良工夫をこらす時。引き立てあり。

【アドバイス】自分の実力はあっても、足手まといや他より妨げがあり目標に手が届きそうで届かな い暗示があります。その為に運気は低調となります。ここは様々な誘惑に負けず、本業に専念すれば吉。また人を喜ばせながら、自分も喜ぶようにしていると、目上の方に引き立てられ盛運となります。 草冠のつく姓名の方は、幸運をもたらしてくれます。

 

4月生まれ 運気20%

色々なことでかけずり回って多忙な時期になりそうですが、最終的には何も変わらなかった、そのようななかなか難しい時期になりそうです。このような時は周囲の状況に振り回されないこと、また現状維持の姿勢が良いでしょう。したがってポイントは「持続、継続」となります。新しい事はやめておきましょう。また欲が出てきたり迷いが出てきますが、初めの方針変更は禁物で、こんな時は静かに衰運が過ぎるのを待つことが寛容です。事を急ぐと失敗し、逆に忍耐強く粘れば、物事を達成出来るでしょう。地道に精進して繁栄する運勢であります。運勢は次第に良くなりますので、現状維持が吉でしょう。

【運気の特徴】持続。分を守る。

【アドバイス】志を変えずに人の道を守っていると発展繁栄の暗示があります。逆に妄りに進んで止まることをしない時には物事は成就しません。見込み違いが多いので、独断専行は失敗する事が多くなります。仕事や計画は今のままでは結果が出そうにないので、進める方向性を変えたり、整理したり反省するには良い時期でしょう。知恵のある人に相談してから行動を起こすのであれば吉。

 

5月生まれ 運気90%

今の時期は金運、異性運など色々と安定していて順調な運気です。また和合のときでもあります。したがって善い事も悪い事も、独断で事を進める事はう まくいかないでしょう。良い状況にするには物事は周りの方と協力して進めればスムーズにいくようになります。今まで努力してきた方は思いがけない良い状況になりそうです。全体的に忙しい時ではありますが、快適な生活をできる時期です。心配点はラ イバルも出てくる暗示があるので、多少の気苦労もあるでしょう。また計画や予定は少し遅れ気味になりますが、他から助けてもらえそうなので、他の人と共同してみる と状況が良くなります。

【運気の特徴】人と親しみ共同して吉。独断は不可。

【アドバイス】目上の方の引立て恩恵を受けて順調にことが運ぶ時期となります。また先輩や目上の人に誠意を尽くせば吉運となり、更に大きな見返りも期待できます。注意点は「親しき仲にも礼儀あり」で礼儀をわきまえましょう。あとはことを急ぐと吉、延ばすと凶となります。ここはやるべき事は早急に動きましょう。あとは恋愛運は良いのですが、不倫関係になる場合もあるので、そこは注意して下さい。試験や交渉などは真正面からぶつかっていくつもりで行動すると吉。目上の援助があれば有利。

 

6月生まれ 運気40%

今は辛抱が重要ポイントであり、地道な努力を続けつつ、今後のチャンスに向けて爪を研ぐ時期と捉え、じっくりとゆっくりと焦らず着実に自分磨きをしておきましょう。したがって万事控えめにし、積極的な行動は慎む時期です。ま た周囲の状況は機が熟していないので、強引に押しても努力は報われない可能性が高いと考えましょう。幸運ポイントは「果報は寝て待て」となります。その中でも飲食運は好調なので焦る気持ちを切り替えて人にあったり色々と出かけてみましょう。また愛情問題では特につまずきそうな暗示があります。いつも以上に気持ちを引き締め、一時の感情で流されず、欲望に惑わされない様に、また異性の口車に乗せられないこと。もし流されたときは身を滅ぼしてしまいますのでご注意下さい。困難にあっても、 焦らず、不安になることなく、努力をしておき時期を待ちましょう。

【運気の特徴】時を待て。鋭気を養え。

【アドバイス】これまでの問題は解決の方向性にあり、焦らず時間をかけていけば良い結果も期待できます。障害があっても動揺せず、今は怠りなく自分の出来る事をやっておきましょう。余計なことをしたり、人に注意されるようなことをしない様にしましょう。また喧嘩や口論の暗示がありますので、言動には注意を払いましょう。今はじっくり物事を進める時です。交渉や取引、談判など長い時間をかけたものは解決の兆しがありま す。書類や証文などトラブルには注意のこと。

 

7月生まれ 運気30%

簡単に成功するか、はたまたいとも容易く失敗するか、援助がありそうとみえても深刻な問題が出てくるとか、運気は悪くはないのですが見極めが難しい時期となります。 こんな時は自分の持てる情熱のままに、また太陽のように明るくクヨクヨせず、持てる能力をすべて発揮してみましょう。もし運気の波に乗れた時は細心の注意を払い、物事を慎重に考え、一回深呼吸してからよく周りを見渡し、危険な感じがしたら即撤退してみましょう。 注意ポイントは気持ちが不安定なので、考え事に集中出来ない事、物事を極端に考えてしまいがちな事です。自分一人で事を進めるより、協力して進める事も良いです。あとは書類の取扱い、火災には気をつけましょう。

【運勢の特徴】「飛ぶ鳥、網に合う」対立多し。女難。

【アドバイス】運気が移りやすい、運気の変化が激しい時期。いいと思うと悪くなり、悪いと思うとよくなるなど、判断が難しいので、軽はずみな行動はとらず、行動は慎重に。何事にも急進してしまうと、後で悪くなるので、状況をみながら徐々に進むべきでしょう。 7、8割の満足が重要。契約などは相手の調査の必要あり。軽率に動くと失敗。依頼された事は好結果。金銭の苦労あり。

 

8月生まれ 運気10%

サービス業の人にとっては最高の運気です。きめ細やかな接客を心がけ真摯に対応してゆけば、面白い様に仕事が良い状況になるでしょう。この時期はよきにつけ悪しきにつけ、予期しないことにも遭遇しそうです。どんな事態が起っても善処して幸運を得ましょう。 注意点は異性問題です。恋愛運は悪くないのですが、他の異性に目を奪われ全てを失うという哀しい結末の暗示が出ていますのでご注意下さい。また勝負運は最悪ですから派手な動きは控えて吉でしょう。テーマは「新たな計画」です。

【運気の特徴】予期しない事が起こる。女難注意。

【アドバイス】時と場所をよくみてタイミングを失わないように。正しいと思われることは困難でも死守すること。古書に「留まっている吉、動こうとすると凶」とあります。望みことが平穏、平和であれば、今までやってきたことを保守しましょう。自分から新しい事をするとハプニングや失敗しそうですから控えめが良いでしょう。また誘惑が多いので、とにかく用心が第一。幸運の色は白、幸運の数は4、9。

 

9月生まれ 運気40%

運勢には「虎の尾を踏む」と出ていますので、驚く事もあります。しかし危険を恐れていては何事もなし得ないですから、色々と考えていることを実践し てみましょう。慎重に行動すれば吉と出るはずです。また目上の方や経験者の言葉には素直に従ってみましょう。注意点は「猪突猛進」すると失敗しますので、自分の能力を考えて、着実に進んでいけば必ず目的は達成出来るでしょう。交渉事は最初は難 しいが最終的には良くなります。しかし恋愛面では三角関係になりやすい時期なので注意して下さい。ポイントは「謙虚」です。独断での判断は状況を悪くしてしまうので、 周囲の人や信頼出来る人の意見に耳を傾けましょう。

【運気の特徴】色難。踏み出す。後を継ぐ。

【アドバイス】あるがまま飾らず、自分の道は自分で切り開いていくような、そんな気持ちで進んでみましょう。今の時期は周囲の助けは期待出来ないので、自分のできる範囲にとどめておくこと。それ故に欲を強く出すと災難の暗示があります。慣れない仕事や自分に適していない事に手を出すと失敗する、また落し物に注意。今の時期、移転はやめた方が良い。

 

10月生まれ 運気80%

開運の兆しがあり、運勢の波に乗る時で、今まで見えなかったものが徐々に見えてくる時期であります。才能や持っている力を発揮出来て、自分の道を進めば社会的にも認められます。また交渉事は一歩ずつ進めるのがよく、出世・昇進・金運アッ プ・人気運上昇などの暗示もあります。事業も進展する気配です。人間関係が良好ですので、新しい仲間が増えたり、色々な事で見聞も広がり、仕事運もよりアッ プしていきます。また対人関係運がアップしているのでお世話になった人へ不義理を しないように、恩返しは忘れない事が大切です。 逆に怠けてしまうと問題が起こります。たゆまぬ努力、様々な誘惑に負けない頑張る気持ちを持っていない人には幸運は訪れない時期となります。

【運勢の特徴】徐々に進むが吉。急ぐは凶。地位の上昇。

【アドバイス】盛運で発展の兆しがあります。人から信頼され、重要な地位を委ねられるなど、精神的な喜びに満たされそうです。仕事、賭け事など、よほどの大勝負に出なければ損はありませんが、金銭などの利益を求めると、逆に失うことになります。今は目の前の利益が少なくても、あとあと良くなりますので結果を焦らないことが重要です。

 

11月生まれ 運気70%

状況を見直していく暗示があり、仕事上でも私生活でも大きな動きがある時期となり、そうすると孤独や淋しさなど不安定な気持ちがつきまとう事になりそうです。何かと心労・苦労が多いので、冒険的(新規的)な行動は慎むことが良いでしょう。テーマは「慎重に...」です。良い点は交友関係が広がる時ですので恋愛運が活発になります。また色々な情報や学問(知識の向上)をしたり、芸術鑑賞をしてみたり、宗教関係(人間哲学)などを経験するのには吉です。

【運勢の特徴】道は遠い。旅行・移転の時。学問・技芸は良い。

【アドバイス】積極的に成し遂げようとしても少々運気の力不足は否めませんが、対人関係運は好調です。人材と資産に恵まれるでしょう。外出して吉。功を焦る、欲張ると凶となりま す。風邪、足痛に注意。

 

12月生まれ 運気40%

占断には「背く、仲違い」と出ております。行き違いや誤解や計画違いがあり、 対立がありそうで些細な事からトラブルが勃発しそうです。ちょっとした事で意見が対立したり、感情が高ぶってしまい暴言を吐いてしまったり、精神的に不安定になり色々と言い過ぎてしまう事が多くので、平常心になった時は修復不可能になっていて、呆然となるような状況です。調和と協調の気持ちで周囲の意見を素直に聞いておいた方が吉となります。恋愛運でも色難(異性とのトラブル)とも出ていますのでドタバタしそうです。こちらも注意してみるとよいでしょう。また金運は悪くはないのですが、散財には注意して下さい。 コミュニュケーションが重要ですから、くれぐれも冷静に慎重な自分になるよ うに注意して過ごしましょう。

【運気の特徴】意思疎通しないとき。お互いに背を向けあう。

【アドバイス】小さな事は異なっていても、大切なことは一致させること。傍目にはよい状況に見えますが、人に知られない苦労がありそうです。つまらない誤解を受けやすい時なので、身近な人への義理や、恩義をたてて動くとかえって災難が出ます。暫くは静観して深入りせずすることが良いでしょう。以前からの誤解は解消する暗示があります。初めより終わりが良い。会社家庭などに問題が起きる暗示あり。仕事や勉強を甘くみていると手痛い失敗があります。昼夜怠りなく励みましょう。