8月の運勢

1月生まれ 運気20%

「養う」がテーマになります。養うとは、飲食、生計などで自分自身の状況を良くしていくことです。また飲食は口から食物を入れる事ですので、口もテーマとな り、言葉と行動は運命の吉凶を左右する大きな要素となります。したがって争い事には注意しましょう。

1 「口は災いの元」で、不注意な言葉より失敗を招きやすい。

2 協力和合は難しい時期なので、友人など周囲の人の力を借りると良い。

3 金銭に関しては困らない程度に入ってくる。

4 料理、宴会に縁がある。

5 進退については迷う時期で、結果が出るには多少時間がかかる。

6 文書、手形、印鑑などに注意を配る。

【占いの目安】生活・飲食に関係する。口論に注意。

【アドバイス】不相応な望みを抱いて妄動するなど、方針に誤りが出がちです。今のまま進むと困窮 に陥ることがありますので、一度振り返ってみて反省するべき点を見直してみましょ う。あと、人を非難したり、悪口を言ってしまうと、結果的に損害を被る暗示があります。欲を出すと苦しみがでますので注意してみて下さい。

2月生まれ 運気70%

状況を見直していく暗示があり、仕事上でも私生活でも大きな動きがある時期となり、そうすると孤独や淋しさなど不安定な気持ちがつきまとう事になりそうです。何かと心労・苦労が多いので、冒険的(新規的)な行動は慎むことが良いでしょう。テーマは「慎重に...」です。良い点は交友関係が広がる時ですので恋愛運が活発になります。また色々な情報や学問(知識の向上)をしたり、芸術鑑賞をしてみたり、宗教関係(人間哲学)などを経験するのには吉です。

【運勢の特徴】道は遠い。旅行・移転の時。学問・技芸は良い。

【アドバイス】積極的に成し遂げようとしても少々運気の力不足は否めませんが、平穏無事の運気の流れ。対人関係は好調です。物寂しさに襲われる時もあるかもしれませんが、人に助けられる暗示もあるので、人材と資産に恵まれるでしょう。金銭的にも融通がきくとき。外出して吉。功を焦る、欲張ると凶となります。何事も部下や後輩の働きでよくなる暗示あり。交渉などは欲張らない方が良い。今やっていることが変わる暗示もあり(職務が変わる、転居など)風邪、足痛に注意。

3月生まれ 運気10%

”4大注意占断”が出ております。 今まで順調に進んで来たことが、恋愛、仕事、家庭、健康など様々な場面で思いがけぬ障害が出たりして困ることになりそうです。そのような運気状態ですから、今はかなり厳しい運気の状況であり、まさに八方塞がりの様な時です。このような時は自暴自棄にならず、またいたずらに騒ぎを大きくせず、小細工もせず、ただひたすら衰運の時期を過ぎるのを待ちましょう。もし打開策を考えてもこんな時は今よりも酷い状況になりそうなので、逆に被害を最小限に抑える努力が大切です。 運気の前半はなかなか厳しいく難しいが、後半になれば少し切り抜けられてきそうです。またこの時期を切り抜けるポイントは「他人の援助」で色々と助かる事もありますので、周りの人に頼ってみるのも良いでしょう。

【運勢の特徴】困窮の極。時を待て。破談不調。4大注意占断のひとつ。

【アドバイス】小さな事については吉となります。大きな事や重大な事はよほどの注意をしなければ、 凶に陥りやすい暗示があります。言葉を慎み、軽率な行動をしなければ、大きな幸運 が後に訪れます。今の時期は自分から進んで何かをしようとするより、経験が豊富で知恵のある人に相談してから、慎重に行動すると吉運が増します。この時期のうまい話には絶対乗らないことです。少々辛い事でもしばらくは他の事に気を取られずに、専念して努力をしていると喜びことが舞い込みます。

4月生まれ 運気40%

春のような暖かく穏やかな運気であります。まさに冬から春へ変化したような時ですから、気持ちも晴れ晴れしてきます。したがって先見の明に恵まれる時と考えてよいでしょう。新しい出発や目標に向ってスタートしましょう。もちろんその為には入念な準備をは必要ですが、今後の予想、予知、予測など念頭に置きながら進んでみましょう。そうすれば後で楽しく過ごせる日が来ることになります。また苦労してきた方は、苦労が報われつつある状態でもあり、チャンスがありますので、広い視野で物事を見てみましょう。注意点は、恋愛運はうまくいかないので我慢が必要になります。また趣味や遊びに没頭する傾向も出ているのも心しておきたい時です。

【運勢の特徴】準備していた事が整った。油断しやすい。楽しむ。

【アドバイス】進むは不利、退くは吉。何事にも分不相応の望み、実力以上の事をすると失敗します。 今は上ばかり見ていて、足下が見えていないために泥濘に足を取られて、恥ずかしい 思いをしそうです。また現在の方向性に少々間違いがありそうなので、方針を改めて範囲を縮小する方が良いでしょう。節約と質素に努めましょう。

5月生まれ 運気70%

積極的に動いてもうまく進めない、自分の考えを変えなければいけないような事がおきたり、きわめて不安定な運勢状況にあります。このような時はみだりに騒がず、力まず、じっと衰運の過ぎるのを待つ事が吉です。もし無理に事を押し進めよう とすれば、災いを招きますのでくれぐれも注意が必要です。また人間関係にも注意が 必要で孤独になりやすい時期になります。 誠実な対応を心がけ、つねに周りの変化に対応していくことで、自分の将来を良くしていく事が出来るでしょう。

【運気の特徴】忍び寄る危険あり

【アドバイス】自分の考えを通してしまうと運が下降しますので、人に従ってみましょう。欲を出したり、驕ってしまうと失敗してしまいます。特に恋愛ごとには要注意です。礼儀と誠実に行動すれば、他人と良い関係が築けるでしょう。しかし、盗難、損失の恐れがあるため、共同作業などはしっかり内容を決めておかないと、後で憂いことになります。旅行、神仏への祈願で開運の兆しあり。目下の人に功労があった場合、金銭的なものを融通すると吉となる。

6月生まれ 運気40%

人間関係に恵まれる時期となります。自分の努力するしないに関わらず周りが認めてくれて評価されるのでしょう。特に目上の方からは目をかけられます。また交友関係も好調で将来良くなる為の人脈作りには最適です。人の集まる所には積極的に参加してみましょう。そういう意味で「意気投合する」という時期です。良き友人を得られる時期でもあり、また望みを叶えるのであれば、色々と早めに行動してみましょう。異性関係については基本的に吉運ですが、あまり欲を出すと色難(異性とのトラブル)となりますのでご注意下さい。気持ちをおおらかにしていると、直感が当たりやすいでしょう。

【運勢の特徴】互いに感じ合う時。熱が上がる時、事は速やかにして吉。

【アドバイス】しっかりと方針を定める時期。浮ついた気持ちであると心配や苦労が絶えません。 自分の好むところに溺れて、本業を忘れたり、なすべきことを放棄しがちな傾向があります。確固たる信念をもって行動すると吉。また私利私欲になると失敗します。判断は公平にしましょう。ささいなことで神経がいらだっても、気を丹田に納めて、心を鎮めるとよいでしょう。

7月生まれ 運気90%

山のようにどっしりとした運気が出ていますので、眼を見張る程の大きな変化はありませんが、着実な前進出来る時であり、内面で充実してきますので、落ち着いて過ごせるでしょう。したがって良い運勢であります。しかし大きく動く変化する時ではない為に、急いで事を進めると失敗してしまいますので、蓄積、また将来に向けて準備をすべき時期と考えておきましょう。逆にいま力を蓄えておけば、将来に大きな成果を得る事が出来る様になります。 貯蓄運がありますから、貯金や勉強には最適で、恋愛運も好調です。

【運勢の特徴】実力を蓄え養うとき。将来を計画する時期。

【アドバイス】万事好調でそれほどの苦労もなく、物事が進む兆し。実力のある人に手伝ってもらえたり、周囲の人も協力してくれますので、お礼等の感謝を忘れないようにしましょう。お礼をせず、また感謝を忘れると揉め事が発生します。また物事がうまく事が運ぶ時ですが、進み過ぎには注意しましょう。力押しはしないで、運に乗ることを心がけると吉運に乗れます。取引交渉などは遠方に縁がある暗示。気力減退して、やることに打ち込めない傾向がありますが、今こそ集中力を発揮するとき。胃の状況悪化の暗示あり。精神集中すると吉。

8月生まれ 運気30%

サービス業の人にとっては最高の運気です。きめ細やかな接客を心がけ真摯に対応してゆけば、面白い様に仕事が良い状況になるでしょう。この時期はよきにつけ悪しきにつけ、予期しないことにも遭遇しそうです。どんな事態が起っても善処して幸運を得ましょう。 注意点は異性問題です。恋愛運は悪くないのですが、他の異性に目を奪われ全てを失うという哀しい結末の暗示が出ていますのでご注意下さい。また勝負運は最悪ですから、派手な動きは控えて吉でしょう。テーマは「新たな計画」です。

【運気の特徴】予期しない事が起こる。女難注意。

【アドバイス】時と場所をよくみてタイミングを失わないように。正しいと思われることは困難でも死守すること。人に従っていくと成就。一人で進めてしまうと目標達成が困難。心中に疑いや戸惑 いが生じやすいので、ここは無理に押しても結果は出ないでしょう。自分のものを他人に奪われやすい暗示がありますが、取り返そうとするとかえって災難となります。遠方への用事や旅行などの兆しあり。願望、取引交渉などはすぐに実現は難しいので、自重するのが得策。

9月生まれ 運気10%

暗示は訴(しょう)と出ています(訴とは争い事をさしています) 大きな対立などトラブルに見舞われたり争い事が絶えない時期になりそうです。もし自分が正しい事を言っていても勝ち目はありません。したがって自分を通そうとすれ ばますます対立は激しくなり、逆に不利な結果を招いてしまいます。このような時は人の意見に耳を傾け、信頼のおける人や目上の人を頼るのが良いでしょう。キーワードは「事を荒立てないように一歩退く」です。短気を起こさずに物事はよく考え、自分の間違いに気づいたら急いで反省し、相手に誠意をもって謝罪するのが得策です。 親愛と協調を心がけてみましょう。

【運気の特徴】不和。争いあり。意見が通らない時期。

【アドバイス】問題の原因をしっかり把握して、適切な対処をしましょう。心の中に憂いがあります。今は何か成就してもすぐにそれが破れたりする暗示なので、 苦労が多い割には喜びは少ないかもしれません。つまらない見栄をはったり、義理や人情を無視して、自分の考えを押し通すと、勝つ事は勝つが、人望も失う恐れがあるので慎重に行動しましょう。人に対して温和に接しましょう。また他人の面目、利益を与えることで凶を取り除くと良いでしょう。仕事、勉強などは労力のわりに成果が出にくいとき。交渉などは理屈で勝っても、相手にされなくなるかも。呼吸器系の病気に注意。

10月生まれ 運気10%

ある程度までは順調に進みますが、運気が衰えているので(天が味方をしていない)歯痒い時期となりそうです。また信頼していた人が離れていったりして寂しい思いをするかもしれません。 したがってこのような時期は、逆に退く、去る者は追わずが最上の策であるでしょう。 この時期に離れていく人は自分にとってマイナス面を持ち合わせていますので、そういう意味では「一歩後退(退く)」がテーマになります。 間違っても力まかせに切り抜けようとせずに、衰運の過ぎるのを待つ事がよいです。ここは退くが勝ちですから、隠れて動かずにいると道が開けてきます。

【運勢の特徴】「時、我に利なく引退の時」危険、手を引いた方が安全。

【アドバイス】これまで苦労があった人は発展の暗示。しかし一気に功を焦ると後悔することになるので、堂々とした態度で臨めば吉。大勢に順応するのがコツです。自分の趣味、古い習慣、人間関係のこだわりなどで、事が進まないようだと、損害を受けたり、苦悩したりしそうです。進退を決め難い時は退く方が得策。仕事や付合いも欲に目がくらむと災難の暗示あり。埒のあかないものは打切るのが吉。

11月生まれ 運気70%

小さな喜び事がありそうです。今は失敗はしないので、自分に自信を持って行動してよい時期です。また言葉に関わる職業の方は(営業やアナウンサーなど)特に幸運です。明るい声でハキハキと物事を進めましょう。 ポイントは言葉にありますから、明るくハキハキせず、逆に嫌みを言ったり、 陰口をたたいたりすると運気が落ちてしまいます。「口は禍いのもと」と覚えておきましょう。 女性の方は出会運がアップしていますので、色々な出会いが期待出来ます。こちらも積極的に進められそうです。上記の様に運勢は悪くはないですが、新しい事を始めることには不向きです。今の状況で出来る事をしておいた方が無難でしょう。

【運勢の特徴】小さな喜びあり。口論・誘惑に注意。

【アドバイス】今の時期の運の流れは安定していますので、現状維持が吉でしょう。自分の分を守って、他人のことに口出しをせず、また外からの誘惑を退けて本分を守っていれば、難を逃れます。万が一、困難に遭遇するときは利己的な気持ちを捨てて、時を待ちましょう。何事にも現状を固く守りながら、無闇に変更しないことがコツです。仕事や勉強は努力により大きな成果が期待出来ます。交渉や取引は私利私欲を考えない方がうまくいくでしょう。私生活では親しい友人ができるかもしれません。食事の節制をしたり、体を損なうような過激な運動を控えてみると良いでしょう。

12月生まれ 運気

4大注意占断のひとつです。進む事はすべて凶運につながりそうです。まさに八方塞がりの運気は身動きがまったくとれない閉塞状態にあります。こんな時はあちらこちらでトラブルになりにっちもさっちも進めない状態になり、その為に気は焦りがちになり、さらに焦れば焦る程に失敗してしまいますので、こんな時期は自分を成長させる良い時です。今まで放っておいた事、躊躇していた事に向き合いましょう。自分の中にある問題や状況的に滞っている事をひとつずつ検証して、今後の進め方を考えて行動する事が良いでしょう。しかし運気は凶運ですからあまり無理なことをせず、自分が行動出来る範囲で考えたことを実行していく、またよく注意しながら進む事が必要です。 今は忍耐の時期ですから、よく人の意見は聞くことを心がけて下さい。

【運気の特徴】動きがとれない。とどまる他ない。4大注意占断のひとつ。

【アドバイス】ポイントは現状維持。無闇に突き進んではいけない暗示。問題の解決を焦らず、挽回するチャンスを伺いながら、時間をかけて取り組んで下さい。いまは簡単で安全な道を選びましょう。何故なら一切のことが破れる為です。今までと違う行動は慎んでください。困難なときは、立派な人、優れた人に相談して難局を乗り切りましょう。勝負運は不調なので、しばらくは自重の方針が良さそうです。病気は急変しやすいとき、早めに医者にかかるようにしましょう。