12月の運勢

1月生まれ 運気70%

運気が上昇して物事が順調に流れる様になり、目標や夢に向って前進しますの で「着実な成長」という星が出ております。したがって徐々に事が運ぶ時期ですから、 何事にも順序を正して着実に進むことで幸運が寄ってきて運気がひらけます。しかし気になるのは、金運は多少下降ぎみな事と、異性関係はトラブルにならないようにして下さい。こういう時期の異性関係は浮気が発覚したり喧嘩があったりしますが、逆に絆を深める事が出来るので、逃げずに向き合う事が必要です。 キーワードは「急がば回れ」で、急ぐことは失敗を招くが、ゆっくりと進めば 吉でしょう。

【運気の特徴】運気上昇の時。小を積んで大とする。急ぐ事はいけない。

【アドバイス】運気は一段と上昇の傾向にあります。忍耐と努力は必要ですが、次第に盛運になっていきます。また目上の引き立て運がありますので、目上の信頼、または援助が得られると要職を任されたり成功の運気に乗れます。傲慢にならず、独立独行を戒めて、謙虚に振る舞っていると、更に吉運が増します。逆に不正をしてしまうと財産を失う恐れがありますので注意しましょう。遠方から連絡の暗示があり。交渉や取引は吉。 散財に注意。

 

2月生まれ 運気40%

「反発」が暗示として出ているので、色々な困難に直面する時期で忍耐力が必要となります。こんな時は無理に難題には取り組まず、余り深く考えずに日常の業務をテキパキと片付けていることが大切でしょう。人間関係はお互いに意思が通じ合わない時期でもあり、また自分も何事にも行き過ぎてしまうので、こちらの過失にも注意が必要です。トラブルにならないように自己主張はしない事です。「低姿勢で控えめに」です。進み過ぎは凶運を呼び込みますし、よく考えてから発言するなど消極的に行動すれば結果は吉となります。

【運勢の特徴】小さな事は良いが、大きな事は難しい。食い違い。

【アドバイス】何かと思うことが滞りやすい、期待通りにいきそうにないので見直しが重要です。今は時期を得ていなく、力も乏しいため、なかなか信望が得られず、やりたいと思うことが実現しづらいとき。自分のことは一旦おいておき、人の為に行動すると吉。正しい事や、中身がしっかりしていることには協力者が出てきそうな暗示あり。

 

3月生まれ 運気10%

今は平穏で安らかな運気であります。仕事に関してはマイナス面がな く穏やかに事が運ぶでしょう。他人との衝突を自然に避ける様な気持ちになりますの で、人間関係も好調です。したがってテーマは「従順に」です。人の意見に従った方 が無難に乗り切れます。縁の下の力持ちになり、こつこつとやれば大いに成果はあが りそうです。全てにおいて消極的に行動する時期であり、大金を得ることはできない時期ではありますが、逆にお金には困ることもないでしょう。恋愛面に関しても好調 で、思いやりのある異性が現れたり、異性より優しくしてもらえる時です。

【運気の特徴】上司や目上に従って吉。現状維持が吉。

【アドバイス】意見の対立で血気に逸り失敗する暗示です。積極的に進みすぎると大失態する可能性が大です。ここは欲を出さないように注意して下さい。他から争いを仕掛けられても、 争いにしない事が肝要です。万事に慎むことを心掛けて下さい。コツコツ努力をして 良い結果を待ちましょう。上に意見には素直に従うこと、また人からの命令を受けて行動するのは吉となります。投機は失敗して財を失う凶兆もあるので、注意が必要です。この時期の交渉や取引などはうまくいかないので埒があきません。こちらが強く出ると争いごとの種になります。方位は南西が吉です。健康は胃や腸に注意のこと。

 

4月生まれ 運気10%

仕事面での幸運が訪れる時期で、様々なチャンスや実りの時間を過せます。また精力的に仕事をこなせるので気持ちにも張り合いが出てきて嬉しい悲鳴になりそうです。更に長期的な目標を立てて地道に歩むこともよい時期でしょう。 逆に家庭内や夜遊びは問題を抱えることがあるので注意して下さい。私生活で異性に本気になるとヤケドしてしまい、昼間の生活に支障が出てきます。今は仕事の面は良いのですが、私生活に関してはくれぐれも本気にならない程度に遊びましょう。

【運勢の特徴】繰り返す努力が大切。苦労が多い。

【アドバイス】下のものの気持ちを察して、心が通じ合うように工夫や努力をしてみましょう。運気は悪くはないのですが、あまり良い結果が得られず、アテにしていたことも水泡に帰すことが多く、万事に遅滞する時期です。また悪い面や弱点があるので、状況を良く見直すことで運気を回復しましょう。仕事などは内部の紛糾、計画の手違いなどで滞りがでがちです。計画倒れにならないように気をつけましょう。

 

5月生まれ 運気90%

周囲が慌ただしい、ザワザワしている暗示です。周りとの関係は今までは問題 がなくてもしっかり責任を持って自分のやるべき事をこなしていないと、予想しない 非難を浴びたり足下をすくわれそうです。特に内部での腐敗が進んでいますので、万事は乱れがあり、したがって調子も悪く、内からもめ事があるかもしれません。目に見えない所で空気(状況)が淀んでいるので気分転換する時期でもあります。したがっ て自分自身に非があると非難されやすい時期です。自分を省みて言葉や行動を見直してみましょう。色々と準備を整えて、再出発をするぐらいの気分で事を進めることがよいです。金銭運は全体的に悪くはないでしょう。

【運勢の特徴】内より腐敗。乱れている。色難。

【アドバイス】様々な事があれども、身を正して問題を解決する、状況を改善するのが良い。これまでの問題が解消する暗示あり。自分の進めたい方向性が叶う時期です。有力な 援助者も現れて成果が上がります。仕事は旧を排して抜本的に見直して吉。金運は上 昇の方向へ。今までうまくいかなかったことを修正するには吉です。

 

6月生まれ 運気70%

今は辛抱が重要ポイントであり、地道な努力を続けつつ、今後のチャンスに向けて爪を研ぐ時期と捉え、じっくりとゆっくりと焦らず着実に自分磨き をしておきましょう。したがって万事控えめにし、積極的な行動は慎む時期です。ま た周囲の状況は機が熟していないので、強引に押しても努力は報われない可能性が高 いと考えましょう。幸運ポイントは「果報は寝て待て」となります。その中でも飲食 運は好調なので焦る気持ちを切り替えて人にあったり色々と出かけてみましょう。ま た愛情問題では特につまずきそうな暗示があります。いつも以上に気持ちを引き締め、 一時の感情で流されず、欲望に惑わされない様に、また異性の口車に乗せられないこ と。もし流されたときは身を滅ぼしてしまいますのでご注意下さい。困難にあっても、 焦らず、不安になることなく、努力をしておき時期を待ちましょう。

【運気の特徴】時を待て。鋭気を養え。

【アドバイス】多くの方から親しまれ、また尊敬される暗示があります。望みことは遠からず達成出 来そうです。しっかりと目標を定めて、計画を練り、着実に実行に移してみましょう。 宴会などが続く時期ですので、多少のセーブは必要かもしれません。注意点は、誠意 のある人と協力していくと物事が達成出来ます。逆に誠意のない人、不正をする人、 不義な人には近寄らないことでしょう。財運のアップ、人に尊敬される暗示のある時 期です。宴会、遊びが過ぎないように注意しましょう。幸運の色は黄、幸運の数は5、10です。

 

7月生まれ 運気10%

運気盛大で大いに活動できる時期です。気持ちの向く方向へ大いに進んでみましょう。そうすれば良い結果もでそうです。色々な視点で物事を考えて、またマイナスをプラスに変え、新たな一歩を踏み出していきましょう。また盛運の中に衰運の兆しも出て来ていますので、したがって油断をしていると災難がおきそうです。 物事はあまり外見にとらわれず、内面を重視していきましょう。今後の展開は現状維持が良いでしょう。気が緩み出しそうなので、気持ちを引き締めていきましょう。

【運勢の特徴】外は明るく内は暗い。現在は盛んだが先は暗い。

【アドバイス】事件が起こったら威厳をもって対応し、状況や状態を見抜くように心がけましょう。運気が盛大なので手を拡げ過ぎて無理が出ています。内容がともなわなくなると先細 りして整理縮小、後退もやむなしの状態となります。信頼していた人から損害を被っ たりしそうなので油断しないように。今の時期はごまかしがききませんので、誠実に 行動しましょう。自分の能力以上のこと、自分の立場以上のことは望まない方が賢明です。喧嘩別れの暗示あり。故に運気は10%と振るわないことになっております。

 

8月生まれ 運気70%

観察(静観)という暗示が出ております。この卦は、下に土地、上に風という占で、風が吹いていて勢いがありそうな状態に見えますが、地上は風が吹き荒れ ていて荒涼としている事を示します。そういう意味で観察する、静観するが良いとさ れます。

【要点】

・教育、学問、研究など、精神的に向上するものは吉。

・風の便りを聞く、何か相談されるなどがあるので、見識のある人や、目上の人に相 談してみる。

・衰運の兆しがみえるので、状況をよく観察して内部や現場を固めていく。

・精神的には恵まれた落ち着いた時期となるが、物質や経済面ではあまり恵まれないことになりやすい。

・身の上に変化が起こりやすい時期で、移動、盗難、女難などに注意。

・勢いに任せて動いてはならない時期なので、状況をよく静観してから、柔軟に対応してみましょう。

【運勢の特徴】精神的には吉。物質上の満足はない。

【アドバイス】何事も順調に進む、発展する兆しがあります。自らの行いを正して、真心で人と交際すれば、自然と幸運が舞い込む暗示です。人の世話などが多忙な時期なので、やや気苦労が多くなりそうな気配はありますが、やるべき事は他人を頼りにしないで、自分で片付ける、自分で解決すると吉運がアップします。これまでうまくいかなかった人とも、真心を持って対応するといい関係を築けそうです。

 

9月生まれ 運気90%

運勢は非常に好調です。この時期はどんな無理難題でも解決していきますし、 自分自身も自信が出てきて行動力や実行力が上昇していますので、色々と速やかに行動することが成功に繋がる稀にみる幸運期でしょう。また人間関係運も良いので協力者や援助者も現れる時です。 したがって幸運キーワードは「誠意」です。占断には「至誠天に通ず」と出ていますので、自分の誠意は人の心を感動させる事が出来るでしょう。発展の可能性がある時期なので、他人と共同して成果をあげてみましょう。誠意をもって進んでいけば、困難があっても克服して志を成就する事ができます。

【運気の特徴】真心。相思相愛の時。

【アドバイス】私情を捨てて、誠心誠意で対処すると良いでしょう。万事にうまくいく、成就する幸運期です。多少の気ぜわしさはありますが、お互い助け合ってうまく行きます。人と喜びを分け合いましょう。恋愛・金運・仕事運など全て大吉です。ただし性急に進むと後悔する暗示があるので少しご注意下さい。人の影になっていても、報いられます。会社を運営している方は、利益を社員に還元する事もいいかもしれません。

 

10月生まれ 運気80%

運は最強のような状態にありますが、しかし周りが引き気味であることと、 自分の気持ちだけが逸り暴走状態にありますので、相手を押しすぎて争い事を起こさないように注意しましょう。 まだ用意ができていないのに新しい事や色々な事を進めたくなる、そのような状態ですから全てが中途半端になってしまい、自分でも収拾がつかなくなり信頼や信用を落としてしまう事になりやすい時期です。 テーマは、脇見をせず今やっている事を冷静に考え、失敗する要素が何処なのか冷静に考えて早急に対処する事です。

【占いの特徴】強気に出過ぎると失敗。切り上げ時が大切。

【アドバイス】発展の兆しはありますが、隙が生じやすいので、猪突猛進して勝つこともあるが、犠牲のほうが大きい。状況を見た方が良いでしょう。謙譲の気持ちで、今の時期は贅沢をしないように。人の心を探ったり、軽はずみな行動をする、偏屈になると運を下げてしまいます。衰退に備えるようにしましょう。

 

11月生まれ 運気40%

状況が変化してきそうですが、仕事や恋愛など多方面で新しい局面を迎える時で、色々と忙しい時期となりますのでトラブルには注意してみましょう。精神的には充実した重要な時期となります。気分一新をして事にあたると良い運勢です。そうす ると新しい局面が開けるキッカケになりそうですから見通しがついたら行動あるのみ。 起死回生の一発逆転に最適です。一心不乱に物事に打ち込むと良い結果が得られるでしょう。女性の方は良縁がありそうです。

【運勢の特徴】憂い・喜びが消散する。援助あり。

【アドバイス】変化がある時期なので、何事にも成りゆきに任せていると災難に見舞われます。しっかりと自分のやるべき事を進めておく、自分の基盤を固める事が重要。目上の協力者に援助をお願いする、物事は速やかな処置、急いで行動すると吉です。

 

12月生まれ 運気65%

現在の状況に変化が訪れようとしています。テーマは「従う」となります。 状況や他人に従うと幸運を得られますので、 相手のペースに乗って吉。なるべく自己主張は極力避け臨機応変に対処したほうが無難に切り抜けられます。この時期は年長者や信頼する人の紹介による様々な出会いが あり、色々と忙しくなるでしょう。このチャンスを生かしてみたい所ですが、中には食わせ者的な人物もいたり、厄介事を持込む人がいたりしますので多少の注意は必要です。自分にとって必要か必要でないかを見極めましょう。

【運勢の特徴】臨機応変・時に従って吉。進むより退く事もあり。

【アドバイス】自ら求めなくても様々なものが集まってくる暗示あり。必要なもの、知りたい情報など積極的に働きかけなくても自然に集まってきます。しかし私利私欲に走ると失敗してしまいます。逆に人に従ってれば吉。またグループを組んで何かをしようとすると、 目上から疑いの目で見られたり、誤解されることがありますので、言動には注意のこと。人の道に外れることは凶。