3月の運勢

【お知らせ】いま世間で騒いでいるコロナウイルスについて、隠れ宿に来られる方を見させていただいていますと、お気にされているのだなと思われる方も多くおりますので、念のためお知らせしておきます。隠れ宿では塚越屋で使用している次亜塩素酸水を使用して、机、座布団、出入口のドアノブ、床など隠れ宿の部屋の内を除菌をしております。また塚越屋のロビーの入り口には、消毒液がありますので、手を綺麗にするのにご利用下さい。

 

 

1月の運勢 運気40%

人間関係が良くなります。今まで対立してきた相手や衝突してしまっていた人と仲直りが出来るようになるでしょう。つまり人間関係運がアップして人の繋がりが すんなり進む時期です。もし人と共同で何かを始めようと考えるのであれば、このチャ ンスを生かしてみましょう。占断には「天化同人」と出ていますので、独断で物事は進めてはうまくいかないので、自分の我を通そうとするのではなく相手を思いやり共 に進みましょう。したがってキーワードは「協調性」です。共同で仕事をすると良い のですが、情に溺れると失敗します。旧来の私縁を頼りにせず、あくまで公的な人間 関係を作り出してゆく事にあります。注意点としては、短気を起こすと失敗しますの でご注意を...。状況を好転させるには、初志貫徹すれば喜びが訪れるでしょう。 恋愛面では気になる人が多数出てくる暗示もありますので好調な時期です。

【運気の特徴】周りと協力すれば吉。

【アドバイス】進む道が異なっていても、同じ志しをもっている人と親しみましょう。仕事にしても交渉にしても、何事にも早めに見切りを付け、決断実行して好結果を得る暗示があります。逆にモタモタしていると災難になりそうです。誠実で柔和な人は、地位が上がる、また自分のやっていることが大きく発展できる可能性があります。しかし早めに見切りをつける事も大事なので、無理がたたっているようであれば、思い切って他のことへ切り替えると良いでしょう。人に頼るよりコツコツと独力で地道に進む事も吉運に繋がります。外に出るより家でじっくり読書なり、勉強なりしていると吉。風邪、胃腸障害に注意。

 

2月の運勢 運気10%

運気盛大で大いに活動できる時期です。気持ちの向く方向へ大いに進んでみましょう。そうすれば良い結果もでそうです。色々な視点で物事を考えて、またマイナスをプラスに変え、新たな一歩を踏み出していきましょう。また盛運の中に衰運の兆しも出て来ていますので、したがって油断をしていると災難がおきそうです。 物事はあまり外見にとらわれず、内面を重視していきましょう。今後の展開は現状維持が良いでしょう。気が緩み出しそうなので、気持ちを引き締めていきましょう。

【運勢の特徴】外は明るく内は暗い。現在は盛んだが先は暗い。

【アドバイス】事件が起こったら威厳をもって対応し、状況や状態を見抜くように心がけましょう。事業などでは少しぐらいの損失は覚悟してでも、撤退すべきことには潔い方がよいでしょう。また今の時期、新規事は着手しない方が賢明です。進むことだけではなく、 時には退くことも大切だと思い起こす時期です。現在金運はあるが、出費も多いので見直しも必要です。またあまり厳格すぎて反感も。出先での事故に注意して下さい。

 

3月の運勢 運気40%

環境の変化が大きくなる時期となります。したがって転勤、移動、転居など環境の変化で気持ちが落ち着かなくなるかもしれません。そのような状況なのでポイントは「柔軟性」となります。どんな仕事でも、どんな状況でも柔軟に対応しましょう。 他人の意見に耳を傾け、周囲の状況に従った方が良い時期であり、独断で事を進める のは大怪我(トラブル)の元であるので控えてみましょう。また迷いがあれば経験豊 かな人に相談してみると幸運を得られます。商売では大儲けする暗示がありますので、 経営者の方は頑張りましょう。

【運気の特徴】迷って損をする。遠方より便りあり。商売で利あり。慎重に。

【アドバイス】この時期は何かと多忙ですが、根気よく努力する、時期を見計らって行動を起こせば成功します。また物事を進めるにあたり、まわりに気を配らないと思わぬ失敗もありそうなので、周囲に気を配り、臨機応変な対処を心がけましょう。諦めることなく継続することで成果が期待で来ます(継続は力なり)仕事相手などの内情を良く調査して、それから行動すると良いでしょう。交渉なども途中で諦めなければ吉となります。

 

4月の運勢 運気85%

運勢には「虎の尾を踏む」と出ていますので、驚く事もあります。し かし危険を恐れていては何事もなし得ないですから、色々と考えていることを実践し てみましょう。慎重に行動すれば吉と出るはずです。また目上の方や経験者の言葉に は素直に従ってみましょう。注意点は「猪突猛進」すると失敗しますので、自分の能 力を考えて、着実に進んでいけば必ず目的は達成出来るでしょう。交渉事は最初は難 しいが最終的には良くなります。しかし恋愛面では三角関係になりやすい時期なので注意して下さい。ポイントは「謙虚」です。独断での判断は状況を悪くしてしまうので、 周囲の人や信頼出来る人の意見に耳を傾けましょう。

【運気の特徴】色難。踏み出す。後を継ぐ。

【アドバイス】運勢的には安泰ですが、今までを振り返って、誤っている事や自らの自惚れを正すこ とが良いでしょう。人の意見をよく聞いて行動する事で吉運となります。対立するよ うな問題も出来るだけ穏やかに解決を図ると良いでしょう。お祝い事や飲食の機会が 増える暗示あり。水難、呼吸器系の病気に注意。

 

5月の運勢 運気10%

占断は「旭日昇天」と出ていますので、前途は明るく運勢は好調を示していま す。この時期は今までの努力が認められたりすることもあると言われていますので「猪突猛進」で持っている全ての能力を発揮していきましょう。また地位が向上し、名誉が高まる時期でもあります。働けば働く程に勢いが増し周囲にも認められ、大いに報われるでしょう。今まで苦しかった人も上昇となります。ゆったりと、自信をもって、 マイペースでの行動が良いです。 恋愛関係に時間をかけたり、恋愛に心を奪われたりしますと運気はどんどん落ちていきますのでご注意下さい。

【運勢の特徴】運気上昇。前進。昇進。策略。

【アドバイス】新しい変化を求めるのではなく、自らのテリトリーを確立しましょう。危険な事は従順な態度で、熟慮して行動を起こせば回避できます。仕事や勉強などやるべき事に 対して、がむしゃらにやっても効果は薄いので、理にかなった方法をとると吉。

 

6月の運勢 運気90%

猛烈にエネルギーがみなぎりますので、その気持ちを使って大きな問題に立ち 向かい物事を先に進められれば、よい結果を手にする事が出来る時です。勇猛果敢な姿勢で物事を対処すれば大きな利益を生む事もできます。今は天が味方をしていますから、ここは好機と見れば疾風迅雷で、かさにかかって突き進むのが良いでしょう。積極的に困難を克服して、広く社会的な利益をはかる人は大吉の時期となります。 逆に成功を自分のものだけにしようとすると、運気は一気に下り坂になりますので ご用心を...

【運勢の特徴】利益がある。人と共同して吉。やや安定を欠く。

【アドバイス】平穏無事、人と協力をして成果を上げられるなど、和合や妥協にはとてもよい時期で 最盛運にあります。単独行動さえしなければ希望は叶うでしょう。人の信頼を受けら れるように、誠実に努力をしていれば協力者は必ず出現します。変な策を弄すると誠意がないと取られて逆効果ですから気を付けましょう。商売、仕事は利益が上がる発展の兆しあり。交渉なども積極的に進めるとよい。

 

7月の運勢 運気70%

運気が上昇して物事が順調に流れる様になり、目標や夢に向って前進しますの で「着実な成長」という星が出ております。したがって徐々に事が運ぶ時期ですから、 何事にも順序を正して着実に進むことで幸運が寄ってきて運気がひらけます。しかし気になるのは、金運は多少下降ぎみな事と、異性関係はトラブルにならないようにして下さい。こういう時期の異性関係は浮気が発覚したり喧嘩があったりしますが、逆に絆を深める事が出来るので、逃げずに向き合う事が必要です。 キーワードは「急がば回れ」で、急ぐことは失敗を招くが、ゆっくりと進めば 吉でしょう。

【運気の特徴】運気上昇の時。小を積んで大とする。急ぐ事はいけない。

【アドバイス】運気は一段と上昇の傾向にあります。忍耐と努力は必要ですが、次第に盛運になっていきます。また目上の引き立て運がありますので、目上の信頼、または援助が得られると要職を任されたり成功の運気に乗れます。傲慢にならず、独立独行を戒めて、謙虚に振る舞っていると、更に吉運が増します。逆に不正をしてしまうと財産を失う恐れがありますので注意しましょう。遠方から連絡の暗示があり。交渉や取引は吉。 散財に注意。

 

8月の運勢 運気10%

暗示は訴と出ています(訴とは争い事を意味します)大きな対立などトラブルに見舞われたり争い事が絶えない時期になりそうです。もし自分が正しい事を言っていても勝ち目はありません。したがって自分を通そうとすれ ば、ますます対立は激しくなり、逆に不利な結果を招いてしまいます。このような時は人の意見に耳を傾け、信頼のおける人や目上の人を頼るのが良いでしょう。キーワー ドは「事を荒立てないように一歩退く」です。短気を起こさずに物事はよく考え、自分の間違いに気づいたら急いで反省し、相手に誠意をもって謝罪するのが得策です。 親愛と協調を心がけてみましょう。

【運気の特徴】不和。争いあり。意見が通らない時期。

【アドバイス】問題の原因をしっかり把握して、適切な対処をしましょう。相当の難問ゆえ、歯が立たない状態です。失敗をしてから気がつくのでは被害が大きくなります。途中で気持ちを変えるには勇気が必要ですが、強情にならずに方向転換も検討した方が良さそう。うまくいかないことでも、今は我慢して顔には出さない事 で状況を乗り切りましょう。自分から争いを起こしそうなので注意。

 

 

9月の運勢 運気80%

開運の兆しがあり、運勢の波に乗る時で、今まで見えなかったものが徐々に見 えてくる時期であります。才能や持っている力を発揮出来て、自分の道を進めば社会 的にも認められます。また交渉事は一歩ずつ進めるのがよく、出世・昇進・金運アッ プ・人気運上昇などの暗示もあります。事業も進展する気配です。人間関係が 良好ですので、新しい仲間が増えたり、色々な事で見聞も広がり、仕事運もよりアッ プしていきます。また対人関係運がアップしているのでお世話になった人へ不義理をしないように、恩返しは忘れない事が大切です。 逆に怠けてしまうと問題が起こります。たゆまぬ努力、様々な誘惑に負けない 頑張る気持ちを持っていない人には幸運は訪れない時期となります。

【運勢の特徴】徐々に進むが吉。急ぐは凶。地位の上昇。

【アドバイス】時の勢いを得て、万事好調になりそうです。人から引き立てられたり、地位名誉が上 がりそうな暗示あり。逆に周囲の人からひんしゅくや嫉妬を買わないように注意しましょう。焦って急いだりせずに着実に進むが吉。口舌論争の暗示あり。

 

10月の運勢 運気30%

ある程度までは順調に進みますが、運気が衰えているので(天が味方をしていない)歯痒い時期となりそうです。また信頼していた人が離れていったりして寂しい思いをするかもしれません。 したがってこのような時期は、逆に退く、去る者は追わずが最上の策であるでしょう。 この時期に離れていく人は自分にとってマイナス面を持ち合わせていますので、そういう意味では「一歩後退(退く)」がテーマになります。 間違っても力まかせに切り抜けようとせずに、衰運の過ぎるのを待つ事がよいです。ここは退くが勝ちですから、隠れて動かずにいると道が開けてきます。

【運勢の特徴】「時、我に利なく引退の時」危険、手を引いた方が安全。

【アドバイス】時期を失っている事には手を出さず防御するが勝ちです。また退く事に対しても、や はり時期を失うと大きな災難に見舞われます。計画ごとは時期に誤りがないか十分に注意をはらってみましょう。交渉や取引は積極的に進むのではなく、少々退いてでも無事にいられる事が重要です。

 

11月の運勢 運気10%

周囲が慌ただしい、ザワザワしている暗示です。周りとの関係は、今までは問題がなくてもしっかり責任を持って自分のやるべき事をこなしていないと、予想しない非難を浴びたり、足下をすくわれそうです。特に内部での腐敗が進んでいますので、万事は乱れがあり、したがって調子も悪く、内からもめ事があるかもしれません。目に見えない所で空気(状況)が淀んでいるので、気分転換する時期でもあります。したがって自分自身に非があると非難されやすい時期です。自分を省みて言葉や行動を見直してみましょう。色々と準備を整えて、再出発をするぐらいの気分で事を進めることがよいです。金銭運は全体的に悪くはないでしょう。

【運勢の特徴】内より腐敗。乱れている。色難。

【アドバイス】様々な事があれども、身を正して問題を解決する、状況を改善するのが良い。親や目上に人に従うことが重要な時期です。思慮の浅い行動は禁物。前任者に過ちがあるのであれば、原因を良く分析して改善してみましょう。何事においても自分の考えを押し通すと災難にあいます。人と共同作業をしましょう。くれぐれも口喧嘩をしないように注意。

 

12月の運勢 運気65%

運勢には「人の上に立つ指導者」という暗示が出ています。この運勢 の時は自分の真価と力量が試される時期です。まずは現在の状況を把握してみましょ う。自分の行動が理にかなっているか、また妥協をしていないかを問いただしてみま しょう。争い事には寛容に対応しておくこと、苦労している場合には必ず将来に報酬があると考えておき、気ぜわしさには安定感を気をつけて進みましょう。運気として は前半はやや悪いのですが、後半は持ち直して良くなりそうです。注意点は、独断を避けて、労を惜しまず、周囲と協力して進むことです。恋愛に関しては刹那的になってしまいますので、この時期は恋愛より仕事に重きを置くと良いでしょう。

【運気の特徴】戦いの時。争い。心安からず。師は憂う。

【アドバイス】一段落の時期です。少し気を緩めると、その緩みが失敗の原因になりますので、気持ちを引き締める事が重要です。人に対する処置で失敗して苦い目に遭いやすい兆しもありますので、注意しましょう。恋愛や異性運は低調ぎみです。人に何か頼んだ時は、きちんとお礼をしておきましょう。