10月の運勢

1月生まれ 運気 70%

運が強過ぎて善くも悪くも運が勝手に物事を進めてしまいます。したがって自分では思ってもみなかったような出来事が起きたり、災難まで引き寄せてしまいす。また自分自身も結果のでない事を進めてしまい、更にその事に執着してしまうような状況にもあります。占断には「重すぎる任務」と出ていて、手に余ることに取り組んで 四苦八苦する暗示です。しかし、そうかといって役目を放棄する訳にいかないものもあり、やらなくてはいけないものに対しては世の中の激流に耐え忍びながら、自分自身が持てる最大の勇気を奮い起こし、必ず乗り切らなければならないのです。逆に荷が 重すぎて自分の力が及ばない物事には行動は慎重に、また人からの忠告には素直に 従っていけば危難を脱することも可能でしょう。 注意ポイントは、物事はくれぐれも「慎重」にです。

【運気の特徴】荷が重い。

【アドバイス】今は重要な局面にいます。不遇な人も盛運に向かう時ですが、新しい事より今までやっ てきた事を続けるようにすると良いでしょう。欲を出して猛動すると必ず後悔します。 困難になったら人に助けを呼びましょう。勢いと信念をもって勝負に出れば勝つ可能 性は大。山林や水辺に幸運がありそうです。過労、中毒の暗示があるので注意。

 

2月生まれ 運気 40%

人間関係が良くなります。今まで対立してきた相手や衝突してしまっていた人と仲直りが出来るようになるでしょう。つまり人間関係運がアップして人の繋がりがすんなり進む時期です。もし人と共同で何かを始めようと考えるのであれば、このチャ ンスを生かしてみましょう。占断には「天化同人」と出ていますので、独断で物事は進めてはうまくいかないので、自分の我を通そうとするのではなく相手を思いやり共に進みましょう。したがってキーワードは「協調性」です。共同で仕事をすると良いのですが、情に溺れると失敗します。旧来の私縁を頼りにせず、あくまで公的な人間関係を作り出してゆく事にあります。注意点としては、短気を起こすと失敗しますのでご注意を...。状況を好転させるには、初志貫徹すれば喜びが訪れるでしょう。 恋愛面では気になる人が多数出てくる暗示もありますので好調な時期です。

【運気の特徴】周りと協力すれば吉。

【アドバイス】進む道が異なっていても、同じ志しをもっている人と親しみましょう。今は考えが浅くなっていますので、妄動すると後で必ず後悔します。私情にかたよってしまったり、自分の希望が高過ぎたり、また好き嫌いが激しい状態ですので、目標がかなわないことになりそうです。自我が強すぎると一悶着ありそうです。金銭面での損失、口論には注意しましょう。今は自我を抑えて公明正大にすると吉となります。幸運色:白 幸運数:4、9

 

3月生まれ 運気 100%

今は変革期にあるので、日常や生活に変化が訪れます。しかしこの時期に努力や行動を起こさないと良い結果は出ません。特に異性関係ではもつれる恐れがあります。女性同士、例えば嫁姑や三角関係など危険が多い時です。したがってこのような時に自分の我を通していては、状況はますます悪くなるばかりですから、ここは優柔不断にならない、感情を剥き出しにしない、物事には柔軟に対応するなど、くれぐれも慎重に行動しましょう。劇的な恋愛や結婚の兆しもあります。また移転・転職・新規事業など新しい事に乗り出すのことも考えられますが、慎重に行動しなければいけないので、もしリスクのある場合は見合わせる方が無難です。

【運気の特徴】改革の時。新旧交代の時・変化の時。

【アドバイス】成すべき事が時の流れに乗って、予想外の結果を手にすることもできる時期なので、 新規事を始める好機です。自信をもって断固として決断(行動)してみましょう。内部(自分を含む)の妨げになっているものを取り除くと更に結果が良くなりそう。賢い人に指導を仰ぐのも吉。

 

4月生まれ 運気 70%

観察(静観)という暗示が出ております。この卦は、下に土地、上に風という占で、風が吹いていて勢いがありそうな状態に見えますが、地上は風が吹き荒れ ていて荒涼としている事を示します。そういう意味で観察する、静観するが良いとさ れます。

【要点】

・教育、学問、研究など、精神的に向上するものは吉。

・風の便りを聞く、何か相談されるなどがあるので、見識のある人や、目上の人に相談してみる。

・衰運の兆しがみえるので、状況をよく観察して内部や現場を固めていく。

・精神的には恵まれた落ち着いた時期となるが、物質や経済面ではあまり恵まれないことになりやすい。

・身の上に変化が起こりやすい時期で、移動、盗難、女難などに注意。

・勢いに任せて動いてはならない時期なので、状況をよく静観してから、柔軟 に対応してみましょう。

【運勢の特徴】精神的には吉。物質上の満足はない。

【アドバイス】性急に結果を求めようとすると利はなく、徐々に進むと大きな利を得られそうです。 また人をあてにすると失敗しますので、やるべき事は自分でやってしまいましょう。 新しい事は分相応の所を見極めましょう。我が身の行いを省みずに、騒いで進むとう まくいきませんのでご注意を。突発的な事故や怪我、腰、胃の状態には注意が必要です。

 

5月生まれ 運気 10%

状況を見直していく暗示があり、仕事上でも私生活でも大きな動きがある時期となり、そうすると孤独や淋しさなど不安定な気持ちがつきまとう事になりそうです。何かと心労・苦労が多いので、冒険的(新規的)な行動は慎むことが良いでしょう。テーマは「慎重に...」です。良い点は交友関係が広がる時ですので 恋愛運が活発になります。また色々な情報や学問(知識の向上)をしたり、芸術鑑賞をしてみたり、宗教関係(人間哲学)などを経験するのには吉です。

【運勢の特徴】道は遠い。旅行・移転の時。学問・技芸は良い。

【アドバイス】正しい事をしていると吉運ですが、自分よがりの判断ですと改める事もありそうです。 積極策は失敗の暗示がありますので、何事にも慎み深く、慎重にことを運ぶようにし てみましょう。金運はあるが、出費も多く、考え方が厳格すぎると反感もでます。出先での事故、火災、病難に注意して下さい。

 

6月生まれ 運気 40%

占断は「旭日昇天」と出ていますので、前途は明るく運勢は好調を示していま す。この時期は今までの努力が認められたりすることもあると言われていますので「猪突猛進」で持っている全ての能力を発揮していきましょう。また地位が向上し、名誉 が高まる時期でもあります。働けば働く程に勢いが増し周囲にも認められ、大いに報われるでしょう。今まで苦しかった人も上昇となります。ゆったりと、自信をもって、 マイペースでの行動が良いです。 恋愛関係に時間をかけたり、恋愛に心を奪われたりしますと運気はどんどん落ちてい きますのでご注意下さい。

【運勢の特徴】運気上昇。前進。昇進。策略。

【アドバイス】焦りがでて先に進みたくなりますが、その勢いを少々抑えて進む方が良いでしょう。 多少の障害があっても、協調性を保つことで解決の方向へ向かいます。細かいことにクヨクヨせず、悠然と対処すると吉運が上昇します。根気よく気長に努力をするのが 最善の策です。

 

7月生まれ 運気 40%

今は運気がとても充実しています。目標も達成出来るぐらいに運気は安定しています。また人間関係運、異性運共に好調なようです。頼りになる方が現れたり、協力者が現れたり、出会い運もあるので色々と嬉しい事になりそうです。しかし運気は頂上 運ということになります。頂上とはトップです。故に上にいれば責任は重くなり、緊張も耐えない事もあります。また運気が上昇すれば降下するのも世の理なので、ここは調子にのらず、慎重に行動してみましょう。運気や表面的にはよくみえる時期ですが、根気よく努力しなければいけない事もありそうです。今の時期、屋外がよいということ、またアフ ターケアをしてみると意外な幸運に出逢えそうです。

【運気の特徴】勢いあり。気力は充実している。

【アドバイス】今の運気は悪くありませんが、物事を成就させようと思ってもまだ早いでしょう。未だ時期到来せずなので、自重して今は力を蓄えておき、将来の準備をしておくことが良いとします。異性運として女性の方は、出会いの兆しがあります。男性の方は、相手の希望を叶えてあげると良いでしょう。ラッキーカラーは青色。注意点としては、落し物、交通事故に注意しましょう。

 

8月生まれ 運気 90%

運勢には「人の上に立つ指導者」という暗示が出ています。この運勢の時は自分の真価と力量が試される時期です。まずは現在の状況を把握してみましょ う。自分の行動が理にかなっているか、また妥協をしていないかを問いただしてみま しょう。争い事には寛容に対応しておくこと、苦労している場合には必ず将来に報酬があると考えておき、気ぜわしさには安定感を気をつけて進みましょう。運気としては前半はやや悪いのですが、後半は持ち直して良くなりそうです。注意点は、独断を避けて労を惜しまず、周囲と協力して進むことです。恋愛に関しては刹那的になってしまいますので、この時期は恋愛より仕事に重きを置くと良いでしょう。

【運気の特徴】戦いの時。争い。心安からず。師は憂う。

【アドバイス】これまで遅滞していた事にメドがついてきます。目上の引き立て、周囲の信用も増してきそうです。しかし成りゆきに任せるとうまく運ばないので、方針を立てて努力する方が良さそうです。また人に誠心誠意を尽くしていると、吉運となるでしょう。人を支配するような地位に就いたり、人に頼まれて重要な役割を果たす時でもあります。 現在努力している事がすぐに利益につながらなくても努力していると吉運に向かいま す。食中毒に注意。

 

9月生まれ 運気 70%

テーマは「家庭、内部」となります。運気は安定していますので、何に対しても穏やかに順調に進むでしょう。また基礎固めをする時期でもあり、人間関 係もスムーズに進む時ですから、よい人間関係や信頼関係を築くのがよいでしょう。 重要な事は外よりも内部を固める事がポイントです。異性運も順調でしょう。パートナーがいる方は穏やかな時期になり、パートナーがいない方は信頼出来る方とのご縁もありそうです。注意点は不倫や三角関係などはトラブルになりやすい時期となります。 また他の心配点は、多少出費がありますので金銭的には苦しいかもしれません。日常の小さなことをコツコツとしていれば吉となるでしょう。

【運気の特徴】内に結束し、本業を守って吉。

【アドバイス】堅実に自分のやるべきことに励めば、運気が上昇して発展、繁栄の兆しがあります。 ここは私利私欲、独断独行をしないで、これまで努力してきたことを継続していくことが重要です。外を見るより、内側をみて吉。飲食や宴会などの機会に恵まれそうで すが、胃が弱っていますのでご注意下さい。

 

10月生まれ 運気 90%

運勢は非常に好調です。この時期はどんな無理難題でも解決していきますし、 自分自身も自信が出てきて行動力や実行力が上昇していますので、色々と速やかに行動することが成功に繋がる稀にみる幸運期でしょう。また人間関係運も良いので協力者や援助者も現れる時です。 したがって幸運キーワードは「誠意」です。占断には「至誠天に通ず」と出ていますので、自分の誠意は人の心を感動させる事が出来るでしょう。発展の可能性がある時期なので、他人と共同して成果をあげてみましょう。誠意をもって進んでいけば、困難があっても克服して志を成就する事ができます。

【運気の特徴】真心。相思相愛の時。

【アドバイス】私情を捨てて、誠心誠意で対処すると良いでしょう。人に対する礼儀を忘れず、自分の気持ちをコントロールして、他の人の利益を考えるようにして行動すると開運の暗示です。逆に自分の感情のコントロールが出来ず、自分の利益のことを優先すると災難になる暗示が出ています。注意しましょう。過度の期待や希望を実現しようして進むと進退窮まります。

 

11月生まれ 運気 60%

状況が変化してきそうですが、仕事や恋愛など多方面で新しい局面を迎える時 で、色々と忙しい時期となりますのでトラブルには注意してみましょう。精神的には充実した重要な時期となります。気分一新をして事にあたると良い運勢です。そうす ると新しい局面が開けるキッカケになりそうですから見通しがついたら行動あるのみ。 起死回生の一発逆転に最適です。一心不乱に物事に打ち込むと良い結果が得られるでしょう。女性の方は良縁がありそうです。

【運勢の特徴】憂い・喜びが消散する。援助あり。

【アドバイス】運気が上昇してくる時で、人の為に働けば、自分の利益になる暗示です。人のために尽くすと吉祥が訪れ、思わぬ大金が入ってくる場合もあるでしょう。ここは困難にひるまず、頑張ると良いでしょう。取引や交渉は強く意見を貫くと吉と出ます。

 

12月生まれ 運気 60%

運気が上昇して物事が順調に流れる様になり、目標や夢に向って前進しますので「着実な成長」という星が出ております。したがって徐々に事が運ぶ時期ですから、 何事にも順序を正して着実に進むことで幸運が寄ってきて運気がひらけます。しかし気になるのは、金運は多少下降ぎみな事と、異性関係はトラブルにならないようにして下さい。こういう時期の異性関係は浮気が発覚したり喧嘩があったりしますが、逆に絆を深める事が出来るので、逃げずに向き合う事が必要です。 キーワードは「急がば回れ」で、急ぐことは失敗を招くが、ゆっくりと進めば吉でしょう。

【運気の特徴】運気上昇の時。小を積んで大とする。急ぐ事はいけない。

【アドバイス】焦りは禁物です。何事にも慎重にして吉。分をわきまえない望みは破綻します。運気は上昇中ですが、性急に動く事に対して援護する運の強さはありません。軽率に動くより、堅実に動く方が得策です。旅行は吉運上昇。仕事は忍耐することで後に発展。