3月の運勢

隠れ宿のカレンダーにも記載してありますが、3月は16日〜27日に八専という期間が含まれております。この期間は、水と水、火と火、土と土など同じ五行が重なる日があり、古来、偏るというのは良くないとされ、こういう日は魔が強くなると言われておりました。八専の日は魔に影響されないように、八専のその日ごとの神様をお祀りして、お祈りをします。この期間、魔に引っ張られずに無事過ごせるよう、神様の名前を書いておきます。皆さまに神様のご加護があり平安でありますように。

 

16日  壬子(水と水)閻魔天に祈る日

17日  癸丑(水と土で八専に該当せず)

18日  甲寅(木と木)摩利支天に祈る日

19日  乙卯(木と木)水天に祈る

20日  丙辰(火と土で八専に該当せず)

21日  丁巳(火と火)閻魔天に祈る日

22日  戊午(土と火で八専に該当せず)

23日  己未(土と土)羅刹天に祈る日

24日  庚申(金と金)水天に祈る日

25日  辛酉(金と金)吉祥天に祈る日

26日  壬戌(水と土で八専に該当せず)

27日  癸亥(水と水)毘沙門天に祈る日

 

では、今月の運勢を書いていきます。

 ーーーーーーーーーーーーーーー

1月生まれ  運気:90%

仕事面での幸運が訪れる時期で、様々なチャンスや実りの時間を過せます。また精力的に仕事をこなせるので気持ちにも張り合いが出てきて嬉しい悲鳴になりそう です。更に長期的な目標を立てて地道に歩むこともよい時期でしょう。 逆に家庭内や夜遊びは問題を抱えることがあるので注意して下さい。私生活で異性に本気になるとヤケドしてしまい、昼間の生活に支障が出てきます。今は仕事の面は良いのですが、私生活に関してはくれぐれも本気にならない程度に遊びましょう。

【運勢の特徴】繰り返す努力が大切。苦労が多い。

 【アドバイス】下のものの気持ちを察して、心が通じ合うように工夫や努力をしてみましょう。運気は大盛運。結果が出る時で、とくに仕事運が大吉です。金運も良いでしょう。今 まで努力を繰り返してきた事が結果として現れてきます。気を緩めずに努力すれば更 に吉が続きます。遠方の旅行に吉運あり。隠す、秘密をつくると凶。風邪に注意。

 

2月の運勢  運気:20%

「養う」がテーマになります。養うとは、飲食、生計などで自分自身の状況を 良くしていくことです。また飲食は口から食物を入れる事ですので、口もテーマとな り、言葉と行動は運命の吉凶を左右する大きな要素となります。したがって争い事には注意しましょう。

1 「口は災いの元」で、不注意な言葉より失敗を招きやすい。

2 協力和合は難しい時期なので、友人など周囲の人の力を借りると良い。 

3 金銭に関しては困らない程度に入ってくる。

4 料理、宴会に縁がある。

5 進退については迷う時期で、結果が出るには多少時間がかかる。

6 文書、手形、印鑑などに注意を配る。

【運勢の特徴】生活・飲食に関係する。口論に注意。

【アドバイス】不相応な望みを抱いて妄動するなど、方針に誤りが出がちです。今のまま進むと困窮 に陥ることがありますので、一度振り返ってみて反省するべき点を見直してみましょ う。あと、人を非難したり、悪口を言ってしまうと、結果的に損害を被る暗示があり ます。欲を出すと苦しみがでますので、注意してみて下さい。

 

3月生まれ  運気:10%

今の暗示は訴(しょう)と出ています(訴とは争い事をさしています) 大きな対立などトラブルに見舞われたり争い事が絶えない時期になりそうです。もし 自分が正しい事を言っていても勝ち目はありません。したがって自分を通そうとすれ ばますます対立は激しくなり、逆に不利な結果を招いてしまいます。このような時は 人の意見に耳を傾け、信頼のおける人や目上の人を頼るのが良いでしょう。キーワー ドは「事を荒立てないように一歩退く」です。短気を起こさずに物事はよく考え、自 分の間違いに気づいたら急いで反省し、相手に誠意をもって謝罪するのが得策です。 親愛と協調を心がけてみましょう。

 

【運気の特徴】不和。争いあり。意見が通らない時期。 

【アドバイス】問題の原因をしっかり把握して、適切な対処をしましょう。相当の難問ゆえ、歯が立たない状態です。失敗をしてから気がつくのでは被害が大きくなります。途中で気持ちを変えるには勇気が必要ですが、強情にならずに方向転換 も検討した方が良さそう。うまくいかないことでも、今は我慢して顔には出さない事 で状況を乗り切りましょう。自分から争いを起こしそうなので注意。

 

4月生まれ  運気:10%

切り開く、重要事項を決行する」と運勢に出ていて、大きな決断を迫られるような出来事に遭遇する時となります。公私において色々と意見の相違があったり、人間関係で不仲になりそうです。また色々とやりすぎる傾向があり、自分自身の勢いが強すぎるので、職場やプライベートなど人間関係が様々な分野で崩壊する危険を含む時機です。したがって十分な注意を払いながら進むことが必要です。私利私欲を持たずに、慎重に自分の立場を築くことが重要で、誠意をもって周りの人に合わせるこ とです。キーワードは自分の勢いが強すぎるので「ほどほどに」です。色々と決定する時期でのありますから、良い話であれば決断して行動してみましょう。

【運勢の特徴】不慮の災いがあり。物事の決定。

【アドバイス】うかうかしてしまい、用心をしてないと大変な目にあう暗示があります。十分な警戒 が必要です。孤立無援で苦境に追い込まれそうですが、もう少しの辛抱でしょう。こ こは欲はかかず、身の安全をはかることが必要です。くれぐれも実力以上の事を引き 受けないようにしましょう。取引や交渉、約束などは、よく考えて慎重にしましょう。突発的な事故や怪我に注意。

 

 5月生まれ  運気:30%

簡単に成功するか、はたまたいとも容易く失敗するか、援助がありそうとみえても深 刻な問題が出てくるとか、運気は悪くはないのですが見極めが難しい時期となります。 こんな時は自分の持てる情熱のままに、また太陽のように明るくクヨクヨせず、持てる能力をすべて発揮してみましょう。もし運気の波に乗れた時は細心の注意を払い、物事を慎重に考え、一回深呼吸してからよく周りを見渡し、危険な感じがしたら即撤退してみましょう。 注意ポイントは気持ちが不安定なので、考え事に集中出来ない事、物事を極端に考えてしまいがちな事です。そういう時は自分一人で事を進めるより、協力して進める事も良い です。あとは書類の取扱い、火災には気をつけましょう。

【運勢の特徴】「飛ぶ鳥、網に合う」対立多し。女難。

【アドバイス】運気が移りやすい、運気の変化が激しい時期。いいと思うと悪くなり、悪いと思う とよくなるなど、判断が難しいので、軽はずみな行動はとらず、行動は慎重に。何事 にも急進してしまうと、後で悪くなるので、状況をみながら徐々に進むべきでしょう。 7、8割の満足が重要。契約などは相手の調査の必要あり。軽率に動くと失敗。依 頼された事は好結果。金銭の苦労あり。重病の方は要注意期間。

 

 6月生まれ  運気:60%

今は仕事、人間関係など色々なことで窮屈感や閉塞感を感じ「こん なはずではないのに...」と考えてしまいそうな時です。運気は伸び悩む状態にあるの で、こんな時は苦しいが、事態が好転するのを静かにじっと待ち続ける方が良いでしょ う。気持ちは先に進もうとしますが、色々な状況により容易には進めなさそうで、も し進んだとしても更に事態は深刻になりそうです。また恋愛でも閉塞感が漂います。 お互いに背伸びをし過ぎているという事ですが、そんな時は相手に身を委ねるのも よい手段でしょう。

【運気の特徴】 伸び悩み。急げば失敗。4大注意占断のひとつ。

【アドバイス】次第に吉へ向かいますが、今は大事な事をする時期ではなく、一人ですべてを引き受 けてしまう状況下にあります。現在は日常的な小さな事をしている方がよいでしょう。 次第に運気はアップするので、大きな事に関しては今自分に出来る努力や準備をして おきましょう。褒められたり栄誉を得る暗示あり。突発的な事故や怪我に注意。

 

 7月生まれ  運気:60%

猛烈にエネルギーがみなぎりますので、その気持ちを使って大きな問題に立ち 向かい物事を先に進められれば、よい結果を手にする事が出来る時です。勇猛果敢な姿勢で物事を対処すれば大きな利益を生む事もできます。今は天が味方をしていますから、ここは好機と見れば疾風迅雷で、かさにかかって突き進むのが良いでしょう。積極的に困難を克服して、広く社会的な利益をはかる人は大吉の時期となります。 逆に成功を自分のものだけにしようとすると、運気は一気に下り坂になりますので ご用心を...

【運勢の特徴】利益がある。人と共同して吉。やや安定を欠く。

【アドバイス】これまでの低迷していた運気を脱却する暗示。古書に「用て大作を為すに利し」とあるので、ここは人の助力を得られるとともに、自分自身の勇気を奮って積極的に進むことにより開運できます。注意点は、自分では動かず、棚ぼた的に良い状況になるの を期待して待っていると、失敗してしまいます。仕事は、新規的なことに進んで吉。 交渉、訴訟はこちらに有利に運ぶ。勝負事も強気で良い。今は盛運にあり、何をやっ ても好調です。予定外の入金があるかも。吉祥の運気。

 

 8月生まれ  運気:10%

「反発」が暗示として出ているので、色々な困難に直面する時期で忍耐力が必要となります。こんな時は無理に難題には取り組まず、余り深く考えずに日常の業務をテキパキと片付けていることが大切でしょう。人間関係はお互いに意思が通じ合わない時期でもあり、また自分も何事にも行き過ぎてしまうので、こちらの過失にも注意が必要です。トラブルにならないように自己主張はしない事です。「低姿勢で控えめに」です。進み過ぎは凶運を呼び込みますし、よく考えてから発言するなど消極的に行動すれば結果は吉となります。

【運勢の特徴】小さな事は良いが、大きな事は難しい。食い違い。

【アドバイス】上を目指す事は良い事ですが、がむしゃらに進んでも疲れがでて消耗します。適当な所で止まりましょう。また「調和の心」を忘れないようにして吉。逆に自分の力を過信して驕りがでると、人から憎しみを受け、禍いの原因を作ってしまいます。自分を低くして、謙譲の美徳を忘れないようにしましょう。何事にも行き過ぎない事が重要 です。

 

9月生まれ  運気:40%

目の前にしなければいけない事があるのにもかかわらず、煩わしく面倒くさく考えて しまい、現実逃避をしていまう時期です。また人生の落とし穴があちらこちら から出てきます。例えば知人の裏切りや返せない借金、火遊びのつもりの浮気、また 人間関係がごたごたしそうなど、自分自身が自暴自棄になりそうな色々な誘惑があります。したがって誘惑を退けることが重要です。いわゆる節度をまもる事が良いで しょう。物事は慎重に考え、一つ一つに区切りがあってこそ、順調に進むもので、周囲の状況を確認しながら歩む事をまもっていれば良い結果が期待できます。現在の進 めている事に意識を集中して、色々な事に手を拡げずに進めていく事が良いでしょう。

【運勢の特徴】節度を守る事。誘惑に注意。

【アドバイス】万事に事がすんなりと運ぶような運気ではないので、動く、動かないの見極めが重要。 甘い誘惑が多く、一歩間違えると危険なので、本分を守る事がよいでしょう。実力が あっても今は才知を隠していた方が無難。進展や発展より内部固めが良い。力を蓄え るのはよい。秘密事項の情報漏洩がある。水難、盗難に注意。神社仏閣の参詣は吉。

 

10月生まれ  運気:90%

太陽が輝きだしました。待ちに待った最盛の運気で大願成就の時であり、多少の出費はありますが思わぬお返しがあったりして物質的にも豊かになり、人間関係運も順 調で人に頼まれたり頼られたり多忙な状況になりそうで、運気は質よりも量に恵まれる時期と考えて下さい。今までやってきた事をやりきりましょう。 注意点は傲慢さが出たり、自分自身が驕ってしまうと運気を落してしまい大やけどを します。また調子には乗りすぎ何事にも適当に対処すると後で手痛いしっぺ返しがあ りますので、節度を持ち行動してみる様にして下さい。

【運勢の特徴】盛運。物質的に恵まれる。

【アドバイス】人気上昇中で運勢は絶好調。信用と義理を重んじる人は更に吉。目下の人の協力者を捜しましょう。その人から重要な情報を得られそうです。誠実に行動しましょう。 望みことは叶う暗示あり。

 

11月生まれ  運気:40%

状況が変化してきそうですが、仕事や恋愛など多方面で新しい局面を迎える時 で、色々と忙しい時期となりますのでトラブルには注意してみましょう。精神的には充実した重要な時期となります。気分一新をして事にあたると良い運勢です。そうす ると新しい局面が開けるキッカケになりそうですから見通しがついたら行動あるのみ。 起死回生の一発逆転に最適です。一心不乱に物事に打ち込むと良い結果が得られるでしょう。女性の方は良縁がありそうです。

【運勢の特徴】憂い・喜びが消散する。援助あり。

【アドバイス】今はなりふりに構っていられない時で、見栄などはらずに頼りになる人へ相談をして、 苦境を脱出を謀るべき。全力で進めば、状況が変化します。運気を上げるためには、 どんなことでも人に逆らわないこと。

 

12月生まれ  運気:10%

運気盛大で大いに活動できる時期です。気持ちの向く方向へ大いに進んでみましょう。そうすれば良い結果もでそうです。色々な視点で物事を考えて、またマイナスをプラスに変え、新たな一歩を踏み出していきましょう。また盛運の中に衰運の兆しも出て来ていますので、したがって油断をしていると災難がおきそうです。 物事はあまり外見にとらわれず、内面を重視していきましょう。今後の展開は現状維持が良いでしょう。気が緩み出しそうなので、気持ちを引き締めていきましょう。

【運勢の特徴】外は明るく内は暗い。現在は盛んだが先は暗い。

【アドバイス】事件が起こったら威厳をもって対応し、状況や状態を見抜くように心がけましょう。事業などでは少しぐらいの損失は覚悟してでも、撤退すべき事は潔い方がよいでしょう。また今の時期、新規事は着手しない方が賢明です。進むことだけではなく、 時には退くことも大切だと思い起こす時期です。現在、金運はあるが、出費も多いので見直しも必要です。またあまり厳格すぎて反感も。出先での事故に注意して下さい。