2月の運勢(月占い)

1月生まれ 運気65%

なんとなくぼんやりして心が晴れない、けれど何かが変わりそうな感 じもする時期です。今の運勢は物事が移り変わる時期に入っていますので、将来に大きく進展していくための準備段階の時であり、そういう意味では本人の思うように進 みづらい時期です。このような時は、人と強力して事にあたると良いでしょう。愛情面ではトラブルに注意が必要です。パートナーがいる方は放任主義でいるとよい方向 になり、パートナーがいない方は自分磨きをしておきましょう。男性の方は、女性の方が勢いがある時期なので、多少の辛抱は必要かもしれません。
【運気の特徴】機が熟さない。力不足。少し待て。
【アドバイス】不運だった事には道が開かれてくる、逆に順調だった事については、これ以上は難しいので成り行きを見守ると良いでしょう。新しい事は積極的に動いてもうまくはいきません。また小さな損を惜しむと、大きな損につながります。人に恵みを施せば吉運が上昇します。注意点はねたみから陰口を言われやすいので、人に頼む事は自分でやってしまった方が良いでしょう。

 

2月生まれ 運気10%

簡単に成功するか、はたまたいとも容易く失敗するか、援助がありそうとみえても深刻な問題が出てくるとか、運気は悪くはないのですが見極めが難しい時期となります。 こんな時は自分の持てる情熱のままに、また太陽のように明るくクヨクヨせず、持てる能力をすべて発揮してみましょう。もし運気の波に乗れた時は細心の注意を払い、物事を慎重に考え、一回深呼吸してからよく周りを見渡し、危険な感じがしたら即撤退してみましょう。 注意ポイントは気持ちが不安定なので、考え事に集中出来ない事、物事を極端に考えてしまいがちな事です。自分一人で事を進めるより、協力して進める事も良いです。あとは書類の取扱い、火災には気をつけましょう。
【運勢の特徴】「飛ぶ鳥、網に合う」対立多し。女難。
【アドバイス】力を過信して災いが起こきやすいです。ここは誠実に行動し、心を正しく持っていれ ば、自然と威儀が備わり天の助けが得られ、繁栄が望めます。逆に言葉で飾ったり、 外見を装うなど表面的な華やかさを好んで、慎み深さを忘れる、わがまま勝手に振る舞うと天の助けは得られず、後悔することになります。仕事や取引は利益に目を奪われると、のっぴきならない羽目に陥ります。火難に注意。神棚、仏壇をお祀りすると 吉。

 

3月生まれ 運気10%

周囲が慌ただしい、ザワザワしている暗示です。周りとの関係は今までは問題がなくてもしっかり責任を持って自分のやるべき事をこなしていないと、予想しない非難を浴びたり足下をすくわれそうです。特に内部での腐敗が進んでいますので、万事は乱れがあり、したがって調子も悪く、内からもめ事があるかもしれません。目に見えない所で空気(状況)が淀んでいるので気分転換する時期でもあります。したがって自分自身に非があると非難されやすい時期です。自分を省みて言葉や行動を見直ししてみましょう。色々と準備を整えて、再出発をするぐらいの気分で事を進めることがよいです。金銭運は全体的に悪くはないでしょう。様々な事があれども、身を正して問題を解決する、状況を改善するのが良い。
【運勢の特徴】内より腐敗。乱れている。色難。
【アドバイス】自分の私利私欲で変化を求めると禍い発生の暗示。また実力以上の改革は危険大。 焦らずに自重するのも選択肢の一つでしょう。 意志薄弱気味。腐れ縁は切る事です。

 

4月生まれ 運気100%

今は変革期にあるので、日常や生活に変化が訪れます。しかしこの時期に努力や行動を起こさないと良い結果は出ません。特に異性関係ではもつれる恐れがあります。女性同士、例えば嫁姑や三角関係など危険が多い時です。したがってこのような時に自分の我を通していては、状況はますます悪くなるばかりですから、ここは優柔不断にならない、感情を剥き出しにしない、物事には柔軟に対応するなど、くれぐれも慎重に行動しましょう。劇的な恋愛や結婚の兆しもあります。また移転・転職・新規事業など新しい事に乗り出すのことも考えられますが、慎重に行動しなければいけないので、もしリスクのある場合は見合わせる方が無難です。
【運気の特徴】改革の時。新旧交代の時・変化の時。
【アドバイス】成すべき事が時の流れに乗って、予想外の好結果を手にすることもできる時期なので、 新規事を始める好機です。ここはチャンスとみて自信をもって断固として決断(行動)してみましょう。内部(自分を含む)の妨げになっているものを取り除くと更に結果が良くなりそう。賢い人に指導を仰ぐのも吉。

 

5月生まれ 運気80%

開運の兆しがあり、運勢の波に乗る時で、今まで見えなかったものが徐々に見 えてくる時期であります。才能や持っている力を発揮出来て、自分の道を進めば社会 的にも認められます。また交渉事は一歩ずつ進めるのがよく、出世・昇進・金運アッ プ・人気運上昇などの暗示もあります。事業も進展する気配です。人間関係が 良好ですので、新しい仲間が増えたり、色々な事で見聞も広がり、仕事運もよりアッ プしていきます。また対人関係運がアップしているのでお世話になった人へ不義理を しないように、恩返しは忘れない事が大切です。 逆に怠けてしまうと問題が起こります。たゆまぬ努力、様々な誘惑に負けない 頑張る気持ちを持っていない人には幸運は訪れない時期となります。
【運勢の特徴】徐々に進むが吉。急ぐは凶。地位の上昇。
【アドバイス】時の勢いを得て、万事好調になりそうです。人から引き立てられたり、地位名誉が上がりそうな暗示あり。好調なので、逆に周囲の人からひんしゅくや嫉妬を買わないように注意しましょう。焦って急いだりせずに着実に進むのが吉。口舌論争の暗示あり。

 

6月生まれ 運気10%

サービス業の人にとっては最高の運気です。きめ細やかな接客を心がけ真摯に対応してゆけば、面白い様に仕事が良い状況になるでしょう。この時期はよきにつけ悪しきにつけ、予期しないことにも遭遇しそうです。どんな事態が起っても善処して幸運を得ましょう。 注意点は異性問題です。恋愛運は悪くないのですが、他の異性に目を奪われ全てを失うという、哀しい結末の暗示が出ていますのでご注意下さい。また勝負運は最悪です から派手な動きは控えて吉でしょう。テーマは「新たな計画」です。時と場所をよくみてタイミングを失わないように。正しいと思われることは困難でも死守すること。
【運気の特徴】予期しない事が起こる。女難注意。
【アドバイス】物事がすんなり進まない暗示あり。色々とやりすぎて争いを生じたりして破綻しやす い。さらに強気に出てしまうと大失敗するでしょう。恋愛面でトラブルの恐れもあり ますので慎重に行動して下さい。あまり余計なことに手出しせず、控えめにしている 方が得策です。この時期は地位や名誉を得ようとしても失敗します。また人と争うと 障害を受ける可能性もあるので、言葉を慎み、慎重にしているとよいでしょう。

 

7月生まれ 運気40%

以前から考えていた計画などを実行に移す時です。ポイントは「謙虚」なの で、私利私欲に走らず、真面目に、素直な自分で進めば運が味方してくれます。特に目上の方より恩恵を受けやすい時となりますので、協力すれば物事がスムーズに進むでしょう。また人間関係運も好調ですので円満に進みそうです。異性関係は勢いがありすぎるので、こちらは謙虚にしていた方が無難です。またあまり余計な手出しはせ ず、また派手に振る舞うのはやめた方が良いでしょう。 今は運に勢いがあります。色々な事を進めるには運が味方しますが、何事も控えめに謙虚な気持ちで事にあたると更に良い結果になるでしょう。
【運気の特徴】消極的な時。運勢は徐々に好転する。
【アドバイス】色々行動に移していきたいところですが、基礎がしっかりしていないので積極的に進 むと危険。また消極的にしていると他から侮られてしまいます。したがって出来る範 囲で進むのは良いのですが、危険な事は手を出さない方が無難。有能な人の意見を よく聞くことも開運のコツです。自分を省みて、温和で従順な態度でいるのは吉。基 礎造りが大事な時期。願い事は今は叶いません。腰、肩、背中の痛みに注意。

 

8月生まれ 運気70%

占断には「装飾と衰退」と出ており、外見を飾るのには限度があり中身(内容)が伴わなければ失うものが出てくると古書には書かれております。何事にも物事は度を超せば問題となるのでご注意下さい。今は大事を行う時期ではないので、現在の状況を慎重に検討するのが良いでしょう。今は自重して徐々に進めていきましょう。人間関係は知人や友人が増える時期で、良い交友関係が広がり楽しい時間を過ごせるでしょう。何事にも感情に走らず、目先の事に心を奪われないように、地道に過ごすのが一番良いでしょう。
【運気の特徴】外観は美しく、内実は空虚。
【アドバイス】気持ちを明るくもって生活をしていると、全ての事に幸運が舞い込む暗示があります。 分不相応なこと、強引に無理して失敗する恐れがあります。人に従って共同作業も良いでしょう。しかし今の時期に持ちかけられる話は、嘘や詐欺まがいの話が多いので注意が必要です。

 

9月生まれ 運気70%

観察(静観)という暗示が出ております。この卦は、下に土地、上に風という占で、風が吹いていて勢いがありそうな状態に見えますが、地上は風が吹き荒れていて荒涼としている事を示します。そういう意味で観察する、静観するが良いとされます。
【要点】
・教育、学問、研究など、精神的に向上するものは吉。 
・風の便りを聞く、何か相談されるなどがあるので、見識のある人や、目上の人に相談してみる。 
・衰運の兆しがみえるので、状況をよく観察して内部や現場を固めていく。 
・精神的には恵まれた落ち着いた時期となるが、物質や経済面ではあまり恵まれないことになりやすい。 
・身の上に変化が起こりやすい時期で、移動、盗難、女難などに注意。 
・勢いに任せて動いてはならない時期なので、状況をよく静観してから、柔軟に対応してみましょう。
【運勢の特徴】精神的には吉。物質上の満足はない。
【アドバイス】性急に結果を求めようとすると利はなく、徐々に進むと大きな利を得られそうです。 また人をあてにすると失敗しますので、やるべき事は自分でやってしまいましょう。 新しい事は分相応の所を見極めましょう。我が身の行いを省みずに、騒いで進むとうまくいきませんのでご注意を。腰、胃の状態には注意。

 

10月生まれ 運気20%

「切り開く、重要事項を決行する」と運勢に出ていて、大きな決断を迫られるような出来事に遭遇する時となります。公私において色々と意見の相違があったり、人間関係で不仲になりそうです。また色々とやりすぎる傾向があり、自分自身の勢いが強すぎるので、職場やプライベートなど人間関係が様々な分野で崩壊する危険を含む時機です。したがって十分な注意を払いながら進むことが必要です。私利私欲を持たずに、慎重に自分の立場を築くことが重要で、誠意をもって周りの人に合わせるこ とです。キーワードは自分の勢いが強すぎるので「ほどほどに」です。色々と決定する時期でのありますから、良い話であれば決断して行動してみましょう。
【運勢の特徴】不慮の災いがあり。物事の決定。
【アドバイス】自重の時期。状況をよく見ずに、勢いで何事もやりたくなる時期です。また自分のやっていることが失敗しても、見込が無いわけではありません。時期が熟していないのが原因ですので、諦めずにコツコツと進めていくことが良いでしょう。正しい行動をしていても疑われやすい時ですので、じっくり腰を据えて目だたない事、また細心の注意をはらっておきましょう。 

11月生まれ 運気10%

色々な状況が整い、また感性が鋭くなる時期であります。運勢はひじょうに盛運で好調な時期です。しかし油断すれば悪くなる事もあり、表面上は穏やかにしていられますが、水面下で問題が燻っている暗示があります。またその問題が表面化すると大きな問題となり一筋縄では解決出来なさそうです。その問題とは異性問題で、穏やかそうにみえて実はとんでもない問題を起こしたり、争い事になってしまったりしそうですので注意して下さい。 この時期は自制心を持って思いつきで行動しないこと、また大きなことはやらずに、小さな日常的なことをしている方が良いでしょう。
【運勢の特徴】全て整う。現状維持すること。後半にやや注意。
【アドバイス】運勢は悪くないのですが、考えもなしに闇雲に進むようですと、整理縮小、低迷、損 失といった泥沼に入り込む危険があります。ここは邪な手段や術策を用いず、正当な 行動を心がけましょう。私利私欲を捨てて、安全を図ることが重要。人と論争すると、それが原因で災難を招きます。女性の方は男性に代って切り盛りする立場になりそうです。交渉などで望みがなさそうでしたら、さっさと撤退するのが得策。

 

12月生まれ 運気10%

”4大注意占断”が出ております。 今まで順調に進んで来たことが恋愛、仕事、家庭、健康など様々な場面で思いがけぬ 障害が出たりして困ることになりそうです。そのような運気状態ですから、今はかなり厳しい運気の状況であり、まさに八方塞がりの様な時です。このような時は自暴自棄にならず、またいたずらに騒ぎを大きくせず、小細工もせず、ただひたすら衰運の時期を過ぎるのを待ちましょう。もし打開策を考えてもこんな時は今よりも酷い状況になりそうなので、逆に被害を最小限に抑える努力が大切です。 運気の前半はなかなか厳しいく難しいが、後半になれば少し切り抜けられてきそうです。またこの時期を切り抜けるポイントは「他人の援助」で色々と助かる事もありますので、周りの人に頼ってみるのも良いでしょう。
【運勢の特徴】困窮の極。時を待て。破談不調。4大注意占断のひとつ。
【アドバイス】小さな事については吉となります。大きな事や重大な事はよほどの注意をしなければ、 凶に陥りやすい暗示があります。言葉を慎み、軽率な行動をしなければ、大きな幸運 が後に訪れます。今の時期は自分から進んで何かをしようとするより、経験が豊富で 知恵のある人に相談してから、慎重に行動すると吉運が増します。この時期のうまい 話には絶対乗らないことです。少々辛い事でもしばらくは他の事に気を取られずに、 専念して努力をしていると喜びことが舞い込みます。