4月の運勢

1月生まれ 運気20%

今は辛抱が重要ポイントであり、地道な努力を続けつつ、今後のチャンスに向けて爪を研ぐ時期と捉え、じっくりとゆっくりと焦らず着実に自分磨きをしておきましょう。したがって万事控えめにし、積極的な行動は慎む時期です。ま た周囲の状況は機が熟していないので、強引に押しても努力は報われない可能性が高いと考えましょう。幸運ポイントは「果報は寝て待て」となります。その中でも飲食運は好調なので焦る気持ちを切り替えて人にあったり色々と出かけてみましょう。また愛情問題では特につまずきそうな暗示があります。いつも以上に気持ちを引き締め、 一時の感情で流されず、欲望に惑わされない様に、また異性の口車に乗せられないこと。もし流されたときは身を滅ぼしてしまいますのでご注意下さい。困難にあっても、 焦らず、不安になることなく、努力をしておき時期を待ちましょう。

【運気の特徴】時を待て。鋭気を養え。

【アドバイス】運気が落ちているので、不慮の出来事が頻発する暗示あり。現在は軽々しく行動する と困難に陥ります。時が味方するまで我慢です。今は困難に対する計画を練ったり、 自分自身が誠実に努力しておけば、周りの協力者から援助がありそうです。逆に不正 をすれば失敗します。住居の移動は見合わせた方が無難。願い事なども暫くは叶いそ うにありませんので、ここは時を待つのが得策。

 

2月生まれ 運気20%

色々な状況が整い、また感性が鋭くなる時期であります。運勢は非常に盛運で好調な時期です。しかし油断すれば悪くなる事もあり、表面上は穏やかにしていられますが、水面下で問題が燻っている暗示があります。またその問題が表面化すると大きな問題となり一筋縄では解決出来なさそうです。その問題とは異性問題で、穏やかそうにみえて実はとんでもない問題を起こしたり、争い事になってしまったりしそうですので注意して下さい。 この時期は自制心を持って思いつきで行動しないこと、また大きなことはやらずに、 小さな日常的なことをしている方が良いでしょう。

【運勢の特徴】全て整う。現状維持すること。後半にやや注意。

【アドバイス】平穏、単調な生活に飽きて変化を求めやすい時期。無用なことをすると非常に苦労する暗示もあります。簡単なことだと思った事で意外と手間取ってしまうことがありがちな時期。欲に迷うと災いを被ることになるので注意が必要です。自分のなすべきことをする事で吉事が招来される啓示。仕事など新規ことに手を出さない方が無難。欲をかいたり、野心をだすと財を破る。協力者が得難く、親しい人と争いが生じる恐れあり、注意。

 

3月生まれ 運気20%

今は仕事、人間関係など色々なことで窮屈感や閉塞感を感じ「こん なはずではないのに...」と考えてしまいそうな時です。運気は伸び悩む状態にあるの で、こんな時は苦しいが、事態が好転するのを静かにじっと待ち続ける方が良いでしょう。気持ちは先に進もうとしますが、色々な状況により容易には進めなさそうで、もし進んだとしても更に事態は深刻になりそうです。また恋愛でも閉塞感が漂います。お互いに背伸びをし過ぎているという事ですが、そんな時は相手に身を委ねるのもよい手段でしょう。

【運気の特徴】 伸び悩み。急げば失敗。4大注意占断のひとつ。

【アドバイス】先へ進もうとしても行く先には大きな川があって先へ進む事が出来ないような状況を運勢は表しております。今は機がまだ熟していないので、むやみに行動を起こすと失敗に終わりそうです。動かなくてはいけない状況の場合は慎重に行動しましょう。しかし動かなくても良い場合ならば、時機到来するまで準備を整えておく事は良いでしょう。勝負は一見有利に見えますが、最終的には負けとなります。願い事は時間がかかります。水難の暗示あり。水辺やお酒のある場所では注意してください。

 

4月生まれ 運気60%

状況が変化してきそうですが、仕事や恋愛など多方面で新しい局面を迎える時 で、色々と忙しい時期となりますのでトラブルには注意してみましょう。精神的には充実した重要な時期となります。気分一新をして事にあたると良い運勢です。そうすると新しい局面が開けるキッカケになりそうですから見通しがついたら行動あるのみ。 起死回生の一発逆転に最適です。一心不乱に物事に打ち込むと良い結果が得られるでしょう。女性の方は良縁がありそうです。

【運勢の特徴】憂い・喜びが消散する。援助あり。

【アドバイス】目上の信頼を受けたり、特別に抜擢されたり、良い事がありそうですので、人と協力

して先に進みましょう。ゆく末は大吉です。こちらの運気が良いからといって、相手を押しのけたりしますと、恨みを買ったり、争いことになりますので、私利私欲にならないように。人をみて困っている人がいれば助けてあげましょう。

 

5月生まれ 運気40%

やりたい事が出来ないかもしれませんが、今はいわゆる「損して得取れ」が良い時 期です。目標や良い状況を作りだすためにも今の投資(努力)が後で大きな実を結ぶ ことになるでしょう。逆に今の時期に投資をしておかなければ将来の楽しみは得られ ないでしょう。したがってテーマは「奉仕」です。健康面は運気が下がってい るので要注意して下さい。

【運勢の特徴】損して得とれ。世話・苦労が多い。

【アドバイス】好調、発展の兆しがあります。無理に人を助けようとするのではなく、その人の自主性をうながす方がうまくいきますので、ここは自分の仕事に専念しましょう。(住所移転の必要に迫られても動かない方が吉です)誠実な人と交わるようにして、言語を慎み、軽はずみな行動を戒めていると吉運となります。人と争い事を起こしたり、人に騙されないように注意。

 

6月生まれ 運気90%

運勢はとても強く良い運気になります。すべて順調に運びますので、自信を持って前進しても良いでしょう。また結果を出すには最適の時期ですから、物事を真面目に取り組めば更に良い状況を享受出来そうです。今は非常に安定した時期ですので対人関係も円満で良好です。金運も吉です。恋愛運はパートナーが居ない人は新しい異性と出逢えたするチャンスの時期で、パートナーがいる人は相手より尊敬されてに幸せを感じられるでしょう。 注意点は、前半は和気あいあいであるが、後半にはやや注意が必要になっ てきます。しかし今は盛運といってよいので色々と行動してみて下さい。

【運気の特徴】現在は安泰。

【アドバイス】今は大活躍もできて運勢は非常に好調ですが、ひと月程経つと人知れず苦労を味わう暗示があります。ここは自分の浅知恵で行動しないように慎重にする事、また論争や妬みを受ける事もあるので慎重に対処し、まわりへの配慮する事を忘れないようにしましょう。寛大な気持ちでいると吉運が寄ってきます。適材適所で人を用いると大きな成功も見込めそうです。

 

7月生まれ 運気10%

以前から考えていた計画などを実行に移す時です。ポイントは「謙虚」なの で、私利私欲に走らず、真面目に、素直な自分で進めば運が味方してくれます。特に目上の方より恩恵を受けやすい時となりますので、協力すれば物事がスムーズに進むでしょう。また人間関係運も好調ですので円満に進みそうです。異性関係は勢いがありすぎるので、こちらは謙虚にしていた方が無難です。またあまり余計な手出しはせ ず、また派手に振る舞うのはやめた方が良いでしょう。 今は運に勢いがあります。色々な事を進めるには運が味方しますが、何事も控えめに謙虚な気持ちで事にあたると更に良い結果になるでしょう。

【運気の特徴】消極的な時。運勢は徐々に好転する。

【アドバイス】何事も進んで行う時期ではなく、また今は発展期ではありません。よく情勢を判断して、無駄な出費は控え、内部を固めれば運気は向上します。新規事は辛抱強くもう少し好機が来るのを待つ方が良いでしゃう。人によっては動くに動けない状態に陥りやすく、辛抱強く時が来るのを待ってから進退することが肝要。また他より疑惑を受けやすい時でもあり、そうならないように用心して下さい。仕事や勉強など進めなくてはいけない事の場合は、目上の人、実力のある人の助けを借りること。移転、引っ越しなどはしない方が無難です。

 

8月生まれ 運気20%

「切り開く、重要事項を決行する」と運勢に出ていて、大きな決断を迫られるような出来事に遭遇する時となります。公私において色々と意見の相違があったり、人間関係で不仲になりそうです。また色々とやりすぎる傾向があり、自分自身の勢いが強すぎるので、職場やプライベートなど人間関係が様々な分野で崩壊する危険を含む時機です。したがって十分な注意を払いながら進むことが必要です。私利私欲を持たずに、慎重に自分の立場を築くことが重要で、誠意をもって周りの人に合わせることです。キーワードは自分の勢いが強すぎるので「ほどほどに」です。色々と決定する時期でのありますから、良い話であれば決断して行動してみましょう。

【運勢の特徴】不慮の災いがあり。物事の決定。

【アドバイス】運気は少しずつ上昇はしていますが、現在の力は今ひとつです。今は急がずに少々時 をかけてみると良いでしょう。上下間で板挟みの暗示があり、自分が表立つと問題が 起こります。自分自身が先に立つのではなく、勢いのあるものに従ったり、周りの人 を幸せにしてあげるとよいでしょう。また人の話は素直に聴くことで運気を上昇させ ましょう。怪我や水難、食べ過ぎや飲み過ぎによる体調不良に注意。望みごとはやや叶えづらい状況。得意分野を伸ばすのは吉。

 

9月生まれ 運気80%

「養う」がテーマになります。養うとは、飲食、生計などで自分自身の状況を 良くしていくことです。また飲食は口から食物を入れる事ですので、口もテーマとな り、言葉と行動は運命の吉凶を左右する大きな要素となります。したがって争い事に は注意しましょう。

1 「口は災いの元」で、不注意な言葉より失敗を招きやすい。

2 協力和合は難しい時期なので、友人など周囲の人の力を借りると良い。

3 金銭に関しては困らない程度に入ってくる。

4 料理、宴会に縁がある。

5 進退については迷う時期で、結果が出るには多少時間がかかる。

6 文書、手形、印鑑などに注意を配る。

【占いの目安】生活・飲食に関係する。口論に注意。

【アドバイス】人を助けて、自分も助けられて吉運が上がります。厄介ことが持込まれたり、人を世話する事が多くなり一時的な苦労はありますが、根気よく努力をすれば運気は吉。再婚運も吉。一人で二人分のやることが生じそうです。心に驕りが出たり、人をないがしろにしたりすると挫折の暗示あり。失ったものは7日にして戻ってくる。遠方から知らせがある。

 

10月生まれ 運気70%

観察(静観)という暗示が出ております。この卦は、下に土地、上に風という占で、風が吹いていて勢いがありそうな状態に見えますが、地上は風が吹き荒れ ていて荒涼としている事を示します。そういう意味で観察する、静観するが良いとさ れます。

【要点】

・教育、学問、研究など、精神的に向上するものは吉。

・風の便りを聞く、何か相談されるなどがあるので、見識のある人や、目上の人に相 談してみる。

・衰運の兆しがみえるので、状況をよく観察して内部や現場を固めていく。

・精神的には恵まれた落ち着いた時期となるが、物質や経済面ではあまり恵まれないことになりやすい。

・身の上に変化が起こりやすい時期で、移動、盗難、女難などに注意。

・勢いに任せて動いてはならない時期なので、状況をよく静観してから、柔軟 に対応してみましょう。

【運勢の特徴】精神的には吉。物質上の満足はない。

【アドバイス】性急に結果を求めようとすると利はなく、徐々に進むと大きな利を得られそうです。 また人をあてにすると失敗しますので、やるべき事は自分でやってしまいましょう。 新しい事は分相応の所を見極めましょう。我が身の行いを省みずに、騒いで進むとうまくいきませんのでご注意を。腰、胃の状態には注意が必要です。

 

11月生まれ 運気90%

環境の変化が大きくなる時期となります。したがって転勤、移動、転居など環境の変化で気持ちが落ち着かなくなるかもしれません。そのような状況なのでポイントは「柔軟性」となります。どんな仕事でも、どんな状況でも柔軟に対応しましょう。 他人の意見に耳を傾け、周囲の状況に従った方が良い時期であり、独断で事を進めるのは大怪我(トラブル)の元であるので控えてみましょう。また迷いがあれば経験豊かな人に相談してみると幸運を得られます。商売では大儲けする暗示がありますので、 経営者の方は頑張りましょう。

【運気の特徴】迷って損をする。遠方より便りあり。商売で利あり。慎重に。

【アドバイス】運気が盛んな吉運のとき。上からも下からも信頼されて、何事も成し遂げることができる状況なので、行動を起こせば良い状況が得られるでしょう。棚からぼた餅を待っているのはダメです。自ら積極的に動いて好機を作り上げていく時です。しかし人に従うのを忘れて独断専行すると目上の人から咎めを受けたり、思ってないような事件に遭遇しますので注意。仕事などは依頼されたものにも良い結果となりそうなものあり。人の相談に乗ると吉運上昇。言い争い、言葉のトラブルは慎むこと。試験、勝負運はかなり順調。

 

12月生まれ 運気70%

春のような暖かく穏やかな運気であります。まさに冬から春へ変化したような時ですから、気持ちも晴れ晴れしてきます。したがって先見の明に恵まれる時と考えてよいでしょう。新しい出発や目標に向ってスタートしましょう。もちろんその為に は入念な準備をは必要ですが、今後の予想、予知、予測など念頭に置きながら進んでみましょう。そうすれば後で楽しく過ごせる日が来ることになります。また苦労してきた方は苦労が報われつつある状態でもありチャンスがありますので広い視野で物事 を見てみましょう。注意点は、恋愛運はうまくいかないので我慢が必要になります。また趣味や遊びに没頭する傾向も出ているのも心しておきたい時です。

【運勢の特徴】準備していた事が整った。油断しやすい。楽しむ。

【アドバイス】運気は上昇傾向です。信念をもって機敏に行動すると幸運をつかめます。ポイントは うまくいかない原因を探り出して災難を未然に防ぐことです。欲張りすぎたり、嘘を ついてしまったり、めんどくさがると吉運が消えてしまいます。節約して吉。計画は 焦らないこと。交渉、取引は今のまま進めると物別れになるので、再計画する方が良 い。上の人に取り入ろうとすると結果失敗。