9月の運勢

1月生まれ 運気50%

仕事面での幸運が訪れる時期で、様々なチャンスや実りの時間を過せます。また精力的に仕事をこなせるので気持ちにも張り合いが出てきて嬉しい悲鳴になりそうです。更に長期的な目標を立てて地道に歩むこともよい時期でしょう。逆に家庭内や夜遊びは問題を抱えることがあるので注意して下さい。私生活で異性に本気になるとヤケドしてしまい、昼間の生活に支障が出てきます。今は仕事の面は良いのですが、私生活に関してはくれぐれも本気にならない程度に遊びましょう。下のものの気持ちを察して、心が通じ合うように工夫や努力をしてみましょう。
【運勢の特徴】繰り返す努力が大切。苦労が多い。
【アドバイス】内部を整えて、これからに備える兆しで、外に向かって何かをするような時期ではない。井戸から水を汲み上げるという暗示があります。水がないと人は生活していけません。大切な水を井戸から汲み上げて生活をしていくという意味です。井戸とは今の場所を示し、水は今やっていることがということです。今は自分のやるべきことをしっかりやることが大切です。今の現状で内部固めして吉。準備に励むこと。継続は力なり。近いうちに幸運は来るが、今は時期至らず、チャンスを待つこと。

 

2月生まれ 運気50%

状況を見直していく暗示があり、仕事上でも私生活でも大きな動きがある時期となり、そうすると孤独や淋しさなど不安定な気持ちがつきまとう事になりそうです。何かと心労・苦労が多いので、冒険的(新規的)な行動は慎むことが良いでしょう。テーマは「慎重に...」です。良い点は交友関係が広がる時ですので 恋愛運が活発になります。また色々な情報や学問(知識の向上)をしたり、芸術鑑賞をしてみたり、宗教関係(人間哲学)などを経験するのには吉です。
【運勢の特徴】道は遠い。旅行・移転の時。学問・技芸は良い。
【アドバイス】何かを得ても、それを維持する方が大変そうな暗示があります。儲かるが、気苦労も多い時期。この世の中に永続するものはないと考え、程よい所で止まってみましょう。 運勢はやや波瀾含みですが吉です。望みごとを無理に成し遂げようとすると、あとあと災難の暗示がありますので、猪突猛進は控えましょう。自分の実力以上のものに手を出すと、手痛い失敗が待っています。交渉や取引は自分の考えを、きちんと相手に 伝えると有利に進みます。一時的に損をしても、争わない方が吉。

 

3月生まれ 運気20%

色々な状況が整い、また感性が鋭くなる時期であります。運勢は非常に盛運で好調な時期です。 しかし油断すれば悪くなる事もあり、表面上は穏やかにしていられますが、水面下で 問題が燻っている暗示があります。またその問題が表面化すると大きな問題となり一 筋縄では解決出来なさそうです。その問題とは異性問題で、穏やかそうにみえて実はとんでもない問題を起こしたり、争い事になってしまったりしそうですので注意して下さい。 この時期は自制心を持って思いつきで行動しないこと、また大きなことはやらずに、 小さな日常的なことをしている方が良いでしょう。
【運勢の特徴】
全て整う。現状維持すること。後半にやや注意。
【アドバイス】平穏、単調な生活に飽きて変化を求めやすい時期。無用なことをすると非常に苦労する暗示もあります。簡単なことだと思った事で意外と手間取ってしまうことがありがちな時期。欲に迷うと災いを被ることになるので注意が必要です。目の前にある自分のなすべきことをする事で吉事が招来される啓示。仕事など新規ことに手を出さない方が無難。欲をかいたり、野心をだすと財を破る。協力者が得難く、親しい人と争いが生じる恐れあり、注意。

 

4月生まれ 運気40%

苦労してきたことが解消して運気が開けてきそうです。それに良い結果がもたらされる時期です。何かと忙しい時期ではありますが、行動は速やかにしてみると良いでしょう。仕事運は上々で色々と充実した時間が過せそうです。仕事に関しては新しい道が開けるでしょう。しかし仕事以外(特に恋愛)は今はまだ時期ではないので、新しい事は始めないようにして下さい。注意点は欲を出したり執着心を出すと困難な状況になりそうです。あっさりとした気持ちが幸運を呼び込みます。良い方位は西南方位となります。
【運気の特徴】吉凶ともに解消。即決が吉。
【アドバイス】成果を求めて焦るよりも、足りない部分を補う、過ちを改善することが重要。今まで苦労してきたものに関しては苦難から抜けだせそうです。自分のやるべきことをしっかりとこなし、年長者者や上の方に従うと開運の暗示。散財に注意。口先だけの人が寄ってくるので注意。

 

5月生まれ 運気70%

ある程度までは順調に進みますが、運気が衰えているので(天が味方をしていない)歯痒い時期となりそうです。また信頼していた人が離れていったりして寂しい思いをするかもしれません。 したがってこのような時期は、逆に退く、去る者は追わずが最上の策であるでしょう。 この時期に離れていく人は自分にとってマイナス面を持ち合わせていますので、そう いう意味では「一歩後退(退く)」がテーマになります。 間違っても力まかせに切り抜けようとせずに、衰運の過ぎるのを待つ事がよい です。ここは退くが勝ちですから、隠れて動かずにいると道が開けてきます。
【運勢の特徴】「時、我に利なく引退の時」危険、手を引いた方が安全。
【アドバイス】運気の上昇が近いづいています。百事達成の兆しです。今まで出来なかった事をやり遂げるチャンスが近いうちに到来します。不都合なことがあっても気にせず、のびのびとした気持ちで、楽しみながら暮らすことが開運のコツです。鋭い矛先は収めて、これから来る気運に備えましょう。誠実に生きてきた人には必ず吉祥があると出ています。職場や学校など、今までやってきたことが認められ表彰されることがありそうです。願望はいま少し待てば叶う兆し。しかし、交渉に関しては時期を逃していますので、次回のチャンスを待つ方が良い。訴訟、争いは凶、避けておきましょう。

 

6月生まれ 運気20%

「養う」がテーマになります。養うとは、飲食、生計などで自分自身の状況を 良くしていくことです。また飲食は口から食物を入れる事ですので、口もテーマとな り、言葉と行動は運命の吉凶を左右する大きな要素となります。したがって争い事に は注意しましょう。
1 「口は災いの元」で、不注意な言葉より失敗を招きやすい。
2 協力和合は難しい時期なので、友人など周囲の人の力を借りると良い。 
3 金銭に関しては困らない程度に入ってくる。
4 料理、宴会に縁がある。
5 進退については迷う時期で、結果が出るには多少時間がかかる。
6 文書、手形、印鑑などに注意を配る。
【占いの目安】生活・飲食に関係する。口論に注意。
【アドバイス】不相応な望みを抱いて妄動するなど、方針に誤りが出がちです。今のまま進むと困窮に陥ることがありますので、一度振り返ってみて反省するべき点を見直してみましょ う。あと、人を非難したり、悪口を言ってしまうと、結果的に損害を被る暗示があります。欲を出すと苦しみがでますので注意してみて下さい。

 

7月生まれ 運気10%

「反発」が暗示として出ているので、色々な困難に直面する時期で忍耐力が必要となります。こんな時は無理に難題には取り組まず、余り深く考えずに日常の業務をテキパキと片付けていることが大切でしょう。人間関係はお互いに意思が通じ合わない時期でもあり、また自分も何事にも行き過ぎてしまうので、こちらの過失にも注意が必要です。トラブルにならないように自己主張はしない事です。「低姿勢で控えめに」です。進み過ぎは凶運を呼び込みますし、よく考えてから発言するなど消極的に行動すれば結果は吉となります。
【運勢の特徴】小さな事は良いが、大きな事は難しい。食い違い。
【アドバイス】背伸びし過ぎて失敗の暗示あり。自分の器量や能力を見極めずに、分相応の事をやろうとして失敗しそうです。実力以上の地位や名誉は欲しない方が無難でしょう。また邪な考えを持ってしまうと、これも失敗の原因になります。軽率に動かないほうが賢明です。気持ちは移り気な傾向と出ています。移り気では何かを成し遂げる事ができませんので、ひとつの事に専念してみると良いかもしれません。

 

8月生まれ 運気80%

現在の状況に変化が訪れようとしています。テーマは「従う」となります。 状況や他人に従うと幸運を得られますので、 相手のペースに乗って吉。なるべく自己主張は極力避け臨機応変に対処したほうが無難に切り抜けられます。この時期は年長者や信頼する人の紹介による様々な出会いが あり、色々と忙しくなるでしょう。このチャンスを生かしてみたい所ですが、中には食わせ者的な人物もいたり、厄介事を持込む人がいたりしますので多少の注意は必要です。自分にとって必要か必要でないかを見極めましょう。
【運勢の特徴】臨機応変・時に従って吉。進むより退く事もあり。
【アドバイス】変化や変動が多い時期。その変化に乗れれば繁栄、成功の暗示あり。人と積極的に 交わるようにするとよく、内に籠るとチャンスを逃す。広い視野で物事をみると活路が開けます。古い体制に与するより、新体制に従って吉。今は援助がいないと厳しいので、援助者を探すこと。絶交していた人と仲直りが出来る時期。

 

9月生まれ 運気70%

対人関係が広がって色々な人との出会いがあり、仕事や用事が増えて何かと忙しくなりそうな状況です。しかしここは「商売繁盛:千客万来」の運勢と考えられるので、何事にも手を抜かず活動すれば集まってきた人達に対して自分をアピールする絶好のチャンスとなり、全体運や金運までもUPしそうです。注意点としては実りのあるとても良い時期ではありますが、反面ではライバルが出て来たりして争い事が起こりやすい暗示があるので注意は必要でしょう。また計画した事は早めに実行する事で運気をつかめるようになります。恋愛面も好調です。パートナーが居ない方は探してみるとよいでしょう。またパートナーがいる方は着実な関係を築けそうです。
【運勢の特徴】集まる。商売繁盛。
【アドバイス】吉運ではあるのですが、進むべき道に悩みが生じやすいので、もし迷う事があれば、一つの方向性に集中する、また年輩者の意見を聞くと良いでしょう。人から怒りをかいやすい時期ですから、争論にならないように言動には注意しましょう。

 

10月生まれ 運気40%

以前から考えていた計画などを実行に移す時です。ポイントは「謙虚」なの で、私利私欲に走らず、真面目に、素直な自分で進めば運が味方してくれます。特に目上の方より恩恵を受けやすい時となりますので、協力すれば物事がスムーズに進むでしょう。また人間関係運も好調ですので円満に進みそうです。異性関係は勢いがありすぎるので、こちらは謙虚にしていた方が無難です。またあまり余計な手出しはせず、また派手に振る舞うのはやめた方が良いでしょう。 今は運に勢いがあります。色々な事を進めるには運が味方しますが、何事も控えめに謙虚な気持ちで事にあたると更に良い結果になるでしょう。
【運気の特徴】消極的な時。運勢は徐々に好転する。
【アドバイス】思いがけない災難の暗示あり。上に立つようなチャンスがあっても、下にいた方が無難。堅実に今までの仕事を続けて吉。謙譲さを忘れないこと。異性との出会いがあるが、結論を急がなければ吉。急進、積極策は破綻を招く恐れあり。親しい人と隔絶になる恐れあり。言葉に気をつけて下手に出ていましょう。

 

11月生まれ 運気90%

悩み事が多くすっきりしない時期となりそうです。特に恋愛はスムーズに進まなそうです。そういう意味で感情や欲望にかられて失敗をしやすい事と、それに異性問題からんでくると更に注意が必要です。また順序を過っている事が多く、初めによく考えて行動をしてみましょう。事を強引に進めると失敗します。うまくいかない焦りを感じ自分に自信がなくなり自暴自棄になってしまうのでご注意下さい。何事に置いても冷静に、また慎重に、決してうまい話には乗らないことに注意をして、真面目に生活するのが良いでしょう。多少金運はそこそこあるのが救いです。
【運勢の特徴】順序が違う。事の始めに注意。色難。
【アドバイス】喜びことがありそうな暗示。しかし妨害の暗示もあり。自分の考えが正しくても理 詰めで説得し実質的な勝利を得ても、かえって反発をかって損をしてしまいます。言葉を慎むとよいでしょう。「負けるが勝ち」の方針で進んで下さい。仕事は内部を整える、基礎固めが重要。

 

12月生まれ 運気40%

人間関係が良くなります。今まで対立してきた相手や衝突してしまっていた人と仲直りが出来るようになるでしょう。つまり人間関係運がアップして人の繋がりが すんなり進む時期です。もし人と共同で何かを始めようと考えるのであれば、このチャ ンスを生かしてみましょう。占断には「天化同人」と出ていますので、独断で物事は進めてはうまくいかないので、自分の我を通そうとするのではなく相手を思いやり共 に進みましょう。したがってキーワードは「協調性」です。共同で仕事をすると良い のですが、情に溺れると失敗します。旧来の私縁を頼りにせず、あくまで公的な人間 関係を作り出してゆく事にあります。注意点としては、短気を起こすと失敗しますの でご注意を...。状況を好転させるには、初志貫徹すれば喜びが訪れるでしょう。 恋愛面では気になる人が多数出てくる暗示もありますので好調な時期です。進む道が異なっていても、同じ志しをもっている人と親しみましょう。
【運気の特徴】周りと協力すれば吉。
【アドバイス】古い事から新しい事への転換期です。新規開拓が良いでしょう。しかし軽率に動くと 失敗をしてしまいますので、熟慮が必要です。また面倒なことから手をひいても結果 的に吉。自分から求めるよりも、先方から求めてきた事に応じる方が好結果となりま す。交渉などをまとめたいのであれば、相手の要求を受け入れるとまとまります。争い事に巻き込まれる可能性があるので注意をしましょう。