11月の運勢

1月生まれ 運気40%

状況が変化してきそうですが、仕事や恋愛など多方面で新しい局面を迎える時で、色々と忙しい時期となりますのでトラブルには注意してみましょう。精神的には充実した重要な時期となります。気分一新をして事にあたると良い運勢です。そうすると新しい局面が開けるキッカケになりそうですから見通しがついたら行動あるのみ。起死回生の一発逆転に最適です。一心不乱に物事に打ち込むと良い結果が得られるでしょう。女性の方は良縁がありそうです。
【運勢の特徴】憂い・喜びが消散する。援助あり。
【アドバイス】誠実に生活をしていないと、悪い事が起きそうな暗示があります。また何か問題が起きても、無理に進むのではなく、被害を最小限に抑えるようにしましょう。今の時期は、危険な所や危険な人には近寄らないように。うまい話には裏がありますので干渉しないこと。遠くに退く時期ですから、安請け合いは失敗の元です。

 

2月生まれ 運気40%

「濃霧」という暗示が出ています。この意味は、上に山があり、下に水があり、その水が蒸発して山に霧がかかるので、濃霧が出ている状態とみていきます。運勢は濃霧で「覆う、暗い」すなわち霧がかかったような、先が見えない状態です。また蒙は「何も知らない幼児、童子を教え育てる」という意味があり、教育を表しているとも考えます。教育と考えると有識者・年長者の意見を尊重することで先が見えてくるという意味を持ち、また試行錯誤を重ねていくことで自分自身が成長する時と考えます。またこの卦は「蕾のうちはどんな花が咲くかわからない。時が至って花が咲くのを待つ」という意味もあると言われています。したがいまして、こういう時期の運気は一カ所にとどまって低迷しているので、したがって間違っても独断で行動を起こさないようにして下さい。また時間をかけて物事に取り組むことが良いです。運気の暗示は、始めはうまくいかなくとも、諦めなければ徐々に好転 していきます。また知的に仕事に携わると明るい未来をつげるといわれております。
【要点】
1、事態に対する認識は甘く、多くは焦って失敗しやすい
2、目標がつかめず決断に迷う時で、先輩や信頼できる方に相談すると良い
3、へたに冒険心を出すとひどい目に遭うので、もう一度プランを検討し見直した方が良い
4、状況は次第に良くなっていくが、多少時間がかかる
5、解決を焦ると見当違いになりかねないので、堅実な方法で進むことが良い
【運気の特徴】目標がはっきりしない。見通しが悪い。
【アドバイス】何事にも積極的に押し進めていくよりも、争いが起こり巻き込まれる恐れがあるので、 今は何事も引いた方が得策です。また厳格になり過ぎると敵をつくりやすい時期です。 ここは柔軟で誠実な対応を心がけましょう。旅行では喧嘩や盗難の恐れあり。落下の危険あり、高所には注意。

 

3月生まれ 運気90%

運気は上昇中です。仕事に関しては、周囲や他人の協力があり、またその人達に支えられますので、運気は「協力と安定」の暗示となります。占断には「鼎(かなえ:台などを支える三本の足)」と出ていますので、自分自身の行動にも自信が持てて、また気持ちも安定してきますので、協力者の縁を大事にしておくのがよいでしょう。仕事は協力体制を整えれば順調に進むでしょう。運気はいいので色々と行動を起こしてみましょう。 恋愛は気をつけなければなりません。厄介な事になりやすく、運気が上昇しているので複数の方と縁があり、三角関係などにならないよう気をつけましょう。 最終的に選択を困るような状況になりそうです。
【運気の特徴】新規の事を成すに良い。友人を得る。改良工夫をこらす時。引き立てあり。
【アドバイス】運気は吉兆で、人から信用されたり、発達栄華の頂点。物質面・精神面ともに大盛運です。金運も最高。勝負して良し、恋愛も大吉です。しかし運気は頂点ゆえにこれ以上は進まず、また自我を抑えると良いでしょう。自我をだすと争論となって、途中からうまくいかなくなります。いまは多くの人から慕われているわけなので、現状維持で良いでしょう。望みごとは人の仲介で叶いそうです。

 

4月生まれ 運気40%

以前から考えていた計画などを実行に移す時です。ポイントは「謙虚」なの で、私利私欲に走らず、真面目に、素直な自分で進めば運が味方してくれます。特に目上の方より恩恵を受けやすい時となりますので、協力すれば物事がスムーズに進むでしょう。また人間関係運も好調ですので円満に進みそうです。異性関係は勢いがありすぎるので、こちらは謙虚にしていた方が無難です。またあまり余計な手出しはせ ず、また派手に振る舞うのはやめた方が良いでしょう。 今は運に勢いがあります。色々な事を進めるには運が味方しますが、何事も控えめに謙虚な気持ちで事にあたると更に良い結果になるでしょう。
【運気の特徴】
消極的な時。運勢は徐々に好転する。
【アドバイス】思いがけない災難の暗示あり。上に立つようなチャンスがあっても、下にいた方が無難。堅実に今までの仕事を続けて吉。謙譲さを忘れないこと。異性との出会いがあるが、結論を急がなければ吉。急進、積極策は破綻を招く恐れあり。親しい人と隔絶になる恐れあり。言葉に気をつけて下手に出ていましょう。

 

5月生まれ 運気80%

現在の状況に変化が訪れようとしています。テーマは「従う」となります。 状況や他人に従うと幸運を得られますので、 相手のペースに乗って吉。なるべく自己主張は極力避け臨機応変に対処したほうが無難に切り抜けられます。この時期は年長者や信頼する人の紹介による様々な出会いが あり、色々と忙しくなるでしょう。このチャンスを生かしてみたい所ですが、中には食わせ者的な人物もいたり、厄介事を持込む人がいたりしますので多少の注意は必要です。自分にとって必要か必要でないかを見極めましょう。
【運勢の特徴】臨機応変・時に従って吉。進むより退く事もあり。
【アドバイス】変化や変動が多い時期。その変化に乗れれば繁栄、成功の暗示あり。人と積極的に 交わるようにするとよく、内に籠るとチャンスを逃す。広い視野で物事をみると活路 が開けます。古い体制に与するより、新体制に従って吉。今は援助がいないと厳しい ので、援助者を探すこと。絶交していた人と仲直りが出来る時期。

 

6月生まれ 運気100%

状況は「夜が明ける前の薄暗さ」とあり、物事が破れたり傷いたりするという暗示が出ています。こんな時は忍耐力が必要です。決して陰口を叩いたり、悪あがき的な行動を起こしたり、攻撃されても決して反撃しないようにして、ひたすら守りを固めましょう。運勢的に今は願い事などはすんなりと叶わない時期なので、急いで結論を出さずに少し先延ばしにしておくのもよいでしょう。他人より嫉妬されたり中傷されたりしてイライラすることがあっても今はひたすら我慢の時期です。慎み深く慎重にして地道な努力をしていれば吉です。逆に物事を軽く考えて行動すると凶の結果となりますのでご注意下さい。人の細かい所までやかましく言わない事。
【運勢の特徴】実力が認められない。気が滅入るとき。
【アドバイス】運気は盛大で、何事もうまくいく可能性が高いでしょう。自分に火の粉が振りかかってきたら断固たる決意のもと進めば、新しい展開が生まれます。しかし大きな計画は 失敗する事がありますので、そこの判断は慎重に行う事、また南方位に良い事がありそうです。二つのことを掛け持ちする暗示がありますが、少々の犠牲を払ってでもやり遂げる気持ちが大切です。

 

7月生まれ 運気90%

仕事面での幸運が訪れる時期で、様々なチャンスや実りの時間を過せます。また精力的に仕事をこなせるので気持ちにも張り合いが出てきて嬉しい悲鳴になりそうです。更に長期的な目標を立てて地道に歩むこともよい時期でしょう。逆に家庭内や夜遊びは問題を抱えることがあるので注意して下さい。私生活で異性に本気になるとヤケドしてしまい、昼間の生活に支障が出てきます。今は仕事の面は良いのですが、私生活に関してはくれぐれも本気にならない程度に遊びましょう。下のものの気持ちを察して、心が通じ合うように工夫や努力をしてみましょう。
【運勢の特徴】繰り返す努力が大切。苦労が多い。
【アドバイス】運気は大盛運。結果が出る時で、とくに仕事運が大吉です。金運も良いでしょう。今 まで努力を繰り返してきた事が結果として現れてきます。気を緩めずに努力すれば更に吉が続きます。遠方の旅行に吉運あり。隠す、秘密をつくると凶。風邪に注意。

 

8月生まれ 運気10%

運気が上昇して物事が順調に流れる様になり、目標や夢に向って前進しますので「着実な成長」という星が出ております。したがって徐々に事が運ぶ時期ですから、 何事にも順序を正して着実に進むことで幸運が寄ってきて運気がひらけます。しかし気になるのは、金運は多少下降ぎみな事と、異性関係はトラブルにならないようにして下さい。こういう時期の異性関係は浮気が発覚したり喧嘩があったりしますが、逆に絆を深める事が出来るので、逃げずに向き合う事が必要です。 キーワードは「急がば回れ」で、急ぐことは失敗を招くが、ゆっくりと進めば 吉でしょう。
【運気の特徴】運気上昇の時。小を積んで大とする。急ぐ事はいけない。
【アドバイス】周囲の人の尊敬を集めて、賞賛されるようなことがありそうです。だだし、自分の力を過信しすぎる、またいい気分になって驕り高ぶると、他人の妬みを受けて失敗しま す。物事はじっくり進めていけば運気は上昇しますが、急進するとたいがいの事は、損失や誤りが出てきます。人にいいように踊らされる暗示もありますので、欲は出さないほうが良いでしょう。また願い事は叶いますが、もし正当な願い事でないのであ れば、のちに禍いの種になります。自分一人の利益を考えるより、周りの人の事も考 えて行動した方が吉運が上がります。男性の方は色難(異性トラブル)が出ています。状況が悪くならない様に、自分が一歩引いて下さい。

 

9月生まれ 運気90%

運勢はとても強く良い運気になります。すべて順調に運びますので、自信を持って前進しても良いでしょう。また結果を出すには最適の時期ですから、物事を真面目に取り組めば更に良い状況を享受出来そうです。今は非常に安定した時期ですので対人関係も円満で良好です。金運も吉です。恋愛運はパートナーが居ない人は新しい異性と出逢えたするチャンスの時期で、パートナーがいる人は相手より尊敬されてに幸せを感じられるでしょう。 注意点は、前半は和気あいあいであるが、後半にはやや注意が必要になっ てきます。しかし今は盛運といってよいので色々と行動してみて下さい。
【運気の特徴】現在は安泰。
【アドバイス】今は大活躍もできて運勢は非常に好調ですが、ひと月程経つと人知れず苦労を味わう暗示があります。ここは自分の浅知恵で行動しないように慎重にする事、また論争や妬みを受ける事もあるので慎重に対処し、まわりへの配慮する事を忘れないようにしましょう。寛大な気持ちでいると吉運が寄ってきます。適材適所で人を用いると大きな成功も見込めそうです。

 

10月生まれ 運気40%

今は平穏で安らかな運気であります。仕事に関してはマイナス面がな く穏やかに事が運ぶでしょう。他人との衝突を自然に避ける様な気持ちになりますの で、人間関係も好調です。したがってテーマは「従順に」です。人の意見に従った方 が無難に乗り切れます。縁の下の力持ちになり、こつこつとやれば大いに成果はあが りそうです。全てにおいて消極的に行動する時期であり、大金を得ることはできない 時期ではありますが、逆にお金には困ることもないでしょう。恋愛面に関しても好調 で、思いやりのある異性が現れたり、異性より優しくしてもらえる時です。
【運気の特徴】上司や目上に従って吉。現状維持が吉。
【アドバイス】守りの時期である。自分の才能や願望などは表に出さないで自分の中に抱え込んでい た方が良い。今は新しいことに手を出さず、従来の事を油断なく行えば幸運を得るで しょう。慎んでいないと他から非難されたり攻撃されたりしますので、言葉使いには注意して下さい。どのようなことも怠ることもなく、真面目に努力していれば名誉もありませんが失敗も怒られることもありません。願望や交渉、取引などは途中に妨 げがあっても後には叶います。資金が減少する恐れがありますので、投資やギャンブルなどは控えたほうが無難です。

 

11月生まれ 運気10%

小さな喜び事がありそうです。今は失敗はしないので、自分に自信を持って行動してよい時期です。また言葉に関わる職業の方は(営業やアナウンサーなど)特に幸運です。明るい声でハキハキと物事を進めましょう。 ポイントは言葉にありますから、明るくハキハキせず、逆に嫌みを言ったり、 陰口をたたいたりすると運気が落ちてしまいますので「口は禍いのもと」と覚えておきましょう。 女性の方は出会運がアップしていますので、色々な出会いが期待出来ます。こちらも積極的に進められそうです。上記の様に運勢は悪くはないですが、新しい事を始めることには不向きです。今の状況で出来る事をしておいた方が無難でしょう。
【運勢の特徴】小さな喜びあり。口論・誘惑に注意。
【アドバイス】運気の流れは「始めは良く、終りが悪い」との暗示です。何事においても広い視野で物事を捉える、また見栄に注意する、七分八分で満足することです。深追いしてしまうと手痛い目に遭いやすいので注意しましょう。自分が先頭に立つより、人に従っていた方が良い結果が得られます。喜びは努力のあと自然に訪れます。
 

12月生まれ 運気100%

今は運気がとても充実しています。目標も達成出来るぐらいに運気は安定しています。また人間関係運、異性運共に好調なようです。頼りになる方が現れたり、協力者が現れたり、出会い運もあるので色々と嬉しい事になりそうです。しかし運気は頂上運ということになります。頂上とはトップです。故に上にいれば責任は重くなり、緊張も耐えない事もあります。また運気が上昇すれば降下するのも世の理なので、ここは調子にのらず、慎重に行動してみましょう。運気や表面的にはよくみえる時期ですが、根気よく 努力しなければいけない事もありそうです。今の時期、屋外がよいということ、またアフターケアをしてみると意外な幸運に出逢えそうです。
【運気の特徴】勢いあり。気力は充実している。
【アドバイス】今は大吉の運勢ですから、今までの努力の結果が出て来たり、また目標の達成は近いでしょう。目上の方などに相談してみることが更に運気が良くなります。しかし新しく何かを始 める時期ではないので、新規事や拡大は止めておいて、今の状況を大切にすると良いでしょう。下の信頼できる人をうまく活用すると良いでしょう。異性運も上々です。相手がいない人はチャンスの時期ですから、積極的に事を進めてみましょう。相手のいる方は、良い時期になりそうです。注意点は書類関係、眼の疲れ、頭痛です。