2月の運勢

1月生まれ 運気95%

開運の兆しがあり、運勢の波に乗る時で、今まで見えなかったものが徐々に見 えてくる時期であります。才能や持っている力を発揮出来て、自分の道を進めば社会 的にも認められます。また交渉事は一歩ずつ進めるのがよく、出世・昇進・金運アッ プ・人気運上昇などの暗示もあります。事業も進展する気配です。人間関係が 良好ですので、新しい仲間が増えたり、色々な事で見聞も広がり、仕事運もよりアッ プしていきます。また対人関係運がアップしているのでお世話になった人へ不義理を しないように、恩返しは忘れない事が大切です。 逆に怠けてしまうと問題が起こります。たゆまぬ努力、様々な誘惑に負けない 頑張る気持ちを持っていない人には幸運は訪れない時期となります。
【運勢の特徴】徐々に進むが吉。急ぐは凶。地位の上昇。
【アドバイス】 万事大吉の最高運。下の人の力をうまく活用するとよい。しかし一度にすべて成し遂げようとする、無理強いすると効果が出ないので、何度かに分けて少しずつ成果をあげてゆくと良い。金運もよいが浪費せず、畜財に励むこと。猛進はチャンスを失うので厳禁。

2月生まれ 運気10%

基本的には盛運ですが、暗中模索の暗示が出ていますので、突発的な変化や変動に振り回され心身共に不安定になりそうです。また色々なチャンスも訪れることもあり、新しい事にもチャレンジしたくなりますが、今は試行錯誤の時期ですので、慎重に自重が良さそうです。したがって好調な様子に見えていても、あまり調子に乗りすぎないように注意してみて下さい。また身辺が多忙である割には、なかなか成果は上がらないでしょう。お金の出入りが激しい時であるのでご注意下さい。
【運気の特徴】驚く事あり。しかしよく見えず。
【アドバイス】希望が絶望に変わる恐れあり、力不足で失敗しそうです。忍耐力と継続していくことで状況を良くする事が可能。ただし自分に実力がついていないのに不相応な望みを持
つと、のちのち災いになります。また驚く事があってもあまり実害はないでしょう。

3月生まれ 運気80%

なんとなくぼんやりして心が晴れない、けれど何かが変わりそうな感じもする時期です。今の運勢は物事が移り変わる時期に入っていますので、将来に大きく進展していくための準備段階の時であり、そういう意味では本人の思うように進みづらい時期です。このような時は、人と強力して事にあたると良いでしょう。愛情面ではトラブルに注意が必要です。パートナーがいる方は放任主義でいるとよい方向になり、パートナーがいない方は自分磨きをしておきましょう。男性の方は、女性の方が勢いがある時期なので、多少の辛抱は必要かもしれません。
【運気の特徴】機が熟さない。力不足。少し待て。
【アドバイス】人と協力して進めていく、協力を求めることで、吉運を獲得しましょう。何事においても積極的に進めると吉運がつきます。だだし無謀な計画を実行しようとしたり、自分の利益を追いかけると意外な禍いが生じますので、誠実にいきましょう。耳あたりの良い言葉を言う人を重要視すると、本当の友人や協力者を失います。人からの申し 出を断ったり、一人で進めようとすると後悔することになります。

4月生まれ 運気40%

観察(静観)という暗示が出ております。この卦は、下に土地、上に風という占で、風が吹いていて勢いがありそうな状態に見えますが、地上は風が吹き荒れていて荒涼としている事を示します。そういう意味で観察する、静観するが良いとされます。
【要点】
・教育、学問、研究など、精神的に向上するものは吉。 
・風の便りを聞く、何か相談されるなどがあるので、見識のある人や、目上の人に相談してみる。 
・衰運の兆しがみえるので、状況をよく観察して内部や現場を固めていく。 
・精神的には恵まれた落ち着いた時期となるが、物質や経済面ではあまり恵まれないことになりやすい。 
・身の上に変化が起こりやすい時期で、移動、盗難、女難などに注意。 
・勢いに任せて動いてはならない時期なので、状況をよく静観してから、柔軟に対応してみましょう。
【運勢の特徴】精神的には吉。物質上の満足はない。
【アドバイス】日常的なことは吉。大きな事をすると、見方が甘く、判断を誤り、失敗しがちなの で注意が必要。大丈夫と判断したことが、見当外れになる事が多いので、知恵のある人の意見を参考にするとよい。精神的なもの、大きなものには利はなし。浅知恵は失敗のもと。

5月生まれ 運気10%

「反発」が暗示として出ているので、色々な困難に直面する時期で忍耐力が必要となります。こんな時は無理に難題には取り組まず、余り深く考えずに日常の業務をテキパキと片付けていることが大切でしょう。人間関係はお互いに意思が通じ合わない時期でもあり、また自分も何事にも行き過ぎてしまうので、こちらの過失にも注意が必要です。トラブルにならないように自己主張はしない事です。「低姿勢で控えめに」です。進み過ぎは凶運を呼び込みますし、よく考えてから発言するなど消極的に行動すれば結果は吉となります。
【運勢の特徴】小さな事は良いが、大きな事は難しい。食い違い。
【アドバイス】信頼していた人に欺かれたり、思ってもみなかった誤解を受けそうです。今は積極的に成し遂げようと焦ると逆に災いを招くので、ここは慎み深く、かつ慎重にして吉。 物事が行き過ぎると凶となるので注意。計画をたてて徐々に進めて吉。目下の人に頼み事をするのは避けた方が良い。林、橘など木偏の人が災難をよぶので注意。

6月生まれ 運気70%

「山水蒙(濃霧)」という暗示が出ています。この卦の意味は、上に山があり、下に水があり、その水が蒸発して山に霧がかかるので、濃霧が出ている状態とみていきます。運勢は濃霧で「覆う、暗い」すなわち霧がかかったような、先が見えない状態です。また蒙は「何も知らない幼児、童子を教え育てる」という意味があり、教育を表しているとも考えます。教育と考えると有識者・年長者の意見を尊重することで先が見えてくるという意味を持ち、また試行錯誤を重ねていくことで自分自身が成長する時と考えます。またこの卦は「蕾のうちはどんな花が咲くかわからない。時が至って花が咲くのを待つ」という意味もあると言われています。したがいまして、こういう時期の運気は一カ所にとどまって低迷しているので、したがって間違っても独断で行動を起こさないようにして下さい。また時間をかけて物事に取り組むことが良いです。運気の暗示は、始めはうまくいかなくとも、諦めなければ徐々に好転していきます。また知的に仕事に携わると明るい未来をつげるといわれております。
【要点】
1、事態に対する認識は甘く、多くは焦って失敗しやすい
2、目標がつかめず決断に迷う時で、先輩や信頼できる方に相談すると良い
3、へたに冒険心を出すとひどい目に遭うので、もう一度プランを検討し見直した方が良い
4、状況は次第に良くなっていくが、多少時間がかかる
5、解決を焦ると見当違いになりかねないので、堅実な方法で進むことが良い
【運気の特徴】目標がはっきりしない。見通しが悪い。
【アドバイス】全体運では覆う暗いとなっておりますが、先は徐々に盛運に向かっています。もし困難な状況になったとしても、才能の片鱗を発揮しつつあるので、多少の時間はかかりますが、問題を克服できますので大抵の事は大丈夫でしょう。困難があっても次第に順調に進むので大丈夫です。恋愛は成就する兆しあり。明るい気持ちで、穏やかに過 ごしていれば運気は更にアップしていきます。願望などはうまくいく暗示あり、契約に関してはよく確認してみましょう。住居や家業の心配事が生じる運気あり。教師や家庭教師は吉。

7月生まれ 運気90%

悩み事が多くすっきりしない時期となりそうです。特に恋愛はスムーズに進まなそうです。そういう意味で感情や欲望にかられて失敗をしやすい事と、それに異性問題からんでくると更に注意が必要です。また順序を過っている事が多く、初めによく考えて行動をしてみましょう。事を強引に進めると失敗します。うまくいかない焦りを感じ、自分に自信がなくなり自暴自棄になってしまうのでご注意下さい。何事に置いても冷静に、また慎重に、決してうまい話には乗らないことに注意をして、真面目に生活するのが良いでしょう。多少金運はそこそこあるのが救いです。
【運勢の特徴】順序が違う。事の始めに注意。色難。
【アドバイス】喜びことがありそうな暗示。しかし妨害の暗示もあり。自分の考えが正しくても理詰めで説得し、実質的な勝利を得ても、かえって反発をかって損をしてしまいます。言葉を慎むとよいでしょう。「負けるが勝ち」の方針で進んで下さい。仕事は内部を整える、基礎固めが重要。

8月生まれ 運気90%

運勢には「人の上に立つ指導者」という暗示が出ています。この運勢の時は自分の真価と力量が試される時期です。まずは現在の状況を把握してみましょ う。自分の行動が理にかなっているか、また妥協をしていないかを問いただしてみましょう。争い事には寛容に対応しておく、苦労している場合には必ず将来に報酬があると考えて、気ぜわしさには安定感を気をつけて進みましょう。運気としては前半はやや悪いのですが、後半は持ち直して良くなりそうです。注意点は、独断を避けて労を惜しまず、周囲と協力して進むことです。恋愛に関しては刹那的になってしまいますので、この時期は恋愛より仕事に重きを置くと良いでしょう。
【運気の特徴】戦いの時。争い。心安からず。師は憂う。 
【アドバイス】これまで遅滞していた事にメドがついてきます。目上の引き立て、周囲の信用も増してきそうです。しかし成りゆきに任せるとうまく運ばないので、方針を立てて努力する方が良さそうです。また人に誠心誠意を尽くしていると、吉運となるでしょう。人を支配するような地位に就いたり、人に頼まれて重要な役割を果たす時でもあります。 現在努力している事がすぐに利益につながらなくても努力していると吉運に向かいま す。食中毒に注意。

9月生まれ 運気40%

人間関係に恵まれる時期となります。自分の努力するしないに関わらず周りが認めてくれて評価されるのでしょう。特に目上の方からは目をかけられます。また交友関係も好調で将来良くなる為の人脈作りには最適です。人の集まる所には積極的に参加してみましょう。そういう意味で「意気投合する」時期です。良き友人を得られる時期でもあり、また望みを叶えるのであれば、色々と早めに行動してみましょう。異性関係については基本的に吉運ですが、あまり欲を出すと色難(異性とのトラブル)となりますのでご注意下さい。気持ちをおおらかにしていると、直感が当たりやすいでしょう。
【運勢の特徴】互いに感じ合う時。熱が上がる時、事は速やかにして吉。
【アドバイス】いまだ時期至らずの暗示あり。まずは守勢で状況の判断をした方が賢明でしょう。近いうちに運勢は打開します。今はみだりに動けば凶、努力をして待てば吉です。なんとなく妄動したくなりますが、ここは我慢のしどころです。遠方より便りがありそう。お酒を飲みすぎたりして喧嘩に注意。契約の変更、移転は慎んで吉。病気は軽く考えていると大変なことになります。気をつけてください。

10月生まれ 運気60%

対人関係が広がって色々な人との出会いがあり、仕事や用事が増えて何かと忙しくなりそうな状況です。しかしここは「商売繁盛:千客万来」の運勢と考えられるので、何事にも手を抜かず活動すれば集まってきた人達に対して自分をアピールする絶好のチャンスとなり、全体運や金運までもUPしそうです。注意点としては実りのあるとても良い時期ではありますが、反面ではライバルが出て来たりして、争い事が起こりやすい暗示があるので、注意は必要でしょう。また計画した事は早めに実行する事で運気をつかめるようになります。 恋愛面も好調です。パートナーが居ない方は探してみるとよいでしょう。またパートナーがいる方は着実な関係を築けそうです。
【運勢の特徴】集まる。商売繁盛。
【アドバイス】運気は発展の途上にあるので、頼りになる人が出てきたり、人間関係に深みが出たりするので、他人との共同作業など協力していくことに吉運があります。しかし共同作業が吉とはいえ、対人関係の苦慮もあります。もしここで強気に出たりすると、後日の災いの種となるので、穏やかに対応しておくと良いでしょう。こういう時は一人で進めようとせず、仲間を探してみましょう。仕事や交渉なども少し相手を立ててあげるとスムーズに進みます。旅行などは楽しめそうです。試験も好調。いまは欲を出さずに自然に任せておいた方が良いでしょう。

11月生まれ 運気65%

運勢には「虎の尾を踏む」と出ていますので、驚く事もあります。しかし危険を恐れていては何事もなし得ないですから、色々と考えていることを実践してみましょう。慎重に行動すれば吉と出るはずです。また目上の方や経験者の言葉には素直に従ってみましょう。注意点は「猪突猛進」すると失敗しますので、自分の能力を考えて、着実に進んでいけば必ず目的は達成出来るでしょう。交渉事は最初は難しいが最終的には良くなります。しかし恋愛面は三角関係になりやすい時期なので注意して下さい。ポイントは「謙虚」です。独断での判断は状況を悪くしてしまうので、周囲の人や信頼出来る人の意見に耳を傾けましょう。
【運気の特徴】色難。踏み出す。後を継ぐ。
 【アドバイス】人の和に吉運がありそうです。調子が良い時期なので得意の絶頂となるが、人の意見も聴くことで、更に運が良くなります。しかし他人に厳しくなる傾向があるので、小さな間違いにこだわると、恨みを買いそうです。ささいなことに干渉せず、人に任せてみると良いでしょう。ルール違反にも注意して下さい。家の中で不和が起きそうな気配あり。重要な仕事を任されて、その遂行のことだけを考えているとギスギスしそうです。調和わと寛大さを忘れないように。神仏に祈祷は吉。

12月生まれ 運気85%

テーマは「家庭、内部」となります。運気は安定していますので、何に対しても穏やかに順調に進むでしょう。また基礎固めをする時期でもあり、人間関係もスムーズに進む時ですから、よい人間関係や信頼関係を築くのがよいでしょう。 重要な事は外よりも内部を固める事がポイントです。異性運も順調でしょう。パートナーがいる方は穏やかな時期になり、パートナーがいない方は信頼出来る方とのご縁もありそうです。注意点は不倫や三角関係などはトラブルになりやすい時期となります。 また他の心配点は、多少出費がありますので金銭的には苦しいかもしれません。日常の小さなことをコツコツとしていれば吉となるでしょう。
【運気の特徴】内に結束し、本業を守って吉。
【アドバイス】運気は絶好調です。自分の思い通りに事が運びますし、また協力者の助けを得て成功。 ゆとりができた人生を楽しめる。少々の障害はあたってくだけろ的な気持ちで対処す ればうまくいってしまいます。恋愛・結婚運も大吉。しかし、ひとりで独断で進むと凶。