10月の運勢

1月生まれ 運気80%

今の運勢は悪くはないのですが「除去」の暗示があります。まるで奥歯に物がはさまっているような状態なので、何かと障害(トラブル)が多い時であり、なかなか前進しにくいでしょう。しかし運気が悪くない訳ですから、自分が諦める気持ちにならなければ物事は進展していきます。幸運をつかむポイントは、勇気を持って問題を解決していく事です。今問題となっているものの原因を見つけ出し除去する事がよいでしょう。 また人間関係にも注意が必要の時期ですから、今は争わないようにして下さい。注意点は、急がず、根気よく、諦めない、じっくり粘ってみる、すると吉運をつかめます。自分のしていることが、道理にかなっているのかを確かめてみましょう。
【運気の特徴】取り除く。争いが起きやすい。
 【アドバイス】運勢は盛運に向かって上昇中ですが、むやみに進もうとすると困難に出会います。短気は禁物で、誠意を持って事に当たれば良くなるでしょう。困難に出逢う時は人の助けを借りると大いに進展します。取引や交渉は多少の困難があっても、継続していれば好結果が得られそうです。ツキがあるので宝くじ等を買ってみるのも一興かもしれません。

 

2月生まれ 運気70%

運気が上昇して物事が順調に流れる様になり、目標や夢に向って前進しますので「着実な成長」という星が出ております。したがって徐々に事が運ぶ時期ですから、 何事にも順序を正して着実に進むことで幸運が寄ってきて運気がひらけます。しかし気になるのは、金運は多少下降ぎみな事と、異性関係はトラブルにならないようにして下さい。こういう時期の異性関係は浮気が発覚したり喧嘩があったりしますが、逆に絆を深める事が出来るので、逃げずに向き合う事が必要です。 キーワードは「急がば回れ」で、急ぐことは失敗を招くが、ゆっくりと進めば 吉でしょう。
【運気の特徴】運気上昇の時。小を積んで大とする。急ぐ事はいけない。
【アドバイス】運気は一段と上昇の傾向にあります。忍耐と努力は必要ですが、次第に盛運になっていきます。また目上の引き立て運がありますので、目上の信頼、または援助が得られると要職を任されたり成功の運気に乗れます。傲慢にならず、独立独行を戒めて、謙虚に振る舞っていると、更に吉運が増します。逆に不正をしてしまうと財産を失う恐れがありますので注意しましょう。遠方から連絡の暗示があり。交渉や取引は吉。 散財に注意。

 

3月生まれ 運気60%

春のような暖かく穏やかな運気であります。まさに冬から春へ変化したような時ですから、気持ちも晴れ晴れしてきます。したがって先見の明に恵まれる時と考えてよいでしょう。新しい出発や目標に向ってスタートしましょう。もちろんその為に は入念な準備は必要ですが、今後の予想、予知、予測など念頭に置きながら進んでみましょう。そうすれば後で楽しく過ごせる日が来ることになります。また苦労してきた方は苦労が報われつつある状態でもありチャンスがありますので広い視野で物事を見てみましょう。注意点は、恋愛運はうまくいかないので我慢が必要になります。また趣味や遊びに没頭する傾向も出ているのも心しておきたい時です。
【運勢の特徴】準備していた事が整った。油断しやすい。楽しむ。
【アドバイス】信用されて、物事を成し遂げる時期です。他の人よりもやることは増えますが、物事の中心となって活躍して下さい。それにより仕事も大いにはかどるでしょう。勝負運も良さそうです。苦労すればする程、あとで成果が上がりますので、努力が重要です。迷いが出ても初志貫徹で貫きましょう。目上の人を軽んじたり、私利私欲に囚われると禍いが起きます。

 

4月生まれ 運気10%

運が強過ぎて善くも悪くも運が勝手に物事を進めてしまいます。したがって自分では思ってもみなかったような出来事が起きたり災難まで引き寄せてしまいす。ま た自分自身も結果のでない事を進めてしまい、更にその事に執着してしまうような状 況にもあります。占断には「重すぎる任務」と出ていて、手に余ることに取り組んで 四苦八苦する暗示です。しかしそうかといって役目を放棄する訳にいかないものもあり、やらなくてはいけないものに対しては世の中の激流に耐え忍びながら、自分自身が持てる最大の勇気を奮い起こし、必ず乗り切らなければならないのです。逆に荷が 重すぎて自分の力が及ばない物事には行動は慎重に、また人からの忠告には素直に従っていけば危難を脱することも可能でしょう。 注意ポイントは、物事はくれぐれも「慎重」にです。
【運気の特徴】荷が重い。
【アドバイス】色々と妨げが生じやすい暗示あり。何をするにしろ十分な気配りをして、慎重に行動すれば良い結果を得られるでしょう。自分の力量を把握して、出しゃばらない方がうまくいきます。また性急に進めると過ちを犯しやすい時期なので、よく考えてから行動する事。目上の人から疑われる、また怒りをかう恐れあり。慎重さと温和な態度が幸運のカギです。いい条件の話があっても柔らかく断っておく方が無難。書類、印鑑の扱いに注意。

 

5月生まれ 運気40%

人間関係に恵まれる時期となります。自分の努力するしないに関わらず周りが認めてくれて評価されるのでしょう。特に目上の方からは目をかけられます。また交友関係も好調で将来良くなる為の人脈作りには最適です。人の集まる所には積極的に 参加してみましょう。そういう意味で「意気投合する」時期です。良き友人を得られる時期でもあり、また望みを叶えるのであれば、色々と早めに行動してみましょう。異性関係については基本的に吉運ですが、あまり欲を出すと色難(異性と のトラブル)となりますのでご注意下さい。気持ちをおおらかにしていると、直感が当たりやすいでしょう。
【運勢の特徴】互いに感じ合う時。熱が上がる時、事は速やかにして吉。
【アドバイス】運気は停滞気味で、思ったように事は進んでくれないので、ここは進むより現状維持に努めた方が良いでしょう。今の状態を良しとすることが肝要。また動くに動けない状態になると、かえって好結果が生まれます。そういう意味では、今の状況は乗り切れるでしょう。そのため、外からの誘惑に乗ってはいけません。それと注意点は、自分の一存で物事を進めると後悔を生じます。計画性を持てばうまくいき、後々に功績は称えられるでしょう。口論や言い争いの暗示があるので注意。旅行も不吉。健康ではアレルギーに気をつけましょう。

 

6月生まれ 運気40%

周囲が慌ただしい、ザワザワしている暗示です。周りとの関係は今までは問題がなくてもしっかり責任を持って自分のやるべき事をこなしていないと、予想しない非難を浴びたり足下をすくわれそうです。特に内部での腐敗が進んでいますので、万事は乱れがあり、したがって調子も悪く、内からもめ事があるかもしれません。目に見えない所で空気(状況)が淀んでいるので気分転換する時期でもあります。したがって自分自身に非があると非難されやすい時期です。自分を省みて言葉や行動を見直ししてみましょう。色々と準備を整えて、再出発をするぐらいの気分で事を進めることがよいです。金銭運は全体的に悪くはないでしょう。様々な事があれども、身を正して問題を解決する、状況を改善するのが良い。
【運勢の特徴】内より腐敗。乱れている。色難。
【アドバイス】目上の人が頑固なので、改革など急いで事を進めても苦労しそうです。母親と疎遠になる傾向があるので、協調性に注意をしてみて下さい。仕事は内輪で片付くように整理すると良いでしょう。問題は外部より内部です。

 

7月生まれ 運気65%

なんとなくぼんやりして心が晴れない、けれど何かが変わりそうな感 じもする時期です。今の運勢は物事が移り変わる時期に入っていますので、将来に大きく進展していくための準備段階の時であり、そういう意味では本人の思うように進 みづらい時期です。このような時は、人と強力して事にあたると良いでしょう。愛情面ではトラブルに注意が必要です。パートナーがいる方は放任主義でいるとよい方向 になり、パートナーがいない方は自分磨きをしておきましょう。男性の方は、女性の方が勢いがある時期なので、多少の辛抱は必要かもしれません。
【運気の特徴】機が熟さない。力不足。少し待て。
【アドバイス】過信をしてしまい、物事をうまく進めることができなくなり、パートナーと反目したが、誠意をもって対応して、またおとなしくしていれば危機から脱出するでしょう。 ポイントは周囲と協調して物事を進めること。そうすれば収入の増加があるかもしれません。この時期は誠実で従順な人は発展します。そうでない人は嫌われたり災難に遭うこともあります。周囲の人から助けをもらいましょう。交渉なども急がない方が賢明。
 

8月生まれ 運気40%

状況が変化してきそうですが、仕事や恋愛など多方面で新しい局面を迎える時 で、色々と忙しい時期となりますのでトラブルには注意してみましょう。精神的には充実した重要な時期となります。気分一新をして事にあたると良い運勢です。そうすると新しい局面が開けるキッカケになりそうですから見通しがついたら行動あるのみ。 起死回生の一発逆転に最適です。一心不乱に物事に打ち込むと良い結果が得られるでしょう。女性の方は良縁がありそうです。
【運勢の特徴】憂い・喜びが消散する。援助あり。
【アドバイス】今はなりふりに構っていられない時で、見栄などはらずに頼りになる人へ相談をして、 苦境を脱出を謀るべき。全力で進めば、状況が変化します。運気を上げるためには、 どんなことでも人に逆らわないこと。

 

9月生まれ 運気20%

色々なことでかけずり回って多忙な時期になりそうですが、最終的には何も変わらなかった、そのようななかなか難しい時期になりそうです。このような時は周囲の状況に振り回されないこと、また現状維持の姿勢が良いでしょう。したがってポイントは「持続、継続」となります。新しい事はやめておきましょう。また欲が出てきたり迷いが出てきますが、初めの方針変更は禁物で、こんな時は静かに衰運が過ぎるのを待つことが寛容です。事を急ぐと失敗し、逆に忍耐強く粘れば、物事を達成出来るでしょう。地道に精進して繁栄する運勢であります。運勢は次第に良くなりますの で、現状維持が吉でしょう。
【運気の特徴】持続。分を守る。
【アドバイス】見通しが悪いため、修正(見直し)の時期であり、いまの方針を見直した方がよい。こういう時は頑張ってもどうにもならない無用な努力をしてしまい、自分も損をして、周りにも迷惑をかけてしまいそうです。無用とは「骨折り損のくたびれもうけ」的なことを示しています。例えば、年齢が50代で医科大学に行ったこともないのにこれから入学して医者になりたいなど、ただ悪戯に時間と労力を費やして、最後は結果が出なかったなど、無理、無用なことに力を注ぐことをしないよう、注意しなければいけません。いまは無駄を慎むことで運気をupさせましょう。転職や転業などはしてはいけない。飽きっぽく、移り気な気持ちになっているので、仕事や勉強など、やらなければならないことを、しっかり専念してみましょう。勿論見当外れにならないように、親しい人、信頼できる人に相談してみましょう。書類、印鑑を押すようなものへの取り扱いは特に注意しましょう。旅行に関してはやや吉運あり。病気は心臓、頭痛、神経過敏、ヒステリックに注意。
 

10月生まれ 運気70%

苦労してきたことが解消して運気が開けてきそうです。それに良い結果がもた らされる時期です。何かと忙しい時期ではありますが、行動は速やかにしてみると良いでしょう。仕事運は上々で色々と充実した時間が過せそうです。仕事に関しては新しい道が開けるでしょう。しかし仕事以外(特に恋愛)は今はまだ時期ではないので、新しい事は始めないようにして下さい。注意点は欲を出したり執着心を出すと困難な状況になりそうです。あっさりとした気持ちが幸運を呼び込みます。良い方位は西南方位となります。
【運気の特徴】吉凶ともに解消。即決が吉。
【アドバイス】自分の周りにある障害を取り除いて、開運の為の一歩を踏みだす時期にきています。今まであった障害を取り除いて先へ進む時ですが、新しい発展の中に新たな問題も出てきます。足元ばかり見ていないで、上を見たり、周囲をみたりして、細心の注意を払いましょう。またこの時期は邪魔者が入りやすく、足をすくおうとしている人がいる場合があります。危害を加えてきそうな人がいる場合は警戒が必要です。仕事では自分と同じ目標を持った人が競争のため汚い計略を巡らしている事があるので注意しましょう。ギャンブル運は少々あり。ラッキー数と色は
2・7・赤。試験や勉強などは成果が出そうな暗示、頑張りましょう。

 

11月生まれ 運気10%

色々な状況が整い、また感性が鋭くなる時期であります。運勢はひじょうに盛運で好調な時期です。 しかし油断すれば悪くなる事もあり、表面上は穏やかにしていられますが、水面下で問題が燻っている暗示があります。またその問題が表面化すると大きな問題となり一筋縄では解決出来なさそうです。その問題とは異性問題で、穏やかそうにみえて実はとんでもない問題を起こしたり、争い事になってしまったりしそうですので注意して下さい。 この時期は自制心を持って思いつきで行動しないこと、また大きなことはやらずに、小さな日常的なことをしている方が良いでしょう。
【運勢の特徴】
全て整う。現状維持すること。後半にやや注意。
【アドバイス】災難が降りかかってくる暗示があり、危険を未然に察知して対策を講ずることが重要。そのため、小さなミスを早めに対処しておかないと、大事件になりやすいので要注意。何かを改め、新たになすことは吉となる。あと表面は華やかでも内面は醜悪ということもありがち。長い間に積もってきた色々な矛盾や弊害が大きくなってきて、なんとか変革しないとならない時期でもある。願い事は再三努力すれば叶いそうですが、取引などは相手に騙そうという気配がありますので注意が必要です。

 

12月生まれ 運気90%

簡単に成功するか、はたまたいとも容易く失敗するか、援助がありそうとみえても深刻な問題が出てくるとか、運気は悪くはないのですが見極めが難しい時期となります。 こんな時は自分の持てる情熱のままに、また太陽のように明るくクヨクヨせず、持てる能力をすべて発揮してみましょう。もし運気の波に乗れた時は細心の注意を払い、物事を慎重に考え、一回深呼吸してからよく周りを見渡し、危険な感じがしたら即撤退してみましょう。 注意ポイントは気持ちが不安定なので、考え事に集中出来ない事、物事を極端に考えてしまいがちな事です。自分一人で事を進めるより、協力して進める事も良いです。あとは書類の取扱い、火災には気をつけましょう。
【運勢の特徴】「飛ぶ鳥、網に合う」対立多し。女難。
【アドバイス】運気は悪くありませんので、万事順調に進むでしょう。先の見通しが利かなかったものが、しだいに自分の有利に展開していく暗示もあります。物事の公平な判断が求められているという事を考えておくと吉につながります。願い事も叶いやすい時期ですので、速やかに行動してみましょう。運気が好調なうちに基礎固めをしておくと良い。学問でも仕事でも今までの成果が現れてきます。願うことの大半は成就するでしょう。意外な収入さえあります。交渉取引など成立の可能性大。ただしなるべく急ぐこと。